関連する話題
嫁姑関係がこじれる原因

姑…生理的に受け付けない

レス59 HIT数 33079 あ+ あ-

新婚さん
09/05/04 21:45(更新日時)

何が嫌とか、こんなことされたとか、そんなのは何もないんですけど、何故か生理的に無理なんです!!初めて会った時からです。メールきたり、電話かかってきたら拒否反応出まくりです。更には旦那との会話を聞いててもイライラします。嫉妬ではないんです。なんかイチイチうるさいな〜って思ってしまいます。旦那は転勤族だからめったに会うことはないのに、大事な大事な長男の嫁だからか姑は何かと良くしてくれてるはずなのに、日に日に無理になっていきます。GW、1週間旦那の実家に泊まります。結婚前には何回もありましたが、結婚してからは初めてです。耐えれません。嫌すぎます。嫌がらせされてるわけでもないのに生理的に無理なんて……そんな私は最悪ですね。

私以外にも理由なく生理的に姑が無理っていう方いますか?やはり私だけでしょうか?

タグ

No.321676 09/04/17 11:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/04/17 11:29
プレママ1 ( ♀ )

はぃはぁぁい✋😂
私も何をされたわけでも 何をいわれたわけでもないけど姑 生理的に受け付けません😚

はっきり言って嫌いです💧

結婚する前はそうでもなく まずまず仲良くしてましたが どんどん嫌いになり💧今では電話も一切でないですし 近くに住む🏠にも半年くらい行きません。

今妊娠中ですが お腹が少し大きくなりさすがにに 気づかれるかと なってから報告だけし 即 帰宅😃

姑を見たり 声聞くと動悸がしたり 吐き気したり 今はお腹が張ったりと 健康上よくないので 👶のためにも今は必要最低限 会う 声を聞くは控えさせていただいてます♪

合わない人とは 距離をおくのが一番かと😊
ムリしても体に悪いですしね。
ちなみに 私 長男の嫁ですが🙈

• << 4 主です!! 早速のレスありがとうございます。 やはり私だけじゃなかったんですね…。なんか変に安心してしまいました。 お子さんが産まれたら余計うざい度上がりそうですね…。子供に関しての嫁姑問題って、よく聞く気がします! 関わりを最小限にするのが一番ですね☆ 1さんは、将来同居予定とかないですか?うちは2、30年後には確実同居です…。

No.2 09/04/17 11:51
匿名さん2 ( ♀ )

あーわかります……私もそうです。
何をされるでもない むしろ気を遣ってくれ 良くしてくれてるはずなのに うっとおしい。むしろ その善意が押し付けがましい とか もう良いから…と感じてしまいます。多分波長が合ってないんだろうな…。価値観が違うのかなんなのか…
相手に嫌な思いはさせたくないけど、自分もストレス昻

私も 自分性格悪いんじゃないかと思いました… 旦那に 良くしてくれるけどたくさん一緒にいたら少し疲れる。無意識に気遣ってしまうからかな? と控えめに愚痴ってみたら、母も○○(私)に気遣ってるし 徐々にでもうまくやってくれたら嬉しい みたいな返事で… そりゃ正論。もちろん私も判ってるし そうしたい。でも無理なんだって…

割り切って うわべだけ 感じ良い嫁を演じられるように しています。
でも 一週間のお泊りはきついですね……

• << 5 主です!! レスありがとうございます。 私もたまに軽く遠回しに旦那に愚痴ります。旦那もよく文句を言ってるので、わかるわかる~!って便乗するのですが、私が言いだすとやはり姑の肩をもつ場合もあります。なるべく仲良くしてくれよとかお前が気を使ってくれよとかが多いですね。 ホントいちいち口出ししなくていい所に口出ししてくるし、私と旦那でそれなりに考えて生活してるのに、これはあーしなさい、こーしなさいばかりです。うざいです!!(暴言すみません) 魔の1週間…逃げれないので頑張るしかないです。

No.3 09/04/17 12:17
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

私もです✋

強いて考える理由としては
私の前では
「〇〇さん」って私の名前呼ぶのに
いない時には
呼び捨てにされていること知ったからかしら…
自分は姑さん(旦那のおばあちゃん)に
「〇子さん」って呼ばれていたの知っていたので

あと、気を使って話題をふっても会話が続かないことかなぁ
会話どころか
返事すらしてくれないですね

でもそんなの理由にならないよね❓

今はとにかく嫌い
同居するなら死んだ方がマシ
頼むから同居させないでくれ🙏
と旦那に懇願しました
旦那も「そんなに嫌がる理由教えてくれ」って言ってました💧

姑とは誕生日と姓名判断の画数、四柱すいめい(←漢字わかりません💧)細木数子の六星占星術全て一緒
本当ならすごく仲良くなれるはずなのに
きっと前世で何かあったんだろうなぁ💨

旦那の実家
私も正月に年賀持ってゆき、それから行ってません💧
近くなのに…
旦那だけ来てくれたらいいみたいで、私には来いとは言われないのが幸いです

因みに舅も嫌い
いい人なのに…
二人ともなんか気持わるくて…
わがままで
ごめんなさい💦

• << 6 主です!! レスありがとうございます。 言い方変えられてるのは嫌ですね。私も〇〇さんや〇〇ちゃんと呼ばれてますが、呼び捨てにされてる可能性もありますね。 うちも会話は続かないし、何話しても無表情だからいつもムスっとしてるように見えます。話す気にもならないし楽しく話してたとしても楽しくない!! でも、実家に行かなくてもいいのはいいですね!!うちはどちらかというと、実家も親戚の家とかも妻なのだからお前も来いと旦那が言います。逆に来なくていいのに私の実家とか祖父母の家とかにもついてきます。田舎育ちなんで、それが普通なのかもしれません。 お舅さんも苦手なんですね。うちは舅がお婿さんなので、肩身狭そうにしてて可哀想です。一般的な嫁の立場を経験してるし、舅の方が話せます!!
  • << 54 うわっ! うちと全く同じです。姑も私を呼び捨てにしたいみたいですが、私を目の前にすると、イマイチ勇気が出ないのか「○○さん」と呼びます。そのくせ、その場にいない義弟の嫁は呼び捨てにするから、きっと私がいない時は私の事も呼び捨てだと思います。 なんで呼び捨てがいいんだろ…。ほんとの娘みたいに親しい感じがするからだと思うけど、わたしゃ~いやなんだよ💨某ファミリードラマの渡る世間は○ばかりのさつきの姑みたいで💦 しかも、義弟の嫁を本人を目の前にして呼ぶ時は「○○ちゃん」とちゃん付けだったりして、どうして私だけ「さん」づけ⁉どぼじでどぼじで👉👈ちなみに私は長男の嫁👰です。

No.4 09/04/17 12:26
新婚さん0 

>> 1 はぃはぁぁい✋😂 私も何をされたわけでも 何をいわれたわけでもないけど姑 生理的に受け付けません😚 はっきり言って嫌いです💧 結婚する前… 主です!!

早速のレスありがとうございます。

やはり私だけじゃなかったんですね…。なんか変に安心してしまいました。

お子さんが産まれたら余計うざい度上がりそうですね…。子供に関しての嫁姑問題って、よく聞く気がします!

関わりを最小限にするのが一番ですね☆

1さんは、将来同居予定とかないですか?うちは2、30年後には確実同居です…。

• << 7 私は同居予定で新築してあるのですが 姑とはムリと感じたので 止めました。 将来的には 姑は勝手に同居予定と考えている(姑は今でも私とかなり良好な嫁姑関係であると思っているようなので😒)ようですが 近い将来は別で旦那と🏠を建てる予定です😁✨ 旦那に 私は健康を害してまで 姑と同じ🏠に住まなくてはいけないのか💢?一緒に住まないと 後継ぎにならないのか💢?と話し合い 決めたことです💕💕 旦那はわかってくれているので 救われています😊 主さんも 頑張ってくださいね💪😃

No.5 09/04/17 12:38
新婚さん0 

>> 2 あーわかります……私もそうです。 何をされるでもない むしろ気を遣ってくれ 良くしてくれてるはずなのに うっとおしい。むしろ その善意が押し… 主です!!
レスありがとうございます。

私もたまに軽く遠回しに旦那に愚痴ります。旦那もよく文句を言ってるので、わかるわかる~!って便乗するのですが、私が言いだすとやはり姑の肩をもつ場合もあります。なるべく仲良くしてくれよとかお前が気を使ってくれよとかが多いですね。

ホントいちいち口出ししなくていい所に口出ししてくるし、私と旦那でそれなりに考えて生活してるのに、これはあーしなさい、こーしなさいばかりです。うざいです!!(暴言すみません)

魔の1週間…逃げれないので頑張るしかないです。

No.6 09/04/17 12:47
新婚さん0 

>> 3 私もです✋ 強いて考える理由としては 私の前では 「〇〇さん」って私の名前呼ぶのに いない時には 呼び捨てにされていること知ったからかしら… 主です!!

言い方変えられてるのは嫌ですね。私も〇〇さんや〇〇ちゃんと呼ばれてますが、呼び捨てにされてる可能性もありますね。

うちも会話は続かないし、何話しても無表情だからいつもムスっとしてるように見えます。話す気にもならないし楽しく話してたとしても楽しくない!!

でも、実家に行かなくてもいいのはいいですね!!うちはどちらかというと、実家も親戚の家とかも妻なのだからお前も来いと旦那が言います。逆に来なくていいのに私の実家とか祖父母の家とかにもついてきます。田舎育ちなんで、それが普通なのかもしれません。

お舅さんも苦手なんですね。うちは舅がお婿さんなので、肩身狭そうにしてて可哀想です。一般的な嫁の立場を経験してるし、舅の方が話せます!!

No.7 09/04/17 12:55
プレママ1 ( ♀ )

>> 4 主です!! 早速のレスありがとうございます。 やはり私だけじゃなかったんですね…。なんか変に安心してしまいました。 お子さんが産まれた… 私は同居予定で新築してあるのですが 姑とはムリと感じたので 止めました。

将来的には 姑は勝手に同居予定と考えている(姑は今でも私とかなり良好な嫁姑関係であると思っているようなので😒)ようですが 近い将来は別で旦那と🏠を建てる予定です😁✨

旦那に 私は健康を害してまで 姑と同じ🏠に住まなくてはいけないのか💢?一緒に住まないと 後継ぎにならないのか💢?と話し合い 決めたことです💕💕

旦那はわかってくれているので 救われています😊

主さんも 頑張ってくださいね💪😃

No.8 09/04/17 14:09
新婚さん0 

>> 7 主です!!

そうなんですね!でも旦那様がわかってくれる方のようでうらやましいです。うちの旦那は小さい頃から長男だから!!と特別に扱われて育てられてきた人なので、「後継ぎ」という責任感がかなりあるみたいです。転勤族で結婚当初から同居ができないということも今までならあり得ないと言います。なので将来必ず同居となりますが、今は祖父母も健在だし、私は姑か舅のどちらかが亡くなって独り身になってからの同居で遅くないんじゃないかなって思ってしまいます…。

No.9 09/04/18 01:44
匿名さん9 ( ♀ )

自分も姑嫌いです!!!
初めて会った時
挨拶してもシカトされました

名前も覚えてもらえず...アンタとか自分とか
そんな呼び方されます

姑はセールスレディーなんで
人の名前覚えてないはずないんですがね💧

当てつけでしょうね(笑)

会いたくないですよ!!

旦那の実家なんて
近寄りもしたくないですよ

うちは旦那が次男なんですが
一番可愛いのか
姑はべったりみたいな感じ...

こういう境遇の人
結構いるんですね💧

お互い気楽に
頑張りましょう

• << 12 主です!! レスありがとうございます。 名前覚えてもらえないんですか!?アンタとか自分とか、かなり嫌ですね。お姑さん自ら距離作ってる感じ。次男でも大事な息子取られて気に入らないんでしょうか。

No.10 09/04/18 02:26
専業主婦10 ( 20代 ♀ )

わかる。
うちの姑ゎ英会話の先生をしていて、私ゎ頭悪いので(高卒)、少しでも言葉を間違えたりするだけでバカにされます💦
でも私が妊娠中に姑が目の前でタバコを吸った時に、「勉強できても世間の勉強ゎまだまだみたいですね」と言ったらかなりスッキリしました💕

• << 13 主です!! レスありがとうございます。 高卒ってだけでバカにされるなんて……私も高卒です☆妊婦の前で堂々とタバコ吸う人になんて言われたくないですね。でも、それを直接言えるのは凄いです!!尊敬しちゃいます。

No.11 09/04/19 04:45
♂ママ11 

姑は、悪い人ではないのですが、好きになれません。

がさつな話し方、

バタバタ落ち着かない立ち居振る舞い、

舅を軽んじる言動

方向音痴、

料理下手、

新しいことを覚えようとしない、

写真を撮る時、3人だと真ん中の人が早死にするからダメなどの迷信を信じていて他人に強要する、

電話での言葉づかいを旦那に告げ口する…etc.

細かいイヤなところも度重なると疲れます。
昨日、半日、旦那の実家に行っただけで疲れました。

主さまは1週間ですか😭
気疲れから、体調くずしたりなさらないよう、お祈りいたします。

• << 14 主です!! レスありがとうございます。 やっぱその人の生き方とか言動とか根本的なとこが合わないってことですよね…。気に入らないものは気に入らないし。 1週間…長いです。憂鬱ですが…頑張ります。

No.12 09/04/19 13:13
新婚さん0 

>> 9 自分も姑嫌いです!!! 初めて会った時 挨拶してもシカトされました 名前も覚えてもらえず...アンタとか自分とか そんな呼び方されます … 主です!!

名前覚えてもらえないんですか!?アンタとか自分とか、かなり嫌ですね。お姑さん自ら距離作ってる感じ。次男でも大事な息子取られて気に入らないんでしょうか。

No.13 09/04/19 13:16
新婚さん0 

>> 10 わかる。 うちの姑ゎ英会話の先生をしていて、私ゎ頭悪いので(高卒)、少しでも言葉を間違えたりするだけでバカにされます💦 でも私が妊娠中に姑が… 主です!!

高卒ってだけでバカにされるなんて……私も高卒です☆妊婦の前で堂々とタバコ吸う人になんて言われたくないですね。でも、それを直接言えるのは凄いです!!尊敬しちゃいます。

No.14 09/04/19 13:26
新婚さん0 

>> 11 姑は、悪い人ではないのですが、好きになれません。 がさつな話し方、 バタバタ落ち着かない立ち居振る舞い、 舅を軽んじる言動 方向音痴… 主です!!

やっぱその人の生き方とか言動とか根本的なとこが合わないってことですよね…。気に入らないものは気に入らないし。

1週間…長いです。憂鬱ですが…頑張ります。

No.15 09/04/21 08:23
♀ママ15 

私もです✋旦那の実家に行くと、米とか野菜とかくれるので、家計が助かると思い、週1くらいで私から「旦那の実家行こう」と言ってました。が、しかし…今は会うのも電話も嫌です。原因は、姑が裏で私の悪口を言ってるのがわかったから。結婚当初「娘のように思うわ」って言ってたくせに、私に対しての注意や文句は旦那経由。あと、私が傷つくことを平気で姑が言ったのに、後で「絶対に言ってない」と言い張ること。むかつく前にあきれてしまいます。旦那も実家嫌いだから、よっぽどの用事がある時とか、私が行こうって言わない限り、実家には近づきません😁私達が孫に会わせてくれないって周囲に言ってるみたいだけど、会えない原因はあたな達ですから❗

No.16 09/04/21 18:16
新婚さん0 

>> 15 主です!!

裏で隠れて悪口言われるの嫌ですね。私はどちらかというと気に入らないことがあったら直接言ってもらいたいです。お互い嫌い同士でも全然平気なタイプなんで。
でも、旦那様が実家嫌いなのはいいですね♪無駄に行かなくていいし。うちは父がもう50前なのに未だに実家大好きでよく行ってるし、行くって決まったら準備の早いこと!!せっかく同居解消したのにあんまり意味なくてずっと母がかわいそうでした。
そんな親を見てきてあんな旦那だと嫌だなと思ってたんですが…旦那も実家は嫌いじゃないので、行く時は絶対連れて行かれます。
付き合ってた時からよく行かされて、しかも行ったところで私は放置。最悪でした…。
今度結婚してからは初だし、やっぱ緊張します。嫌です…。

No.17 09/04/21 20:18
♀ママ15 

>> 16 わかります❗私も旦那の実家でよく放置されてました💧旦那は一人でグーグー何時間も寝ちゃって💢そりゃ、疲れてるかもしれないけどさぁ😫ちょっとねぇ💧

• << 20 主です!! ですよね…。放置された私はどうしたらいいの!?姑も普段からよく喋るタイプじゃないのに、かなり気まずいんですけど!!って感じでした…。今度は結婚後なんで、やはり積極的に話したりしてお手伝いとかしなきゃいけないですよね…。

No.18 09/04/21 20:27
♂ママ18 

激しく同意です✋😂
結婚4年目で旦那は一人っ子…💧
「疎遠になるのは嫌‼」「仲良くしたいから💕」とかなんとか接近してくるので苦痛です😱

実際は私のことなんかどーでもいいくせに💨

なんかもう全てが合わないんです😩考え方から好みから性格から…水と油です💣💣
面白いくらい正反対⤵

今までの人生の中で間違いなく一番合わないですね✋

なのに物やら意見やら「ね!そう思うでしょ?いいでしょ?いいでしょ?」押し付けがましくて、そろそろ頭爆発して凶暴化しそうです…👹

主さん、しんどいですね…💧頑張りましょうね😭

• << 21 主です!! レスありがとうございます。 ホントこんなに合わない人間がいるんだなという感じですよね…。私今まで出会ったお母さん世代の人とは気合ってたし、友達のようによく喋れる人ばかりだったから、おばさま方は苦手なタイプじゃなかったんですが……あまりにも田舎者というか古い考えの人すぎて。ちなみに、私の家族とも気合ってません。 いつでも自分の意見通そうとするし。しかも自己中なのに自分で気付いてない!!いつも「こう思うんだけどどう思う??」って聞き方で「いや、これはこっちの方が…」って逆意見を言うと「でもね…」って必ず最初の意見曲げません。じゃあ最初から聞くなよって感じです。これがいつもなんで疲れます。

No.19 09/04/21 20:41
匿名さん19 ( 20代 ♀ )

わかります❗❗

もぅ何もかもいやです。
やさしい言葉かけられても全然ありがたくないです。

なんの援助もしてくれたことないくせに、まだ産まれてもない赤ちゃんの育児方針にまで口出すし😫

産まれたらどぅなるんだろ……この先思いやられることばっかだぁ😢

姑もだけど舅も大嫌い💥
超自己中だしわがままだし。いちいち付き合ってらんない😱

相手にしなきゃ機嫌悪くなるし、小学生か💢

ああぁぁぁ💢💢💢
日に日に性格歪んでいくぅ😱💢

• << 22 主です!! レスありがとうございます。 なんかムカつくというか、変にイライラする事が多くて、たまになんで私こんなにイラついてるんだろ?って思います。旦那に愚痴るにも具体的な内容なんてないし…。舅さんも難しい人ならホント最悪ですね。私は姑だけなのでまだマシですかね。おじいさんもおばあさんも健在だけど、大事な大事な孫(跡継ぎ)の嫁だから私も大事にしてくれますし。 でも育児に口出しされるのは嫌ですよね。生まれる前からなんて尚更。私もこの先まだまだ悩まさせられるんだろうな…。

No.20 09/04/21 21:36
新婚さん0 

>> 17 わかります❗私も旦那の実家でよく放置されてました💧旦那は一人でグーグー何時間も寝ちゃって💢そりゃ、疲れてるかもしれないけどさぁ😫ちょっとねぇ… 主です!!

ですよね…。放置された私はどうしたらいいの!?姑も普段からよく喋るタイプじゃないのに、かなり気まずいんですけど!!って感じでした…。今度は結婚後なんで、やはり積極的に話したりしてお手伝いとかしなきゃいけないですよね…。

No.21 09/04/21 21:44
新婚さん0 

>> 18 激しく同意です✋😂 結婚4年目で旦那は一人っ子…💧 「疎遠になるのは嫌‼」「仲良くしたいから💕」とかなんとか接近してくるので苦痛です😱 実… 主です!!

ホントこんなに合わない人間がいるんだなという感じですよね…。私今まで出会ったお母さん世代の人とは気合ってたし、友達のようによく喋れる人ばかりだったから、おばさま方は苦手なタイプじゃなかったんですが……あまりにも田舎者というか古い考えの人すぎて。ちなみに、私の家族とも気合ってません。

いつでも自分の意見通そうとするし。しかも自己中なのに自分で気付いてない!!いつも「こう思うんだけどどう思う??」って聞き方で「いや、これはこっちの方が…」って逆意見を言うと「でもね…」って必ず最初の意見曲げません。じゃあ最初から聞くなよって感じです。これがいつもなんで疲れます。

No.22 09/04/21 21:51
新婚さん0 

>> 19 わかります❗❗ もぅ何もかもいやです。 やさしい言葉かけられても全然ありがたくないです。 なんの援助もしてくれたことないくせに、まだ産ま… 主です!!

なんかムカつくというか、変にイライラする事が多くて、たまになんで私こんなにイラついてるんだろ?って思います。旦那に愚痴るにも具体的な内容なんてないし…。舅さんも難しい人ならホント最悪ですね。私は姑だけなのでまだマシですかね。おじいさんもおばあさんも健在だけど、大事な大事な孫(跡継ぎ)の嫁だから私も大事にしてくれますし。

でも育児に口出しされるのは嫌ですよね。生まれる前からなんて尚更。私もこの先まだまだ悩まさせられるんだろうな…。

No.23 09/04/21 22:11
匿名さん23 ( ♀ )

私も姑が生理的に嫌です💦 甘えて自分の我を通す人なんで⤵ いつも自分は苦労しただの、寂しいだの同情して~と言わんばかりの発言でウンザリですよ😖 若い時からそうやって生きてきたんだろうなと呆れてます💦舅はそんな姑を可愛い❤と思うのだろうけど、こっちはね~💦キモいだけです⤵
結婚当初は仲良くなれたら🎵と思ってましたが、今は避けてます😅 幸い、他県で別居だし🎵
主さん、一週間も泊まりですか⤵ 地獄ですね😖 ストレス あまり溜まらないように、昼は旦那と外出とか頑張って下さい!

• << 25 主です!! レスありがとうございます。 ホント、なるべく一緒にいる時間を少なく、少なく、頑張ります☆ 苦労話聞かされるんですね…。お疲れ様です。そんな話聞いてないよ!!ってなりますよね。聞いたところでなんのプラスにもならないし。「凄いですね~それは大変でしたね~」って言って欲しいんでしょうか。 私も避けてますが行くとなると1週間…。滅多に行ける距離じゃないから仕方ないのか…1泊でもアウトなのに、頑張ります。

No.24 09/04/21 22:45
匿名希望 ( 30代 ♀ QVXel )

私も姑の存在がストレスになっています⤵とにかく『孫 孫‼』の人で、三日位連絡しないと『お久し振り、いつ顔見せに来てくれる❓』と☎攻撃がくる始末💢三日で久し振りと言われると…辛いです😢子どもの遠足があるとなれば、ストーカーのように後つけるし😤あまりに孫見せに来て②と頻繁に言われると、疲れます💧決して行ってない訳ではないのに…。義父母宅に🍚食べにおいでと言われて行っても、結局全部作って片付けて帰るのは私達嫁だし😨いろいろよくしてもらってるのは事実ですが、度が過ぎるので、かえってうっとうしく感じてしまいます😱孫しか楽しみないんかー💢と思ってしまいます。

• << 27 主です!! レスありがとうございます。 かなり!大変そうですね…。子供が出来たら全然違うんですね。3日で久しぶりなんて…全然久しぶりじゃないですけど!?ですね。24さんだってそんな頻繁に行ける程暇じゃないですよね。お子さんだってお友達とも遊びたいだろうし…。かと言って勝手に家に来るようになったらもっと最悪かもしれませんが。 孫以外に没頭できる何かがあればいいんでしょうけどね…。

No.25 09/04/21 22:49
新婚さん0 

>> 23 私も姑が生理的に嫌です💦 甘えて自分の我を通す人なんで⤵ いつも自分は苦労しただの、寂しいだの同情して~と言わんばかりの発言でウンザリですよ… 主です!!

ホント、なるべく一緒にいる時間を少なく、少なく、頑張ります☆

苦労話聞かされるんですね…。お疲れ様です。そんな話聞いてないよ!!ってなりますよね。聞いたところでなんのプラスにもならないし。「凄いですね~それは大変でしたね~」って言って欲しいんでしょうか。

私も避けてますが行くとなると1週間…。滅多に行ける距離じゃないから仕方ないのか…1泊でもアウトなのに、頑張ります。

No.26 09/04/21 22:50

24です❗すいません、主さんは特にこれといってされてないのに生理的に🙅なんでしたね💦私の場合ちょっと主旨が違ったかも。溜まりに溜まってたんで、思わず愚痴ってしまいました💧ゴメンなさい🙇

• << 28 主です!! 24さん、全然OKです☆私は生理的にダメですが、姑にイライラしたり、うっとおしくなったり、好きじゃないってのは、やっぱり理由あって姑さんが苦手な方々と同じですから。愚痴りまくって下さい♪

No.27 09/04/21 22:55
新婚さん0 

>> 24 私も姑の存在がストレスになっています⤵とにかく『孫 孫‼』の人で、三日位連絡しないと『お久し振り、いつ顔見せに来てくれる❓』と☎攻撃がくる始… 主です!!

かなり!大変そうですね…。子供が出来たら全然違うんですね。3日で久しぶりなんて…全然久しぶりじゃないですけど!?ですね。24さんだってそんな頻繁に行ける程暇じゃないですよね。お子さんだってお友達とも遊びたいだろうし…。かと言って勝手に家に来るようになったらもっと最悪かもしれませんが。

孫以外に没頭できる何かがあればいいんでしょうけどね…。

No.28 09/04/21 22:59
新婚さん0 

>> 26 24です❗すいません、主さんは特にこれといってされてないのに生理的に🙅なんでしたね💦私の場合ちょっと主旨が違ったかも。溜まりに溜まってたんで… 主です!!

24さん、全然OKです☆私は生理的にダメですが、姑にイライラしたり、うっとおしくなったり、好きじゃないってのは、やっぱり理由あって姑さんが苦手な方々と同じですから。愚痴りまくって下さい♪

No.29 09/04/21 23:21

>> 28 24です。ありがとうございます💦ほんとに姑とは心底打ち解ける事は無理ですね😩今は子ども達も小さいので、ばぁちゃん②言ってますがそのうち友達同士が良くなったりして、どんどん疎遠にはなってくると思いますが…。お節介で、なんでも自分がしてやらないと‼って精神の人だし、孫にこれ買ってやった、あれやったと公言するような人です。姑の自己満足の餌食になってる気がします⤵⤵

• << 31 主です!! お子さんが大きくなってきたら自然と離れていくかもしれませんね…。それまでの我慢!!と思ってもなかなかきついですよね。24さんのお姑さんは本当に孫が可愛くて仕方ないんですね。他にお孫さんはいないんですか?

No.30 09/04/22 09:44
匿名さん23 ( ♀ )

けど、一週間も滞在って長くないですか? せいぜい3日間ぐらいでいいと思うけど、短くは出来ないんですか?3日間実家で、後は家族で旅行とか🚗私は一泊もしたくない💧 食事の用意や洗濯物、いろいろ気を使いそう💦 うちの姑は、自分を甘やかしてくれる人が大好きです💧 誰でもそういう面はあるけど、相手を選んでほしい💦 自分の旦那にだけ甘えてほしいわ💧

• << 32 主です!! もしかしたら、旦那の気分で早く帰ることになるかもしれません☆可能性、なくはないんですけど……実家久々だし、おじいさん、おばあさんが特に楽しみにしてるからって、丸々いる事になる気もします。「帰りどこか寄りたいから早めに帰ろう」とは言ってみるつもりです♪ ホント、誰にでも甘えていいってもんじゃないですよね…。舅さんにだけ甘えて可愛がってもらえば23さんにまわってくることも少なくなりますよね。それか思いきって、23さんも姑さんと同じようなことしてみるとか!!余計ゴタゴタしてしまいますね…。

No.31 09/04/22 11:27
新婚さん0 

>> 29 24です。ありがとうございます💦ほんとに姑とは心底打ち解ける事は無理ですね😩今は子ども達も小さいので、ばぁちゃん②言ってますがそのうち友達同… 主です!!

お子さんが大きくなってきたら自然と離れていくかもしれませんね…。それまでの我慢!!と思ってもなかなかきついですよね。24さんのお姑さんは本当に孫が可愛くて仕方ないんですね。他にお孫さんはいないんですか?

• << 33 24です❗うちの子達は三姉妹で、義両親にはうち以外に後3人の孫がいます。義両親的にはみんな平等に可愛がってるつもりみたいですけど、うちの3人目がまだ10ヶ月で👶可愛い盛りなので、余計見せろ②と言うのかも💀義両親は息子3人だったので、女の子が一人は欲しかったみたいで💦それもあるのかな。子ども達の世話で毎日バタバタしているところに💫来い②言われると辛い😢かといって、たまにアポなしで夕飯作ってる位に🏠に来られて、ズカズカ上がり込み、根が生えた様になかなか帰ってくれないのも困るけど💀 全部段取りが狂ってしまう…💣

No.32 09/04/22 11:35
新婚さん0 

>> 30 けど、一週間も滞在って長くないですか? せいぜい3日間ぐらいでいいと思うけど、短くは出来ないんですか?3日間実家で、後は家族で旅行とか🚗私は… 主です!!

もしかしたら、旦那の気分で早く帰ることになるかもしれません☆可能性、なくはないんですけど……実家久々だし、おじいさん、おばあさんが特に楽しみにしてるからって、丸々いる事になる気もします。「帰りどこか寄りたいから早めに帰ろう」とは言ってみるつもりです♪

ホント、誰にでも甘えていいってもんじゃないですよね…。舅さんにだけ甘えて可愛がってもらえば23さんにまわってくることも少なくなりますよね。それか思いきって、23さんも姑さんと同じようなことしてみるとか!!余計ゴタゴタしてしまいますね…。

No.33 09/04/23 20:24

>> 31 主です!! お子さんが大きくなってきたら自然と離れていくかもしれませんね…。それまでの我慢!!と思ってもなかなかきついですよね。24さんの… 24です❗うちの子達は三姉妹で、義両親にはうち以外に後3人の孫がいます。義両親的にはみんな平等に可愛がってるつもりみたいですけど、うちの3人目がまだ10ヶ月で👶可愛い盛りなので、余計見せろ②と言うのかも💀義両親は息子3人だったので、女の子が一人は欲しかったみたいで💦それもあるのかな。子ども達の世話で毎日バタバタしているところに💫来い②言われると辛い😢かといって、たまにアポなしで夕飯作ってる位に🏠に来られて、ズカズカ上がり込み、根が生えた様になかなか帰ってくれないのも困るけど💀
全部段取りが狂ってしまう…💣

• << 35 主です!! 女の子だし、まだ小さいしで、24さんのところはターゲットにされてるのかもしれませんね…。やはり成長するにつれて離れてしまいますし、ここぞとばかりに10ヶ月の娘さんにベタベタなのかも。 でも、アポなし訪問はキツイですね。追い返すわけにもいかないし、長居されると余計……。来いと言われてる方がまだマシかもしれませんね。

No.34 09/04/23 23:25
ママ ( 20代 ♀ FkBgl )

はじめまして、主さんこんばんは😃 遅くにすみません💦💦
私も義両親は苦手です。
11ヶ月になる男の子がいますが、妊娠中は何にも心配もせず、むしろほったらかしにしてて、かとおもえば、法事があるから来いと言い、お腹の張りがひどいからと断っても無理矢理で、結局私は出席し、案の定出血したりして最悪なのに、大丈夫よ‼と怒鳴り散らしてたのに、産まれてからすぐは私も大変なので2、3日してから病院にきてほしいと言ったら出産の翌日に義家族でズカズカと来ました。赤ちゃんを時間外は抱けない病院だったんですが、抱かせろと看護婦に言い、怒られたらプリプリしながら帰りました。 そのあと月二回ぐらいは見せにいきましたが、あまりにも勝手なので、ここ3ヶ月は義宅にはいっていません😁
電話もメールも無視しています。

• << 36 主です!! レスありがとうございます。 出血しても大丈夫!!ですか…。妊娠中の出血って一番問題ありですよね。産まれりゃなんでもいいのかって感じですよね。本当、元気に産まれて良かったですね☆病院の決まりに怒るなんて仕方ない事なのに、ただのわがままばあちゃんですね。(お姑さんなのにすみません) でも、メールも電話も無視なんて、尊敬します!!私も無視してみたいな~。まだ勇気がありません…。

No.35 09/04/24 13:08
新婚さん0 

>> 33 24です❗うちの子達は三姉妹で、義両親にはうち以外に後3人の孫がいます。義両親的にはみんな平等に可愛がってるつもりみたいですけど、うちの3人… 主です!!

女の子だし、まだ小さいしで、24さんのところはターゲットにされてるのかもしれませんね…。やはり成長するにつれて離れてしまいますし、ここぞとばかりに10ヶ月の娘さんにベタベタなのかも。

でも、アポなし訪問はキツイですね。追い返すわけにもいかないし、長居されると余計……。来いと言われてる方がまだマシかもしれませんね。

• << 42 主さんおはようございます。24です。 またまた姑台風がやってきました🌀😨 今日、義父母宅に親戚が来られるので行く予定にはしてたんですが、昨夜次女が発熱し😷行けれないと連絡しました。すると、もうちょっとしたら🏠にお見舞いに行くわって言われました😨😨病気の時だからゆっくり寝させてやりたいのに⤵⤵次女を見舞うという名目で👶を見たいという本心バレバレなのですが…😩私も昨日夜間の🏥連れて行ったりでちょっと寝不足なので勘弁してほしいです。『あんたとこの子を見れなかったらたまらなくて…心の病気になりそう』といわれ、正直ゾッとしました😨😨三日で久し振りと言われたり、毎週会っててもそう言われると、こっちもたまりません💀お義母さん『依存症』という別の病気じゃないですか⁉💢と言いたいです😠😠

No.36 09/04/24 13:15
新婚さん0 

>> 34 はじめまして、主さんこんばんは😃 遅くにすみません💦💦 私も義両親は苦手です。 11ヶ月になる男の子がいますが、妊娠中は何にも心配… 主です!!

出血しても大丈夫!!ですか…。妊娠中の出血って一番問題ありですよね。産まれりゃなんでもいいのかって感じですよね。本当、元気に産まれて良かったですね☆病院の決まりに怒るなんて仕方ない事なのに、ただのわがままばあちゃんですね。(お姑さんなのにすみません)

でも、メールも電話も無視なんて、尊敬します!!私も無視してみたいな~。まだ勇気がありません…。

No.37 09/04/24 14:14

>> 36 お返事ありがとうございます😃

まだまだイヤなことは沢山あります😠
結婚式のときなんて、お色直しのたびに部屋に来てじ~っと私を見て、鼻で笑って部屋をでていったり、チビつれて義宅に行けば行ったで、ママなんかいなくていいよねぇ~と言ってみたり😒
チビは大泣きしてるのに…。

さすがに旦那も怒って、いい加減にしろ‼って怒鳴りました(笑)。

義父も頭の弱い人で、チビが私に抱っこされて寝てるのに、早くかしなよ。と言い、ムリヤリ抱っこしようとして旦那に怒られてました😁

最終的に私がやめろということばかりするので、私も爆発して義父義母に文句いいましたよ😁

あんたらいい加減にしなよね‼
親は私であんたら親じゃないんだから余計なことばかりしてんじゃねぇよ‼ たいがいにしとけよ‼このバカが😠って怒鳴ってました💦

そしたら義母がギャンギャン泣きながら私はひつようないのね。といい、旦那もあきれてさっさと義宅から退散しました。 そこからメールやら電話やらありますが無視です(笑)

メールなんか読まずに削除です(笑)
近いうちアドレス変えようと思ってます

No.38 09/04/24 16:58
新婚さん0 

>> 37 主です!!

わぁ~凄い!!確かにムカつきますね。でも、旦那様が味方してくれるようでいいですね。そして、面と向かって義両親に言えるのも凄いです。私はまだあまり旦那にすら言えないし、実母に愚痴る程度です。

まぁ、旦那様と結婚して、子供が産まれて、新たな家庭を築く上で姑は必要ないですよね。私は全く関わってもらわなくてもいいです!!

うちも私が姑に対してイライラしてたら、同じようなとこで旦那もキレて姑に言うんですがね…。姑は変わりませんし、旦那が何言っても未だに子供扱い。私がいないと…私がやってやらないと…って思ってるみたいです。正直ほっといてくれって思うし、旦那もかなりきつく言ってるのに全く聞きませんね。

No.39 09/04/24 21:21

>> 38 主さんこんばんわ😃おへんじありがとうございます😊
だいぶ根性悪い姑さんみたいですね💦💦
私も最初は黙ってましたよ。旦那の親だし…って。

でも、イヤなものはイヤなんです(笑)

しかも所詮他人ですし…😁

私、思うんですけど、旦那が味方してくれるのは心強いしうれしいけど、最終的に嫁がきつ~く直接いったほうが奴らには効くきがします😊
でもあくまでも私個人の意見ですが…💦
主さん姑に負けないでください💪

No.40 09/04/24 22:08
新婚さん0 

>> 39 主です!!

本当、同居しても一生家族なんて思えないし、一生他人ですよね。同居しなきゃいけない理由もわからないです。義両親のどちらかが亡くなったら仕方ないかもですが、今なんてまだ義祖父母も健在ですから。

確かに、嫁が言った方がこたえる気もしますね。姑からしたら息子は所詮息子なんですよね。でもうちの旦那、姑とよく喧嘩するし、姑の文句よく言ってるけど、私と姑は揉めてほしくない。仲良くしてほしいらしいんですよね。向こうがそんなんじゃ無理だよ!!って感じです。

No.41 09/04/25 10:52

>> 40 主さん、おはようございます😃

うちも祖母が健在で、義両親と同居してます。
旦那の実家には敷地内に家が2つあるのですが、結婚するときに、私に新しくたてた方に住んで家賃うかせたらどおかな⁉と言われましたが、思わず、『私は家があるからイヤです』と答えたら、みんなで住めば楽しいのにとも言われましたが、スルーしときました(笑)

正月に顔だしたときもチビが泣いて自分たちになつかないからか、あなたがあんまり連れてこないからだよ‼ ここに住めば毎日チビにあえるのに…と義両親からチクチク言われました😱

お酒がはいってたのもあり、義母に、じゃあ自分で子供産めば⁉と発言してしまいましたよ(笑)

同居なんて絶対ごめんです😠

• << 43 主です!! うちはゆくゆくは確実に同居なんで…バカ広い敷地内に別に家は建てるつもりです!!同じ家に一緒に住むなんて、絶対あり得ませんから。今は転勤族で実家とはかなり遠いので、子供が産まれても会う回数は少ないし、姑になんか懐いてくれなくてもいいんで、調度いいんですがね…。

No.42 09/04/25 11:12

>> 35 主です!! 女の子だし、まだ小さいしで、24さんのところはターゲットにされてるのかもしれませんね…。やはり成長するにつれて離れてしまいま… 主さんおはようございます。24です。
またまた姑台風がやってきました🌀😨
今日、義父母宅に親戚が来られるので行く予定にはしてたんですが、昨夜次女が発熱し😷行けれないと連絡しました。すると、もうちょっとしたら🏠にお見舞いに行くわって言われました😨😨病気の時だからゆっくり寝させてやりたいのに⤵⤵次女を見舞うという名目で👶を見たいという本心バレバレなのですが…😩私も昨日夜間の🏥連れて行ったりでちょっと寝不足なので勘弁してほしいです。『あんたとこの子を見れなかったらたまらなくて…心の病気になりそう』といわれ、正直ゾッとしました😨😨三日で久し振りと言われたり、毎週会っててもそう言われると、こっちもたまりません💀お義母さん『依存症』という別の病気じゃないですか⁉💢と言いたいです😠😠

• << 44 主です!! 大変だ…。もう既に心の病気になってますね、お姑さん。お見舞いに来て、風邪で大変そうだし…って一瞬で帰ってくれるならまだいいですけど、そうはいかなさそうですもんね。次女さんはもちろん、主さんもしんどいのに、横でごちゃごちゃされたら悪化しそう…。三女さんも今はまだわからないかもだけどありがた迷惑ですね…。 24さんのお姑さんなら、どこに引っ越しても最低月1ペースとかで見に来そうなぐらい、お子さんに依存してますね…。

No.43 09/04/25 11:44
新婚さん0 

>> 41 主さん、おはようございます😃 うちも祖母が健在で、義両親と同居してます。 旦那の実家には敷地内に家が2つあるのですが、結婚するときに、私… 主です!!

うちはゆくゆくは確実に同居なんで…バカ広い敷地内に別に家は建てるつもりです!!同じ家に一緒に住むなんて、絶対あり得ませんから。今は転勤族で実家とはかなり遠いので、子供が産まれても会う回数は少ないし、姑になんか懐いてくれなくてもいいんで、調度いいんですがね…。

No.44 09/04/25 11:53
新婚さん0 

>> 42 主さんおはようございます。24です。 またまた姑台風がやってきました🌀😨 今日、義父母宅に親戚が来られるので行く予定にはしてたんですが、昨夜… 主です!!

大変だ…。もう既に心の病気になってますね、お姑さん。お見舞いに来て、風邪で大変そうだし…って一瞬で帰ってくれるならまだいいですけど、そうはいかなさそうですもんね。次女さんはもちろん、主さんもしんどいのに、横でごちゃごちゃされたら悪化しそう…。三女さんも今はまだわからないかもだけどありがた迷惑ですね…。

24さんのお姑さんなら、どこに引っ越しても最低月1ペースとかで見に来そうなぐらい、お子さんに依存してますね…。

No.45 09/04/26 12:13

>> 44 24です。そうですね😩😩引越ししたとしても訪問、☎攻撃は免れそうにないです⤵⤵
主さんももうすぐG・Wですけど、一週間の宿泊は辛いですね😢😢せっかくの連休なのに…。日中だけでも旦那さんと気晴しに一緒に出掛けられたらいいですね😃🌷

• << 47 主です!! はい…なるべく家にいない状況を作ります。

No.46 09/04/28 15:57
匿名さん46 ( ♀ )

こんにちは😃私も姑の事は生理的に受け付けません💦結婚したとたんに干渉と自分勝手な事ばかり言ってきて、息子可愛さからか、あれしてあげてこれしてあげてと旦那を心配する電話ばっかりで…😠
それが原因で幻滅してそれからは、どんなに親切にしてもらってもありがためいわくで裏があるようにしか思えなくなってしまいました💦
少しそっけないくらいでいちいちネチネチといじける性格も大嫌いだし、そのくせに私に酷い事平気で言う無神経さにはあきれます😥
趣味も合わないし買い物には二度と一緒に行きたくないです😭
酷いかもしれないけど姑のせいで身体壊したので 余計嫌いになってしまいました💢
すぐに来るし電話かかってくると動悸がします。
色々もめたりした結果一時期姑の事理解しようと頑張ってみたけどやっぱりこっちの神経がもたなくて無理でした~💀
すぐに来れない遠くに引っ越したいです😠
でも他にも私みたいな方が沢山いるんですね。
逃げれるなら逃げた方が身体の為ですよ☝

• << 48 主です!! レスありがとうございます。 身体こわされたんですね…。今は大丈夫ですか?本当、関わらない方が身の為かもしれませんね。 うちの姑も、自分が婿とって嫁姑問題ってのを経験せず、自分は自分の両親とずーっと気楽に過ごしてきてる人なんで、我が儘というか、他人の意見なんか、全部無視です。息子(私の旦那)可愛い、可愛いの人ですし…。過干渉が迷惑ですね。

No.47 09/04/30 08:40
新婚さん0 

>> 45 24です。そうですね😩😩引越ししたとしても訪問、☎攻撃は免れそうにないです⤵⤵ 主さんももうすぐG・Wですけど、一週間の宿泊は辛いですね😢😢… 主です!!

はい…なるべく家にいない状況を作ります。

No.48 09/04/30 08:46
新婚さん0 

>> 46 こんにちは😃私も姑の事は生理的に受け付けません💦結婚したとたんに干渉と自分勝手な事ばかり言ってきて、息子可愛さからか、あれしてあげてこれして… 主です!!

身体こわされたんですね…。今は大丈夫ですか?本当、関わらない方が身の為かもしれませんね。

うちの姑も、自分が婿とって嫁姑問題ってのを経験せず、自分は自分の両親とずーっと気楽に過ごしてきてる人なんで、我が儘というか、他人の意見なんか、全部無視です。息子(私の旦那)可愛い、可愛いの人ですし…。過干渉が迷惑ですね。

No.49 09/04/30 10:35

34です。主さんこんにちわ😃

先日、姑からメールがきました😱
しかも奴がアドレス変えたから誰かわからず読んだら姑でした。 遠回しに孫にあいたい、遊びにこいという内容で、しかも、あいつの妄想か何か知りませんが、一人の時間がほしいよね~⁉いつでも言ってね。と…。

チビを預けろってことなんだとは思いますが、私別に1人の時間ほしいなんていってないのに…😒

その前に連絡すら取ってないのに😒

マジウザイので一言返信しました。
1人の時間は今はいりませんし、子供は預けません。理由は自分で考えてください。

そのあと新しいアドレスをメール拒否しました。

• << 52 主です!!こんにちは☆ ママさん、相変わらず凄いです!!私にはまだまだ無理です…。でも、姑さんも懲りませんねぇ。そこまではっきり言ったら普通気付くだろって思うんですがね。また、アドレス変えて送ってくる可能性アリですね…。

No.50 09/04/30 15:03
専業主婦50 ( 20代 ♀ )

主さん、こんにちわ😃私も何となく姑苦手です💀

私のとこの姑は別に性格も悪いわけではないんですが、はっきり言って面倒くさいです。
子供が産まれてからというもの孫に会いたいから遊びに来るのはいいんですが、赤ちゃんで何も出来ない時はたまに来る程度だったのが一歳過ぎ歩いたり、話しが出来るようになってからは毎週来ます😠しかも毎週一時間もかけて…。
たまには家族だけで休みを過ごしたいので旦那からそれとなく言って貰っても効果なしでした⤵私の実家は県外で年に二回帰ればいいぐらいなんで、自分の親にはたまにしか子供を会わせてあげれないのにぃ~😣といつも思ってしまいます‼
それに自分自身も子供の時に祖父母に会うのは年二回ぐらいだったのでそんなに会う必要性が理解出来ません😣
たまに会うなら全然嫌でないけど毎週は嫌気がさしてきました😥

• << 55 主です!! レスありがとうございます。 やはり子供が産まれてからなのですね…。確かに毎週となるときついですよね。孫が可愛くて仕方ないのだろうとは思うけど、いきすぎるとただうざいだけですね。言っても聞かないから難しいですよね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました