注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

どうでもいい話を一方的にする人

レス2 HIT数 413 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/01/14 05:12(更新日時)

会社にどーでもいい話ばかりする人が居ます。自分の生理周期や学生の時アルバイト先に待ち伏せされて付きまとわれただの、どこどこのラブホテルは旦那と制覇しただの。。キャッチボールにならず一方的に話すので内心みんながうんざりしてます。無視しても止まりません。

しかも人から聞いた話に必ず尾ひれを付けるタイプで別の人に聞くといつも誇張されてる事が分かります。
そして私の事は「自分のこと話さなよね」と言います。
いやいやあんたみたいな信用ないタイプに話すわけないし、そもそも会社はお喋りする場所じゃないしって感じです。
休憩時間ならまだしも仕事中、しかもお客様が居ても「また髪切ったの〜!」
「◯◯さん本当やだ!一緒に仕事したくない!」と平気で言います。
何度か注意したのですが治りません、一度睨みつけて言いましたが相変わらずです。他の人も嫌がっています。

何かの病気なんでしょうか

No.3214932 21/01/12 00:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/14 01:39
聞いてほしいさん1 ( ♀ )

結論から言うと、本当にこういう人って
頭わるい人ですよね。。

そういう人って話通じないから、余計こっちがイライラするのみで、関わりたくないのに関わらなきゃいけないから、
注意しても、その注意が意味がないし。こっちがダメージ受けまくる事にも納得いかないし。

でも、徹底して無視したらいいんじゃないでしょうか。一方的な話をされても、
私ちょっと具合わるいから、話今聞けない、とか、頭痛いからまたね。とか、

話しかけてきたら、仕事無理やりつくって、掃除しだす。
休憩中なら、携帯で相談メールの文章つくってるから、ごめん。とか、

そのうち話しかけてこなくなるよ。

徹底して話聞かない。

No.2 21/01/14 05:12
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私は自分のこと話すと騒いでうるさいし、仲良くなりたくもないので話しません。他の先輩や後輩とは自分から話しますが。。
なるべく反応しないようにするのですが空気読めないので変わらずです。
別の人は『あれ上っ面だけで喋ってた方がいい、、変に関わるとめんどくさい』と言ってて内心かなり納得でした
そうそう、正直言ってか な り頭が悪い人です。私よりも酷いです。みんな呆れててでも仕事だから表面上では親しくするけど内心みんななめちゃってますね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する