注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

緊急事態宣言

レス7 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
21/03/07 23:40(更新日時)

今日2週間延長されるけど、絶対に再延長はしないでくれ、もう生きていけない。お金がない。


2週間後はコロナの感染者が何百人出ても、再延長はしないでくれ。

絶対に2週間後は緊急事態宣言を解除してくれ。






No.3247576 21/03/05 08:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/05 09:43
匿名さん1 

解除されたからといって市中がクリーンエアーに成るわけでもないし、お花畑の感染対策していない輩が対策するわけでもない、ワクチンが庶民まで届くには来年の2月、3月なので解除したら蔓延するのは確実。解除~宣言の繰返しが続く。お花畑が激減すればまた話しは別かも?

No.2 21/03/05 11:15
匿名さん2 

緩すぎるするなら厳しくするべき

個人に丸投げして名前だけの緊急事態宣言に意味はない

No.3 21/03/05 11:18
おしゃべり好きさん3 

五輪絡みの政治的な再延長だから、逆に再々延長もあり得るよ。再延長なら丁度五輪の開催期間中にコロナの第四波のピークが来るみたい。

でも3月いっぱい自粛したら五輪の開催期間中には、第四波のピークは来ないから第四波襲来は確定として、五輪開催のせいにはならないという姑息な判断でしょ。

倒産や雇い止めで本当に困窮し食うに食えない国民より、菅や政府は五輪の開催が最優先なんだよ。本当に馬鹿みたいな国だよね?この国は……

反対力や決断力のない菅の無能ぶりも痛いし……終わってるよこの国は⤵

No.4 21/03/05 11:48
匿名さん4 

中途半端にだらだらやるからこうなる。
諸外国のようにロックダウンや処罰等設定して、短期間にガッツリやれば良かったのにって思う。
友人がいるニュージーランドは感染者一桁。
1人の時もあって、その経路も判明してるって。
延長しなきゃいけないのは国民の意思だけでは自粛が効かないって事だし、それが確実になったんだから短期集中にすればいいのに。

No.5 21/03/05 12:40
匿名さん5 

どんだけやっても0にはならないんだからパフォーマンスはやめろよと思うわ
もう経済に力入れないと、自分や家族の会社は大丈夫は通用しない

No.6 21/03/06 00:22
匿名さん6 

二兎追うものは一兎と得ずだよ

感染を止めたいし経済も回したい
この状況で両立する訳がない
だから宣言と解除を繰り返す
学習能力のない政治屋共
てめぇらみたいなカス、害虫が
毎月1人当たり5~6千万の税金を
貰った上に賄賂や不正受給をして
私腹を肥やさないで
政府高官や役立たずの公務員を含め
民間並の給与や賞与等にすれば
莫大な税金が浮く
それを困窮者や商売人に回せば
まだまだお釣りがくる
都道府県の議員、上級公務員の
駆除をしろ

No.7 21/03/07 23:40
匿名さん7 

所詮、海外からの輸入される数頼みのワクチン、全国民に行き渡るのは何時の時期になるのかは分からない。また、全ての国民の全員が接種するとも限らない、様子を見たい人、事情あって接種できない人、色々な人がいます。そして、経済回さないと経済活性化に繋がらない、それは雇用問題にも関わる事。一つの会社や店の運営にも関わる。政治が、しっかりしないと一企業、一国民レベルでは何ともなりません。飲食店に厳しくして店側が、どれだけの対策してもそこに来る客が見た目で感染してるか?してないか?は、分からない。未だに、マスク無しで平気で複数の人達が公園や河川敷きで、持参した酒盛り飲食してる。回りからはヒンシュクの声あるのに、こちらの方が危険度高い。外気とはいえ、至近距離でマスク無しでは危険なアルコール接種しての飲食。飲食店で消毒してマスク飲食した方がマシ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧