注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

辞めたいと言えない私に

レス4 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
21/01/14 22:54(更新日時)

自分の意思を伝えることが怖いです。
約2年程、転職・副業・引越しとお世話になった方がいます。転職、副業はその方に繋げていただき大変感謝しています。当時は自分の将来は仕事の成功!他者への貢献!とその方と同じ価値観で前向きな気持ちで仕事のアドバイス含めて相談していました。ただ、ここ数ヶ月は価値観が変化し、将来は平凡に変化なく暮らしていきたいと強く思っています。副業も辞めたく、その方とも少しづつ距離をおきたいです。家も彼との同棲が決まり、県外へ引っ越す予定です。(本業は続ける意思です)その方は、副業や挑戦しないことなど否定はしないけど、変化のない平凡なお金だけを稼ぎ休日休むだけの暮らしは思考停止人間になる、成長が止まる、将来仕事ができない人になる等仰います。今まで沢山お世話にもなったので、もう副業はしたくないことや、平凡に暮らしたいのでアドバイスも大丈夫であること、引っ越しをすること伝えたいのですが怖くて伝えられません。皆さんの価値観、意見、アドバイス頂戴できましたら幸いです。

No.3211810 21/01/06 22:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/06 22:38
社会人さん1 ( ♀ )

引っ越しは伝えない方がいいのでは?
とにかく副業をやめて、アドバイスは有り難く聞いたうえで受け入れず(これ大事です)やめられた後は連絡先をブロックして終わりです。引っ越しすることを伝えると、住所をきかれ、その後も関係が続きそうだからです。

恩を感じてそこまでするのは…ってことだったら明るくハキハキと断る技術をつけた方がいいですね。

これはもう思いきりと慣れです。三回目くらいからは全然大丈夫になります。

断る際に「◯◯だから…」って理由を話してしまうと「じゃあこうしたらいいじゃん」と反論されてしまいます。

なので断る際はキッパリと理由もなく「結構です」と笑顔でハキハキと言うのがコツです。

しかしアドバイスは別に聞き流しで良いのかな?と思います。頑張ってください

No.2 21/01/06 22:43
匿名さん0 

>> 1 アドバイスありがとうございます。
本職もその方の紹介なので、ブロックは難しそうです。思い切りと慣れ、その通りだと思います。勇気を振り絞ります!!!

No.3 21/01/06 22:54
社会人さん1 ( ♀ )

>> 2 いらないセールスを断るときにも使えるのでぜひ会得してください

理由は話さないで笑顔でキッパリがコツです!ふぁいと!

No.4 21/01/14 22:54
好奇心旺盛パンダさん4 

本業1本だとなぜアカンのか?本業ではこれ以上向上できない?本業には発展の余地がない?
副業ってもしかしてMLM?
仕事には向き不向きもあるし、多様性の時代ってことは視点も多数ってことだし…何が幸せかは一人一人違います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する