注目の話題
彼氏にクリスマスプレゼント送ったのに私はもらえない
子供は感染し難いホント
ゼロから始めた貯金

コロナが始まって一年も経つのに。

レス14 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 18:03(更新日時)

愚痴になります。
飲食店だけが補助金支給されて腹立つ。って言うコメントがネットにあふれてます。確かに。そう思います。
コロナが始まってから、ほぼ一年経ちますが、ますます、生活や医療体制が、悪くなった。
もはや感染しても、病院さえ、すぐには入院できないとか。この一年、何だったんだろう? 
相変わらず、テレビでは、コロナのニュースか東大王のクイズ番組かお笑い番組ばっかり。
失業者は増え続け、倒産する会社も増えてきた。これから、どうなるんだろう。
いつか、日本人も国会議事堂に押し寄せる日が来るのかな。
なんか疲れてきた。

No.3216100 21/01/14 00:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/14 00:53
匿名さん1 

飲食以外にも困窮している人達はいるのだろうけど政府がお願いしている立場上それなりの事をしないと時短営業など誰も受け入れない
じゃあ飲食店の仕入れ先は?て話になるけど結局は国民を助けると言うより目に見える所だけ仕方なくやってるだけだね

No.2 21/01/14 02:02
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

大阪は1波のあと、コロナが落ち着いてきた頃に新たに病院を作った。
どこやらのよくテレビに出ている先生の病院では、プレハブを立てたりしてる。
医師の中には、家族がいてうつしたらあかんと車中泊をしてる人もいる。
コロナ患者でいっぱいだからだろう。
脳卒中や心臓発作など急を要する、すぐ治療しないと死んじゃうような状態の人の受け入れを断っている現状。
自分も感染しちゃう、感染させちゃうって恐怖や危険と隣り合わせの中で治療に励む医師が大勢いる。
これで、医師団にどう頑張れと言うねん!!

今の菅総理は、ハッキリしないと言うか決断力がないと言うか……そういう感じがする。
大阪の吉村知事みたいに、ハッキリと言ってくれないと。
大阪はもうお金が無いねんって言ってた。
大阪に限った話じゃないとは思う。
飲食業界も時間短縮などをしてるけど、収入減につながっているだろうし、昨年1年間通して考えても、休業や廃業に追い込まれたところはたくさんある。
ミヤネ屋で大阪知事の会見を見て、色々思うところはある。

霜降り明星のせいやさんを始め、お笑い芸人を中心に”好き”はたくさんある。お笑い番組も好きだから、そのへんは特に何も言うこと無い。
ただ、ニュースではコロナか雪の話題ばかり。
それしかあらへんのかって思うくらいに。

No.3 21/01/14 02:11
社会人さん3 ( ♂ )

札幌住み!
父の弟だから叔父さん?
が札幌の郊外でラーメン屋やっています 父曰わく
弟は北海道も緊急事態宣言出ないかな?と言っているそうです、
何でも宣言出て6万円の補償金を貰った方が平常時1日30人程度2万4~5千円の売り上げしか無いので凄くお得だって。

  • << 6 飲食店だけコロナバブルっていってたよー。殆どの国民から反感かうだろうな〜
  • << 7 感染者減ってもワクチン効果でても馬鹿馬鹿しくて飲食店には、もう行かない。

No.4 21/01/14 03:20
物知りさん4 

欧州は公社のような病院が多い為、いざという時に患者受け入れが拒否出来ないのだそうだ。
しかし日本は、公立の基幹病院が少なく、個人経営の小さなクリニックばかりが目立つ。しかも医師会会長は、その小規模企業経営者が代々受け継ぐのだから、直ぐにキャパシティが一杯になってしまう!と言うに決まっているんだそうだ。
と言う事は、苦労してくれているのは、極々一部の医療人だけということに成るまいか?
コロナ患者が担ぎ込まれたら、評判に関わるからと、全く協力しない個人経営医院が蔓延るとは、世界に誇ってきた国民皆保険が聞いて呆れないか?
我々が感謝しなければ成らないのは、マスコミに出てチヤホヤされる自称専門家でもなければ、時折現政権に忖度する分科会等ではないし、ましてや、この非常事態に知らぬ存じぬでコロナ患者から逃げている医療人の奴等でも無い。
泣き言の一つや二つ言いたいだろうに、黙々と命と向き合い続けている名も無い医療人達だ。
春から夏にかけて、Go To~ に現を抜かしてばかりで、小さなクリニックの使い途すら考えて来なかった日本国の不作為のツケを今、真面目な国民と誠実な医療人が払っているように見えて、不愉快極まりない。
無策な政府と非協力的な医院と、アテにならない専門家と、コロナ慣れしてしまった一部の国民には、天罰が下りそうだ。
一年間のコロナの歴史を辿ると、余りにも不条理な事が多すぎて情け無い。

No.5 21/01/14 05:31
匿名さん5 ( ♀ )

最期まで、残るのは、希望。医療者は、希望を、捨てない。捨てたら、終わりだから。断崖絶壁の、荒波が打ち付ける場所に立ち続けている人達の、気持ちがわかるか!

No.6 21/01/14 05:38
匿名さん6 

>> 3 札幌住み! 父の弟だから叔父さん? が札幌の郊外でラーメン屋やっています 父曰わく 弟は北海道も緊急事態宣言出ないかな?と言っているそ… 飲食店だけコロナバブルっていってたよー。殆どの国民から反感かうだろうな〜

No.7 21/01/14 05:42
匿名さん6 

>> 3 札幌住み! 父の弟だから叔父さん? が札幌の郊外でラーメン屋やっています 父曰わく 弟は北海道も緊急事態宣言出ないかな?と言っているそ… 感染者減ってもワクチン効果でても馬鹿馬鹿しくて飲食店には、もう行かない。

No.8 21/01/14 06:30
外出自粛中さん8 

テレビを鵜呑みにしたら、ダメだよぉ~
医療崩壊とか言ってるけど、個人病院が対応してないからだよぉ~
部類が代われば個人病院も対応できるから、すぐに解決できるよぉ~
飲食店バブルも、言い切れない話しだよぉ~
家賃や人件費で無くなる店は助かり、それ以外は純利益になり税金がタンマリ掛かるんだよぉ~
だから、車や旅行なんてやったら、違う理由で倒産になるんだよぉ~
税務署は、そんなに甘くないぞぉ~

No.10 21/01/15 00:00
匿名さん0 

夏までには、マスク外したい。
息苦しいよ。

  • << 12 確かに、マスクだらけ。 マスクしないで出歩ける日が待ち遠しい!!

No.11 21/01/15 04:17
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

個人病院でも、入院対応してるところもあるにはある。
だけど、市民病院と比べても、ベットや部屋数は格段に少ない。
大阪のように新たに病院を作れば収容できる患者の数も増やせるだろうが、費用や土地など様々なこともあり、容易ではない。

それに、ワクチンやら抗体のことは2021年内に出来るのは難しいんだって。
確かテレビでそう言ってた。
もう、諦めるしか無いのかねぇ。
諦めるって言うのは、ほんまはアカンの分かってるけど。

それよりも、早く安心させておくれ。
もう、コロナは十分なんよ。

No.12 21/01/15 04:18
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

>> 10 夏までには、マスク外したい。 息苦しいよ。 確かに、マスクだらけ。
マスクしないで出歩ける日が待ち遠しい!!

No.13 21/01/15 21:27
匿名さん0 

もうヘトヘトだよ。
お金もない。仕事もない。未来もない。
今更、誰が悪いって。
もうどうでもいいよ。
早く、暖ったかくならないかな。🌸

No.14 21/01/16 18:03
匿名さん14 

ワクチン打てる時期がきたら副反応のリスクより感染のリスクの方が高いので打ちましょう。収束しないと経済も本格始動しない。また、個人小店は給付金はプラスになるでしょう。粗利で一月186万なんて無理だろうからね。但し、来年申告時は雑所得で所得税、住民税がupしますから。国保も。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧