注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

付き合って早々の壁

レス55 HIT数 2812 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 30代 ♀ )
21/01/16 08:06(更新日時)

彼は子供服関連の仕事をしていて、周りは9割女性だそうです。10年以上同じ所で働いていて部長?です。

シフトも決めていて頻繁に仕事でLINEをしています。1度私用のLINEを彼が見せてきたことがあり、ネタのひとつとして見せてきたのでしょうが、私としては私用のLINEは不安になるから控えてね、とそのときに言って彼も納得してくれていました。

彼も彼で、やましいことなんてないし、10年以上女性に囲まれていて色々と麻痺?してるのかもしれないです。
私が職場の人とはいえ不安だと言うと、働いてる人がたまたま女性だっただけ、仕事なんだから何も無いよ、と言われました。実際、複数はあるけど2人でご飯に行ったことはないらしく、休みの日は複数でも1度もないそうです。

それ以降特に問い詰めたりはしませんでしたが、先日、一緒にいるときに通知が見え完全に私用の文面でした。
聞いたところ、仕事の連絡ついでにちょっと雑談をした、と言っていました。
不安になり見せてもらったら、何人かと、実際に仕事の連絡をした後に、数通雑談をしていました。
控えるって言ったよね?と怒ってしまったら、少しは俺の職場環境も理解してよ、全く雑談なしでLINEすることなんて無理でしょ、こっちだって女性が多い所で上手くやってくの大変なんだよ、と逆ギレしました。
ご飯誘ったり好意あるようなLINEしてる訳でもないんだから、それくらいで文句言わないで!と怒られました。

でも雑談なら職場ですれば良くないですか?私といるときにもLINEは何度か鳴っています。それに対して、あ、この後他愛ない会話するのかな、と思うともやもやしてしまいます。

控えるといって雑談していた彼に対してはもう期待しない方が良いのでしょうか?実際もっと雑談していてこれでも控えているのかも知れませんが…

有料のスタンプもたくさん持っているし付き合って早々、不安です。

21/01/14 00:08 追記
でも実際私に対して大好きでいてくれているのも伝わっているし、何より私も彼のことが好きなので、もやもやしようが嫌な気持ちになろうが離れられないです。

今後の私たちへアドバイスなどはありますか?

No.3216093 21/01/14 00:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 21/01/16 07:05
恋愛好きさん23 ( ♀ )

>> 47 皆さん何度もありがとうございます。 一人一人にお返事ができず申し訳ありません。 彼と話し合いをしました。 今後、私は、彼の仕事に対… 23です。

彼さんと話し合いをしたのですね。
仕事の連絡は急用以外は返信しないと約束してくれたのですね。
ひとまず一歩前進しましたね。
主さんの気持ちを伝えられて良かったです。
これから彼と上手くやっていけるように祈っています。

差し出がましいのですか、一旦このスレッドを閉めた方が良いのでは?
またレスがついて心が乱される気がします。
心ないレスが時々あるから…、いったいなんなのでしょう。

  • << 54 何度もありがとうございます!23さんの優しさに救われました!ありがとうございます。 私への有難いお言葉ですが、確かに言い方が強い方もいるのは実感しています。 お気遣いありがとうございます。

No.52 21/01/16 07:19
通りすがりさん52 ( ♀ )

わたしの好きな人もそんな感じです。周りは完全に9割女性。ラインもしてます。もはや、わたしはどうしようもないから、放置ですよ。よく考えてください。職場恋愛って凄く難しいです。うまくいかなかったら、10年のキャリアがパーになる退職という道も、、、そんなリスクおかしますかね?大丈夫です。自分にとっては王子さまでも他の人にとっては違うものですよ。わたしの彼は凄くもてますが、職場恋愛がめんどくさいのか、周りの女の人と浮気している感じは全くなしですね。不安になるだけ無駄です。自立した女を目指しましょ!

  • << 55 ありがとうございます。 同じ環境の方がいて心強いです! お互い自信もって頑張りましょうね!

No.53 21/01/16 07:57
匿名さん16 

>> 47 皆さん何度もありがとうございます。 一人一人にお返事ができず申し訳ありません。 彼と話し合いをしました。 今後、私は、彼の仕事に対… サラリーマンしてたら年齢と共にいずれは昇進して上司になります。
当然部下に女性がいるのは当たり前です。
下心なく部下の面倒見るのは上司として当然の事です。
それを一々疑って文句言われても困ります。
部下を育て仕事をしやすい環境にして業績を上げるのが上司の仕事です。

それが理解できないのであれば一生昇進しないうだつのあがらない冴えない男と付き合えばそんな心配しなくて済みます。

今は直ぐなんでもセクハラ、パワハラて言われる時代、女性しかいない職場なら尚更一人と深い関係になったり依怙贔屓したら他の社員から総スカンくらい、更に上司からは女にだらしない男と評価され降格だってあります。
主さんも仕事してるならそういうの理解できませんか?
頑張ってる彼氏の足は引っ張らないようにした方がいい。
陰で部下とコソコソラインしてるのでなければやましいことはないでしょう。
どうしても彼が信用できなくて嫌なら別れた方がお互いの為です。

No.54 21/01/16 08:04
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 51 23です。 彼さんと話し合いをしたのですね。 仕事の連絡は急用以外は返信しないと約束してくれたのですね。 ひとまず一歩前進しました… 何度もありがとうございます!23さんの優しさに救われました!ありがとうございます。
私への有難いお言葉ですが、確かに言い方が強い方もいるのは実感しています。
お気遣いありがとうございます。

No.55 21/01/16 08:05
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 52 わたしの好きな人もそんな感じです。周りは完全に9割女性。ラインもしてます。もはや、わたしはどうしようもないから、放置ですよ。よく考えてくださ… ありがとうございます。
同じ環境の方がいて心強いです!
お互い自信もって頑張りましょうね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧