注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

私から見ると勘違いしているとしか思えない姑

レス2 HIT数 532 あ+ あ-

主婦さん
21/01/15 01:33(更新日時)

今はコロナ禍なので、だれか入院しても簡単に見舞いには行けませんが
コロナ禍の前の話です。
自分の母は、父が入院してもちゃんと世話して、子供に何かしろとか
言いませんし、最初は入院したことすら特には話しません。
しばらくしてから、見舞いに行ってあげてぐらいのことは言いますが。
でも姑は舅が入院するとすぐ電話してきて、夜でもすぐ病院に来いと言います。
結局タクシー代わりです。
その他の親族中にも電話をかけまくって、みんな見舞いに来ます。
退院しても、家に手伝いに来いと言います。
ちゃんと姑に言われるままに、会社を休んでまで面倒見ているのに
ことあるごとに「お父さんの面倒を見てくれ」が口癖で。
こんな姑が入院したらどうなるのか、今から怖いです。
そういうえば昔姑が入院した時も「私よりお父さんが一番心配だ」と怒鳴ってきました。
舅の面倒を見に義実家に行けってことでしたが。
舅は外出していましたし、元気でした。
なんで姑に威張られながら、義両親の世話をしないといけないのでしょう?
あの姑、何とかならないでしょうか?

No.3215817 21/01/13 16:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/01/13 17:41
主婦さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
同じようなお姑さんっていらっしゃるんですね。
私の母も姑の立場でもありますが、息子夫婦にも娘にも頼りません。
だからあまりの違いに驚いてしまいます。
姑には自分で考えて行動するとか、自分で責任を持つとか、そういう習慣がないようです。
とにかくすぐ息子や兄弟に連絡します。
同居でもないし、普段別に付き合いもないけど、そういうときだけ
なんで私が威張られないといけないのかなあって思ってしまって。
せめてお礼を言ったりする人なら、許せる気もしますが。
本当に厄介な人です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧