関連する話題
男は本当に好きなら結婚する?
私はあと何を頑張ればいいですか?
50代女に対する既婚の男友達の気持ち教えて〜!

職場恋愛。毎日同じ女性とランチに行く彼氏

レス63 HIT数 12410 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
21/03/26 14:37(更新日時)

職場恋愛を初めて2ヶ月ほどです。
職場内の誰にも話しておらず、彼氏とは挨拶をする程度。あえて距離を置いて話さないようにしています。

そんな彼がほぼ毎日特定の女性とランチに行っていることがわかりました。
女性は恐らく彼と同年代、仕事中も仲良さげに話しているのを見かけます。
(私の彼は時差出勤のため、ランチの時間が異なり一緒に食べることはそもそも不可能です。)

なんの気もないのにほぼ毎日二人でランチなんて食べますか?
基本はコンビニ弁当を買って、ふたりもしくは部署の人たちと一緒に食べるようです。
食べたあとにふたりで談笑しているところをたまたま見かけてしまって苦しくなりました。

他にもロッカールームに男女兼用でコートをかけるところがあるのですが、隣通しにコートがかかっているだけで「あ、今日も一緒にランチ行ったのかな?」と思って悲しくなります。

前述したとおり、職場では私は一切彼と話せません。ランチも食べられません。なのに、女性は毎日彼とご飯に行って、彼と仲良く話をして。私のしたいことを全部しているようで悲しくて、職場で泣いてしまいそうになります。

ちなみにですが、彼は女友達が多いタイプ。ふたりでいる時はとても優しくて甘えたがりで、頼りにもなります。「なんで不安がってたんだろう?」と思うほどです。
でもどうしても不安です。

職場で話さないのだって、その女性に知られたくないからなんじゃないの?って思いだしたらもうきりがないです。

職場恋愛しているみなさんはどうやってメンタルを保っているんですか?
職場恋愛が初めでこんなに苦しいものとは知りませんでした。

皆さんの対処法、また彼がどういう気持ちで女性とランチに行っているのかコメントいただけると嬉しいです。

No.3215704 21/01/13 13:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 21/01/14 21:18
主婦さん38 

>> 46 今後も同じがありそうですよね。 付き合い始めでこんなにつらいのに今後どうなるのかと不安です。 私なら、周りの人にちょこちょこ話しますよ。
だってどうせ、じきに契約切れるんでしょう?
その女性とイチャイチャ話してるときに、「ねぇねぇ、○○(彼の名前)〜」って、くっついていって、「あ!いつものくせで名前で言っちゃった。二人っきりのときしか言っちゃいけないんだった」ってテヘペロみたいに言ってみたら?
もし怒ったら、その子が本命、主さんは浮気相手だった、と判断しましょう。

No.52 21/01/14 21:50
OLさん52 

主さんのお礼レスより

>公認になりたい
>匂わすのは良くないですか?

そんな遠回しじゃなく手取り早く彼に

なんで毎日あの子とランチ?
嫌なんだけど。と言えば良いだけ

主さんが、
>ダルいと思われそうで言えない 

そんな理由で1日、また1日と先伸ばしにすればするほど

比例して

彼とランチ女のランチand楽しいロッカータイムの回数が増えるだけ。

雑草の芽は摘み取る。
伸びる課程を見て見ぬふりしてるのは

いつでもご自由にご自由なタイミングで咲いちゃってください、と容認してるのと一緒。

気を使いすぎて意思表示できない相手との付き合いは、行き着く先は師弟関係か別れだけ。

主さん、今すぐ彼に連絡して
ちゃんと嫌なことは嫌、と伝えてね。

応援してまーす

No.53 21/01/14 21:55
匿名さん53 

彼氏にはっきりやめてっていうのが一番じゃない?そこで言い訳したら貴方は二番目なんだよ。
もしくはやれたから満足しちゃったのかな?

No.54 21/01/14 23:37
通りすがりさん6 

実際彼の周りの方はどう思ってるんですかね?

「あの2人付き合ってるんじゃない?って噂になっててビックリしたよ。ショック受けて何も答えられなかったわ。」て釘を刺したらいいかも。

周りの目をもっと気にしてくれ、と促す作戦です。主に対して誠意ある彼なら、どうしたら誤解されないか考えてくれるはずです。そんなん気にするな、なんて言って行動変えないようなら、彼の中では彼女かなり大きい存在になってるってことです。それはそれで受け入れざるを得ないかな。

突然「あの人とランチ行くのイヤ」など不満を言うのはナシかなーと思います。実際主さんは彼とランチ時間合わせられないわけだから、どう伝えても「いない間の行動の束縛」に伝わりがちです。

彼の中ではすでに習慣化してるんだろうから、突然断ったら彼女から「なんで?」と理由聞かれるし、社内恋愛バレたくない彼にしてみると不都合極まりないでしょう。

それと主さんがわざと男性とランチってのも逆効果になる可能性高いと思います。認めたことになりかねない、のと、主さんがそういうタイプだったのかって印象が変わってしまうから。

この件以外は全部好き、ってすごいです!自分と彼と、大切にしてくださいね。

No.55 21/01/15 03:33
匿名さん55 

彼氏に「ねぇ 他の子と楽しそうじゃない。まったく」と言ってみる。

No.56 21/01/15 09:17
恋愛マスターさん56 

不思議ー
貴女の部署には年上女が居て
男とランチしよーもんならネタに
されて、彼の部署は大丈夫って事?

そーいう年上女達は彼とご飯食べてる
子の事もネタにするんじゃない?
それでも食べて居られるのは
怪しくないから ですよね?違うのかなぁ

に、しても恋愛は自由。
貴女から乗り換えても仕方ない。
そーならないように アクションを
起こして真相を知るしかないね。

No.57 21/01/15 09:42
匿名さん57 ( ♀ )

休憩時間が一緒になったらご飯誘うのって私もやっていました。
好きなわけではなく、同じ部署なら特に良い関係でいたいですからね。
仕事の進捗とか上司のグチを聞くのってなかなか仕事中は出来ないからランチだけなら問題ないかなと思いますよ。
もしくは主さんと付き合うための相談なら逆に嬉しいですよね。

どちらにしてもランチ女にはハッキリ彼女は私!ってアピールをしておいた方がいいかもしれませんね。

彼氏さんには
「職場に内緒にしたい気持ちも分かるけど、あの女の人と毎日ランチしていて、もし彼氏くんを好きになったらって思うと不安なの。
せめて彼女出来たってことは伝えておいてほしい。」
って言っても良いのではないでしょうか?
ちょっとぶりっ子風に言うのがポイントです。

もしもダメだと言われたら、主さんの職場の人に「彼氏出来たんですけど、仲の良い女友達に嫉妬しちゃうんですよねー。」
(女の悪口は言わない。嫉妬する自分がいやだってことにしておく。)
って話して噂を広めてしまいましょう☆
頑張って下さいね!

No.58 21/01/15 09:55
匿名 ( qFJRv )

他のレスは見てませんが、最初の方に書かれていた方のように
口出しできる出来ないは別にして
自身の気持ちは伝えるべきですね。
「イヤだ」って。

そんなモヤモヤしてる中では仕事も捗らないでしょうし、付き合っててストレスってイヤでしょ。
正直な気持ちを伝えても彼が言い訳するばかりで主の気持ちに添えないような発言しかしないのであれば、主も今後を考えた方がいいかもです。
ただ、主の気持ちを汲み取った上で言い分があるなら聞いてあげましょう。

No.59 21/01/15 14:59
匿名さん59 ( 30代 ♀ )

>> 26 それは思ったことがあります。 なので、休日どれくらい会えるか、家に呼んでもらえるか(物を置いていいか)などプライベートでの彼をよく見るよう… ごめん、横から入るけど「私は一緒にご飯食べられないのにずるいなぁ〜」ではなくて特定の人と異様に仲良くしてると気になると話せばどうですか?だるいと本命に思わないのでは、だるいと思うなら本命じゃないです。彼女に嫌われたくないなら止めるでしょう。

No.60 21/01/19 09:04
匿名さん60 

>> 39 難しいですね💦 私は若い頃男性が圧倒的に多いところ(男性60人女性2人)にいたので行動は同じ男性が多かったです。 その人の彼女は私の後輩… 男性が圧倒的に多いところなら偏らずに色んな男性と一緒にいれば良いのでは?
彼の付き合ってる女性の後輩がいるなら、その女性と一緒にいればいいのでは?
よくわからない理屈ですね。

No.61 21/01/19 11:23
匿名さん39 ( ♀ )

>> 60 その男性と私が仕事の部が同じで後輩は後輩が来る前から私がその人と行動が一緒で後輩とは部が違うのですべての行動が後輩とは別になります。

ちなみに自衛隊です。

No.62 21/01/19 11:33
通りすがりさん62 ( ♀ )

>> 24 ランチの時間が違うからバレないと思ってるんでしょうか。休出の時はランチの時間が同じなので大体の事情は勘で察しますけどね… たぶんいい気はし… 職場の女性とランチだけなら、それくらい許してあげなよと思いましたが、
「彼は良いけどあなたはダメ」な状態がかなりモヤモヤしました。

彼に言われたようにあなたも言ってみては?

No.63 21/03/26 14:37
通りすがりさん63 

>> 10 ありがとうございます。 緊急事態宣言前は行くこともあったようですし、一緒に買って一緒に食べています… 女性は私と付き合ってから入社してき… 確かに付き合っている彼女がいるのなら、普通は他の特定の異性とだけでランチになど行かない。主さんがモヤモヤするのはもっともなことです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する