関連する話題
嫉妬で別れ
彼氏のいる女友達と付き合いたい
私が悪いのでしょうか?彼に何を言っていいかわかりません。

職場恋愛。毎日同じ女性とランチに行く彼氏

レス63 HIT数 12267 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
21/03/26 14:37(更新日時)

職場恋愛を初めて2ヶ月ほどです。
職場内の誰にも話しておらず、彼氏とは挨拶をする程度。あえて距離を置いて話さないようにしています。

そんな彼がほぼ毎日特定の女性とランチに行っていることがわかりました。
女性は恐らく彼と同年代、仕事中も仲良さげに話しているのを見かけます。
(私の彼は時差出勤のため、ランチの時間が異なり一緒に食べることはそもそも不可能です。)

なんの気もないのにほぼ毎日二人でランチなんて食べますか?
基本はコンビニ弁当を買って、ふたりもしくは部署の人たちと一緒に食べるようです。
食べたあとにふたりで談笑しているところをたまたま見かけてしまって苦しくなりました。

他にもロッカールームに男女兼用でコートをかけるところがあるのですが、隣通しにコートがかかっているだけで「あ、今日も一緒にランチ行ったのかな?」と思って悲しくなります。

前述したとおり、職場では私は一切彼と話せません。ランチも食べられません。なのに、女性は毎日彼とご飯に行って、彼と仲良く話をして。私のしたいことを全部しているようで悲しくて、職場で泣いてしまいそうになります。

ちなみにですが、彼は女友達が多いタイプ。ふたりでいる時はとても優しくて甘えたがりで、頼りにもなります。「なんで不安がってたんだろう?」と思うほどです。
でもどうしても不安です。

職場で話さないのだって、その女性に知られたくないからなんじゃないの?って思いだしたらもうきりがないです。

職場恋愛しているみなさんはどうやってメンタルを保っているんですか?
職場恋愛が初めでこんなに苦しいものとは知りませんでした。

皆さんの対処法、また彼がどういう気持ちで女性とランチに行っているのかコメントいただけると嬉しいです。

No.3215704 21/01/13 13:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/13 13:51
恋愛好きさん1 

いつものルーティンでしょ。
外食じゃないなら一緒にランチ行ってる訳じゃない、一緒に買いに行ってるだけ。
そんな気にする事ない。
彼がもしその女性のこと意識してるのであればなぜあなたと付き合ったの?もっと彼氏のこと信じて自信もちなよ。
仕事の付き合いもあるだろうから口出しはしないほうがいいよ。

• << 10 ありがとうございます。 緊急事態宣言前は行くこともあったようですし、一緒に買って一緒に食べています… 女性は私と付き合ってから入社してきた方なんです。 私ももう少し自信を持ちたいです。 それはわかるのですが、なぜやたらとその女性とだけ仲良くするんだろうともやもやしてしまう自分がいます。

No.2 21/01/13 14:05
恋愛好きさん2 ( ♀ )

ごめん、そっちが本命じゃないかな
どストレートで申し訳ないけど、彼とはすでに体の関係ある?
だとしたらただのセックスフレンドかも。

• << 11 そうなんですかね… 社内恋愛でわかりやすく仲良くすることはありえることでしょうか? 一応ありますが、付き合い始めて1ヶ月以上はなにもなく、最近も何もせずにご飯や買い物に行って比較的多くあります。

No.3 21/01/13 14:08
遠距離恋愛さん3 

嫉妬だし、それは言っても良いかな。溜めて苦しくなるだけだし、やきもちは態度に出るし何も言わないと彼を困らせるだけ。

1さんの言う様に信じることも大事だけど、信じることと嫉妬は別感情だからな。難しい。信じていても嫉妬はしますよ。

彼の行動を責めるのではなく、彼の行動で自分がどんな気持ちでいるかを伝える。彼のしてることは咎めるに値しないと思うし。
自分の気持ちを知ってもらうのは大事。

• << 12 そうなんですよね。勘違いでもいつか爆発しそうで怖いし、日々かなりのストレスです。少しふてくされたり、LINEの返信を遅くして気をひこうとしてしまっています。 そうですね。おそらく私が、彼と女性の関係にもやもやしていることなど全く気づいていないと思いますし…

No.5 21/01/13 14:15
社会人さん5 

社内恋愛のデメリットですね😢
毎日一緒にランチ行く必要があるのか分からないって言ってもいいのではないでしょうか。同じこと主さんがしてたら絶対嫌がると思います。

• << 13 こんなデメリットがあるなんて知りませんでした…(笑) ですよね。絶対嫌がると思います。 とにかく私がいい気でいないことは伝えてみます。

No.6 21/01/13 14:52
通りすがりさん6 

毎日特定の異性とランチしますか?と言われたら、私はしてたことあります。

同じ部署で同期、仲良かったし、何なら寮も同じだったから夕飯一緒に食べて帰ることもありました。が、お互い彼氏彼女いて、堂々とお相手に挨拶できるくらい恋愛感情ゼロでした。

だってランチ時に彼氏と会えないなら仕方ないし、他の誰かと食べるのだって自由、同僚とタイミングがあってしまうのだからあえて別にする方が不自然だったりもしますよ・・むしろ毎日違う人を誘って食べに行くって方が私は疲れるし、ひとりは寂しい(今はコロナ対策であえて1人にしてるけど)

たった1時間そこらのランチタイム、他の方もおっしゃるようにデートでなくルーティンです。残業や出張、性別関係なく仲良い同僚が社内にいるのは心強いもので、プライベートとはまったく別物として共に行動、情報共有です。

違う職場の彼にそんなとこまで束縛されたら、私ならお別れを考えるな。

ただ、主さんが不安に思うってことは、何かしらの女の勘が働いているのかも、という気もする。私も同期の男友達も疑われたことないから。

その女性が狙っているように見えるとか、周りが彼らを恋愛認定してるとか、主さん自身がイマイチ満たされてないとか?

• << 14 なるほど!とても参考になります。 私は異性の同僚はもちろん男性と距離をとってしまうので、そのような感覚がよくわからなくて… とにかく異性とは意識していない場合もあるということですね。 それなんです!不安になるのは、女性がおそらく彼のタイプの顔をしている気がするからなんです。内面は私と違うようなので、好みにあっているのかわかりませんがどうしても気になるんです。 異性としてか仕事仲間としてかわかりませんが、女性もそれなりの好意はあるように思います。

No.7 21/01/13 16:17
匿名さん7 

特定の異性とのランチはないよ
たまにはあるだろうけどね
その人と噂にはなってないの?

No.8 21/01/13 16:49
匿名さん8 

職場恋愛禁止なのですか?

主さんが話も出来なくて隠される理由ってなんですか?

• << 15 職場恋愛は禁止ではありませんが、バレると何かと仕事しにくくなると思い隠しています。特に彼がやりにくくなると思います。 お姉様が多いので、かっこうのネタにサレのではないかと…

No.9 21/01/13 17:51
匿名 ( ♀ MEtKv )

まあ、浮気しているわけではないんだろうけど、お互いに気を許している、気のおけない間柄でしょうね。
しょっちゅう2人でランチに行くなんて、やっぱり特別な女友達ですよ。
私も、そういうのはイヤです。

もし、主さんと彼氏が結婚するとしたら、たぶんその女性に話しますよね。
その女性も、ランチ中に主さん達のなれそめから詳しく聞きたがるだろうし、彼氏も話すと思う。
ランチ友達って、そういう関係ですよ。

その女性が、節度がある人ならまだいいですが、デリカシーがない人なら、2人の付き合いについて、いろいろ口を出してくるかも。
小姑みたいになるんじゃないですか?そういう女友達がいる人は厄介ですよ。
私も、旦那の飲み友達の女性から「私達、肉体関係はないから大丈夫よ」と言われた事があります。

ランチ友達って、飲み友達に近いですよ。食べる事をいつも共有するって、心を許し合いますから。
たぶん、彼氏とその女性のランチは主さんがいやだと言っても続くと思います。
どうするかは主さん次第ですが、たぶんその女性には長く煩わされるでしょうね。

• << 16 他にも女性がいるのに、って感じですよね。それがとにかく嫌なんです。 だったら、同じ部署の女性みんなと曜日ごとにランチに行っててほしいくらいです(笑) 想像しただけで嫌な気持ちになりました… 「体の関係はない」ってまた嫌な言葉ですね(笑)まるでそれ以外は何でも知ってるぞ!って感じで… 下手したら彼女より強いものを感じますね。 3人とも契約期間があるので、そのタイミングで女性と切れてくれればと願わずにはいられないです。

No.10 21/01/13 19:53
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 いつものルーティンでしょ。 外食じゃないなら一緒にランチ行ってる訳じゃない、一緒に買いに行ってるだけ。 そんな気にする事ない。 彼がも… ありがとうございます。
緊急事態宣言前は行くこともあったようですし、一緒に買って一緒に食べています…
女性は私と付き合ってから入社してきた方なんです。
私ももう少し自信を持ちたいです。

それはわかるのですが、なぜやたらとその女性とだけ仲良くするんだろうともやもやしてしまう自分がいます。

• << 63 確かに付き合っている彼女がいるのなら、普通は他の特定の異性とだけでランチになど行かない。主さんがモヤモヤするのはもっともなことです。

No.11 21/01/13 19:55

>> 2 ごめん、そっちが本命じゃないかな どストレートで申し訳ないけど、彼とはすでに体の関係ある? だとしたらただのセックスフレンドかも。 そうなんですかね…
社内恋愛でわかりやすく仲良くすることはありえることでしょうか?

一応ありますが、付き合い始めて1ヶ月以上はなにもなく、最近も何もせずにご飯や買い物に行って比較的多くあります。

• << 44 本命なら全然あると思う。 やっぱりかー。 いやさ、何もしない日もあるってなんの判断材料にもならないですよ。 手出されない日もあるからセフレではないとか思ってるなら、どんだけ頭に花咲いてんだって感じ。 偉そうにごめんなさい。かくいう私もそう思ってた時あったけど、世の中には本当に色んな人がいます(色んなクソがいるという意味でもあります) クソはそこまで人のこと考えてません。

No.12 21/01/13 19:58

>> 3 嫉妬だし、それは言っても良いかな。溜めて苦しくなるだけだし、やきもちは態度に出るし何も言わないと彼を困らせるだけ。 1さんの言う様に信… そうなんですよね。勘違いでもいつか爆発しそうで怖いし、日々かなりのストレスです。少しふてくされたり、LINEの返信を遅くして気をひこうとしてしまっています。

そうですね。おそらく私が、彼と女性の関係にもやもやしていることなど全く気づいていないと思いますし…

• << 17 付き合って二ヶ月なんですよね。その女性は付き合い始めた後あとから入社してきた。 彼氏を狙ってるんじゃないですか?昔勤めていた会社に男探しに来たと言っていた女性がいますが、主さんの彼氏人当たり良さそうだしロックオンされたかも。 女友達が多い、だから浮気とかじゃないのだろうけどわけ隔てなく誰にでも優しくするとかじゃないかな。 旦那もそんな感じで自分は気にしてなくても、相手の方がという感じでした。優しいから相手が勘違いするみたいに。 ここは釘を指すというのか、自分が気になること伝えた方がいいし付き合い公表できない会社じゃなければ周りにいってもいいと思う。社内恋愛禁止でもないし。 周りに言うかどうかは彼氏と話した方がいいかもしれないけど、嫌な気持ちはわかってもらうのは大切。

No.13 21/01/13 20:01

>> 5 社内恋愛のデメリットですね😢 毎日一緒にランチ行く必要があるのか分からないって言ってもいいのではないでしょうか。同じこと主さんがしてたら絶… こんなデメリットがあるなんて知りませんでした…(笑)
ですよね。絶対嫌がると思います。
とにかく私がいい気でいないことは伝えてみます。

No.14 21/01/13 20:07

>> 6 毎日特定の異性とランチしますか?と言われたら、私はしてたことあります。 同じ部署で同期、仲良かったし、何なら寮も同じだったから夕飯一緒… なるほど!とても参考になります。
私は異性の同僚はもちろん男性と距離をとってしまうので、そのような感覚がよくわからなくて…
とにかく異性とは意識していない場合もあるということですね。

それなんです!不安になるのは、女性がおそらく彼のタイプの顔をしている気がするからなんです。内面は私と違うようなので、好みにあっているのかわかりませんがどうしても気になるんです。

異性としてか仕事仲間としてかわかりませんが、女性もそれなりの好意はあるように思います。

No.15 21/01/13 20:08

>> 8 職場恋愛禁止なのですか? 主さんが話も出来なくて隠される理由ってなんですか? 職場恋愛は禁止ではありませんが、バレると何かと仕事しにくくなると思い隠しています。特に彼がやりにくくなると思います。
お姉様が多いので、かっこうのネタにサレのではないかと…

No.16 21/01/13 20:12

>> 9 まあ、浮気しているわけではないんだろうけど、お互いに気を許している、気のおけない間柄でしょうね。 しょっちゅう2人でランチに行くなんて、や… 他にも女性がいるのに、って感じですよね。それがとにかく嫌なんです。
だったら、同じ部署の女性みんなと曜日ごとにランチに行っててほしいくらいです(笑)

想像しただけで嫌な気持ちになりました…
「体の関係はない」ってまた嫌な言葉ですね(笑)まるでそれ以外は何でも知ってるぞ!って感じで…

下手したら彼女より強いものを感じますね。
3人とも契約期間があるので、そのタイミングで女性と切れてくれればと願わずにはいられないです。

• << 30 毎日のように一緒にランチしてたら、そのうち話題はお互いのプライベート、恋愛話になると思うんですよ。 その女性は、彼氏はいないんでしょうか? 「最近、彼氏とうまくいってなくて、、」とか、相談してきそうですね。 彼氏も、脇が甘い感じですね。 女性が寄ってくるタイプなんでしょうね。 その人のことを女性として意識してないんでしょうが、向こうがモーションかけてきたらどうなるかわからないし、どういうはずみで男女としてのスイッチが入るかわからないですよ。 その女性と会わなくなっても、なんだか周りの女性のことで苦労が絶えない感じですね、、

No.17 21/01/13 20:24
遠距離恋愛さん3 

>> 12 そうなんですよね。勘違いでもいつか爆発しそうで怖いし、日々かなりのストレスです。少しふてくされたり、LINEの返信を遅くして気をひこうとして… 付き合って二ヶ月なんですよね。その女性は付き合い始めた後あとから入社してきた。

彼氏を狙ってるんじゃないですか?昔勤めていた会社に男探しに来たと言っていた女性がいますが、主さんの彼氏人当たり良さそうだしロックオンされたかも。
女友達が多い、だから浮気とかじゃないのだろうけどわけ隔てなく誰にでも優しくするとかじゃないかな。
旦那もそんな感じで自分は気にしてなくても、相手の方がという感じでした。優しいから相手が勘違いするみたいに。

ここは釘を指すというのか、自分が気になること伝えた方がいいし付き合い公表できない会社じゃなければ周りにいってもいいと思う。社内恋愛禁止でもないし。
周りに言うかどうかは彼氏と話した方がいいかもしれないけど、嫌な気持ちはわかってもらうのは大切。

• << 23 なんですかね… 確かに人当たりがよくて人を蔑ろにしないタイプです。ただ、なんでその女性にだけやたら寄っていくの?って思うんです。 社内恋愛は禁止ではないのですが、言ってしまうとお互い(特に彼)がかなりやりにくくなると思います。好奇の目にさらされるのが想像できます。 とりあえずは、嫌だと伝えてみようと思います。そもそも、その女性と仲良くしてることを私が知らないと思ってると思うのでそこからですが… 質問に書いた通り、私達はお昼の時間が違うため、嫌だと伝えたとして状況が改善するかはわかりません。

No.18 21/01/13 20:52
匿名さん18 

彼氏もデリカシーないね。
もしあなたが他の男性同僚と毎日仲良くランチしていたりとか、逆のことされても平気でしょうか?

まだ2ヶ月でしょ?この人とは合わないなと思って別れます。

• << 24 ランチの時間が違うからバレないと思ってるんでしょうか。休出の時はランチの時間が同じなので大体の事情は勘で察しますけどね… たぶんいい気はしないと思います。ランチ後に男性と歩いていただけで「今日は一人で食べたの?(あの人と食べてないよね?って意味かと)」と聞いてきたので。 それ以外はとても合うし、一緒にいて落ち着くんです。 その女性との1件さえなければ幸せなのですが…

No.19 21/01/13 21:21
通りすがりさん19 

職場で内緒にしていると、複数彼女がいてもわからないですね。

彼女を気に入っているのか、彼にきいてみたら? 嫌だって。

• << 26 それは思ったことがあります。 なので、休日どれくらい会えるか、家に呼んでもらえるか(物を置いていいか)などプライベートでの彼をよく見るようにしています。 「◯◯さんと仲いいよね〜」とは聞いてみようと思っています。「私は一緒にご飯食べられないのにずるいなぁ〜」と続けるとだるいでしょうか?

No.20 21/01/13 21:34
匿名さん20 

彼氏とその女性つきあいそうだね。普通異性と毎回ランチ行かないよ、彼女いるのに社内で噂になったら嫌じゃない。
二人だけって無いよね。
ほっといたらそのうち乗り換えられそうだから抵抗したほうがいいんじゃない?

• << 27 「どっちが彼女?」って思うことがよくあります。 なんか、ランチに行くのが習慣になってるみたいなんですよね。みんなで食べる日と二人で食べる日が半々くらいかもです。 ランチを一緒に食べるのよりも嫌なのがランチ後にロッカールームで話をしていることなんです。 ひとりじゃいられないの?って思います。 私は話もできないのに我慢して馬鹿みたいって。 何でもない話題から入ってそれとなく嫌だということを伝えるイメトレをしています。

No.21 21/01/13 21:38
社会人さん21 

申し訳ないけどどこが良くて付き合ってるの?
彼の事悪く言って申し訳ないけど
軽蔑しますし最低です

主さんも会社の人(男性)とお昼食べに行ったらどうですか?

• << 25 簡単に書くと質問に記載していないところ全て大好きです。 優しくて断れない質なのも女性に対してフランクに接するのも知っていますが、この件だけが気になってもやもやしています。 それはやってみようと思っています。どれくらい嫌な気持ちになるのか知ってほしいです。 それで相手の気持ちが離れるようならそれまでだとも思うので。

No.22 21/01/13 21:55
匿名さん22 ( ♂ )

気の利く男ならそれはしない。友達だし気にし過ぎとのレスもありますが、相手への気遣いがないだけです。嫌なことは伝えた方が良いです、それでやめなきゃ先が思いやられるから長い目でみてお別れかな。

• << 29 たぶん私が気づいてないと思ってます。 見えなきゃいいんだ、そういうことするだって悲しくなります。 一度伝え変わらないようならさすがに考えます。 向こうから告白して付き合うことになったので、何この仕打ち?って思います。

No.23 21/01/13 22:53

>> 17 付き合って二ヶ月なんですよね。その女性は付き合い始めた後あとから入社してきた。 彼氏を狙ってるんじゃないですか?昔勤めていた会社に男探… なんですかね…
確かに人当たりがよくて人を蔑ろにしないタイプです。ただ、なんでその女性にだけやたら寄っていくの?って思うんです。

社内恋愛は禁止ではないのですが、言ってしまうとお互い(特に彼)がかなりやりにくくなると思います。好奇の目にさらされるのが想像できます。
とりあえずは、嫌だと伝えてみようと思います。そもそも、その女性と仲良くしてることを私が知らないと思ってると思うのでそこからですが…

質問に書いた通り、私達はお昼の時間が違うため、嫌だと伝えたとして状況が改善するかはわかりません。

No.24 21/01/13 22:56

>> 18 彼氏もデリカシーないね。 もしあなたが他の男性同僚と毎日仲良くランチしていたりとか、逆のことされても平気でしょうか? まだ2ヶ月でし… ランチの時間が違うからバレないと思ってるんでしょうか。休出の時はランチの時間が同じなので大体の事情は勘で察しますけどね…
たぶんいい気はしないと思います。ランチ後に男性と歩いていただけで「今日は一人で食べたの?(あの人と食べてないよね?って意味かと)」と聞いてきたので。

それ以外はとても合うし、一緒にいて落ち着くんです。
その女性との1件さえなければ幸せなのですが…

• << 35 >ランチ後に男性と歩いていただけで「今日は一人で食べたの?(あの人と食べてないよね?って意味かと)」と聞いてきたので。 あ、主さんはだめで自分は良いと言うことでしょう。これ、一番嫌なことですよね。 彼に直接嫌だと言いましょう。言っても悪くない。ここまで言われて黙っておくことない。 ランチの時間がすれ違うから状況変わるかどうかは彼次第だとしても、嫌な気持ちは理解してもらって良いです。 貴女が嫌だということを伝えて彼が何を言うのかどう行動とるのかがポイントなので。
  • << 62 職場の女性とランチだけなら、それくらい許してあげなよと思いましたが、 「彼は良いけどあなたはダメ」な状態がかなりモヤモヤしました。 彼に言われたようにあなたも言ってみては?

No.25 21/01/13 22:58

>> 21 申し訳ないけどどこが良くて付き合ってるの? 彼の事悪く言って申し訳ないけど 軽蔑しますし最低です 主さんも会社の人(男性)とお昼食… 簡単に書くと質問に記載していないところ全て大好きです。
優しくて断れない質なのも女性に対してフランクに接するのも知っていますが、この件だけが気になってもやもやしています。

それはやってみようと思っています。どれくらい嫌な気持ちになるのか知ってほしいです。
それで相手の気持ちが離れるようならそれまでだとも思うので。

No.26 21/01/13 23:00

>> 19 職場で内緒にしていると、複数彼女がいてもわからないですね。 彼女を気に入っているのか、彼にきいてみたら? 嫌だって。 それは思ったことがあります。
なので、休日どれくらい会えるか、家に呼んでもらえるか(物を置いていいか)などプライベートでの彼をよく見るようにしています。

「◯◯さんと仲いいよね〜」とは聞いてみようと思っています。「私は一緒にご飯食べられないのにずるいなぁ〜」と続けるとだるいでしょうか?

• << 28 変ないいかたしないで、はっきり嫌だと言ったらよいのでは?
  • << 59 ごめん、横から入るけど「私は一緒にご飯食べられないのにずるいなぁ〜」ではなくて特定の人と異様に仲良くしてると気になると話せばどうですか?だるいと本命に思わないのでは、だるいと思うなら本命じゃないです。彼女に嫌われたくないなら止めるでしょう。

No.27 21/01/13 23:03

>> 20 彼氏とその女性つきあいそうだね。普通異性と毎回ランチ行かないよ、彼女いるのに社内で噂になったら嫌じゃない。 二人だけって無いよね。 ほっ… 「どっちが彼女?」って思うことがよくあります。
なんか、ランチに行くのが習慣になってるみたいなんですよね。みんなで食べる日と二人で食べる日が半々くらいかもです。
ランチを一緒に食べるのよりも嫌なのがランチ後にロッカールームで話をしていることなんです。
ひとりじゃいられないの?って思います。
私は話もできないのに我慢して馬鹿みたいって。

何でもない話題から入ってそれとなく嫌だということを伝えるイメトレをしています。

No.28 21/01/13 23:04
通りすがりさん19 

>> 26 それは思ったことがあります。 なので、休日どれくらい会えるか、家に呼んでもらえるか(物を置いていいか)などプライベートでの彼をよく見るよう… 変ないいかたしないで、はっきり嫌だと言ったらよいのでは?

No.29 21/01/13 23:05

>> 22 気の利く男ならそれはしない。友達だし気にし過ぎとのレスもありますが、相手への気遣いがないだけです。嫌なことは伝えた方が良いです、それでやめな… たぶん私が気づいてないと思ってます。
見えなきゃいいんだ、そういうことするだって悲しくなります。
一度伝え変わらないようならさすがに考えます。
向こうから告白して付き合うことになったので、何この仕打ち?って思います。

No.30 21/01/13 23:53
匿名 ( ♀ MEtKv )

>> 16 他にも女性がいるのに、って感じですよね。それがとにかく嫌なんです。 だったら、同じ部署の女性みんなと曜日ごとにランチに行っててほしいくらい… 毎日のように一緒にランチしてたら、そのうち話題はお互いのプライベート、恋愛話になると思うんですよ。
その女性は、彼氏はいないんでしょうか?
「最近、彼氏とうまくいってなくて、、」とか、相談してきそうですね。

彼氏も、脇が甘い感じですね。
女性が寄ってくるタイプなんでしょうね。
その人のことを女性として意識してないんでしょうが、向こうがモーションかけてきたらどうなるかわからないし、どういうはずみで男女としてのスイッチが入るかわからないですよ。

その女性と会わなくなっても、なんだか周りの女性のことで苦労が絶えない感じですね、、

• << 32 仕事も同じ、ランチも同じ、休出も同じとなると話すこともなくなりますもんね。 休出してるくらいなので彼氏はいないと思います。失礼ながら服装も洗練された感じがないので(厚手のタイツに猫の靴下とかスポーツスニーカーとか履いてたりします。)。←少し妬みが入った見方になってるとは思います。 休出に関しても彼が毎週いると知ってから、女性も毎週来ている気がします。 優しくてマメで穏やかで美容男子っぽいところがあるので、女性社員からはかなり話しやすい相手として可愛がられていると思います。 恐らく彼は押しに弱いと思うんですよね。なんとか女性から話したいと思うのが正直なところです。 契約期間が3月までなんです。それまでに私ができることがなんなのかわからなくて。 変に女性との交流を遮るようなことをしたら、逆に気に出して3月以降も仲良くしてしまうんじゃないのかなと思ったりして… 女性関係での気苦労は耐えない相手かもしれないです。でもこれからも一緒にいたいので、第一関門としてなんとか乗り越えたいんです。

No.31 21/01/14 01:38
知りたがりさん31 

子供みたいな彼氏💧

言葉で解るように伝えないと延々と無神経な行動してそうだわ~

• << 33 甘えたがりで常に誰かと話していたいタイプなので、確かに子供っぽいところはあると思います。 本来人への配慮ができる人なんですが、この件に関しては無神経な子供でしかないです。 やっぱり伝えないと変わりませんよね。もしかしたら、異性との距離感が私とは大きく違うのかもしれません。

No.32 21/01/14 07:47

>> 30 毎日のように一緒にランチしてたら、そのうち話題はお互いのプライベート、恋愛話になると思うんですよ。 その女性は、彼氏はいないんでしょうか?… 仕事も同じ、ランチも同じ、休出も同じとなると話すこともなくなりますもんね。
休出してるくらいなので彼氏はいないと思います。失礼ながら服装も洗練された感じがないので(厚手のタイツに猫の靴下とかスポーツスニーカーとか履いてたりします。)。←少し妬みが入った見方になってるとは思います。
休出に関しても彼が毎週いると知ってから、女性も毎週来ている気がします。

優しくてマメで穏やかで美容男子っぽいところがあるので、女性社員からはかなり話しやすい相手として可愛がられていると思います。

恐らく彼は押しに弱いと思うんですよね。なんとか女性から話したいと思うのが正直なところです。

契約期間が3月までなんです。それまでに私ができることがなんなのかわからなくて。
変に女性との交流を遮るようなことをしたら、逆に気に出して3月以降も仲良くしてしまうんじゃないのかなと思ったりして…

女性関係での気苦労は耐えない相手かもしれないです。でもこれからも一緒にいたいので、第一関門としてなんとか乗り越えたいんです。

No.33 21/01/14 07:50

>> 31 子供みたいな彼氏💧 言葉で解るように伝えないと延々と無神経な行動してそうだわ~ 甘えたがりで常に誰かと話していたいタイプなので、確かに子供っぽいところはあると思います。
本来人への配慮ができる人なんですが、この件に関しては無神経な子供でしかないです。

やっぱり伝えないと変わりませんよね。もしかしたら、異性との距離感が私とは大きく違うのかもしれません。

No.34 21/01/14 09:15
遠距離恋愛さん3 

>> 33 異性との距離感の違い、これは一緒にいるのは大変だし主さんストレスためるだけだよ。
>恐らく彼は押しに弱いと思うんですよね。
この辺りとか浮気はしないだろうけど、押せばどうにかなると思わせるタイプだし。

それとなく言っても伝わらないからはっきりと嫌だと言わないとダメな男性だね。

女性関係の気苦労が耐えない男性ならば、それに対して腹を括らないと身が持たない。彼が誰と一緒にいようと自分が一番だと思うぐらいにならないと辛い。
今の様にいちいち言気にしていたら自分が潰れる。

オブラートに包むようにそれとなく言うよりも、○○さんとランチに行っているけどそれ辞めて欲しい、気分が悪いと言わないと彼理解できない男性。
それで通じないようならば他の方も言ってますが、社内の他の男性と親密にランチ行くとか行動共にするとかすればいいですよ。
それに対し何かを言うこと彼は出来ないし、それで別れるならばそれだけの相手なだけです。

• << 40 こういうタイプと付き合うにははっきりものを言える女性にならないといけないということですね。 メンタルも強くないとこの先何度も同じことがありそうです。

No.35 21/01/14 09:23
遠距離恋愛さん3 

>> 24 ランチの時間が違うからバレないと思ってるんでしょうか。休出の時はランチの時間が同じなので大体の事情は勘で察しますけどね… たぶんいい気はし… >ランチ後に男性と歩いていただけで「今日は一人で食べたの?(あの人と食べてないよね?って意味かと)」と聞いてきたので。
あ、主さんはだめで自分は良いと言うことでしょう。これ、一番嫌なことですよね。
彼に直接嫌だと言いましょう。言っても悪くない。ここまで言われて黙っておくことない。

ランチの時間がすれ違うから状況変わるかどうかは彼次第だとしても、嫌な気持ちは理解してもらって良いです。
貴女が嫌だということを伝えて彼が何を言うのかどう行動とるのかがポイントなので。

• << 41 前聞いたのですが、「ランチは良いと思うけど夜に会うのは、うーんって思うなぁ」と言っていました。 単に私が誰と仲良くしているか気になったんだと思います。 それなんですよね。私が嫌な気持ちであることを伝えて彼がどう変わるのかで今後のことを考えます。

No.36 21/01/14 12:08
匿名さん36 ( 40代 ♀ )

恋愛感情抜き、男女意識せず仲良くなるタイプの人もいるからなぁ。

私の身近にもいますよ。
人懐っこくて、誰とでも楽しく過ごせる男性。
彼は年上年下男女関係ない。
それで見た目が良いもんだからモテる。
女性が寄ってくるから、よく知らない人たちには女たらし扱いされてます。

本人見てると恋愛と友情は別物だし、複数の女性に手を出したりしていない。
あくまでも彼女は一人だけで大事にしているんですけどね。

主さんの彼がそういうタイプなら、彼を責めても解決にはならないでしょうね。
ただ主さんの不安や寂しさは伝えてもいいのでは?
それで多少は気を遣ってくれるかも。

• << 42 まさにそのタイプかもしれないです。先輩に可愛がられるタイプで、みんな話しかけやすい温和な雰囲気です。 彼も人が寄ってくるタイプかと。人たらしというのでしょうか… そういえば「(言い寄られることがあったとしても)嫌なときは意外とはっきり言うタイプなんだよ」と言っていたことがあります。言わないってことは女性は嫌じゃないってことですよね。 異性としてなのか、人としてなのか。 寂しいや不安といった気持ちは伝えてみます。

No.37 21/01/14 12:18
社会人さん37 

部下(既婚男性)が、特定の女性(既婚)と毎日ランチを食べに行っていた。
ランチの後、何してたんだろう?
みんなの注目の的だった。
誰も何も言わなかったけど。

主さんの彼が浮気してるかどうかは分からないけど、モテる彼を持つと大変だね。

• << 43 そういう雰囲気の二人がいると逆に周りは何も言えないですよね。 彼と女性はそんな感じなのかも。 最初はこちらは乗り気ではなく、向こうからガンガンきたので、彼がこんなにモテる人だとは知りませんでした(笑)

No.38 21/01/14 14:01
主婦さん38 

彼に、「他の女性とお昼食べるのは、やめて」って言うしかないけど、言わなきゃ分からない人だと他にも色々苦労しそうだから、私ならその人は、やめるかも。

• << 46 今後も同じがありそうですよね。 付き合い始めでこんなにつらいのに今後どうなるのかと不安です。

No.39 21/01/14 15:19
匿名さん39 ( ♀ )

難しいですね💦
私は若い頃男性が圧倒的に多いところ(男性60人女性2人)にいたので行動は同じ男性が多かったです。
その人の彼女は私の後輩で私とその人が付き合っていないのは誰もが知っていたことだったので気にもしてませんでした。
でも、主さんが気になるのであれば彼氏に言うのは何も筋違いなことではありません。主さんがれっきとした彼女なのですから。

• << 47 私も職場で公認の仲になりたいです。 そうすればこんなにもやもやすることもなくなるだろうし… こちらから周りにそれとなく匂わすなんてしたら良くないでしょうか?
  • << 60 男性が圧倒的に多いところなら偏らずに色んな男性と一緒にいれば良いのでは? 彼の付き合ってる女性の後輩がいるなら、その女性と一緒にいればいいのでは? よくわからない理屈ですね。

No.40 21/01/14 15:49

>> 34 異性との距離感の違い、これは一緒にいるのは大変だし主さんストレスためるだけだよ。 >恐らく彼は押しに弱いと思うんですよね。 この辺りとか… こういうタイプと付き合うにははっきりものを言える女性にならないといけないということですね。
メンタルも強くないとこの先何度も同じことがありそうです。

No.41 21/01/14 15:52

>> 35 >ランチ後に男性と歩いていただけで「今日は一人で食べたの?(あの人と食べてないよね?って意味かと)」と聞いてきたので。 あ、主さんはだめで… 前聞いたのですが、「ランチは良いと思うけど夜に会うのは、うーんって思うなぁ」と言っていました。
単に私が誰と仲良くしているか気になったんだと思います。

それなんですよね。私が嫌な気持ちであることを伝えて彼がどう変わるのかで今後のことを考えます。

No.42 21/01/14 15:54

>> 36 恋愛感情抜き、男女意識せず仲良くなるタイプの人もいるからなぁ。 私の身近にもいますよ。 人懐っこくて、誰とでも楽しく過ごせる男性。 … まさにそのタイプかもしれないです。先輩に可愛がられるタイプで、みんな話しかけやすい温和な雰囲気です。
彼も人が寄ってくるタイプかと。人たらしというのでしょうか…

そういえば「(言い寄られることがあったとしても)嫌なときは意外とはっきり言うタイプなんだよ」と言っていたことがあります。言わないってことは女性は嫌じゃないってことですよね。
異性としてなのか、人としてなのか。

寂しいや不安といった気持ちは伝えてみます。

No.43 21/01/14 15:56

>> 37 部下(既婚男性)が、特定の女性(既婚)と毎日ランチを食べに行っていた。 ランチの後、何してたんだろう? みんなの注目の的だった。 誰も… そういう雰囲気の二人がいると逆に周りは何も言えないですよね。
彼と女性はそんな感じなのかも。

最初はこちらは乗り気ではなく、向こうからガンガンきたので、彼がこんなにモテる人だとは知りませんでした(笑)

No.44 21/01/14 15:56
恋愛好きさん2 ( ♀ )

>> 11 そうなんですかね… 社内恋愛でわかりやすく仲良くすることはありえることでしょうか? 一応ありますが、付き合い始めて1ヶ月以上はなにも… 本命なら全然あると思う。

やっぱりかー。
いやさ、何もしない日もあるってなんの判断材料にもならないですよ。
手出されない日もあるからセフレではないとか思ってるなら、どんだけ頭に花咲いてんだって感じ。
偉そうにごめんなさい。かくいう私もそう思ってた時あったけど、世の中には本当に色んな人がいます(色んなクソがいるという意味でもあります) クソはそこまで人のこと考えてません。

No.45 21/01/14 18:03

>> 44 そこまで荒んた心で相手を見ていないからかもしれません。

No.46 21/01/14 19:03

>> 38 彼に、「他の女性とお昼食べるのは、やめて」って言うしかないけど、言わなきゃ分からない人だと他にも色々苦労しそうだから、私ならその人は、やめる… 今後も同じがありそうですよね。
付き合い始めでこんなにつらいのに今後どうなるのかと不安です。

• << 51 私なら、周りの人にちょこちょこ話しますよ。 だってどうせ、じきに契約切れるんでしょう? その女性とイチャイチャ話してるときに、「ねぇねぇ、○○(彼の名前)〜」って、くっついていって、「あ!いつものくせで名前で言っちゃった。二人っきりのときしか言っちゃいけないんだった」ってテヘペロみたいに言ってみたら? もし怒ったら、その子が本命、主さんは浮気相手だった、と判断しましょう。

No.47 21/01/14 19:04

>> 39 難しいですね💦 私は若い頃男性が圧倒的に多いところ(男性60人女性2人)にいたので行動は同じ男性が多かったです。 その人の彼女は私の後輩… 私も職場で公認の仲になりたいです。
そうすればこんなにもやもやすることもなくなるだろうし…
こちらから周りにそれとなく匂わすなんてしたら良くないでしょうか?

No.48 21/01/14 19:19
匿名さん48 

はたから見たら、毎日ランチ行く人が彼女で、関係を秘密にしてる主さんが浮気相手に見えるよね?
どうなのそういう彼氏って。
主さんのこと、大切にしてくれてるって言えるのかな?

No.49 21/01/14 20:13
匿名さん49 

もうやめたら?
2ヶ月って、1番楽しい時の筈なのに、ちっとも楽しそうじゃ無いよね。
主さんが本命なのか、その女性が本命なのか知らないけど、元々が生来の女好きか、後から知り合ったその女性に心変りしたか。

2人でいる時は、主さんしか目の前に居ないんだから、甘えたりベタベタしてくるのは当たり前。
会う度にSEXがあるわけじゃないのも、男にだったって、今日は勘弁って時ある。
ランチを共にする同僚は、他にもいる筈なのに、わざわざ特定の女性と2人きりなんて、問い詰めたら、そんな気は無いよ、今はコロナ禍だから少人数の方が〜と言うに決まってる。
でもランチ後2人でくっちゃべって、濃厚に接触…なんだかね。
人間って言葉より行動が本音。
その女性に、全く気が無いとは思えないわ。

No.50 21/01/14 20:20
匿名さん50 

ここで一通りの意見聞いたんだから、ごちゃごちゃ言わないでもうストレートに言えばいいのに…

私なら『何で毎日同じ女と一緒に昼を過ごす必要あんの?』ってストレートに聞きますね

そして愛妻(彼女)弁当を持参させてその女の前で食えって言います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する