注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

彼氏を疑ってしまいます。

レス26 HIT数 1582 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
22/10/11 11:57(更新日時)

結婚を前提に付き合っている彼氏がいます。彼氏の携帯を興味本位でみてしまいました。私が悪いです。罪悪感でいっぱいです。浮気の疑いがなかったのですが、なんか嫌な感じがして、まさかなと思いみてしまいました。
ラインには女の子とのやりとりがなかったんですが、非表示をみてみると女の子と2ヶ月前にラインしてました。
内容は、
〇〇(彼氏の名前)くん、連絡して?
彼女といるの?
と女の子が、一方的におくり、
彼氏は今彼女といるから明日電話する!
とラインしていました。
次の日に1時間程電話をしてまして、それ以降連絡してないみたいです。
普段、女の子と2人でラインはしない!
私を裏切りることは絶対しないと言っていたので、安心してました。
会ったりとかはしてないみたいですが、ショックで落ち込みました。
飲み屋で知り合った子ともラインしてました。。
彼氏に直接言うべきか悩んでいます。
アドバイスお願いします

No.3215185 21/01/12 13:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.2 21/01/12 13:56
匿名さん2 

主さんも異性のお友達とかいないのですか?
全ての連絡をたたないといけないのかな?

No.3 21/01/12 14:01
匿名さん3 

まあ、やましい関係だから非表示にしてたんだろうな。
どうせ友人関係ではないんだろう。
自分ならば切る。

No.4 21/01/12 14:17
匿名さん4 

完全にクロな訳でもないので、そのくらいなら何も言わないです。

No.6 21/01/12 14:47
匿名さん6 

2番さんも言ってますが異性の友人、知り合いまで全て連絡を断たないといけないんですか?

非表示にしてるのは主さんが嫉妬深いと分かってるから、喧嘩や疑いをかけられるのが嫌で設定してるんじゃないかな。

しっかりLINEの文章の中でも、今、彼女と居ると相手の人に伝えてますし、それくらいで裏切られたとか言われたらたまらない。

相手の態度がおかしいと感じても信じないとダメですし、携帯を盗み見した主さんが一番悪い。

携帯を盗み見したことを彼に話せば信用なくなりますよ。

No.7 21/01/12 14:53
恋愛好きさん7 

別れも含めて関係が悪化する可能性があるけどその覚悟があるなら言っても良いと思うよ。

No.8 21/01/12 17:17
匿名さん8 

見た事で分かることもあるから、私は早めに彼氏のことわかって良かったと思うよ。
でも内容的にグレーだよね、だから追及して関係悪くするよりも様子みたほうがいいと思う。
今の世の中ちょっと連絡取り合うだけってありそうだし。実際会ってたり、メールの内容によってはサヨナラだけどね。
主さんが許せないなら聞いてみたらいいよ。

No.9 21/01/12 18:11
匿名さん9 

主さん自身が、他人の携帯を勝手に盗み見するような人間だということを白状し、彼に幻滅される覚悟があるなら、彼に話せばいいのではありませんか?


No.11 21/01/12 21:05
匿名さん11 

1さん同様、元カノに無断で携帯を覗かれた者です。
主さんの言う裏切りって何でしょうか?
客観的事実だけ見たら裏切ったのは主さんの方では?
あと、彼氏に聞くとして、彼は浮気してないって100%言いますが、それをちゃんと信じますか?

いっそのこと真実なんてどうでもいいから全部彼のせいにして悪者にして別れたらどうです?楽になりますよ。

No.12 21/01/12 21:27
匿名さん12 

結婚を前提としてるなら聞いてみていいかもね。
それが元で別れてしまうかもしれないけど、疑問をもったまま結婚して後で嫌なことを知ってしまったら後悔するよね。

No.13 21/01/13 13:20
匿名さん13 

盗み見は良くないですよ、
浮気の疑いがあっても、ラインの内容を話したら盗み見した事でキレるかもしれませんね。
でも結婚前提でお付き合いしてるのなら聞くしかないですよね、、、盗み見した事も白状する羽目になりますが、、、

No.14 21/01/13 14:13
社会人さん14 ( 20代 ♀ )

やましい事ないなら非表示にする必要ないんじゃないの。付き合ってる人いるならちゃんと異性の友達がいる事連絡取ってもやましい事ない事話して分からせるけど。スマホ見るのは良くないけど見なきゃわからなかった事だしね。

No.15 21/01/13 14:59
匿名さん13 

やましい事が無ければ、非表示にはしないはずです。私も主と似たような経験がしたのでお気持ちは分かります。
ラインの内容がそれだけだと浮気とは断定できませんよ。
もし、二人きっりで会っていたのなら黒かもしれませんね。
でも、どのみち浮気してないて言うでしょうね。証拠を掴まない限りは

No.16 21/01/13 16:25
匿名さん16 

初めに、結婚を前提に と書かれてますが、前提なら何をしても良い訳ではありません。
多分、2人だけの間で、結婚しようね 程度だと思いますが。
仮に、正式に婚約していたとしても、勝手に他者の私物に手を付ける、盗み観るのは、下手すりゃ罪です。
興味本位と言いますが、違いますよね?相手の全てを把握し、手中に置きたいからでしょう?
彼氏さんが浮気したのかはわかりません。
モヤモヤして仕方がないなら、正直に話したら如何ですか?
その後、貴女達の関係がどうなるかはわかりませんが、仮に仲直りしても、多分貴女の、彼の全てを把握したい、は変わらないだろうし、モヤモヤは収まらないかと思われます。
その後、彼が貴女以外の異性と完全にシャットアウトするかしないかも、わかりません。
現実的に考えたら無理な話だし、今迄以上に、貴女に見られないよう、小狡く行動する様になりかもしれませんしね。

No.18 21/01/14 11:50
匿名さん18 ( ♀ )

どっちの思考も共感できるし、難しいよね。

No.19 21/01/14 15:31
匿名さん19 

1番目のレス者は携帯見られたらそんなにヤバいことあんのかな。
だいたいスマホ見られて怒る人って何かしら悪いことしてるよね。
そもそも浮気や不倫の発覚ってスマホからがほとんど。
盗み見は良くないけれど、この時代そうでもしないと浮気を発覚することさえ出来ない…
話がそれてしまいましたが、今の段階では彼氏には何も言わない方がいい。
彼女という存在をあちらは分かってるみたいだから。
非表示にしてる時点でクロですよ。
浮気していたとして、あなたが許せるかどうかよーく考えてみて。
許せるなら放置。
許せないなら何も言わずに去る。

No.21 21/01/14 19:58
匿名さん21 

今回の件は自分で言ってるように主さんが悪いよ。踏み込みすぎ。

見たくなる気持ちがわからんでもないけど、見たいなら一言断ろう。
その携帯、人の物や。

ゲームもルールがあるから楽しいように、人間関係もお互い節度を守った上で接するから楽しいんだと思うよ。
自分ばかり楽しんで彼氏を軽んじてきたバチが当たったと思って、とりあえず自分のしたことはちゃんと謝ろう。
浮気の追求がしたければそれからや。

No.22 21/01/14 20:31
匿名さん13 

もし、相手にやましい気持ちが無ければ非表示なんかしないはずなんですよね。非表示にする=見られたくないなんですよ。それ以外非表示にする必要があります???浮気する男はなんらかしらの対策するはずです。例えば、パスワードをかけるとか、ラインを非表示にする、トーク内容を削除するとか、、、スレ分の内容だけだと浮気だ!とは言えないですよね、、、
だから証拠を掴まない限りは彼が黒だ!とは決めつけられないですよね。
でも非表示にする辺りから怪しい気はしますね。
でも流石に彼氏じゃ、プライパシーの問題にもなるし、盗み見はいけませんね。私もそれやった事ありますが、キレられましたもん。
だから、いっその事ライン見せて言ってみては?やましい気持ちが本当になければ見せてくれるはずですよ。


No.23 21/01/14 21:00
匿名さん23 

私は浮気もしてないし疚しくもないけど非表示の人も消してる人も居ます。女友達とのラインでさえ定期的に消します。全てを遡れば彼の話をしたラインがあるかもだし行った場所を彼に伝えてないこともあるし。疚しいではなく全てを話しているわけではないのであまり細かなプライベートは知られたくないです 見られて困るというか見られても困らないけどいやってかんじです。携帯ってそんなもんじゃないかな??

No.24 21/01/14 22:11
匿名さん24 

実際異性とはラインしないって言っといて裏ではしてるわけだから主さんは嫌な気持ちになるよね。
結婚していいのか不安になるだろうし。その人は信用できないな。

No.25 21/01/14 23:19
匿名さん25 

彼氏のことを知りたくて興味を持つ気持ちは大切だしわかるけど、興味の方向がちょっと違う気がする。

他の人が言うように、非表示にはそうする理由があると思うよ。
けど、それはやましさからだけかね?
自分のプライベートに首を突っ込み過ぎる主さんの行動がそうさせたと思うところはないですか?
いちいち口出しされるの主さんだって嫌でしょ?
何でそんな監視みたいなことされなきゃいけないの?

お互いもう少し自由に生活したら?

No.26 21/01/24 00:05
匿名さん26 

興味本位とはいえ
彼氏さんの許可なく携帯を見たなら
相手のモラルも問えませんね。
貴方もモラルに反したのだから。
お互いに信頼関係がなってないんでしょう。

結婚前提云々理由はどうであれ
スマホを見ていい理由にはなりません。
プライバシーの侵害です。
どうしても気になるなら
閲覧許可を得て、
本人の前ですべきでしたね。


今、彼を問いただしたところで
勝手な携帯チェックについて
反論されるだけかと。
裏切り行為を裏切り行為で
返してしまった報いですね…

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧