注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

お話ししませんか。

レス7 HIT数 695 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ 1gO71b )
21/01/18 03:23(更新日時)

子なし、独身、罪悪感で生きています。自分は、社会の底辺になりたいと思っています。しかし。結婚し子を産むこと以外外道、とシラッと口にします。社会に気を使って生活しているんだなあ、と思います。
正直、金持ちと健康な人以外、結婚し子を産んでほしくありません。他人ながら心配だから。しかし、そうはいきません。時々、子供が自分より穢れた存在に思える時もあります。社会は衰退しているのでしょうか?原因は何でしょうか?
今の赤ちゃん達は天使のように見えます。衰退した社会を、今の赤ちゃん達が救ってくれるのでしょうか?そういう社会のサイクルってあるのでしょうか?
たまたま自分の時代に、未婚増加、離婚増加の社会になりました。マウントなどいう言葉がちまたで流行りだしてから、今の社会が出来上がったように思います。
なんとなく、こういう話がしたくなり、スレをあげました。

No.3179791 20/11/12 18:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/12 19:15
匿名さん1 

矛盾する世界になっています。
世界人口は増加していきます。
子供を産むように取り組んでますが、食糧自給率は低いままです。
他国に資源や食糧を依存してますが世界人口増加で足りなくなっていくのに、そのことには触れてないです。
国力低下していく日本が、世界の自然環境悪化もあり、今後は食糧や資源を獲得していくのは段々と難しくなると思います。

健康増進法だとか長生きで健康が賞賛されていても老害、年金減額、社会保障の問題、介護など老人を取り巻く環境は否定的です。

表面ばっかりご都合主義で、本当に大事な深刻なことには目をつぶり、嘘や誤魔化しで矛盾したことを風潮する人間ばかりになり、表だって決まっていきます。

コロナ対策も嘘や誤魔化し矛盾で、怒ってる人も沢山います。
Go Toを利用する人は一部喜んでいますが、ウイルスを封じ込めるどころか拡散になってます。
そういったところに多額の税金を投入し、肝心の検査や治療のハードルは高いままなどの矛盾。
コロナウイルス以外でも同じで税金のばら撒きをして、本来やってもらいたい対策への税金が使われない。
最終的に困るのが分かるのは、また数年先や数十年先のこと。

  • << 3 コロナに大金かけている割には、どこで何人、のレベルですよね。肝心の研究結果や、ウイルスの特性なんかはかやの中。何のための国立研究所やろ、学会やろ?ゴートゥには、もういいやろ、元気やなあ、って感じです。良いものを悪いものとする矛盾。革命のためには必要やろうけど、何を目的としかやろ?家庭ならば、独身増加、離婚増加してますよね…。
  • << 6 社会は矛盾、衰退しているのでしょうか。例えば、健康増進法にしても。健康診断が無料や、支援はわかる。しかし、結果により、もっと高額な検査が必要になってくる場合もある。その検査費用まで国が支援しないのかな。そうじゃないとしても、民間の保険会社の生命保険に、検査費用の給付がないて、今の国ならできそうな気がするが、そこまで緩和されない、って、や っぱ、衰退しているのだろうか。いっそのこと、そういう医療分野も、完全に国の支配下にしてしまった方が潔いのではないだろうか。もう、国民全員が国の監視のもと生活している、ってのを、あけっぴろげに話したりできる方が、公正公平なのではないか、とすら思う。もうそういう手段が公正公平って世にはなってますよね…。ほんと、次なる公正公平は、国からの国民監視かもしれぬ、平和主義者の私すら思います。裁判員制度?民間の人間が人を裁く?衰退でしょうに。

No.2 20/11/12 19:53
匿名 ( 40代 ♀ 1gO71b )

矛盾した世の中だとは思います。

健康増進法といいながら患者を増やしています。高齢化社会といいながら、老害、貧困老人増加。私みたいな保守的な人間が、社会の底辺で、変わり者の独身とされています。派手で行動的な人ほど早く結婚し子供がいる。結果、子供まで時代の変化を強いられる。子供がタトゥー職人?ちょっとね…。結婚した人家庭があるのに、慌ただしい生活…。おとなしい独身がひきこもり、活動的な既婚者が街に出てる。私には、今の学校がくだけた町内会に見えます。今の若い人が日本語を話せない人が多いってショックです。子供時代から貧困格差、いじめがひどいって、心が痛い。ちょっと女の子が悩んでいるだけで、精神科すすめるとか、ちょっと平日公園にいただけで不審者とか。そんなにご立派な人間様が多いのでしょうか?その割には自然災害、人は人に無関心ならなだしも、蹴落そうとするジャッジ。家庭を守ろうとする意識が凄いのに、離婚増
加。おまけに、コロナ。皆で衰退しましょう、かと思いきや、突然、旅行へ行こう!ですか。いいんですよ、いいんです。コロナには対策がほとんどありません。


裕福でご立派な人が多いからなのでしょうか?裕福層の世の中だとは思います。しかし、裕福層の自由が何かに強いられているような矛盾があります。その不自由さのはけ口が下の層にいっているようにみえます。ありがとうという代わりにバーカと言うような何か。

No.3 20/11/12 20:02
匿名 ( 40代 ♀ 1gO71b )

>> 1 矛盾する世界になっています。 世界人口は増加していきます。 子供を産むように取り組んでますが、食糧自給率は低いままです。 他国に資源や… コロナに大金かけている割には、どこで何人、のレベルですよね。肝心の研究結果や、ウイルスの特性なんかはかやの中。何のための国立研究所やろ、学会やろ?ゴートゥには、もういいやろ、元気やなあ、って感じです。良いものを悪いものとする矛盾。革命のためには必要やろうけど、何を目的としかやろ?家庭ならば、独身増加、離婚増加してますよね…。

No.4 20/11/12 20:19
お馬鹿騒ぎ好きさん4 

お疲れ

No.5 20/11/12 22:32
匿名 ( 40代 ♀ 1gO71b )

いろいろ口は過ぎましたが。自分はあとは死ぬだけかもしれない。社会が衰退する中、死んでいくのもなんだな…。自分の人生には後悔はないが、自分だけがこの世の苦しみの世界から離れることが出来ることが、なんだか後ろめたい気もする。政治家でも、なんでもない小市民だが。それくらい今の現代は大変なことが多いだろうな、って感じがする。

No.6 20/11/16 23:13
匿名 ( 40代 ♀ 1gO71b )

>> 1 矛盾する世界になっています。 世界人口は増加していきます。 子供を産むように取り組んでますが、食糧自給率は低いままです。 他国に資源や… 社会は矛盾、衰退しているのでしょうか。例えば、健康増進法にしても。健康診断が無料や、支援はわかる。しかし、結果により、もっと高額な検査が必要になってくる場合もある。その検査費用まで国が支援しないのかな。そうじゃないとしても、民間の保険会社の生命保険に、検査費用の給付がないて、今の国ならできそうな気がするが、そこまで緩和されない、って、や
っぱ、衰退しているのだろうか。いっそのこと、そういう医療分野も、完全に国の支配下にしてしまった方が潔いのではないだろうか。もう、国民全員が国の監視のもと生活している、ってのを、あけっぴろげに話したりできる方が、公正公平なのではないか、とすら思う。もうそういう手段が公正公平って世にはなってますよね…。ほんと、次なる公正公平は、国からの国民監視かもしれぬ、平和主義者の私すら思います。裁判員制度?民間の人間が人を裁く?衰退でしょうに。

No.7 21/01/18 03:23
匿名さん7 

くだらぬ相互監視は根本からぶっ壊すべき絶対悪で衰退と破滅しかもたらさない自ら首を絞める愚行なり

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧