注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

相手の親の反対をきっかけに別れました。

レス21 HIT数 1244 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/06/29 06:29(更新日時)

以前一度書き込みをさせていただいたことがある者です。

2年付き合い結婚を考えた彼氏の親から、私の親が離婚していることを反対され、
条件に合わないと言われました。

彼は説得を2ヶ月試みだと言い、
打てる手は全て打ったと言ってました。

ですが親の気持ちは変わらず、私との結婚は認めない。結婚するなら縁を切ると言われたそうです。

彼は考えて、
お互いに幸せになれず茨の道になるだけ。
一緒に生きていくことは難しいと判断した、と言ってきました。
親に祝福される結婚をしたい、というのが彼の答えでした。

あまり納得ができなかったので、掘り下げていくと、最後には親と衝突して私への気持ちも切れた、と聞かされました。

私にはどうすることもできず、
彼はもう結論を出してしまったので、受け入れる以外ありません。

私も31歳だしという気持ちもありますし、これから好きになれる人は現れるのか、自分は結婚できるのか、と悲観してしまいます。

どうやって立ち直ったらよいでしょうか、アドバイスいただけませんか?
今はまだ受け入れられません、、。

No.3214501 21/01/11 13:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/11 13:40
匿名さん1 

親が離婚してるから、片親だからというだけで判断するような親です。
そしてその親に育てられた彼です。
別れて良かったと思う。

31歳という年齢での別れは辛いと思います。
でも区切りをつけて前に進めば、必ず良い出会いがあると思うし、そう信じて前に進んで下さい。

彼と別れて良かった、あんな家に嫁がなくて良かったと思える時がきます。

No.2 21/01/11 13:43
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 励ましてくださって、ありがとうございます。

彼も苦悩はしていたようです。
ただ、私を選ばないとはっきり言われたことがどうしても辛かったです。

また大好きだと、大切だと思える人に出会えるでしょうか。
泣くこともできずすごく辛いです。

• << 4 誰でもね、この彼、彼女と別れたら「もうこんなに好きになれる人とは出会えないんじゃないか」って思うものです。 今が辛いからそう思ってしまうんですよね。分かりますよ。 でも不思議と出会えるものなんですよ。 ただ、そういう出会いを引き寄せるには前を向く事なんです。 過去を引きずってると出会えません。 それと一つアドバイスをしますね。 次にお付き合いする男性が現れたら今回の彼との別れの原因は話してはいけません。 どうしても「あなたはそんな事で人を評価したりしないよね?」って試したくなるし、やっぱり話したくなるじゃないですか? でも2年お付き合いしたけど価値観や生活リズムの違いかな、結果的に別れる事になりましたと言えば良いよ。 親の離婚や片親という事は主さんに何も非はありません。 相手を試さずにお付き合いしながら見極めていって下さいね。 そして今回の彼との別れですが、どれだけネガティブになっても過去を振り返っても今は良いから、時間がかかっても少しずつ前を向いて下さい。

No.3 21/01/11 14:04
恋愛好きさん3 

諦めるしかない
縁がなかったというだけ
あと、親の反対押しきっての結婚って結局はなんやかんやうまくいかないことが多いんだよね

• << 7 はい。 もう彼が答えを出してしまったので、私自身も諦める以外の選択はありません。 幸せな結婚生活はみえないから相手も別れを選択したのだと思います。

No.4 21/01/11 14:04
匿名さん1 

>> 2 励ましてくださって、ありがとうございます。 彼も苦悩はしていたようです。 ただ、私を選ばないとはっきり言われたことがどうしても辛かっ… 誰でもね、この彼、彼女と別れたら「もうこんなに好きになれる人とは出会えないんじゃないか」って思うものです。

今が辛いからそう思ってしまうんですよね。分かりますよ。

でも不思議と出会えるものなんですよ。

ただ、そういう出会いを引き寄せるには前を向く事なんです。
過去を引きずってると出会えません。

それと一つアドバイスをしますね。
次にお付き合いする男性が現れたら今回の彼との別れの原因は話してはいけません。

どうしても「あなたはそんな事で人を評価したりしないよね?」って試したくなるし、やっぱり話したくなるじゃないですか?

でも2年お付き合いしたけど価値観や生活リズムの違いかな、結果的に別れる事になりましたと言えば良いよ。

親の離婚や片親という事は主さんに何も非はありません。

相手を試さずにお付き合いしながら見極めていって下さいね。

そして今回の彼との別れですが、どれだけネガティブになっても過去を振り返っても今は良いから、時間がかかっても少しずつ前を向いて下さい。

• << 20 励ましてくださって本当にありがとうございます。 次の恋愛への恐れにも今回のことはなりそうです。 次に出会う人はあの人ではない、ということを忘れないようにしたいと思います。 ありがとうございます。 優しい思い出として私の中に残り、前に進めるよう1日を積み重ねていきます。

No.5 21/01/11 14:16
匿名さん5 

まずは彼はの未練を断ち切ること。
31歳で結婚したいと思っているなら、過去の恋愛を引きずっていてもいいことありませんよ。
結婚したら一緒に生活するのは親ではなくパートナーです。パートナーより親を選ぶような人と結婚しても結婚生活は続かなかっただろう、破談になって逆によかったと前向きに考えた方がいいですよ。
恋愛は感情に左右されますが、今回のことは理論的に考えて別れてよかったことを並べていって気持ちを整理するなどすると少しずつ前向きになっていくかと思います。

• << 8 そうですよね、私の人生はこれからも続いていくので、この別れを良かったと思える生き方をしていきたいと思います。 アドバイスありがとうございます

No.6 21/01/11 14:16
恋愛好きさん6 

それはなかなか受け入れられないし、悲しいですね😿でも、まだ31なのであきらめずに!

No.7 21/01/11 14:20

>> 3 諦めるしかない 縁がなかったというだけ あと、親の反対押しきっての結婚って結局はなんやかんやうまくいかないことが多いんだよね はい。
もう彼が答えを出してしまったので、私自身も諦める以外の選択はありません。
幸せな結婚生活はみえないから相手も別れを選択したのだと思います。

No.8 21/01/11 14:21

>> 5 まずは彼はの未練を断ち切ること。 31歳で結婚したいと思っているなら、過去の恋愛を引きずっていてもいいことありませんよ。 結婚したら一緒… そうですよね、私の人生はこれからも続いていくので、この別れを良かったと思える生き方をしていきたいと思います。
アドバイスありがとうございます

No.9 21/01/11 14:36
社会人さん9 

堅苦しい親ですねー
そんなの、主さんとの結婚に関係ないと思いますが…
でも、知らないで結婚してたら、グチャグチャ細かい事をネチネチ言われてたって事だし。
かえって良かったかもしれませんよ。
彼氏も「じゃあ縁切ってやるよ」って親に言える器でもなかったって事ですしね。
次の人を探しましょう!

No.10 21/01/11 14:41

>> 9 彼は親を選んだ、そういうことですよね。
その事実を受け入れて、前に進まないとと思うんですが、なかなか難しくて。
やっと見つけた人だったんです。
だから、もう恋愛なんかできないんじゃ?とも思いますしでも結婚して子供を持ちたいとも思いますし、とにかく全てを振り切って前に進むしかないですよね。

No.11 21/01/11 15:02
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

残念でしたね

でも、主さんを選ばず親を選ぶような彼ともし一緒になれたとしても、幸せにはなれず
苦しんだと思います。

私も同じくらいに、2年ちょっとお付き合いして、1年後に結婚式ってタイミングで駄目になりました。
ショックでしたが、不思議と私はその程度の存在だったのだと未練はありませんでした。

その後、長く友達だった方が交際申し込んで下さり、過分の祝福の元で結婚して子供にも恵まれました。
パートナーも、その家族もとても大切にしてくれる、とても幸せです。

必ず良いご縁があります。
今は泣けなくても、きっと泣ける日が来ますから
無理なさらず
独身を惜しんで、独身の内に、家族や友人に甘えてくださいね。

• << 16 ありがとうございます。 私自身にも悪いところはあったのかもしれません。 会いたい会いたいと忙しい彼を追い詰めてしまったのかもしれません。 相手の都合を考えなかったようにも思います。 だから彼は逃げたくなってしまったのかな、とか。 励ましていただけて嬉しいです。 また前に進んで次の幸せが待っていると信じたいです。

No.12 21/01/11 19:44
通りすがりさん12 ( 40代 ♀ )

それは辛かったですね。
親は世界中で自分の親だけ。
半面、伴侶は世界中で探せますからね…

そこはどうしても自分、彼次第なのでこれ以上事態を好転させるのはやはり厳しいですよね。

親に祝福されたいと言うより親を悲しませたり苦しませるのは違うなと思うので、認めて欲しくば沢山話をするんじゃないでしょうか。

ただ…彼も親に折れてしまっている状況も酷いけれど、そんなご両親の元に嫁いだところで同居じゃなくても、どんなに離れた距離に暮らしたとしても苦労します、いちいち。

それぞれのお家と結婚するので、それぞれのお家と家族になる訳ですから、快く思われていない状況ではきっと、何かにつけことごとく反対されたり意見されるんじゃないかと。

人に言われても気分良くないでしょうけれど、やはり縁がなかった、のだと思うんです。

彼を追い続けると悲しみや苦しみや憎しみに支配されて、せっかくの今後あるはずの縁までたどり着くのが遅れちゃいます。

簡単に言っているつもりではありませんが、不愉快にさせていたらすみません。ただただ幸せになれる縁は必ず他の方と繋がっていると思うので、。。

• << 17 ありがとうございます。 そうですよね、いま拒絶してくれたことを早く感謝できるようになりたいです。 どうしても私を切り捨てた憎しみ、恨みに囚われてしまってら自分もいます。 結婚する人ではなかった、と思って前に進めるよう、別れを受け入れていきたいと思います。

No.13 21/01/12 00:27
匿名さん13 

たかが2ヶ月の説得で結婚から別れにまでなる彼には愛も情もないですよ。
結婚しないのが正解です。
親のせいにしてるだけで逃げただけかもしれませんし。
まだ若いし2年くらいの付き合いならすぐ忘れてまだ次に良い人見つけられますよ。
未練が残る気持ちもわかりますが、次の彼氏が見つかれば『クソだったな』って思うようになりますよ。
辛くても、今は次を見つける事に専念してみては?

No.14 21/01/12 14:15
匿名さん14 

あなたには立ち直って欲しいです。
そして新しい出会いを求めて、傷を癒やして、前を向いてもらえたらと思います。
ふと、思ったのですが、彼の両親に会った事はないまま、会う前に反対されたのなら、彼の適当な話に振り回された可能性もあるかも。
何となくですが、彼はずるいなと思いました。結局親のせいにしてるんですよね。別れたい理由はもしかしたら他にもあったり、本当は原因が彼自身の問題かもしれませんが、ワガママな奴なのは確かだろうから、そんな奴は気にしなくて良いです。絶対変な女に捕まったり、バチが当たると思うから。

• << 18 ありがとうございます。 真実は相手の中にしかないので、本当のことはわたしにはわかりません。 彼は私の元から去った、この事実だけが確かに残っています。 そんなふうに言っていただけてなんか気持ちが楽になりました。 別れの時、彼は、もう決めた、わかってほしい、以外言わず、頑なでした。 私の気持ちは置いてけぼりで自分勝手だなとも思いました。 そんなことどうでも良くなるほどに、私も人として成長できるよう頑張ります。

No.15 21/01/13 05:17
通りすがりさん15 

単純な話ですよ。
彼とは縁がなかったから別れることになった、それだけです。
結婚の障害になるのは、家庭環境だけじゃないです。容姿でも性格でも仕事でも、なんでも障害になります。
障害があっても縁があれば乗り越えられるし、なければ終わる。
あんまり悩まなくて良いと思います。縁と考えるなら、彼との縁が終わったから、次の縁が待ってるかもしれないわけです。
長く生きていると、自分の経験から物事を判断することに自信を持つことも多いので、家庭環境で判断した彼の両親や、両親の意思を優先した彼も、決して正解だったとも間違っているともいえないです。それが個人の価値観というものでしょうね。

• << 19 ありがとうございます。 いろんな考えの人がいることを、私も認められるようにならねば、と思います。 そして相手はコントロールできないことも、学ばないとな、とも。 価値観が合わなかったとして、彼には乗り越える気力も、乗り越えるだけの気持ちもなかったと認めて、進んでいくしかないなと思っています。

No.16 21/01/13 21:19

>> 11 残念でしたね でも、主さんを選ばず親を選ぶような彼ともし一緒になれたとしても、幸せにはなれず 苦しんだと思います。 私も同じく… ありがとうございます。

私自身にも悪いところはあったのかもしれません。
会いたい会いたいと忙しい彼を追い詰めてしまったのかもしれません。
相手の都合を考えなかったようにも思います。
だから彼は逃げたくなってしまったのかな、とか。

励ましていただけて嬉しいです。
また前に進んで次の幸せが待っていると信じたいです。

No.17 21/01/13 21:21

>> 12 それは辛かったですね。 親は世界中で自分の親だけ。 半面、伴侶は世界中で探せますからね… そこはどうしても自分、彼次第なのでこれ以… ありがとうございます。

そうですよね、いま拒絶してくれたことを早く感謝できるようになりたいです。
どうしても私を切り捨てた憎しみ、恨みに囚われてしまってら自分もいます。

結婚する人ではなかった、と思って前に進めるよう、別れを受け入れていきたいと思います。

No.18 21/01/13 21:23

>> 14 あなたには立ち直って欲しいです。 そして新しい出会いを求めて、傷を癒やして、前を向いてもらえたらと思います。 ふと、思ったのですが、彼の… ありがとうございます。

真実は相手の中にしかないので、本当のことはわたしにはわかりません。
彼は私の元から去った、この事実だけが確かに残っています。

そんなふうに言っていただけてなんか気持ちが楽になりました。
別れの時、彼は、もう決めた、わかってほしい、以外言わず、頑なでした。
私の気持ちは置いてけぼりで自分勝手だなとも思いました。

そんなことどうでも良くなるほどに、私も人として成長できるよう頑張ります。

No.19 21/01/13 21:25

>> 15 単純な話ですよ。 彼とは縁がなかったから別れることになった、それだけです。 結婚の障害になるのは、家庭環境だけじゃないです。容姿でも性格… ありがとうございます。

いろんな考えの人がいることを、私も認められるようにならねば、と思います。
そして相手はコントロールできないことも、学ばないとな、とも。

価値観が合わなかったとして、彼には乗り越える気力も、乗り越えるだけの気持ちもなかったと認めて、進んでいくしかないなと思っています。

No.20 21/01/13 21:29

>> 4 誰でもね、この彼、彼女と別れたら「もうこんなに好きになれる人とは出会えないんじゃないか」って思うものです。 今が辛いからそう思ってしま… 励ましてくださって本当にありがとうございます。

次の恋愛への恐れにも今回のことはなりそうです。
次に出会う人はあの人ではない、ということを忘れないようにしたいと思います。
ありがとうございます。
優しい思い出として私の中に残り、前に進めるよう1日を積み重ねていきます。

No.21 21/06/29 06:29
匿名さん21 ( 50代 ♂ )

貴女も、幸せになれる!必ず、良い人に出会えるよう祈っています。誰も、恨んだりしないでいて!ずっと、祈ってます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧