注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

コロナの可能性と新生児育児のお手伝いについて

レス7 HIT数 871 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 20代 ♀ )
21/01/13 21:12(更新日時)

夫がコロナ感染者がめちゃくちゃ多い地域の結婚式に参列してはしゃぎまくって帰ってきました。

うちには新生児がいて母や祖母に助けてもらう予定でしたが、もしも夫がコロナを持ち帰ってきていたら夫→私→母や祖母と感染させてしまうためワンオペしています。

私や夫が感染していたと想定して、どれぐらい間隔をあければ母や祖母にお手伝いをお願いできるでしょうか?



以下言い訳です。
↓についてはつっこまないでくださいお願いします。

じゃあそもそも結婚式行かすな、って感じですが、招待来たときは落ち着いてきていたし夫は1年近く友達にも親にも会わず我慢してくれてたのでOK出しちゃったんです……。
私は親に会ってるし、グループでは会わないけど親友と1対1では会ってるのでだめと言いにくくて……。

ちなみに、夫は感染者多過ぎ地域出身で、感染者が少ない私の地元で一緒に暮らしています。

No.3214401 21/01/11 10:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/11 10:41
匿名さん1 

2週間は、主さんと赤ちゃんは、誰にも会わないのが良いと思いますよ。
旦那さんにはご飯だけ出して、赤ちゃんに2週間は触らせたりもしないのが良いかも…
結婚式で、クラスター発生した可能性もゼロではないし。
おばあちゃんとかには、しばらく会わない方が安全だと思いますよ。

  • << 3 ありがとうございます。 2週間ですね、分かりました。 出産で色々あって安静にしていなければならなず、夫にも家事育児を手伝ってもらっているので夫が赤ちゃんに触れずに過ごすことは難しいですが、祖母たちにうつさないように会わずに過ごします。

No.2 21/01/11 11:01
外出自粛中さん2 

2週間くらいでしょうかねぇ。

  • << 4 ありがとうございます。 2週間が目安なんですね、分かりました。

No.3 21/01/11 15:08
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 2週間は、主さんと赤ちゃんは、誰にも会わないのが良いと思いますよ。 旦那さんにはご飯だけ出して、赤ちゃんに2週間は触らせたりもしないのが良… ありがとうございます。
2週間ですね、分かりました。

出産で色々あって安静にしていなければならなず、夫にも家事育児を手伝ってもらっているので夫が赤ちゃんに触れずに過ごすことは難しいですが、祖母たちにうつさないように会わずに過ごします。

No.4 21/01/11 15:09
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 2週間くらいでしょうかねぇ。 ありがとうございます。
2週間が目安なんですね、分かりました。

No.5 21/01/11 20:52
外出自粛中さん5 

2週間は最低でも開ける必要があるんじゃないでしょうか。不安でしょうし、自費のPCRも選択肢としてありかも。
新生児大変ですよね💦周りの力、借りれるといいですね

No.6 21/01/12 12:02
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。
最低でも2週間ですね、分かりました。

念のためをみるならもう少しあけた方が安全ですね…。

周りの力を借りたいですが、コロナだった場合恩を仇で返すことになってしまうので出来ない状況です…。
がんばります!

No.7 21/01/13 21:12
コロナ疲れさん7 ( ♀ )

貴女と赤ちゃんがご実家に帰って、旦那さんはほっておくって事は出来ませんか?
一ヶ月位。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ育児・子育て・子供の学校掲示板のスレ一覧

子育てはとても大変なもの。コロナ自粛の中では、それに輪をかけて苦労が耐えませんよね。新しい生活様式なども提言される中、子育てについての相談などはこちらで。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧