注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

動物実験

レス21 HIT数 875 あ+ あ-

外出自粛中さん
21/01/11 02:26(更新日時)

猫をコロナの実験台にした事に、可哀想とか、健康な猫ちゃんにわざわざ?とか、ちゃんと治してっ!!とか。

頭がおかしい。

毎日、その猫より、とにかく健康な牛豚鳥植物の死体を食べてるんだけど。みんな。

断末魔の、耳を劈く叫びの中、屠殺場(実際見学させて頂いた)で殺されて、その血と苦しみにまみれた死肉を毎日、笑顔でくちゃくちゃくちゃくちゃ食べながら、猫ちゃん可哀想?

悪魔ですか?

No.3213689 21/01/10 02:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/10 06:28
コロナ疲れさん1 ( ♀ )

悪魔も何も

動物好きであれば
愛着がある動物での実験に
感情移入して抵抗感を持ってしまうのも
自然な流れなのでは?

ただ
食べられる事を百も承知で
動物を育てる商売をしている
農家の人達なら
簡単に 可哀想などの言葉を
言ったりはしないと思う

命の有り難みを知ってるからこそ
動物を大切にするし
殺生について慎重になるはず。

あなたの気持ちを
理解してる人達は沢山いるけれど
このての話を議論したところで
ペット好き 動物実験反対派とは
理解し合えず 
モヤモヤが残るだけだと思う。

No.2 21/01/10 07:01
匿名さん2 

自分は肉食一切しない

この世で  
人間たちが動物たちにしてることは残酷なことだらけ

コロナで人間たちは大変とか
しかし、動物たちはいつも人間の勝手な都合によりいつも犠牲になっている

動物実験は可哀相
革製品可哀相
肉食するのは可哀相

自然破壊、動物愛護精神もない
可哀相なことだらけ 

人間はそれに気づかないし、優しくないから
この世では色んな困難な事がいつまでも続くのだと思ってきたりもする


  • << 10 動物を守る。それは良いのですが動物による獣害はどう考えるのですか? 増え過ぎた野生の猿、猪、鹿。農作物や家まで来ます。それでも動物愛護が大切なのでしょうか?野生の猿に吠え掛かられた経験とか無いでしょ? 今回の新型コロナをはじめインフルエンザなどのウイルス類を変異させ生み出すのも動物であることを知っていますか? 共存共栄は大切ですが過剰に言い放つのはどうかと思います。

No.3 21/01/10 07:24
匿名さん3 

残酷だとは思うけど、私も動物実験は必要悪だと思ってます。
治験をするにも、人間に実施する前段階として、必ず動物実験が入るだろうし。
マウスやモルモットなら良くて、猫はダメなんですかね。
速く走ることに特化して改良されてきたサラブレッドとかはかわいそうじゃないんですかね。彼らは他の生き物なら治癒する程度の故障でも安楽死になることが多いし。
人間が飼いやすいように不自然な改良をされてきた小型犬とか、野生では生きづらい毛並みに改良された猫とか、みんなしょせんは人間のエゴから存在してる生き物ですからね。こういうこと言うと、自分のペットを大切にしてれば良いとか反論されがちだけど、じゃあ実験動物のマウスは無視かい?なんて矛盾になるし。
綺麗事言う人が、実際に卵や牛乳まで含めた動物性タンパク質は摂取してなくて、市販薬含めた医療の恩恵を一切断っているなら傾聴しますけど、まぁほぼテキトーな感情論ですよ。

No.4 21/01/10 08:07
ミマス ( vUr2jf )

3さんに完全同意です。

No.5 21/01/10 12:30
通りすがりさん5 

所詮、感情論の話だから何が正しい、間違っているなんて話じゃないと思う。
猫が好きな人にしてみれば、猫が可哀想だと思うのは当たり前だし、そこに「じゃあ、ネズミは?あなた達が食べてる牛や豚、鶏は可哀想じゃないの?」なんて言うのは野暮じゃないかな。
言い出したらキリないし、命って括りなら、「魚は?虫は?ゴキブリ殺すけどそれは可哀想じゃないの?」みたいな話にまでなってくるし感情論に皆が納得する答えなんてないと思う。


No.6 21/01/10 13:26
匿名さん6 

猫が可哀想なんて言ってても、生まれてすぐの子猫に、みんな平気で去勢手術するよね。この子の為とか言って。
勝手な人間の為だよね。

No.7 21/01/10 13:37
外出自粛中さん0 

工業的に産まされて気付いたら殺されても、ひとひらの肉も食べられず、ただ腐ってゴミ箱に捨てられた動物が何頭いたでしょうか。

よく考えて欲しいものです。

右手で、死肉を食べながら、左手でSNSに猫ちゃん可哀想。最低。やめろ。って。
怖すぎる。

是非ともあなたも実験台になるべきです。大好きな猫ちゃん1匹助かるかも知れません。
ただ、猫より、あなたは実験台としての価値は著しく低いですが。

No.8 21/01/10 14:18
新しい趣味始めたさん8 ( ♂ )

主さんの畜産の動物への気持ちもわかるよ。
屠殺場の存在も俺は知ってる。
でも、あいがん動物と畜産は種類が違う。屠殺場の実態は可哀想だけど、あのコ達の命をいただかないと我々は生きていけない。
動物性タンパクも人間の体に必要な栄養素で一切取らなくなると体に栄養が回らなくなる。だから当然髪の毛も抜けてきたりする。
動物実験は愛護団体の人達も阻止活動してる。誰も何もしてないわけではないよ。

No.9 21/01/10 15:42
外出自粛中さん0 

>> 8 何を読んだんですか?
私のスレやレスを読みましたか?

私は、動物の死体食べるし、動物実験における色々な恩恵を享受します。無表情で。
全く、そこに感情はありません。人間として産まれてしまったんで食べるのは当たり前の事でしょう。

何が言いたいかというと、動物の死体を食い散らかして(私も含め全ての人間)、その上で、猫ちゃん可哀想?

気持ち悪いなんてほどじゃない。吐き気がする。

  • << 11 俺は主さんみたいな動物への意思がある人ばかりいる組織と関わりがある人間の一人なんだ。 大抵の人は屠殺場を知らない人ばかりだと思う。畜産の知識がある人や主さんみたいに稀にしか見ないと思う。だからそういうペットだけ庇う現象も起きてるのかもしれない。 確かに屠殺場で感情がある人間は働くことは出来ないよ。仕事はある意味人間のすることじゃない内容だからね。 一つ聞きたいけど主さんはビーガンなの?ビーガンじゃなかったら主さんもそんなこと言われなくなるよ?ビーガンじゃなかったら畜産の仕事してる人を止められる権利はなくなる。

No.10 21/01/10 16:49
匿名さん10 

>> 2 自分は肉食一切しない この世で   人間たちが動物たちにしてることは残酷なことだらけ コロナで人間たちは大変とか しかし、動… 動物を守る。それは良いのですが動物による獣害はどう考えるのですか?

増え過ぎた野生の猿、猪、鹿。農作物や家まで来ます。それでも動物愛護が大切なのでしょうか?野生の猿に吠え掛かられた経験とか無いでしょ?

今回の新型コロナをはじめインフルエンザなどのウイルス類を変異させ生み出すのも動物であることを知っていますか?

共存共栄は大切ですが過剰に言い放つのはどうかと思います。

No.11 21/01/10 16:49
新しい趣味始めたさん8 ( ♂ )

>> 9 何を読んだんですか? 私のスレやレスを読みましたか? 私は、動物の死体食べるし、動物実験における色々な恩恵を享受します。無表情で。 … 俺は主さんみたいな動物への意思がある人ばかりいる組織と関わりがある人間の一人なんだ。
大抵の人は屠殺場を知らない人ばかりだと思う。畜産の知識がある人や主さんみたいに稀にしか見ないと思う。だからそういうペットだけ庇う現象も起きてるのかもしれない。
確かに屠殺場で感情がある人間は働くことは出来ないよ。仕事はある意味人間のすることじゃない内容だからね。
一つ聞きたいけど主さんはビーガンなの?ビーガンじゃなかったら主さんもそんなこと言われなくなるよ?ビーガンじゃなかったら畜産の仕事してる人を止められる権利はなくなる。

No.12 21/01/10 17:09
外出自粛中さん0 

>> 11 畜産の仕事に感謝や尊敬が無ければ、見学などしようとも思わない。私は、感謝尊敬の念がある。

あと、ビーガンかって?


私は、動物の死体食べるし、動物実験における色々な恩恵を享受します。無表情で。
全く、そこに感情はありません。人間として産まれてしまったんで食べるのは当たり前の事でしょう。

これさっき書いた回答だけど。

なんか言う前に、まずさぁ、本当に!読めよ!字をちゃんと読めよ!何考えてんだよ。マジで。

No.13 21/01/10 17:28
匿名さん3 

主さんは食肉や他の実験動物の犠牲はスルーしておいて、自分の好きな動物だけかわいそうという人に不快感を持ってるんですよね。
私も同感です。
猫は可愛いから実験動物にはしてはダメ、っておかしいと思います。
必要以上に苦しませるような残酷な実験はなるべくやめて欲しいですけどね。

  • << 15 匿名3さん バランスが良いですね。嫌味では無く、そうなりたい部分もあります。 私は、極端なので、発言が、なかなか理解が得られないのは、反省点です。 オカルトは信じませんが、分かりやすく言うと、何十万匹の動物の筆舌に尽くし難い苦しみの怨念を肩に背負って私は生きてる事を、人は忘れすぎです。 それで、わー猫ちゃん可愛いー、は さすがに、呪われる気がします。汗
  • << 16 ご理解に、本当に感謝です。

No.15 21/01/10 17:47
外出自粛中さん0 

>> 13 主さんは食肉や他の実験動物の犠牲はスルーしておいて、自分の好きな動物だけかわいそうという人に不快感を持ってるんですよね。 私も同感です。 … 匿名3さん

バランスが良いですね。嫌味では無く、そうなりたい部分もあります。

私は、極端なので、発言が、なかなか理解が得られないのは、反省点です。

オカルトは信じませんが、分かりやすく言うと、何十万匹の動物の筆舌に尽くし難い苦しみの怨念を肩に背負って私は生きてる事を、人は忘れすぎです。
それで、わー猫ちゃん可愛いー、は

さすがに、呪われる気がします。汗

  • << 19 人間のために死ぬ生き物が数えきれないほどいることを忘れたらダメですよね。 できることなら、過剰な殺生は減らすべきだとは思います。必要な分だけ他の命をいただくのが理想でしょうね。 私は愛鳥家ですが、鶏肉料理も大好きです。もちろん、自分のペットを食べる気には到底なりませんけど。 生き物はみんな他の命を食べて生きてますからね。植物だって命です。 かわいそう、というのは傲慢でしょうね。

No.16 21/01/10 18:03
外出自粛中さん0 

>> 13 主さんは食肉や他の実験動物の犠牲はスルーしておいて、自分の好きな動物だけかわいそうという人に不快感を持ってるんですよね。 私も同感です。 … ご理解に、本当に感謝です。

No.17 21/01/10 18:16
外出自粛中さん0 

連投失礼。

中国では、生きたまま、皮を剥がされて、叫びながら、タヌキが大量に死んでいます。

私は、コクーンのボアの付いたジャケットを愛用してます。

大量に皮を剥がされたタヌキの死体が、本当に山積みになっています。山積みです。動画サイトで見られます。

でも、なんの感情もありません。可哀想?そんな上から目線な感想は死んでも出来ない。

ただただ、感謝しかない。です。

No.18 21/01/10 18:34
新しい趣味始めたさん8 ( ♂ )

>> 17 知ってますよ。
アレはタヌキだけじゃないですよ。
アライグマ・ウサギ・キツネ・ネコや犬、動物という動物ほとんどです。
あの国は動物の為の法律が無いから、ああいうことが当たり前にされてるんです。人種的にも、やることが人間ではありません。
その山積み動画は動物愛護団体の投稿のものです。

  • << 20 そうなんですね。 最後の一文で冷めましたが、まぁいいか。 別に動物がどうなろうが、殺されようが何されようが、どうでもいいんです。 屠殺場の見学、動画の視聴、何故か涙が溢れて止まらなくて、泣いて泣いて泣き過ぎたけど、別になんの感情も無いです。だから?って思うようにしてますね。 実際、主張したい事は概ねこのスレにレス出来たので、書く事無いですが、 動物としての人間として、そして他種に対しての少しの理性を持って、生きたいですね。

No.19 21/01/10 19:57
匿名さん3 

>> 15 匿名3さん バランスが良いですね。嫌味では無く、そうなりたい部分もあります。 私は、極端なので、発言が、なかなか理解が得られない… 人間のために死ぬ生き物が数えきれないほどいることを忘れたらダメですよね。
できることなら、過剰な殺生は減らすべきだとは思います。必要な分だけ他の命をいただくのが理想でしょうね。
私は愛鳥家ですが、鶏肉料理も大好きです。もちろん、自分のペットを食べる気には到底なりませんけど。
生き物はみんな他の命を食べて生きてますからね。植物だって命です。
かわいそう、というのは傲慢でしょうね。

No.20 21/01/10 21:12
外出自粛中さん0 

>> 18 知ってますよ。 アレはタヌキだけじゃないですよ。 アライグマ・ウサギ・キツネ・ネコや犬、動物という動物ほとんどです。 あの国は動物の為… そうなんですね。
最後の一文で冷めましたが、まぁいいか。

別に動物がどうなろうが、殺されようが何されようが、どうでもいいんです。
屠殺場の見学、動画の視聴、何故か涙が溢れて止まらなくて、泣いて泣いて泣き過ぎたけど、別になんの感情も無いです。だから?って思うようにしてますね。

実際、主張したい事は概ねこのスレにレス出来たので、書く事無いですが、

動物としての人間として、そして他種に対しての少しの理性を持って、生きたいですね。

No.21 21/01/11 02:26
外出自粛中さん0 

>> 14 削除されたレス それは失礼しましたねって。

イラッとさせる言い方をわざわざ選ぶとは。
お前、何のつもり?
ねがあるかないかで、だいぶ違うのよ。
それこそ、人間としての価値が低いよ。
もう一度書くけど、お前、どういうつもりだ?お?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧