注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

半同棲(通い同棲)中の方

レス6 HIT数 705 あ+ あ-

知りたがりさん( 30代 ♀ )
21/01/09 08:38(更新日時)

私のアパートに彼が通う形で半同棲中です。

泊まる日は決まっておらず、彼の気分で「今日泊まろうかな!」と言われます。
泊まらず帰る場合でも、何時に帰るかわかりません。
「今日何時に帰るの?」と聞くと、「何か予定でもあるの?」と言われ、「特にないけど…」と答えたら、「別にただ家にいるだけなんだから、俺が何時に帰るとかどうでもいいんじゃない?」と言われました。

自分でもうまく説明ができませんでしたが、いてほしくないってわけじゃあないんです。でも何も予定が立てられないというか…うまく言えないけどある程度時間がわかると心づもりができて助かるんだよなーという感じなんです。

帰る時間はその日によって変わり、夜9時だったり深夜12時だったり。
彼の気分や天気次第というところなので、予測がつきません。

私の気持ちがなんとなくわかる方、私の気持ちを代弁できる方(?)、彼になんと伝えたらこの気持ちをわかってもらえるか、アドバイスください。

No.3212848 21/01/08 17:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/08 18:20
匿名さん1 

予定が立てられないのではなく、先に予定を立ててしばえばいいのでは?
あまり長居してほしくない時は「今日は⚪︎時から友達の相談に乗るからそれまでには帰ってね」と言えばいいと思います。他人の相談事を漏らすわけにはいきませんから、詳しく聞かれても他言無用だからと押し通す。ある程度常識ある彼なら何とかなると思います。
あるいは、主さんが彼の家に通い、適当な時間で帰って来るなどしてみては?

• << 4 ありがとうございます^^ 私も予定を入れてしまえばいいのかな、と思って、「これから電話するから!」と伝えて帰したことがあるんですが、あとからラインで、「電話終わった~?今から行こうかな!?」※車で15分の距離です※と言われたことがあったので、結局落ち着かないのですw めんどくさい彼氏ですみません。

No.2 21/01/08 19:51
匿名さん2 

なんかわかるー
人がいると心がリラックス出来ないし、気になるんだよね。
私なら10時に寝る用意したいから、9時までいていいよって言う。

• << 5 共感してくれる方がいて嬉しいです。 そうなんでよ~なんかリラックスできないなーって思うときがたまにあるんですよね。 寝る時間を伝えれば向こうもなんとなく気を遣ってくれそうな気がするので、一人になりたいときは伝えてみます。ありがとうございます。

No.3 21/01/08 22:49
恋愛好きさん3 

多分そういう人に何を伝えても分からないと思うよ。だってもし主さんに用事があるなら帰ると思うから。用事がないなら居ても良くないって考えだと思うからね。

だから面倒くさい時はその日は断るか主さんから今日は何時までだよとその都度ハッキリ言うのが良いかと思う。

• << 6 ありがとうございます。 用事がなければいても問題ないよねっていう気持ちはかなりあると思いますので、こちらからハッキリ言えるようになりたいです(;^_^A

No.4 21/01/09 08:32
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 予定が立てられないのではなく、先に予定を立ててしばえばいいのでは? あまり長居してほしくない時は「今日は⚪︎時から友達の相談に乗るからそれ… ありがとうございます^^
私も予定を入れてしまえばいいのかな、と思って、「これから電話するから!」と伝えて帰したことがあるんですが、あとからラインで、「電話終わった~?今から行こうかな!?」※車で15分の距離です※と言われたことがあったので、結局落ち着かないのですw
めんどくさい彼氏ですみません。

No.5 21/01/09 08:36

>> 2 なんかわかるー 人がいると心がリラックス出来ないし、気になるんだよね。 私なら10時に寝る用意したいから、9時までいていいよって言う。 共感してくれる方がいて嬉しいです。
そうなんでよ~なんかリラックスできないなーって思うときがたまにあるんですよね。

寝る時間を伝えれば向こうもなんとなく気を遣ってくれそうな気がするので、一人になりたいときは伝えてみます。ありがとうございます。

No.6 21/01/09 08:38

>> 3 多分そういう人に何を伝えても分からないと思うよ。だってもし主さんに用事があるなら帰ると思うから。用事がないなら居ても良くないって考えだと思う… ありがとうございます。
用事がなければいても問題ないよねっていう気持ちはかなりあると思いますので、こちらからハッキリ言えるようになりたいです(;^_^A

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧