注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
我が子は親孝行になる?

卒業旅行をキャンセルしたい

レス57 HIT数 2768 あ+ あ-

匿名さん
21/01/12 20:31(更新日時)

私は、今年の2月に卒業旅行に行く予定ですが、コロナが怖いのでキャンセルするか迷っています。
しかし、去年同じメンバーで遠出の予定を立てた際、ちょうどコロナが流行り始めた頃だったのですが、1人の子が「コロナが怖いから行きたくない」と言ったら批判されて、私もその子の肩を持ったら一緒に批判されたので、怖くて言い出せません。
結局、その時は行先を近場に変更したのですが、今回ばかりはどこに行っても危険だと思うし、本当に行きたくないです。でも、やっと人間関係が回復してきたのに行きたくないって言ったら、また批判されそうで怖いです。自分が小心者すぎて情けないですが…。
また、皆これから新入社員オリエンテーションとかがあるので、そういう意味でも、コロナになってしまったら困ると思います。
どんな風に言えば角が立たずに済むでしょうか?

No.3213567 21/01/09 22:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/09 22:17
教えたがりさん1 

そもそもそんな人間関係で旅行しても楽しくないでしょ?
卒業したら関わりも減るんだし、万が一罹患したら、入試早々、こんな時に旅行していた危機感の無い無責任な奴と言うレッテル貼られますよ。
コロナが不安だし新人研修もあるのにかかったら困る、医療関係者の方の負担になりたくないからと言えば良いと思います。それで批判してきたり強要するようなら、その人は友人では無いです。

  • << 7 御回答ありがとうございます。 新人オリエンテーションのこととか、医療者の方の負担になりたくないということを伝えて、それでも文句言われたら友人でも何でもないと思うし、割り切ります。

No.2 21/01/09 22:23
おしゃべり好きさん2 

卒業したらそんな連中との関係は切れるんだし、別に批判されようがどうされようがどうでもよくない?
コロナに感染した女子大生が後遺症でハゲて苦しんでるってあったよ
年頃の若い女性が後遺症でハゲるのはある意味死よりも辛いと思う。

怖いから行かないってほうが賢い

  • << 8 御回答ありがとうございます。 若くしてハゲるのは嫌です… その事例のことも言ってみて、それでも文句言われたらその程度の関係だったってことで、付き合いをやめようと思います。

No.3 21/01/09 22:37
好奇心旺盛パンダさん3 

卒業したらもう終わりですから気にしないでいいと思います。
そんな人達には何言われてもどうでもいいでしょう!
今感染したら病院も行けなくて死ぬ覚悟で行かないとほんとに命がけの旅行になりますよ
2月に死んでもいいなら旅行に行ってもいいかと思います

  • << 9 御回答ありがとうございます。 コロナ患者が急増してるから受け入れ先もだんだん減ってきてるし、行かないに超したことはなさそうですね。 もし文句言われたら、この人たちは死にたいんだなって思って、見限ろうと思います。

No.4 21/01/09 22:52
おしゃべり好きさん4 

昨年とはまた状況も違いますしね。。無理に合わせて旅行にいって、コロナになるよりキャンセルしたほうがましです

  • << 10 御回答ありがとうございます。 去年も、近場なら仕方ないかって思いつつもビクビクしながらでした。 新人オリエンテーションの前にコロナになったら困るし、行かないに超したことはないですよね!

No.5 21/01/09 22:54
おしゃべり好きさん5 

正直に伝えてもいいと思います🥺
変に嘘をついたり、気を遣うより、ハッキリと伝えた方が良さそう。

  • << 11 御回答ありがとうございます。 はっきり伝えてみて、それでも文句言うようだったら、危機意識の低い人達なんだと思って見限ろうと思います。

No.6 21/01/09 23:00
匿名さん6 

主さんとは危機管理の価値観が大きく違うから、今後付き合いが減っていくと思う。そんな人たちに無理に合わせる必要はないよ。
卒業旅行ならこれから通学する機会も減るだろうし、断ってその場で責められてもその一瞬だけ我慢すれば済む話。進路が違うならそのままブロックしても問題ないんじゃないかな。
責められたら「私のことは心配じゃないの?本当の友達だと思っていたのに酷いね」くらい言ってもいいと思う。
どうしても強気な態度が取れないなら、家族が反対していると言うしかないのでは?自分が悪者になりたくないなら、家族を悪者にするしかないよ。さすがに友達も家族に直接文句は言わないでしょ。

  • << 14 御回答ありがとうございます。 ビビりなので強気な態度は取れないですが、前回と同じ子が今回も行きたくないって言ってるので、その子と協力し合って頑張ります。高齢者の方が危険だし、祖母に言われたことにでもしようと思います。 どうせ卒業すればそれぞれ別の道だし、文句言われたら見限るようにします。

No.7 21/01/09 23:01
匿名さん0 

>> 1 そもそもそんな人間関係で旅行しても楽しくないでしょ? 卒業したら関わりも減るんだし、万が一罹患したら、入試早々、こんな時に旅行していた危機… 御回答ありがとうございます。
新人オリエンテーションのこととか、医療者の方の負担になりたくないということを伝えて、それでも文句言われたら友人でも何でもないと思うし、割り切ります。

No.8 21/01/09 23:03
匿名さん0 

>> 2 卒業したらそんな連中との関係は切れるんだし、別に批判されようがどうされようがどうでもよくない? コロナに感染した女子大生が後遺症でハゲて… 御回答ありがとうございます。
若くしてハゲるのは嫌です…
その事例のことも言ってみて、それでも文句言われたらその程度の関係だったってことで、付き合いをやめようと思います。

No.9 21/01/09 23:04
匿名さん0 

>> 3 卒業したらもう終わりですから気にしないでいいと思います。 そんな人達には何言われてもどうでもいいでしょう! 今感染したら病院も行けなくて… 御回答ありがとうございます。
コロナ患者が急増してるから受け入れ先もだんだん減ってきてるし、行かないに超したことはなさそうですね。
もし文句言われたら、この人たちは死にたいんだなって思って、見限ろうと思います。

No.10 21/01/09 23:06
匿名さん0 

>> 4 昨年とはまた状況も違いますしね。。無理に合わせて旅行にいって、コロナになるよりキャンセルしたほうがましです 御回答ありがとうございます。
去年も、近場なら仕方ないかって思いつつもビクビクしながらでした。
新人オリエンテーションの前にコロナになったら困るし、行かないに超したことはないですよね!

No.11 21/01/09 23:06
匿名さん0 

>> 5 正直に伝えてもいいと思います🥺 変に嘘をついたり、気を遣うより、ハッキリと伝えた方が良さそう。 御回答ありがとうございます。
はっきり伝えてみて、それでも文句言うようだったら、危機意識の低い人達なんだと思って見限ろうと思います。

No.12 21/01/10 00:01
社会人さん12 

コロナにかかって亡くなっている人って、御年寄が喉にお餅を詰まらせて亡くなる件数より少ないって知ってますか。インフルエンザよりももっともっと少ないって知ってますか。

世間の噂に翻弄されて行きたいところにも行かないなんてもったいないですね。

その「大嘘の噂」を信じているのは世間の大半の人たちだから、仕方ないことですけどね。

こんなふうに世界の人々を「コロナはかかったら死ぬかもしれない重篤なウィルス」だと騙している人達がテレビで大袈裟に報道してるけど、じゃあなんでもっと致死率が何倍も高いインフルエンザでは緊急事態宣言を出さないのかなあ?飛沫感染や手洗いうがいをしっかりしていれば防げるウィルスだからでは無いのかな?

テレビ報道ばかりアテにして信じて、シンプルなことさえ見えなくなってる洗脳された人達は不安や恐れや制限ばかり口にして、言いなりになっている。それでいてちゃんとした根拠を知らない。


もう一度言うよ。コロナは餅を詰まらせて死ぬお年寄よりも、死ぬ率が低いただの風邪。


  • << 15 御回答ありがとうございます。 死ぬ死なない以前に、まずコロナに罹ること自体が嫌なんですが… あなたのような危機感が薄い人がいるから、コロナ患者が一向に減らないんでしょうね。人のこと洗脳されてるとか言う前に、まず自分の危機感の薄さを自覚したらどうですか?
  • << 16 新型コロナは季節性インフルエンザよりはるかに致死率が高いと、アメリカやフランスの研究期間が発表していますよ。夫が医療関係者ですが、非常に警戒を強めています。 重症化するリスクも数倍ですし、入院日数も長い。決して侮っていいウィルスではありませんよ。自分が無症状、またはただの風邪で済んでも、誰かに移して最悪死に至らしめる可能性がある事を肝に命じなければいけません。 COVID-19もいずれは普通の風邪と同じ位置付けになるのでしょうが、今はまだその段階では無いです。
  • << 43 その、ただの風邪 で亡くなっている方が世界中にごまんと居るんですよ?貴方の話を聞いていたら、御年寄は仕方が無い、若い人は大丈夫って聞こえますが、亡くなっているのはお年寄り【だけ】だから、何なのでしょう。 ただの風邪でも、風邪は万病のもとです。 貴方の言う新型コロナがただの風邪だったとしても、絶対に命に別条無しと、断言するのは何故でしょう。 若い人は絶対に大丈夫だと、何故言い切れますか? 気づかぬうちに感染している人達が、知らず知らずのうちに、沢山の人に感染させているかも知れない。 自分さえ、若い人さえ良ければ、高齢者は良いのですか? 自身の身を感染から防ぐ為だけに、不要不急外出を控え、マスクをし、三密を避けている訳ではありません。 うつしてしまうかもしれない。そこ分かってます? 貴方の意見を見て、誤解してしまう若い人がいるかもしれません。 医療者、配達員、スーパーやコンビニ等で働く沢山の人達。 私達の命、健康を守り、生活に支障が出ないよう頑張ってくれています。 少しは考えましょうよ。

No.13 21/01/10 00:19
匿名さん13 

>> 12 医療崩壊もう起きてるんですよ?
比較的感染者が多い地方在住ですが、一部の病院では救急搬送受け付けてません。
コロナだけでなく、きちんと治療ができれば死なずに済むかもしれませんが、治療が受けれなくなる可能性が現実になってます。
コロナ患者増加で、冬に増える心疾患、脳疾患の緊急治療ができない。
癌の治療が遅れてます。
今、旅行に行って、心から楽しめるでしょうか?

  • << 17 そう、世界は嘘によって狂わされている。 だから世間に合わせることももちろん大切だとは思いますが。 PCR検査はコロナを特定するものでは無い。 ちゃんとしたエビデンスを元に心ある医師団が発表しています。AIでそういう記事はどんどん消されていきますが。 医療関係者すら洗脳されている。それが世界的パンデミックです。
  • << 18 御回答ありがとうございます。 コロナ患者の増加に伴い、受け入れ先が減ってきている状況なのは私も理解しています。 今行ってもコロナが気がかりで楽しめないと思うので、時期をずらそうと思います。

No.14 21/01/10 00:21
匿名さん0 

>> 6 主さんとは危機管理の価値観が大きく違うから、今後付き合いが減っていくと思う。そんな人たちに無理に合わせる必要はないよ。 卒業旅行ならこれか… 御回答ありがとうございます。
ビビりなので強気な態度は取れないですが、前回と同じ子が今回も行きたくないって言ってるので、その子と協力し合って頑張ります。高齢者の方が危険だし、祖母に言われたことにでもしようと思います。
どうせ卒業すればそれぞれ別の道だし、文句言われたら見限るようにします。

No.15 21/01/10 00:27
匿名さん0 

>> 12 コロナにかかって亡くなっている人って、御年寄が喉にお餅を詰まらせて亡くなる件数より少ないって知ってますか。インフルエンザよりももっともっと少… 御回答ありがとうございます。
死ぬ死なない以前に、まずコロナに罹ること自体が嫌なんですが…

あなたのような危機感が薄い人がいるから、コロナ患者が一向に減らないんでしょうね。人のこと洗脳されてるとか言う前に、まず自分の危機感の薄さを自覚したらどうですか?

No.16 21/01/10 00:34
教えたがりさん1 

>> 12 コロナにかかって亡くなっている人って、御年寄が喉にお餅を詰まらせて亡くなる件数より少ないって知ってますか。インフルエンザよりももっともっと少… 新型コロナは季節性インフルエンザよりはるかに致死率が高いと、アメリカやフランスの研究期間が発表していますよ。夫が医療関係者ですが、非常に警戒を強めています。
重症化するリスクも数倍ですし、入院日数も長い。決して侮っていいウィルスではありませんよ。自分が無症状、またはただの風邪で済んでも、誰かに移して最悪死に至らしめる可能性がある事を肝に命じなければいけません。
COVID-19もいずれは普通の風邪と同じ位置付けになるのでしょうが、今はまだその段階では無いです。

  • << 20 で、あなたの旦那様の病院にはコロナ患者が何人いて実際に重症化していますか。何名亡くなられましたか。その方々の年齢や数はインフルを上回っていますか? 私は取引先に看護師が多い職種ですが、この質問をすると近所の大きな病院約10箇所では「陽性反応が出て入院した人」はいても、誰も重症化も死者もいませんでした。 欧米の機関がどうのという話ですが、パンデミック放映の初っ端からそういう「〜機関のお偉いさん」を映してこれみよがしに大変だ〜!とやってましたが、あとからすぐにあれはクライシスアクターを使ったうそ映像だったことや、呼吸器に繋がれていたのもダミー人形だったことがバレましたね。それもAIですぐに消されますけどね。 国だけではない世界的な虚偽報道を毎日毎日されて、多数派が正しいと思い込む気持ちは分かりますが、真実は果たしてどうかなと疑う気持ちを持って探ってみてください。 陰謀論ではなくて、世の中のシステムをもう少し知ろうとしてください。上層部の利権のために私たちは常に操作されています。 コロナがないと言ってるんじゃーないです。ただ、1のものを500にも1000にも増幅した嘘であることを知れば恐れる必要がなくなります。

No.17 21/01/10 01:07
社会人さん12 

>> 13 医療崩壊もう起きてるんですよ? 比較的感染者が多い地方在住ですが、一部の病院では救急搬送受け付けてません。 コロナだけでなく、きちんと治… そう、世界は嘘によって狂わされている。
だから世間に合わせることももちろん大切だとは思いますが。

PCR検査はコロナを特定するものでは無い。
ちゃんとしたエビデンスを元に心ある医師団が発表しています。AIでそういう記事はどんどん消されていきますが。

医療関係者すら洗脳されている。それが世界的パンデミックです。

  • << 23 私が住んでいるエリアは症状によって受けいれ先が違います。 第一波、第三波は亡くなる方も多いです。 たしかに、亡くなった方は、コロナに勝てない高齢者も多いですが、若い方もエクモ必要なケースあります。 医療関係者でも危機感薄い人いますからね。 遊びに行って感染して外来ストップとか。 これからが、怖いと思います。

No.18 21/01/10 01:09
匿名さん0 

>> 13 医療崩壊もう起きてるんですよ? 比較的感染者が多い地方在住ですが、一部の病院では救急搬送受け付けてません。 コロナだけでなく、きちんと治… 御回答ありがとうございます。
コロナ患者の増加に伴い、受け入れ先が減ってきている状況なのは私も理解しています。
今行ってもコロナが気がかりで楽しめないと思うので、時期をずらそうと思います。

No.20 21/01/10 01:40
社会人さん12 

>> 16 新型コロナは季節性インフルエンザよりはるかに致死率が高いと、アメリカやフランスの研究期間が発表していますよ。夫が医療関係者ですが、非常に警戒… で、あなたの旦那様の病院にはコロナ患者が何人いて実際に重症化していますか。何名亡くなられましたか。その方々の年齢や数はインフルを上回っていますか?

私は取引先に看護師が多い職種ですが、この質問をすると近所の大きな病院約10箇所では「陽性反応が出て入院した人」はいても、誰も重症化も死者もいませんでした。

欧米の機関がどうのという話ですが、パンデミック放映の初っ端からそういう「〜機関のお偉いさん」を映してこれみよがしに大変だ〜!とやってましたが、あとからすぐにあれはクライシスアクターを使ったうそ映像だったことや、呼吸器に繋がれていたのもダミー人形だったことがバレましたね。それもAIですぐに消されますけどね。

国だけではない世界的な虚偽報道を毎日毎日されて、多数派が正しいと思い込む気持ちは分かりますが、真実は果たしてどうかなと疑う気持ちを持って探ってみてください。

陰謀論ではなくて、世の中のシステムをもう少し知ろうとしてください。上層部の利権のために私たちは常に操作されています。

コロナがないと言ってるんじゃーないです。ただ、1のものを500にも1000にも増幅した嘘であることを知れば恐れる必要がなくなります。

  • << 28 入院している人数だの死者がいるかだの、守秘義務守らない看護師さんの知り合いが多いんですね。それは問題ですよ。 夫の病院は地域では1番大きな病院でコロナ患者受け入れしてますが、患者さんの事など家族にも言いませんよ。 エクモも複数完備されてますし、研修も積極的に行ってるそうなので、重症の方もいらっしゃるのかも知れませんね。 感染者の多い地域ですが、実際に私の勤め先で昔取引のあった企業の方がコロナで亡くなり、今の職場の方の家族は入院~退院後もしばらくの間味覚障害が残りました。 私はあなたの仰るような陰謀論には興味ありません。あなたは東日本大震災も、アメリカのHAARPによるものと言うお考えの方なんでしょう。

No.21 21/01/10 03:41
おしゃべり好きさん21 ( 20代 ♀ )

観光業に携わっています。
正直なところ、どんどん旅行には来て欲しいと思っています。
今は殆どの飲食店や宿泊施設でコロナ対策は万全にしています。
自粛警察の方々の意見もわかりますが、
旅行=悪のような印象を強く付けられる風潮には納得いっていません。
大した補助も受けられず、旅行に行くことが悪とされ、観光業や飲食業の方達はどうしても売上が回復せず倒産に追い込まれています。
もちろん、正しく、効果の高いコロナ対策をご自身でされた上で旅行に来て欲しいです。
お願いします……。

  • << 26 御回答ありがとうございます。 お気持ちは凄くわかるのですが… 旅館は対策を取っていても、行く途中の電車とかでコロナを貰ってくる可能性もあるし、どうしても警戒してしまいます…。 本当に申し訳ないですが、今回は辞退させて頂きたく思います。

No.22 21/01/10 06:46
匿名さん22 

そうですね、観光業や飲食業、土産物業、様々な業態の人が不特定多数の人を差別なく受け入れてます。それが生業なので。そして、友人からの誘いで旅行云々で迷っている主さん、行き先が近くても不安はあると思います。首都や各都道府県も、今まで以上の感染数、主さんや友人達が旅行行くまでの日々の日常的な暮らしも大事です。旅行へ行く前の2週間前から自宅待機で、身をそれぞれが潔白化するのは不可能です。ただ、実際に旅行に行ったら必ずや感染するとも思えない。私なら、今は、控えます。不安感の方が大きいから。

  • << 27 御回答ありがとうございます。 サービス業の方々が大変な思いをしているのは、とても分かります。 旅館は対策を取っているとは思うし、行先は同じ県内ではあるんですけど、そこに行くまでの電車とかでうつりそうで警戒してしまいます。 必ずしもうつるってわけではないと思うけど、今回は控えようかと思います。

No.23 21/01/10 07:15
匿名さん13 

>> 17 そう、世界は嘘によって狂わされている。 だから世間に合わせることももちろん大切だとは思いますが。 PCR検査はコロナを特定するもので… 私が住んでいるエリアは症状によって受けいれ先が違います。
第一波、第三波は亡くなる方も多いです。
たしかに、亡くなった方は、コロナに勝てない高齢者も多いですが、若い方もエクモ必要なケースあります。
医療関係者でも危機感薄い人いますからね。
遊びに行って感染して外来ストップとか。
これからが、怖いと思います。

  • << 25 本当に外来がストップしているのか、という問題に対しても根拠と共に真実を述べている医療従事者がいますよ。 コロナじゃないのにコロナと通告しなさいという世にも奇妙な上からのお達しが各医療機関に届いているようですね。何枚も同じ文章の写真を見ました。コロナじゃないのにコロナで死んだと嘘の報告をすると国からお金がおりてくるようです。 なんでそんな話が出回るんでしょうね。それはデマですか?・・・違うようですよ。なんで出回ったものがおかしいとツイートした人やSNSで流した人の記事は消されるんでしょうね。 片側だけの意見だけを聞いて判断していい騒動ではない、おかしなことが繰り広げられています。どこが真実だと常に探る人達は決めつけた発言をしません。なぜなら【何が本当か簡単にはわからないようになっているから】です。 ちなみに、コロナの致死率が高いのは80代以上の高齢者です。

No.24 21/01/10 07:25
匿名さん0 

>> 19 削除されたレス そうですか、それはすみませんでした。

ただ、万が一のことを考えて旅行は延期したいと思います。

No.25 21/01/10 07:29
社会人さん12 

>> 23 私が住んでいるエリアは症状によって受けいれ先が違います。 第一波、第三波は亡くなる方も多いです。 たしかに、亡くなった方は、コロナに勝て… 本当に外来がストップしているのか、という問題に対しても根拠と共に真実を述べている医療従事者がいますよ。

コロナじゃないのにコロナと通告しなさいという世にも奇妙な上からのお達しが各医療機関に届いているようですね。何枚も同じ文章の写真を見ました。コロナじゃないのにコロナで死んだと嘘の報告をすると国からお金がおりてくるようです。

なんでそんな話が出回るんでしょうね。それはデマですか?・・・違うようですよ。なんで出回ったものがおかしいとツイートした人やSNSで流した人の記事は消されるんでしょうね。

片側だけの意見だけを聞いて判断していい騒動ではない、おかしなことが繰り広げられています。どこが真実だと常に探る人達は決めつけた発言をしません。なぜなら【何が本当か簡単にはわからないようになっているから】です。


ちなみに、コロナの致死率が高いのは80代以上の高齢者です。

  • << 30 実際に私は外来ストップして、予約診察が受けれませんでした。 処方箋で対応していただけましたが。 複数の病院で、外来ストップありましたので、私だけでなく、親族、友人も診察キャンセル経験しています。 経済優先で、医療崩壊はウソだと言うのはやめてください。 病院や施設でクラスターも起きてますし、若くてもエクモのお世話になってる人もいますから。 そして、コロナ以外の疾患で、普通なら助かる命が失われています。

No.26 21/01/10 07:33
匿名さん0 

>> 21 観光業に携わっています。 正直なところ、どんどん旅行には来て欲しいと思っています。 今は殆どの飲食店や宿泊施設でコロナ対策は万全にしてい… 御回答ありがとうございます。
お気持ちは凄くわかるのですが…
旅館は対策を取っていても、行く途中の電車とかでコロナを貰ってくる可能性もあるし、どうしても警戒してしまいます…。
本当に申し訳ないですが、今回は辞退させて頂きたく思います。

No.27 21/01/10 07:37
匿名さん0 

>> 22 そうですね、観光業や飲食業、土産物業、様々な業態の人が不特定多数の人を差別なく受け入れてます。それが生業なので。そして、友人からの誘いで旅… 御回答ありがとうございます。
サービス業の方々が大変な思いをしているのは、とても分かります。
旅館は対策を取っているとは思うし、行先は同じ県内ではあるんですけど、そこに行くまでの電車とかでうつりそうで警戒してしまいます。
必ずしもうつるってわけではないと思うけど、今回は控えようかと思います。

No.28 21/01/10 07:54
教えたがりさん1 

>> 20 で、あなたの旦那様の病院にはコロナ患者が何人いて実際に重症化していますか。何名亡くなられましたか。その方々の年齢や数はインフルを上回っていま… 入院している人数だの死者がいるかだの、守秘義務守らない看護師さんの知り合いが多いんですね。それは問題ですよ。
夫の病院は地域では1番大きな病院でコロナ患者受け入れしてますが、患者さんの事など家族にも言いませんよ。
エクモも複数完備されてますし、研修も積極的に行ってるそうなので、重症の方もいらっしゃるのかも知れませんね。
感染者の多い地域ですが、実際に私の勤め先で昔取引のあった企業の方がコロナで亡くなり、今の職場の方の家族は入院~退院後もしばらくの間味覚障害が残りました。
私はあなたの仰るような陰謀論には興味ありません。あなたは東日本大震災も、アメリカのHAARPによるものと言うお考えの方なんでしょう。

No.29 21/01/10 08:13
社会人さん12 

>> 28 「陰謀論」ではなくこれが昔からの世界の現実であり、「王道」です。原発が動いていなくても充分に電力が足りているのに日本は国民の税金で未だに原発を増やそうとしていること。

アメリカは国防総省にアルカイダが突っ込んだとでっち上げてイラク戦争を起こすシナリオを作ったこと。ちなみに地震はHAARPの人災かもしれませんが、津波による副一の被害は副次的な自然災害です。

今回のシナリオはワクチンを打たせる方向へと流れています。それが王道なので人々はそっちの方が安全だと思い多くの人が打つでしょう。

さて、ワクチンは本当に安全なのでしょうか。
既に各諸国では被害が出ています。

すぐに陰謀論だと難色を示してこちら側が正しいと主張したり、相手側を否定することは、戦争と変わりないものの考え方だと私は思います。争いたいわけではありません。

本当の本当にそれは正しくて、安全なことなのか? 1番大切なのはそこだと思いませんか?

自粛されたいなら心のままにされたらいいと思います。一都三県はそれがルールでもあります。でも行き着く先ワクチンを打つことが本当に正しいのかは、充分に精査する必要があると思います。


  • << 40 夫にあなたのスレの内容を話しましたら、コロナで死んだことにすれば国からお金が貰える件、鼻で笑ってましたよ。夫は大病院の事務方で重要なポストに就いておりますが。これはコロナと戦う全ての医療者に対する侮辱ではありませんか? ところで何故国はコロナをでっち上げたらお金をくれるのですか?むしろ早く終息させて経済を回さないと、税収は減るのに助成金やらなんやら税負担が増えるだけでは?内閣の支持率も下がり続けるだけです。少しでも経済を回したい、そのためのGOTOだったはず。 このままではオリンピックも難しいでしょう。日本から中止を宣言したら莫大な違約金が発生するので止めると言えないのだと思いますが。 終息したとでっち上げるならまだ解りますが、酷い状況を演出する理由は?変異種にはワクチンの効果も懐疑的になってきている今、誰が得をするのですか?仰有ってることが支離滅裂です。

No.30 21/01/10 08:44
匿名さん13 

>> 25 本当に外来がストップしているのか、という問題に対しても根拠と共に真実を述べている医療従事者がいますよ。 コロナじゃないのにコロナと通告… 実際に私は外来ストップして、予約診察が受けれませんでした。
処方箋で対応していただけましたが。
複数の病院で、外来ストップありましたので、私だけでなく、親族、友人も診察キャンセル経験しています。
経済優先で、医療崩壊はウソだと言うのはやめてください。
病院や施設でクラスターも起きてますし、若くてもエクモのお世話になってる人もいますから。
そして、コロナ以外の疾患で、普通なら助かる命が失われています。

  • << 34 経済優先で医療崩壊が嘘だなんて言っていませんよ?なぜそんな話を当て込んでくるのか。 現場で起きていることが大変なのは分かります。重ねて言いますが医療従事者と関わることが多い業種でもありますので。 私が一貫して言ってるのは末端の一般市民の話ではない。大元、根源の話です。

No.31 21/01/10 10:44
匿名さん13 

主さんの判断は正しいです。
仕事での感染は本当に気の毒ですが、遊びでの感染は何してたの?と言われても仕方ない状況です。
ネットで感染経緯と実名晒されてる人もいます。
それも、どうかとは思いますが。
ワクチンや薬の利権問題や報道バイアスの問題もありますが、だからこそ、個人でできる努力はするべき。

No.32 21/01/10 12:30
匿名さん0 

>> 31 御回答ありがとうございます。
学校や仕事などどうしても行かなきゃいけない場所での感染するのと、プライベートで感染するのでは、ワケが違いますよね…
ワクチンとか報道がどうのこうの言ってる人がいますが、それよりもまずコロナに罹ること自体が嫌なので、旅行はキャンセルします。

No.33 21/01/10 21:00
社会人さん33 

主さん、コロナに関しては価値観によって判断がまちまちですよ。
私は、主さんと同じく、今は動かないです。
新入社員オリエンテーションあるなら特に、万が一かかったら、「このご時世で卒業旅行に行った新人」って伝説になったり、下手したら内定取り消しという可能性までありそうですしね。
ハッキリ理由は告げずに…
自分のご判断で公開ないようにね

No.34 21/01/10 21:07
社会人さん12 

>> 30 実際に私は外来ストップして、予約診察が受けれませんでした。 処方箋で対応していただけましたが。 複数の病院で、外来ストップありましたので… 経済優先で医療崩壊が嘘だなんて言っていませんよ?なぜそんな話を当て込んでくるのか。

現場で起きていることが大変なのは分かります。重ねて言いますが医療従事者と関わることが多い業種でもありますので。

私が一貫して言ってるのは末端の一般市民の話ではない。大元、根源の話です。

  • << 39 まあ、どう思おうと個人の自由 ただ、他人に押し付ける必要はない 押し付けて何かあっても責任も何も取らないんだから自分だけて消化したら良い 知ったかぶった所で何もできないだろ

No.35 21/01/10 21:19
匿名さん13 

>> 34 外来は事実ストップしている。
すり替えないでください。

主さんは行かないと判断されています。
私のレスはこれで終わります。
返レスは不要です。

No.36 21/01/10 21:24
社会人さん12 

>> 35 すり替えていません。
主さんのスレなのでんだしもあなたに対するコメントはこれで控えますが、反論するだけして返レス不要は失礼です。

No.37 21/01/10 21:46
匿名さん37 

日本における新型コロナによる死者は既に4000人に達しており、これは1年間にインフルエンザで死亡する人の数に匹敵する。

しかも、コロナ対策によってインフルエンザの方は激減しているにも関わらず、である。

  • << 45 ほんとにその通りですね。 12さんも、罹患人数と死亡人数を調べれば、実際の罹患致死率がわかるのにね。発表されているのだから。 比較も計算もできないのかな?と、なんだか哀れにみえます。

No.38 21/01/10 21:48
通りすがり ( ♀ dqRkm )

主さんの判断で良いと思います。

別にワクチンと、特効薬の開発が完了して、怖い病気でなくなったら、新型コロナウィルスも単なる風邪の1つになるでしょうけど、

人間の歴史上、そうやってなんとかなるまでは、色々な病気が死の病で、不治の病でした。

新型コロナウィルスの何が怖いって、免疫の活性化を促してしまうからと言われています。
今までの病気とは異なり、人間の様々な部位にあるACE2という受容体に結合する為に、人によって症状が違います。

新型コロナウイルスの脅威は、高い感染性と死亡率のみではなく、感染により、同時に、多くの細胞、組織、臓器に多面的な攻撃を仕掛けることです。特に、脳や、中枢神経系の細胞の統合的な障害を引き起こします。

人の命を守る免疫の暴走は、自分で自分を攻撃してしまう、一番怖い現象の1つです。
膠原病や、自己攻撃型肝炎等、女性に多い免疫の暴走の病ですが、
女性はとくに、重症化する事が知られており、新型コロナウィルスでも女性の重症化、後遺症が分かってきています。

主人の職場では、40代の方がとくに疾患も持たずで6月に亡くなっていて、PCR検査の話が来ました。

単なる風邪の1つとか言ってる奴は相手にしなくて良い。

人類は集団で生活する進化と文化の中で、
起こる疫病と戦って来ました。
沢山亡くなって来た中で生き残ったのは幸運なんです。

生き伸びましょう。

No.39 21/01/10 22:20
匿名さん39 

>> 34 経済優先で医療崩壊が嘘だなんて言っていませんよ?なぜそんな話を当て込んでくるのか。 現場で起きていることが大変なのは分かります。重ねて… まあ、どう思おうと個人の自由

ただ、他人に押し付ける必要はない
押し付けて何かあっても責任も何も取らないんだから自分だけて消化したら良い

知ったかぶった所で何もできないだろ

No.40 21/01/10 22:59
教えたがりさん1 

>> 29 「陰謀論」ではなくこれが昔からの世界の現実であり、「王道」です。原発が動いていなくても充分に電力が足りているのに日本は国民の税金で未だに原発… 夫にあなたのスレの内容を話しましたら、コロナで死んだことにすれば国からお金が貰える件、鼻で笑ってましたよ。夫は大病院の事務方で重要なポストに就いておりますが。これはコロナと戦う全ての医療者に対する侮辱ではありませんか?
ところで何故国はコロナをでっち上げたらお金をくれるのですか?むしろ早く終息させて経済を回さないと、税収は減るのに助成金やらなんやら税負担が増えるだけでは?内閣の支持率も下がり続けるだけです。少しでも経済を回したい、そのためのGOTOだったはず。
このままではオリンピックも難しいでしょう。日本から中止を宣言したら莫大な違約金が発生するので止めると言えないのだと思いますが。
終息したとでっち上げるならまだ解りますが、酷い状況を演出する理由は?変異種にはワクチンの効果も懐疑的になってきている今、誰が得をするのですか?仰有ってることが支離滅裂です。

No.41 21/01/10 23:54
主婦さん41 ( 30代 ♀ )

まず、お友達のご両親は自分の子供が旅行に行くのに賛成している事に疑問を感じます。
今行くのはコロナに感染しに行く事ですよね。
行く選択肢が分からないです。

すぐに断りましょう!
行くメリットが一つもありません。

意外に話してみたらみんな行きたく無かったとかになるんじゃないかな。

No.42 21/01/11 00:00
おせっかいやきさん42 


主さんの判断間違って無いですよ

堂々とキャンセルして下さいね

いや~でも、緊急事態宣言を考えてる県も増えて来てますね

春には皆笑ってたいですね

No.43 21/01/11 08:20
匿名さん43 

>> 12 コロナにかかって亡くなっている人って、御年寄が喉にお餅を詰まらせて亡くなる件数より少ないって知ってますか。インフルエンザよりももっともっと少… その、ただの風邪 で亡くなっている方が世界中にごまんと居るんですよ?貴方の話を聞いていたら、御年寄は仕方が無い、若い人は大丈夫って聞こえますが、亡くなっているのはお年寄り【だけ】だから、何なのでしょう。
ただの風邪でも、風邪は万病のもとです。
貴方の言う新型コロナがただの風邪だったとしても、絶対に命に別条無しと、断言するのは何故でしょう。
若い人は絶対に大丈夫だと、何故言い切れますか?

気づかぬうちに感染している人達が、知らず知らずのうちに、沢山の人に感染させているかも知れない。
自分さえ、若い人さえ良ければ、高齢者は良いのですか?
自身の身を感染から防ぐ為だけに、不要不急外出を控え、マスクをし、三密を避けている訳ではありません。
うつしてしまうかもしれない。そこ分かってます?
貴方の意見を見て、誤解してしまう若い人がいるかもしれません。
医療者、配達員、スーパーやコンビニ等で働く沢山の人達。
私達の命、健康を守り、生活に支障が出ないよう頑張ってくれています。
少しは考えましょうよ。

No.44 21/01/11 08:50
主婦さん44 ( 30代 ♀ )

私も主さんの立場なら行かないです。
そんなお気楽な状況じゃないですよ。
もう明日地球が終わるなら行ったらいいと言うと思います。
今行かなくても、ワクチンや治療薬の目処がたったら行くのがいいかなって思います。
それでどーたらこーたら言う人は友達じゃないです。

No.45 21/01/11 10:55
知りたがりさん45 

>> 37 日本における新型コロナによる死者は既に4000人に達しており、これは1年間にインフルエンザで死亡する人の数に匹敵する。 しかも、コロナ… ほんとにその通りですね。

12さんも、罹患人数と死亡人数を調べれば、実際の罹患致死率がわかるのにね。発表されているのだから。

比較も計算もできないのかな?と、なんだか哀れにみえます。

No.46 21/01/11 11:03
知りたがりさん45 

主さんの選択はそれで正しいと思います。

今いく必要もないし、びくびくしながらでは楽しめない。思い出話をするのなら、集まらずにオンラインでもできるわけですし。それも思い出になりますよね。

罹患したくないし、広めたくもない。それが普通だと思います。

No.47 21/01/11 12:34
通りすがり ( ♀ dqRkm )

先程のニュースで、
ワクチンの他に
リウマチ治療薬のアクテムラの使用が効果ありと
発表されていましたよ。

ただの風邪には使用しないと思います。

免疫の暴走による重症化を抑制しようといった
意図かと思いますよ?


※転載※
アクテムラは、重症肺炎患者の体内で起きる過剰な免疫反応を抑える効果が期待されている。日本では2020年5月から、新型コロナで肺炎が重症化した入院患者を対象に治験が実施されている。

No.48 21/01/11 13:27
匿名さん48 

コロナになるのも怖いけど、罹患すると社会的にも死ぬ可能性があるので、新社会人になるのでしたら行かない方がいいと思います。去年はまだ珍しかったので、どこかの大学で海外旅行に行ってコロナにかかりクラスターになった人はネットで非常識野郎としてさらされたりして社会的に苦しい立場になったようです。今はかかる人も増え、そこまでならなかったとしても、会社の立ち位置が危うくなったり、最初から印象悪くなると思いますよ。これからの事を考えたら軽率な行動は慎むほうがいいかと思います。

No.49 21/01/11 14:19
おしゃべり好きさん49 

全てのレスを読んだわけではないのですが、
「コロナが怖いから、旅行、飲み会を断りたい。でも人間関係的に難しい」って悩みの回答のほとんどが
「そんなの断って大丈夫」
「こんな時に行きたいと言う奴って友達なのか?」
「そんな低能な奴と付き合わなくていい」
など、ごもっともなんですが、それが出来ないから悩んで困ってるのに分かってない人多いと思いませんか?

せっかく学業を共にした仲間とこんな事で絶縁してしまったら悲しいですよね。今までの付き合いは何だったのか?と。
よく女性はライフステージ毎に付き合う人が変わってく、ライフステージが違う人とは疎遠になるって言います。確かにそうなんですが、何かのきっかけで付き合いが再開したりと出会いは永遠の物だと思います。

友達は旅行に行きたい、主さんは行きたくない。
なら、勇気を出してとことん話し合うしかないのかな…。

辛いでしょうが、主さんの気持ちが伝わるといいですね。

  • << 51 そうは言うけどね………。 何も「旅行自体を取り止めろ」ということではなく、「自分は危険だと思うから行かない。それぞれの判断を尊重してほしい。」というだけの話なんですよ? それで怒りを燃やして絶縁するという人がいたとして、はたしてその人を、友人と言えますか?そんな人と交遊を続けても、何かとその人の好みや考えを優先され、強要され続けることになる蓋然性が高いですよね? スレ主さんは、周りの勢いに圧倒されて、今しか見えていないでしょうから、 1年以上先まで考えたら、卒業旅行なんてどうでもいいことだよと助言するのは、 しごくまっとうなことでしょう。
  • << 52 こんな有事の時だからこそ、本性がわかると言うものですよ。 主さんは行きたくないと言った友人を庇ったら一斉に批判されたと書いています。それこそ、これまでの付き合いは何だったのかと思ってるでしょう。今も批判されるのが怖いからと角の立たない言い方を模索している。 私は友達と思ってたけど実際はそうでも無かったと、今回それが明らかになってむしろ良かったのではと思いますよ。主さんの行きたくないと言う気持ちを慮れず批判するような人と、気を使いながら今後も友人関係を続ける意味は無いと思います。 行きたい人は行く、行きたくない人は行かない、それだけの事で、話し合うような事でもないと思います。

No.50 21/01/11 18:56
匿名さん50 ( ♀ )

私は今まで生きてきて、学生の時の友達とずーっと仲良くやれてる人って一握りだなと感じています。やっぱりこういう価値観が違ったりで離れていきます。仲が良くても環境の変化とかで離れていくし。勝手に悪い噂流されてということもあったし。
そういう人は、ずっと仲良くしていく友達ではなかったんだなと割り切っていかないと心が辛くなります。
でも新しい出会いもあります。価値観の合う友達をたくさん作って、コロナが終息して、楽しい気持ちで旅行できるといいですね。楽しめない旅行に金も時間もかけるなんて、もったいないです。

しかし12やばいなー。
コロナがただの風邪と言うなら、病院等頼らず風邪薬でも飲んで自力で治してくださいね。

No.51 21/01/11 18:58
匿名さん37 

>> 49 全てのレスを読んだわけではないのですが、 「コロナが怖いから、旅行、飲み会を断りたい。でも人間関係的に難しい」って悩みの回答のほとんどが … そうは言うけどね………。

何も「旅行自体を取り止めろ」ということではなく、「自分は危険だと思うから行かない。それぞれの判断を尊重してほしい。」というだけの話なんですよ?


それで怒りを燃やして絶縁するという人がいたとして、はたしてその人を、友人と言えますか?そんな人と交遊を続けても、何かとその人の好みや考えを優先され、強要され続けることになる蓋然性が高いですよね?

スレ主さんは、周りの勢いに圧倒されて、今しか見えていないでしょうから、
1年以上先まで考えたら、卒業旅行なんてどうでもいいことだよと助言するのは、
しごくまっとうなことでしょう。

No.52 21/01/11 19:16
教えたがりさん1 

>> 49 全てのレスを読んだわけではないのですが、 「コロナが怖いから、旅行、飲み会を断りたい。でも人間関係的に難しい」って悩みの回答のほとんどが … こんな有事の時だからこそ、本性がわかると言うものですよ。
主さんは行きたくないと言った友人を庇ったら一斉に批判されたと書いています。それこそ、これまでの付き合いは何だったのかと思ってるでしょう。今も批判されるのが怖いからと角の立たない言い方を模索している。
私は友達と思ってたけど実際はそうでも無かったと、今回それが明らかになってむしろ良かったのではと思いますよ。主さんの行きたくないと言う気持ちを慮れず批判するような人と、気を使いながら今後も友人関係を続ける意味は無いと思います。
行きたい人は行く、行きたくない人は行かない、それだけの事で、話し合うような事でもないと思います。


No.53 21/01/11 21:26
おしゃべり好きさん53 ( 40代 ♀ )

行っても きっと楽しくない
お金無駄
薄っぺらい付き合いだね
そこに 主さん気づいてね!

No.54 21/01/11 23:34
通りすがりさん54 ( ♀ )

内定先や親から行かないように言われた、ではダメそうですか?

No.55 21/01/12 13:08
匿名さん55 ( 40代 ♀ )

自分の大切な家族を守りたいのか、その友人たちを優先するのか。

No.56 21/01/12 16:39
匿名さん56 ( ♀ )

いろいろな意見があるようですが
主さん自身のこれからとご家族、そして入社する会社を考えたら行かない方がいいと思います。
言い方が悪いかも知れませんが旅行と言う意味ではコロナが収束したら羽を伸ばしていけますが、もし今回卒業旅行に行ってコロナに感染した(と仮定をして)ことが会社に知られたら会社でのあなたの信頼度は地に落ちると思います。
もしかしたら旅行に行っただけでも『この状況で旅行に行った?常識ないのか?』と言われ兼ねません。

友人どうのではなく主さん自身の問題です。

No.57 21/01/12 20:31
匿名さん0 

主です。
見てないうちに沢山のレスが来ててびっくりしました。皆さん本当にありがとうございます。こちらで一括してお礼させていただきます。

先程、旅行をキャンセルしたいという旨を伝えたところ、全員同意してくれました。前回とはコロナの状況が違うので、みんなもあまり乗り気ではなかったみたいです。
とりあえず一件落着しました。
ありがとうございました。

以上でレスを閉じさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧