関連する話題
いじめって根深いのに今の教育って解決する気なくないですか?
仕事も結婚もしていない人が正論を言ってはダメ?
生きてる価値のない人間

卒業旅行をキャンセルしたい

レス57 HIT数 2175 あ+ あ-

匿名さん
21/01/12 20:31(更新日時)

私は、今年の2月に卒業旅行に行く予定ですが、コロナが怖いのでキャンセルするか迷っています。
しかし、去年同じメンバーで遠出の予定を立てた際、ちょうどコロナが流行り始めた頃だったのですが、1人の子が「コロナが怖いから行きたくない」と言ったら批判されて、私もその子の肩を持ったら一緒に批判されたので、怖くて言い出せません。
結局、その時は行先を近場に変更したのですが、今回ばかりはどこに行っても危険だと思うし、本当に行きたくないです。でも、やっと人間関係が回復してきたのに行きたくないって言ったら、また批判されそうで怖いです。自分が小心者すぎて情けないですが…。
また、皆これから新入社員オリエンテーションとかがあるので、そういう意味でも、コロナになってしまったら困ると思います。
どんな風に言えば角が立たずに済むでしょうか?

No.3213567 21/01/09 22:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/09 22:17
教えたがりさん1 

そもそもそんな人間関係で旅行しても楽しくないでしょ?
卒業したら関わりも減るんだし、万が一罹患したら、入試早々、こんな時に旅行していた危機感の無い無責任な奴と言うレッテル貼られますよ。
コロナが不安だし新人研修もあるのにかかったら困る、医療関係者の方の負担になりたくないからと言えば良いと思います。それで批判してきたり強要するようなら、その人は友人では無いです。

• << 7 御回答ありがとうございます。 新人オリエンテーションのこととか、医療者の方の負担になりたくないということを伝えて、それでも文句言われたら友人でも何でもないと思うし、割り切ります。

No.2 21/01/09 22:23
おしゃべり好きさん2 

卒業したらそんな連中との関係は切れるんだし、別に批判されようがどうされようがどうでもよくない?
コロナに感染した女子大生が後遺症でハゲて苦しんでるってあったよ
年頃の若い女性が後遺症でハゲるのはある意味死よりも辛いと思う。

怖いから行かないってほうが賢い

• << 8 御回答ありがとうございます。 若くしてハゲるのは嫌です… その事例のことも言ってみて、それでも文句言われたらその程度の関係だったってことで、付き合いをやめようと思います。

No.3 21/01/09 22:37
好奇心旺盛パンダさん3 

卒業したらもう終わりですから気にしないでいいと思います。
そんな人達には何言われてもどうでもいいでしょう!
今感染したら病院も行けなくて死ぬ覚悟で行かないとほんとに命がけの旅行になりますよ
2月に死んでもいいなら旅行に行ってもいいかと思います

• << 9 御回答ありがとうございます。 コロナ患者が急増してるから受け入れ先もだんだん減ってきてるし、行かないに超したことはなさそうですね。 もし文句言われたら、この人たちは死にたいんだなって思って、見限ろうと思います。

No.4 21/01/09 22:52
おしゃべり好きさん4 

昨年とはまた状況も違いますしね。。無理に合わせて旅行にいって、コロナになるよりキャンセルしたほうがましです

• << 10 御回答ありがとうございます。 去年も、近場なら仕方ないかって思いつつもビクビクしながらでした。 新人オリエンテーションの前にコロナになったら困るし、行かないに超したことはないですよね!

No.5 21/01/09 22:54
おしゃべり好きさん5 

正直に伝えてもいいと思います🥺
変に嘘をついたり、気を遣うより、ハッキリと伝えた方が良さそう。

• << 11 御回答ありがとうございます。 はっきり伝えてみて、それでも文句言うようだったら、危機意識の低い人達なんだと思って見限ろうと思います。

No.6 21/01/09 23:00
匿名さん6 

主さんとは危機管理の価値観が大きく違うから、今後付き合いが減っていくと思う。そんな人たちに無理に合わせる必要はないよ。
卒業旅行ならこれから通学する機会も減るだろうし、断ってその場で責められてもその一瞬だけ我慢すれば済む話。進路が違うならそのままブロックしても問題ないんじゃないかな。
責められたら「私のことは心配じゃないの?本当の友達だと思っていたのに酷いね」くらい言ってもいいと思う。
どうしても強気な態度が取れないなら、家族が反対していると言うしかないのでは?自分が悪者になりたくないなら、家族を悪者にするしかないよ。さすがに友達も家族に直接文句は言わないでしょ。

• << 14 御回答ありがとうございます。 ビビりなので強気な態度は取れないですが、前回と同じ子が今回も行きたくないって言ってるので、その子と協力し合って頑張ります。高齢者の方が危険だし、祖母に言われたことにでもしようと思います。 どうせ卒業すればそれぞれ別の道だし、文句言われたら見限るようにします。

No.7 21/01/09 23:01
匿名さん0 

>> 1 そもそもそんな人間関係で旅行しても楽しくないでしょ? 卒業したら関わりも減るんだし、万が一罹患したら、入試早々、こんな時に旅行していた危機… 御回答ありがとうございます。
新人オリエンテーションのこととか、医療者の方の負担になりたくないということを伝えて、それでも文句言われたら友人でも何でもないと思うし、割り切ります。

No.8 21/01/09 23:03
匿名さん0 

>> 2 卒業したらそんな連中との関係は切れるんだし、別に批判されようがどうされようがどうでもよくない? コロナに感染した女子大生が後遺症でハゲて… 御回答ありがとうございます。
若くしてハゲるのは嫌です…
その事例のことも言ってみて、それでも文句言われたらその程度の関係だったってことで、付き合いをやめようと思います。

No.9 21/01/09 23:04
匿名さん0 

>> 3 卒業したらもう終わりですから気にしないでいいと思います。 そんな人達には何言われてもどうでもいいでしょう! 今感染したら病院も行けなくて… 御回答ありがとうございます。
コロナ患者が急増してるから受け入れ先もだんだん減ってきてるし、行かないに超したことはなさそうですね。
もし文句言われたら、この人たちは死にたいんだなって思って、見限ろうと思います。

No.10 21/01/09 23:06
匿名さん0 

>> 4 昨年とはまた状況も違いますしね。。無理に合わせて旅行にいって、コロナになるよりキャンセルしたほうがましです 御回答ありがとうございます。
去年も、近場なら仕方ないかって思いつつもビクビクしながらでした。
新人オリエンテーションの前にコロナになったら困るし、行かないに超したことはないですよね!

No.11 21/01/09 23:06
匿名さん0 

>> 5 正直に伝えてもいいと思います🥺 変に嘘をついたり、気を遣うより、ハッキリと伝えた方が良さそう。 御回答ありがとうございます。
はっきり伝えてみて、それでも文句言うようだったら、危機意識の低い人達なんだと思って見限ろうと思います。

No.12 21/01/10 00:01
社会人さん12 

コロナにかかって亡くなっている人って、御年寄が喉にお餅を詰まらせて亡くなる件数より少ないって知ってますか。インフルエンザよりももっともっと少ないって知ってますか。

世間の噂に翻弄されて行きたいところにも行かないなんてもったいないですね。

その「大嘘の噂」を信じているのは世間の大半の人たちだから、仕方ないことですけどね。

こんなふうに世界の人々を「コロナはかかったら死ぬかもしれない重篤なウィルス」だと騙している人達がテレビで大袈裟に報道してるけど、じゃあなんでもっと致死率が何倍も高いインフルエンザでは緊急事態宣言を出さないのかなあ?飛沫感染や手洗いうがいをしっかりしていれば防げるウィルスだからでは無いのかな?

テレビ報道ばかりアテにして信じて、シンプルなことさえ見えなくなってる洗脳された人達は不安や恐れや制限ばかり口にして、言いなりになっている。それでいてちゃんとした根拠を知らない。

もう一度言うよ。コロナは餅を詰まらせて死ぬお年寄よりも、死ぬ率が低いただの風邪。

• << 15 御回答ありがとうございます。 死ぬ死なない以前に、まずコロナに罹ること自体が嫌なんですが… あなたのような危機感が薄い人がいるから、コロナ患者が一向に減らないんでしょうね。人のこと洗脳されてるとか言う前に、まず自分の危機感の薄さを自覚したらどうですか?
  • << 16 新型コロナは季節性インフルエンザよりはるかに致死率が高いと、アメリカやフランスの研究期間が発表していますよ。夫が医療関係者ですが、非常に警戒を強めています。 重症化するリスクも数倍ですし、入院日数も長い。決して侮っていいウィルスではありませんよ。自分が無症状、またはただの風邪で済んでも、誰かに移して最悪死に至らしめる可能性がある事を肝に命じなければいけません。 COVID-19もいずれは普通の風邪と同じ位置付けになるのでしょうが、今はまだその段階では無いです。
  • << 43 その、ただの風邪 で亡くなっている方が世界中にごまんと居るんですよ?貴方の話を聞いていたら、御年寄は仕方が無い、若い人は大丈夫って聞こえますが、亡くなっているのはお年寄り【だけ】だから、何なのでしょう。 ただの風邪でも、風邪は万病のもとです。 貴方の言う新型コロナがただの風邪だったとしても、絶対に命に別条無しと、断言するのは何故でしょう。 若い人は絶対に大丈夫だと、何故言い切れますか? 気づかぬうちに感染している人達が、知らず知らずのうちに、沢山の人に感染させているかも知れない。 自分さえ、若い人さえ良ければ、高齢者は良いのですか? 自身の身を感染から防ぐ為だけに、不要不急外出を控え、マスクをし、三密を避けている訳ではありません。 うつしてしまうかもしれない。そこ分かってます? 貴方の意見を見て、誤解してしまう若い人がいるかもしれません。 医療者、配達員、スーパーやコンビニ等で働く沢山の人達。 私達の命、健康を守り、生活に支障が出ないよう頑張ってくれています。 少しは考えましょうよ。

No.13 21/01/10 00:19
匿名さん13 

>> 12 医療崩壊もう起きてるんですよ?
比較的感染者が多い地方在住ですが、一部の病院では救急搬送受け付けてません。
コロナだけでなく、きちんと治療ができれば死なずに済むかもしれませんが、治療が受けれなくなる可能性が現実になってます。
コロナ患者増加で、冬に増える心疾患、脳疾患の緊急治療ができない。
癌の治療が遅れてます。
今、旅行に行って、心から楽しめるでしょうか?

• << 17 そう、世界は嘘によって狂わされている。 だから世間に合わせることももちろん大切だとは思いますが。 PCR検査はコロナを特定するものでは無い。 ちゃんとしたエビデンスを元に心ある医師団が発表しています。AIでそういう記事はどんどん消されていきますが。 医療関係者すら洗脳されている。それが世界的パンデミックです。
  • << 18 御回答ありがとうございます。 コロナ患者の増加に伴い、受け入れ先が減ってきている状況なのは私も理解しています。 今行ってもコロナが気がかりで楽しめないと思うので、時期をずらそうと思います。

No.14 21/01/10 00:21
匿名さん0 

>> 6 主さんとは危機管理の価値観が大きく違うから、今後付き合いが減っていくと思う。そんな人たちに無理に合わせる必要はないよ。 卒業旅行ならこれか… 御回答ありがとうございます。
ビビりなので強気な態度は取れないですが、前回と同じ子が今回も行きたくないって言ってるので、その子と協力し合って頑張ります。高齢者の方が危険だし、祖母に言われたことにでもしようと思います。
どうせ卒業すればそれぞれ別の道だし、文句言われたら見限るようにします。

No.15 21/01/10 00:27
匿名さん0 

>> 12 コロナにかかって亡くなっている人って、御年寄が喉にお餅を詰まらせて亡くなる件数より少ないって知ってますか。インフルエンザよりももっともっと少… 御回答ありがとうございます。
死ぬ死なない以前に、まずコロナに罹ること自体が嫌なんですが…

あなたのような危機感が薄い人がいるから、コロナ患者が一向に減らないんでしょうね。人のこと洗脳されてるとか言う前に、まず自分の危機感の薄さを自覚したらどうですか?

No.16 21/01/10 00:34
教えたがりさん1 

>> 12 コロナにかかって亡くなっている人って、御年寄が喉にお餅を詰まらせて亡くなる件数より少ないって知ってますか。インフルエンザよりももっともっと少… 新型コロナは季節性インフルエンザよりはるかに致死率が高いと、アメリカやフランスの研究期間が発表していますよ。夫が医療関係者ですが、非常に警戒を強めています。
重症化するリスクも数倍ですし、入院日数も長い。決して侮っていいウィルスではありませんよ。自分が無症状、またはただの風邪で済んでも、誰かに移して最悪死に至らしめる可能性がある事を肝に命じなければいけません。
COVID-19もいずれは普通の風邪と同じ位置付けになるのでしょうが、今はまだその段階では無いです。

• << 20 で、あなたの旦那様の病院にはコロナ患者が何人いて実際に重症化していますか。何名亡くなられましたか。その方々の年齢や数はインフルを上回っていますか? 私は取引先に看護師が多い職種ですが、この質問をすると近所の大きな病院約10箇所では「陽性反応が出て入院した人」はいても、誰も重症化も死者もいませんでした。 欧米の機関がどうのという話ですが、パンデミック放映の初っ端からそういう「〜機関のお偉いさん」を映してこれみよがしに大変だ〜!とやってましたが、あとからすぐにあれはクライシスアクターを使ったうそ映像だったことや、呼吸器に繋がれていたのもダミー人形だったことがバレましたね。それもAIですぐに消されますけどね。 国だけではない世界的な虚偽報道を毎日毎日されて、多数派が正しいと思い込む気持ちは分かりますが、真実は果たしてどうかなと疑う気持ちを持って探ってみてください。 陰謀論ではなくて、世の中のシステムをもう少し知ろうとしてください。上層部の利権のために私たちは常に操作されています。 コロナがないと言ってるんじゃーないです。ただ、1のものを500にも1000にも増幅した嘘であることを知れば恐れる必要がなくなります。

No.17 21/01/10 01:07
社会人さん12 

>> 13 医療崩壊もう起きてるんですよ? 比較的感染者が多い地方在住ですが、一部の病院では救急搬送受け付けてません。 コロナだけでなく、きちんと治… そう、世界は嘘によって狂わされている。
だから世間に合わせることももちろん大切だとは思いますが。

PCR検査はコロナを特定するものでは無い。
ちゃんとしたエビデンスを元に心ある医師団が発表しています。AIでそういう記事はどんどん消されていきますが。

医療関係者すら洗脳されている。それが世界的パンデミックです。

• << 23 私が住んでいるエリアは症状によって受けいれ先が違います。 第一波、第三波は亡くなる方も多いです。 たしかに、亡くなった方は、コロナに勝てない高齢者も多いですが、若い方もエクモ必要なケースあります。 医療関係者でも危機感薄い人いますからね。 遊びに行って感染して外来ストップとか。 これからが、怖いと思います。

No.18 21/01/10 01:09
匿名さん0 

>> 13 医療崩壊もう起きてるんですよ? 比較的感染者が多い地方在住ですが、一部の病院では救急搬送受け付けてません。 コロナだけでなく、きちんと治… 御回答ありがとうございます。
コロナ患者の増加に伴い、受け入れ先が減ってきている状況なのは私も理解しています。
今行ってもコロナが気がかりで楽しめないと思うので、時期をずらそうと思います。

No.20 21/01/10 01:40
社会人さん12 

>> 16 新型コロナは季節性インフルエンザよりはるかに致死率が高いと、アメリカやフランスの研究期間が発表していますよ。夫が医療関係者ですが、非常に警戒… で、あなたの旦那様の病院にはコロナ患者が何人いて実際に重症化していますか。何名亡くなられましたか。その方々の年齢や数はインフルを上回っていますか?

私は取引先に看護師が多い職種ですが、この質問をすると近所の大きな病院約10箇所では「陽性反応が出て入院した人」はいても、誰も重症化も死者もいませんでした。

欧米の機関がどうのという話ですが、パンデミック放映の初っ端からそういう「〜機関のお偉いさん」を映してこれみよがしに大変だ〜!とやってましたが、あとからすぐにあれはクライシスアクターを使ったうそ映像だったことや、呼吸器に繋がれていたのもダミー人形だったことがバレましたね。それもAIですぐに消されますけどね。

国だけではない世界的な虚偽報道を毎日毎日されて、多数派が正しいと思い込む気持ちは分かりますが、真実は果たしてどうかなと疑う気持ちを持って探ってみてください。

陰謀論ではなくて、世の中のシステムをもう少し知ろうとしてください。上層部の利権のために私たちは常に操作されています。

コロナがないと言ってるんじゃーないです。ただ、1のものを500にも1000にも増幅した嘘であることを知れば恐れる必要がなくなります。

• << 28 入院している人数だの死者がいるかだの、守秘義務守らない看護師さんの知り合いが多いんですね。それは問題ですよ。 夫の病院は地域では1番大きな病院でコロナ患者受け入れしてますが、患者さんの事など家族にも言いませんよ。 エクモも複数完備されてますし、研修も積極的に行ってるそうなので、重症の方もいらっしゃるのかも知れませんね。 感染者の多い地域ですが、実際に私の勤め先で昔取引のあった企業の方がコロナで亡くなり、今の職場の方の家族は入院~退院後もしばらくの間味覚障害が残りました。 私はあなたの仰るような陰謀論には興味ありません。あなたは東日本大震災も、アメリカのHAARPによるものと言うお考えの方なんでしょう。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

3/5 仕事・お金掲示板が独立します(3/15予定)