注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

コロナニュースおおげさ過ぎませんか?

レス82 HIT数 2217 あ+ あ-

普通の人さん
21/01/25 02:08(更新日時)

コロナ検査費用が高過ぎませんか?

電車で中年連中がどこが安いか?話していて複雑な気持ちに成りました

確かに高いし
と言うか、周りに
コロナ感染者全くいません!

髪の毛抜けるとか
嗅覚と味覚が効かなくなる、と言うのも本当うなのか疑問です

後遺症も嘘ではないですか?

ヨーロッパでは
陽性から復活した
サッカー選手みな元気にプレーしています

21/01/11 16:25 追記

✨シリアルナンバー✨

✨7🐝17🐝2✨

只、それだけの…………🐧…………🐘世界…………🙆✨

No.3213542 21/01/09 21:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 21/01/09 22:07
匿名さん1 

国民の不安を煽ってると?
ただの季節風邪と大差ないとしてそのまま伝えたとしたら今より感染者は間違いなく増える
報道は大袈裟と言う人間がいるけどそれの何がいけないのかも疑問
不安を煽ったり少し大袈裟にでもしないとここまで感染予防しないでしょ

No.2 21/01/09 22:12
普通の人さん0 

>> 1 それは私も思っていましたけど

ニュース全部コロナですよ!異常でしょう?💧

• << 11 異常と感じたことがありません。 それよりも、テレビやネットで報じてくれているから知れることもあるのです。
  • << 12 もう、普通の傷病でも診てもらえなくなりそうですよ? 現に陽性者が入院出来ない事態です。 コロナで怖いのは、「無関心」かもしれませんね。主さんみたいな人が危機意識なしに感染広めてるんですから。

No.3 21/01/09 22:27
匿名さん3 

>> 2 感染して、体験してみるとか?

ただし、自宅待機でも、突然苦しむかもしれないし、そのまま亡くなるかも知れない。後遺症で血栓が出来てしまうかもしれないけどね。

インフルエンザと違って、未だに分からない事が沢山有るから、用心した方が良い。と言ってるんだと思いますけど?

主さんが、自己責任で、感染したら分かるかもね。感染したら病院にお世話になるのかな?入院出来るかなー?

医療が逼迫してるのは、本当だし、入院出来ないで自宅待機の人も増えてるのも本当。

さぁ、どう判断する?

• << 13 違うんだな、病床は先進国でも 2番目に多いぐらい、問題は医者が居ない、数が先進国中でも 極端に少ない 診看する、あたる医療従事者が少ないのだぞ 日本医師会がくだらない権威主義から、男尊女卑から 女子の優秀な学生に免許をあげなかったのが遠因だと俺は解っていた

No.4 21/01/09 22:27
匿名さん4 

私も大袈裟だと思う。
本当にコロナだけをクローズアップし過ぎていて異常。

コロナ感染者数を取り上げるならそれと共に、感染者の年齢、死者の持病の有無、自殺者数、倒産数、毎年のインフル感染者数&死亡者数も一緒に報道してほしい。

その方がこの緊急事態宣言も頑張って感染数抑えようって気持ちも強まると思います。

• << 14 レスありがとうございます 私もあなたの考えに近いです インフルエンザの死者数は 毎年一万人以上に対してコロナの死者数は極端に少なく持病持ち➕高齢者が殆んどです そして、不幸中の幸い、 去年のインフルエンザ死者数は極端に少なく 明らかにコロナの影響が考えられる(勿論、自粛と付和雷同の如く、皆が規律を守り、最低限マスクをしているからだろうがな) 若い俺達に重要な仕事を移行して日本を刷新する、洗濯する機会だと俺は革新確噛み砕くが如く、 確信する 勿論、重症者、予備軍には手厚い看護を守ってだ❗

No.5 21/01/09 22:50
社会人さん5 ( ♂ )

検査料金は高いって言うけれど民間がやっている事でそれも任意だからね!
自治体がやっている検査は無料です!
もうひとつ大袈裟と言うが、俺から見るともっともっと煽って国民に恐怖心を与えるぐらいの事を言ってくれと思う!
治療薬も無くワクチンはいつになるか分からない!
もし自分が感染せずとも他の病気にでもなって治療してくれる病院が無いなんて事になったら…
想像もしたくない恐怖です。

• << 15 充分なぐらいやろ⁉…………コロナ オンリーなのは、日本だけぞよ 昭和天皇の崩御の時、ムーミンを放送して、独壇場beautyBUCK-TICK宜しく、視聴率独り勝ちしたテレ東の3分の1ぐらいの ゆとり咬ましても良いと思うよ

No.6 21/01/09 22:58
社会人さん6 

大袈裟以前にもっと有益な情報を流すべき。
○コロナに感染しない為に気をつける事を具体的に!
○感染の疑いがある時に何をすべきか
○コロナ陽性となった後の現状…

毎日感染者数に重症者数に政治家が会食したなど、少し前はゴートゥーの話題をバカの一つ覚えの如く報道し続けるテレビ局の視聴率を取る為に話題性に走るレベルという低堕落。

• << 17 全く同感です 矢鱈、だらだらと長い割りには具体的ではないし、具体案極端に少ないでしょう 本来は、ウィルスの専門家を出して、詳しく細かくデーター出して説明するべきなのに、医師会?関係者ばかりでしょ⁉…………お前ら現場行けや!って誰か怒鳴らないのかな⁉と

No.7 21/01/09 23:10
匿名さん7 ( ♀ )

主さんが健康で身近に感染者がいない地域に住んでいるから他人事のように思えるんでしょうね。
私は感染者が多くいる地域に住んでいますが、周りの人はPCR検査を受けている人がたくさんいますし、いつ自分が感染するかわからない状況です。子供が熱を出してもあちこちの病院で断られるし、たたの風邪ですら今までと同じように気軽に病院を受診出来ません。家族の1人が感染の疑いがあったら仕事にも行けませんし、生活にも影響が出ます。
切羽詰まった状況を体感していないから簡単に大袈裟だなんて言えるんでしょうけど、軽口は叩かないで下さい。
腹が立ちます。

• << 19 少し、考えてみます、レスありがとうございます。

No.8 21/01/09 23:22
匿名さん8 

主さんみたいな人が感染者を増やして見知らぬ誰かを殺すんでしょうね…

日本は医療現場の映像ってあんまり流さないですけど調べるとLAの病院は病床一杯で廊下で治療受けてる人がいたりトリアージされてる人がいたりしますよ
話だと遺体安置所も一杯だとか

この間、日本でもコロナの影響で事故?か何かで救急搬送された子がどこも受け入れてくれずに亡くなったってニュースでやっていましたし
現実味が無いのはわかりますけど他人事じゃないんですよ
現実見てください

• << 20 アメリカは、マスクしない、ハグする、キスする、手は洗わない 靴を履いたまま家に入り歩き回る 更に子供がそのカーペットの上を寝転んで、ゴロゴロしても放置している 洗濯する回数も少なく そもそも面倒くさがりでシャツは勿論、パンツも数日履き続ける奴らいると聞くし 中にはシャワー浴びない不潔な奴らも少なくないと聞く 日本は真逆なんだな‼その証拠が、死者数、重症者の対比率だと解るだろう 更に俺達はマスクしたまま、おしとやかに、ひそひそ話すだろ? 奴らみたいに豪快に笑い豪快に唾飛ばし激昂しないから 最後、俺、ホルホースとか ポルナレフばりに好かれるナイスガイだけど、酒が飲めないし ミクルでもランキング入るぐらいの潔癖性 友達敢えて0 だから撒き散らす?冗談じゃあないぜ❗ 、まっ!心配すんな‼病は気からだ❗ ( ・`д・´)キリッ‼

No.9 21/01/09 23:36
普通の人さん9 

志村けん

• << 22 志村さんは、持病持ちだったし 不運にもまだ、コロナウィルスの情報が殆んどない中で感染してしまった 普段から タバコ二箱吸うヘビースモーカーで更に大勢引き連れて飲み歩き、 酒も全種類飲む人だったそうです しかし、 コロナの影響から 客が来ない馴染みの店から助けてくださいと連絡受けて 独身で動きやすいから 常連で通った店にお金を落とすために急いで梯子して回って結果感染してしまったのですよ❗ カールズバーで遊んで感染したのは、憶測で、中には常連で通ったかもしれないですが 助けを求められ義理と人情で動いた善意の末にです 私もファンでは全くないのに 訃報を知って声に出して驚いたほどでした。

No.10 21/01/09 23:53
匿名さん10 ( 20代 ♂ )

現に、味覚障害などがでた芸能人とかいますから、本当だと思います。
誰やったかな?
著名人で、味覚障害などが出て検査したら陽性だったって。
そこから、味覚や嗅覚に異常がある人もコロナに感染している可能性があると知れ渡った感じだったような記憶があります。

陽性から復活したサッカー選手
みな元気にプレーしている
確かに、陽性から復活した人は元気だったりしますが……
後遺症も嘘ではないと思っています。
要は、コロナを軽視しては行けないということ。
万が一は誰にだってあるんです。
マスクや手洗いなど普段から予防をしていても”万が一”が起きる可能性は誰にでもあるということです。

我が県でも感染者は増えています。
住んでる市内では感染者はいないような感じだけど、いつどうなるのかは分かりません。

• << 24 詳しく教えてくださり、 ありがとうございます。

No.11 21/01/09 23:56
匿名さん10 ( 20代 ♂ )

>> 2 それは私も思っていましたけど ニュース全部コロナですよ!異常でしょう?💧 異常と感じたことがありません。
それよりも、テレビやネットで報じてくれているから知れることもあるのです。

• << 25 レスありがとうございます。

No.12 21/01/10 00:16
外出自粛中さん12 ( ♀ )

>> 2 それは私も思っていましたけど ニュース全部コロナですよ!異常でしょう?💧 もう、普通の傷病でも診てもらえなくなりそうですよ?
現に陽性者が入院出来ない事態です。
コロナで怖いのは、「無関心」かもしれませんね。主さんみたいな人が危機意識なしに感染広めてるんですから。

• << 30 毎日、35・8か35・9度 (走っても36度ちょっと) マスク😷手荒いうがい、消毒2回以上しとるが…………なにか⁉………… 🐘ぶっ💨💨💨

No.13 21/01/10 00:26
普通の人さん0 

>> 3 感染して、体験してみるとか? ただし、自宅待機でも、突然苦しむかもしれないし、そのまま亡くなるかも知れない。後遺症で血栓が出来てしまう… 違うんだな、病床は先進国でも
2番目に多いぐらい、問題は医者が居ない、数が先進国中でも
極端に少ない
診看する、あたる医療従事者が少ないのだぞ

日本医師会がくだらない権威主義から、男尊女卑から

女子の優秀な学生に免許をあげなかったのが遠因だと俺は解っていた

• << 35 うん。 だから、それを実証する為にも感染してみるとか?
  • << 49 なに言ってんだよ! 今いる女医、妊婦は危険にさらすなとか、前の緊急事態宣言のときは子供の学校休校だから来られないとか、本当、来れない人がいっぱいで、こんな大変な時に来れないなら、医者になんてなるなよって思ったけど。

No.14 21/01/10 00:39
普通の人さん0 

>> 4 私も大袈裟だと思う。 本当にコロナだけをクローズアップし過ぎていて異常。 コロナ感染者数を取り上げるならそれと共に、感染者の年齢、死… レスありがとうございます

私もあなたの考えに近いです

インフルエンザの死者数は
毎年一万人以上に対してコロナの死者数は極端に少なく持病持ち➕高齢者が殆んどです

そして、不幸中の幸い、
去年のインフルエンザ死者数は極端に少なく
明らかにコロナの影響が考えられる(勿論、自粛と付和雷同の如く、皆が規律を守り、最低限マスクをしているからだろうがな)

若い俺達に重要な仕事を移行して日本を刷新する、洗濯する機会だと俺は革新確噛み砕くが如く、
確信する

勿論、重症者、予備軍には手厚い看護を守ってだ❗

No.15 21/01/10 00:46
普通の人さん0 

>> 5 検査料金は高いって言うけれど民間がやっている事でそれも任意だからね! 自治体がやっている検査は無料です! もうひとつ大袈裟と言うが、俺か… 充分なぐらいやろ⁉…………コロナ
オンリーなのは、日本だけぞよ

昭和天皇の崩御の時、ムーミンを放送して、独壇場beautyBUCK-TICK宜しく、視聴率独り勝ちしたテレ東の3分の1ぐらいの
ゆとり咬ましても良いと思うよ

No.16 21/01/10 00:53
匿名さん16 

もう国内のコロナの死者数は急増し続けてるから極端に少なかった前のデータではなくなりましたよ。
たった2週間で1000人以上が亡くなり国内では4000人以上が死亡になったんだよね?
来週以降はもっと増えていくとやっていた

• << 18 私も見ました レスありがとうございます

No.17 21/01/10 00:53
普通の人さん0 

>> 6 大袈裟以前にもっと有益な情報を流すべき。 ○コロナに感染しない為に気をつける事を具体的に! ○感染の疑いがある時に何をすべきか ○コロ… 全く同感です
矢鱈、だらだらと長い割りには具体的ではないし、具体案極端に少ないでしょう

本来は、ウィルスの専門家を出して、詳しく細かくデーター出して説明するべきなのに、医師会?関係者ばかりでしょ⁉…………お前ら現場行けや!って誰か怒鳴らないのかな⁉と

No.18 21/01/10 00:55
普通の人さん0 

>> 16 もう国内のコロナの死者数は急増し続けてるから極端に少なかった前のデータではなくなりましたよ。 たった2週間で1000人以上が亡くなり国内で… 私も見ました
レスありがとうございます

No.19 21/01/10 00:58
普通の人さん0 

>> 7 主さんが健康で身近に感染者がいない地域に住んでいるから他人事のように思えるんでしょうね。 私は感染者が多くいる地域に住んでいますが、周りの… 少し、考えてみます、レスありがとうございます。

No.20 21/01/10 01:14
普通の人さん0 

>> 8 主さんみたいな人が感染者を増やして見知らぬ誰かを殺すんでしょうね… 日本は医療現場の映像ってあんまり流さないですけど調べるとLAの病院… アメリカは、マスクしない、ハグする、キスする、手は洗わない
靴を履いたまま家に入り歩き回る
更に子供がそのカーペットの上を寝転んで、ゴロゴロしても放置している
洗濯する回数も少なく
そもそも面倒くさがりでシャツは勿論、パンツも数日履き続ける奴らいると聞くし

中にはシャワー浴びない不潔な奴らも少なくないと聞く

日本は真逆なんだな‼その証拠が、死者数、重症者の対比率だと解るだろう

更に俺達はマスクしたまま、おしとやかに、ひそひそ話すだろ?

奴らみたいに豪快に笑い豪快に唾飛ばし激昂しないから

最後、俺、ホルホースとか
ポルナレフばりに好かれるナイスガイだけど、酒が飲めないし
ミクルでもランキング入るぐらいの潔癖性

友達敢えて0 だから撒き散らす?冗談じゃあないぜ❗

、まっ!心配すんな‼病は気からだ❗
( ・`д・´)キリッ‼

No.21 21/01/10 01:29
匿名さん21 

スペイン風邪の大流行から、ワクチンを打って予防する今のインフルエンザの扱いになるまで100年。
コロナとスペイン風邪のパンデミックの状況は似てる。

感染が拡がれば抗体を持つ人も増えて、抗体に打ち勝つためにウィルスは更に強く変異する。

今の感染力と致死率のうちに抑え込まないと、感染が拡がればそれだけ変異のスピードも早くなる。

わざわざ感染力を上げる手伝いをして、致死率を上げることないじゃない?
ウイルスの変異や感染は人類の手に負えないんだから、抑え込みしかないんだよ。

• << 27 レスありがとう 但し、ウィルスと言うのは最終的に宿主の人間を殺さないのです 何故ならば、共存しないと自分達も生きて行けないから、人間との共存を今模索しているとも捉えられます スペイン風邪が終息したのも最終的に宿主との人間との共存ですし しかし、貴方の仰る事もごもっともで同感です 当時は 明治政府は、港を閉鎖しました、外国船入れませんでした! 当然です しかし、今の政府は韓国と中国のビジネスマン?に入国を開放したじゃあないのですか? アホかと❗💢こうなった要因原因は、その入国して入った東アジア人からのもあるのとちゃうか⁉と。

No.22 21/01/10 01:31
普通の人さん0 

>> 9 志村けん 志村さんは、持病持ちだったし
不運にもまだ、コロナウィルスの情報が殆んどない中で感染してしまった
普段から
タバコ二箱吸うヘビースモーカーで更に大勢引き連れて飲み歩き、
酒も全種類飲む人だったそうです

しかし、
コロナの影響から
客が来ない馴染みの店から助けてくださいと連絡受けて

独身で動きやすいから

常連で通った店にお金を落とすために急いで梯子して回って結果感染してしまったのですよ❗

カールズバーで遊んで感染したのは、憶測で、中には常連で通ったかもしれないですが

助けを求められ義理と人情で動いた善意の末にです

私もファンでは全くないのに
訃報を知って声に出して驚いたほどでした。

No.23 21/01/10 01:33
匿名さん4 

そう、ずっと主さん寄りの考えでここまで来ましたが、さすがに感染者数が二千人超えると、さすがにビビってきたのは事実です。

元々、専業主婦なので感染リスク低めではあるもののコロナには絶対かかりたくないと思う様になり、自粛してます。

現在、コロナでの死者が四千人いてそのうちの千人はこの10日くらいで増えたそうです。
殆どが持病のある高齢者と思いますが、これは収まるまでは自粛だなって感じです。

子供もいるので、無症状でもホテルに隔離させられるのは困るし、子供も濃厚接触者で休まなきゃいけないとなると勉強遅れるのも怖いですしね。

なにしろまわりに感染者がいないので、もし感染したらまわりの目が怖いです。

なので報道は大袈裟と思いつつ、経済も大事だよと思いつつ、今はとりあえずこの1ヶ月に自分のできることをして、少しでも多く収束できる事を祈って行動しようと思ってます。

• << 28 レスありがとうございます、 毎日の日課 私も引き続きマスク😷手荒い、 2回以上の消毒、徹底します。

No.24 21/01/10 01:35
普通の人さん0 

>> 10 現に、味覚障害などがでた芸能人とかいますから、本当だと思います。 誰やったかな? 著名人で、味覚障害などが出て検査したら陽性だったって。… 詳しく教えてくださり、

ありがとうございます。

No.25 21/01/10 01:38
普通の人さん0 

>> 11 異常と感じたことがありません。 それよりも、テレビやネットで報じてくれているから知れることもあるのです。 レスありがとうございます。

No.26 21/01/10 01:42
普通の人さん26 

スレ主がナイスガイかどうかはともかく主張していることは正しい

• << 29 ありがとう、嬉しいです☺✨

No.27 21/01/10 01:53
普通の人さん0 

>> 21 スペイン風邪の大流行から、ワクチンを打って予防する今のインフルエンザの扱いになるまで100年。 コロナとスペイン風邪のパンデミックの状況は… レスありがとう
但し、ウィルスと言うのは最終的に宿主の人間を殺さないのです
何故ならば、共存しないと自分達も生きて行けないから、人間との共存を今模索しているとも捉えられます
スペイン風邪が終息したのも最終的に宿主との人間との共存ですし

しかし、貴方の仰る事もごもっともで同感です

当時は
明治政府は、港を閉鎖しました、外国船入れませんでした!
当然です

しかし、今の政府は韓国と中国のビジネスマン?に入国を開放したじゃあないのですか?
アホかと❗💢こうなった要因原因は、その入国して入った東アジア人からのもあるのとちゃうか⁉と。

• << 31 その共存までにウィルスはバランスの取れるところまで人類を淘汰しますよね。 共存できる人類をウィルスが選別するために。 だからこのまま大袈裟に報道してでも感染を抑え込まないと、このスピードでいけば下手をすると爆発的に死者は増える。 医療崩壊で命の選別が不可欠になる。 今の時代なら100年はかからず何らかの終息に着地するだろうけど、なるべく死者を出さずに共存に持ち込むには抑え込みしかない。 大袈裟に報道するの良いと思いますよ。 不安を煽って、意識に埋め込んで。 煽ってもこの状況なら、煽らなかったら何もしないでしょ? ニュースでもやってないしヘーキヘーキって感染を拡める行動を改めないでしょ? 主さんの言うように、入国を許可したことで不要な感染が拡がった可能性もあると思います! ほんと国の対応が遅い、甘いとしか思えない! ニュージーランドなんてロックダウンして、感染者一桁、感染経路も100%分かってますよ。 だから大袈裟にしなきゃダメ! もっと大袈裟に厳しないと拡がる一方! だと思いません?

No.28 21/01/10 01:57
普通の人さん0 

>> 23 そう、ずっと主さん寄りの考えでここまで来ましたが、さすがに感染者数が二千人超えると、さすがにビビってきたのは事実です。 元々、専業主婦… レスありがとうございます、

毎日の日課
私も引き続きマスク😷手荒い、
2回以上の消毒、徹底します。

No.29 21/01/10 01:59
普通の人さん0 

>> 26 スレ主がナイスガイかどうかはともかく主張していることは正しい ありがとう、嬉しいです☺✨

No.30 21/01/10 02:07
普通の人さん0 

>> 12 もう、普通の傷病でも診てもらえなくなりそうですよ? 現に陽性者が入院出来ない事態です。 コロナで怖いのは、「無関心」かもしれませんね。主… 毎日、35・8か35・9度
(走っても36度ちょっと)

マスク😷手荒いうがい、消毒2回以上しとるが…………なにか⁉…………

🐘ぶっ💨💨💨

No.31 21/01/10 02:08
匿名さん21 

>> 27 レスありがとう 但し、ウィルスと言うのは最終的に宿主の人間を殺さないのです 何故ならば、共存しないと自分達も生きて行けないから、人間との… その共存までにウィルスはバランスの取れるところまで人類を淘汰しますよね。
共存できる人類をウィルスが選別するために。

だからこのまま大袈裟に報道してでも感染を抑え込まないと、このスピードでいけば下手をすると爆発的に死者は増える。
医療崩壊で命の選別が不可欠になる。

今の時代なら100年はかからず何らかの終息に着地するだろうけど、なるべく死者を出さずに共存に持ち込むには抑え込みしかない。

大袈裟に報道するの良いと思いますよ。
不安を煽って、意識に埋め込んで。
煽ってもこの状況なら、煽らなかったら何もしないでしょ?
ニュースでもやってないしヘーキヘーキって感染を拡める行動を改めないでしょ?

主さんの言うように、入国を許可したことで不要な感染が拡がった可能性もあると思います!
ほんと国の対応が遅い、甘いとしか思えない!
ニュージーランドなんてロックダウンして、感染者一桁、感染経路も100%分かってますよ。
だから大袈裟にしなきゃダメ!
もっと大袈裟に厳しないと拡がる一方!

だと思いません?

• << 33 思います、しかし、 緩急と言いますか 伝え方を工夫する必要も、あるかと思います まっ、日本的にですが…………難しい問題です 正直、本当うに難しい問題です

No.32 21/01/10 02:36
普通の人さん26 

コロナ怖いコロナ恐ろしいという人はまずウイルスや感染の定義を自分で調べるといい

テレビのコメンテーターや借りてきた医師の言うことは無視して、自分で調べて自分の頭で判断する

テレビやマスコミのいうことを何の疑いもなく鵜呑みにするから闇雲に大騒ぎする羽目になる

感染とはどういう状態を指すのか?
PCR検査は誰が考えたのか?
PCRで陽性とはどういうことか?

そして全く違う視点から考えることもとても重要

コロナによって引き起こされた現状、これが続くと「得する人」は誰か?
ニュース専門の俳優を知ってますか?
情報統制なる言葉を知ってますか?

そもそもテレビやマスコミの言うことは正しいのか?

これだけ情報ツールが発達しているのだから人に聞くとか教えてもらうとかでなく、かといってテレビやマスコミを鵜呑みにするでなく、自ら情報を取りに行き自分の頭で考え精査すれば、見えなかったものが見えてくる

• << 34 全部は難しいでしょうが同感です☺ 先ず喉に内側に付着します(数値は人によりけり) その後に肺に向かうのでしょうが (滅多に無い、と読んだ) 嗽で大分予防は出来ると聞きました そうです、貴重な提言 レスありがとうございます。

No.33 21/01/10 02:37
普通の人さん0 

>> 31 その共存までにウィルスはバランスの取れるところまで人類を淘汰しますよね。 共存できる人類をウィルスが選別するために。 だからこのまま… 思います、しかし、

緩急と言いますか
伝え方を工夫する必要も、あるかと思います

まっ、日本的にですが…………難しい問題です

正直、本当うに難しい問題です

No.34 21/01/10 02:43
普通の人さん0 

>> 32 コロナ怖いコロナ恐ろしいという人はまずウイルスや感染の定義を自分で調べるといい テレビのコメンテーターや借りてきた医師の言うことは無視… 全部は難しいでしょうが同感です☺
先ず喉に内側に付着します(数値は人によりけり)

その後に肺に向かうのでしょうが
(滅多に無い、と読んだ)

嗽で大分予防は出来ると聞きました

そうです、貴重な提言
レスありがとうございます。

No.35 21/01/10 02:50
匿名さん3 

>> 13 違うんだな、病床は先進国でも 2番目に多いぐらい、問題は医者が居ない、数が先進国中でも 極端に少ない 診看する、あたる医療従事者が少な… うん。
だから、それを実証する為にも感染してみるとか?

• << 37 少し時間をおいてから さも他人様が押した様に細工するアナタは、すでに ミクルに、感染しておりました! 🐧ぶっ💨💨 (ーдー)はぁ~いい湯♨⤴だったぁ 🌃✨ 湯舟に浸かると免疫力上がるからね👌✨

No.36 21/01/10 03:47
外出自粛中さん36 ( 20代 ♀ )

「主さんのような人がいるから、感染拡大が止まらないんでしょうね。」
という自粛警察の方々を多数見かけますが、
観光業に携わっている私からすると
自粛警察の皆さんのせいで私たち観光業、飲食店などが倒産していくんでしょうね。と思います。
もう本当に困っています。

• << 38 真面目な話、一人で自粛警察しないでしょう⁉ 集団に成ると気が大きく為って 普段から抱えてるストレス発散するのでしょうね こういう時は、 お金に繋がらなくとも 何かを作れる人は強い

No.37 21/01/10 04:40
普通の人さん0 

>> 35 うん。 だから、それを実証する為にも感染してみるとか? 少し時間をおいてから
さも他人様が押した様に細工するアナタは、すでに
ミクルに、感染しておりました!

🐧ぶっ💨💨

(ーдー)はぁ~いい湯♨⤴だったぁ
🌃✨
湯舟に浸かると免疫力上がるからね👌✨

No.38 21/01/10 04:50
普通の人さん0 

>> 36 「主さんのような人がいるから、感染拡大が止まらないんでしょうね。」 という自粛警察の方々を多数見かけますが、 観光業に携わっている私から… 真面目な話、一人で自粛警察しないでしょう⁉
集団に成ると気が大きく為って
普段から抱えてるストレス発散するのでしょうね

こういう時は、
お金に繋がらなくとも
何かを作れる人は強い

No.39 21/01/10 05:07
外出自粛中さん39 

7さんや8さんのような人が大袈裟の種をばら撒いているのも今の大袈裟な状況の発信者なんだと思いますよ。

厚労省発表の重症化率1、6%、死亡率1、0%の意味を考えましょう。

2000人感染したらその中に既往症の有る方や高齢者が2%以下って考えられますか?2000人だと40人ですよ。

0%じゃないから死なないとは言いません。しかし既往症をお持ちの方や高齢者だからといっても重症化しないしない率の方が高いことを知らずマスコミに踊らされているということは断言できると思います。

新型っていうには旧型もあります。その方達も過去に必ず感染してる事実を知らない。みんなウイルス性感冒にかかったことあるでしょう。それがヒトコロナウイルス感冒って知らない。だから予防なんてしてこなかったはずですよ。

国や政府は予防と撲滅が出来そうなウイルスだから叩こうとしてるだけで、偏西風に乗り対策しようもなく重症化率も死亡率高いインフルは手に負えないからここまで騒がないんですよ。

• << 52 そうなんです その辺りの説明とか、解りやすく報じて放送中説明してもよいと感じます レスありがとうございます

No.40 21/01/10 06:26
普通の人さん9 

>> 22 志村さんは、持病持ちだったし 不運にもまだ、コロナウィルスの情報が殆んどない中で感染してしまった 普段から タバコ二箱吸うヘビースモー… 岡江久美子

• << 53 手術後で明らかに免疫が落ちていました 人気の方ゆえ、見舞いの出入りもかなりの人数だったと感じます

No.41 21/01/10 06:34
匿名さん41 ( ♀ )

私が今までに、経験した一番怖い!っておもったのは、息子が、幼い頃かかったインフルエンザです。あのときは、熱が41.5まで、あがり、解熱剤を、使っても、41.0までしか、さがらず、その状態が、5日続きました。この子ダメかもしれないと、おもいました。しかし、ある日解熱剤を、使ったとき、39.9に、なり、もしかしたら、大丈夫か?と、おもったら、そこからは、グングン良くなりました。解熱剤が、効かないって、はじめてでした。あれ以上の、恐怖って、あるかな?と、考えます。数年前に、インフルエンザAに、かかったときは、頭をハンマー🔨で、殴られるような、痛みで、死ぬのかな?と、おもいました。コロナも、あんな感じかな、、

• << 48 新型コロナが怖いのは高熱ではなく呼吸器系の方です。簡単に言えば息が出来なる症状っと思えばわかりやすいと思います。 お子さんに後遺症残らなかったでしょうか?無ければ良いのですが。 高熱が出るのは体内でウイルスと自分の免疫細胞が戦ってるからなんですよ。その熱でウイルスを弱めようとするため高熱にする人間本来の防衛反応なんですよ。その時期は薬さえ敵として認識されちゃうので効かないですね。 自身は溶連菌感染症(急性扁桃腺炎)で水銀体温計を振り切った経験があります。前後10数年春と秋に40度越えで発症しましたね。しまいにはだるいな〜と思いながら家族の夕食作ってましたよ。熱慣れといって身体が覚えちゃいます。 今回の新型コロナが重症化するのは1、6%の人だけで殆どの人が風邪と同じ症状程度ですよ。知らずに風邪にかかって治ったけど実は新型コロナだったというのが圧倒的なんです。そして知らずに撒き散らしてる。治り際が1番多くウイルスを撒き散らしちゃいますからね。 横からすみません。
  • << 54 私も、その経験が在るので想像出来ます そうですね、マスク😷インフルエンザと同じ嗽手荒いが 必須うです レスありがとうございます。

No.42 21/01/10 07:45
ステイホームさん42 ( ♂ )

主さんは欧米のコロナ病棟で日本記者がコロナ重篤者の治療の実態の取材を唯一取材させてくれた病院の番組があるけど観たことあるか?
凄まじかった。
最初は症状が軽かった患者が数時間後に呼吸困難のコードブルー。スタッフ総出の心臓マッサージにも関わらず、事態急変から僅か数分であっけなく息を引き取った。
日本はああいう映像を報道しないから緊迫感が伝わらないかもしれない。

• << 55 先程、イギリスのシナバイラスの感染重傷者のナースが、 寝たまま苦しそうに病気をおして説明されてました 同情と怒りを覚えました❗ レスありがとうございます。

No.43 21/01/10 12:50
通りすがりさん43 

個人的には、これだけコロナ、コロナで毎日ニュースで報道される割に本当に知りたいことは流れてこないと感じています。
後遺症がヤバいとは流れてくるけど具体的にどのくらいの割合の人がどんな後遺症が出ているのか分からないし。

分からないから、怖いんだとも思いますけどね。

• << 56 真実は厳しく重いです、しかし納得へ繋がりそれが落ち着きと正しい心構えへ成ります レスありがとうございます。

No.44 21/01/10 13:58
匿名さん4 

確かに!
わからないから怖いって理由が一番かもしれない。

• << 57 レスありがとうございます。 (゜゜;)\(--;)✨🐦✨

No.45 21/01/10 15:28
外出自粛中さん45 

疑わしいと思う主さんはとりあえず歌舞伎町の歓楽街はしごして色んな人と濃厚接触してみてよ、どれだけ接触しても感染しないかどうか身をもって確かめてみて、もし感染したら症状がどうかを体験してみて、ここで報告してほしい

• << 58 酒は飲めない、煙草は吸わない、 狭いとこスナックなど苦手(本当は嫌いじゃないけどトイレ狭いから苦手笑) 電車代勿体無い、時間の無駄 怠惰の極地、そんな処で真実の愛や友情は生まれない 只の退廃以下の打算しかないし シスレーやゴダールと比較したら 全く無価値 文化とすら言えない、無関心無感動の極致。

No.46 21/01/10 15:41
匿名さん4 

ちなみに、何故、中国人が入国できるんですかね?

• << 59 中国と韓国です 二階さんの手引きらしいけど💧 business person⁉だから らしいけど、絶対にそれで済まないでしょう⁉(笑) 噂では香港からは0人らしく 香港の人達が日本の中国優遇政策に、かなり憤り怒っていると読みました 色々おかしくて皆呆れてますね ほんとに先進国⁉かと? レスありがとう🐤

No.47 21/01/10 16:19
ステイホームさん42 ( ♂ )

>> 46 政府が習近平(中国)に強く出きらないからだと思いますよ。
もちろん日本にビジネスに来てる中国人もいるから致し方ない部分もありますが。
元々、テロとも思える春節時の中国人の往来を当時の安倍氏率いる政府が水際で止めず確信犯で受け入れたことから日本の悲劇が始まった。
今の頼りないガースー氏ならこれから安倍氏より中国の言いなりになると思う。
日本の領土を外国に取られたりとか、とんでもないことが起きないといいけどな。

• << 60 北海道のにせこ⁉でしたかな、 自衛隊前の土地が買収されたり 中国は水源が比較的乏しいので 日本の豊かな水資源確保も理由に、あります、しかし、 明らかに不公平です 逆に日本は中国の土地を一ミリも買えません(全て国の土地)

No.48 21/01/10 16:34
外出自粛中さん39 

>> 41 私が今までに、経験した一番怖い!っておもったのは、息子が、幼い頃かかったインフルエンザです。あのときは、熱が41.5まで、あがり、解熱剤を、… 新型コロナが怖いのは高熱ではなく呼吸器系の方です。簡単に言えば息が出来なる症状っと思えばわかりやすいと思います。

お子さんに後遺症残らなかったでしょうか?無ければ良いのですが。

高熱が出るのは体内でウイルスと自分の免疫細胞が戦ってるからなんですよ。その熱でウイルスを弱めようとするため高熱にする人間本来の防衛反応なんですよ。その時期は薬さえ敵として認識されちゃうので効かないですね。

自身は溶連菌感染症(急性扁桃腺炎)で水銀体温計を振り切った経験があります。前後10数年春と秋に40度越えで発症しましたね。しまいにはだるいな〜と思いながら家族の夕食作ってましたよ。熱慣れといって身体が覚えちゃいます。

今回の新型コロナが重症化するのは1、6%の人だけで殆どの人が風邪と同じ症状程度ですよ。知らずに風邪にかかって治ったけど実は新型コロナだったというのが圧倒的なんです。そして知らずに撒き散らしてる。治り際が1番多くウイルスを撒き散らしちゃいますからね。

横からすみません。

• << 61 大丈夫です、貴重な情報レス ありがとうございます。

No.49 21/01/10 16:57
匿名さん49 

>> 13 違うんだな、病床は先進国でも 2番目に多いぐらい、問題は医者が居ない、数が先進国中でも 極端に少ない 診看する、あたる医療従事者が少な… なに言ってんだよ!
今いる女医、妊婦は危険にさらすなとか、前の緊急事態宣言のときは子供の学校休校だから来られないとか、本当、来れない人がいっぱいで、こんな大変な時に来れないなら、医者になんてなるなよって思ったけど。

• << 63 私は、それ以前の根本的な制度と因習の改善すべき閉鎖的な部分を書きました 取り敢えず感想ありがとう🐤🌃✨(i_i)\(^_^)✨

No.50 21/01/10 21:04
匿名さん50 ( ♂ )

自分もニュースは大袈裟すぎると思う。

今のコロナ禍を楽観視しているのではなく、あれほど昨年の夏頃から冬になれば感染拡大するだろうと言っていたのに、それが堅実になるとバカみたいに騒ぎ立てる。

けっきょくはニュースって物は人の心理を掴むために恐怖心を煽りたてたり、怒りを倍増させるネタを上手く使って利益に変えているだけ。

振り込め詐欺の被害に遭う人に対して何で?と思ってしまうけれど、一般大衆はそれほど物事を考える能力のない人間が多いってことです。

• << 65 ニュースショーと言うぐらいですから スポンサー関連の批判はご法度ですし 大体提供されている情報も本当かどうかあやしいです 数年前、角田みよ子が逮捕された時、全く別人の和服を着た上品な女性が大々的に某テレビ局ニュースで流されましたが、全く別人! 実物は、怪物化け物の様な犯人でゾッとしたのと、アナウンサーの男が、「ふてぶてしい顔ですねぇ~~😒💢」と全く別人の和服を着た上品な女性を腐していました 少し外れましたが、重ねてレスします
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧