注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

うんと離れたオバサン

レス19 HIT数 577 あ+ あ-

教えてほしいさん
21/01/09 14:14(更新日時)

アラフィフ主婦です。
趣味のサークルで知り合った未婚30歳手前の男性とたまに2人で出掛けてお茶や食事をします。

年に1、2度くらいしか会わないのですが、連絡は1シーズンにちょこちょこだけ取り合っています。

私からはLINEで挨拶程度を送ります。「会いたいね」と言わないのですが、相手の方からは言って来ます。

会いたいとは本当にカフェやファミレスでの食事を指します。

なぜこんなオバチャンとお茶をしたいのでしょうか?
前に一度聞いてみた時に「楽しいから」と答えてくれたのですが…
彼は社交的で、同い年の友達も多いです。
尚更、こんなオバチャンと一緒に歩いていて恥ずかしくないのかなぁ?嫌じゃないのかな? と不思議でなりません。

私は子供もいる小太りの本当に年相応の地味なオバハンです。
趣味の話が出来る仲間は私にはこの人くらいしか居ないので、私は話していて面白いです。

一回り以上年上の女性と会いたいと思う男性って、割と多いのでしょうか?
下心有りのあわよくばさえ、こんなオバハンには抱かないと思うのですが…
どうでしょうか。?

No.3213224 21/01/09 11:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.19 21/01/09 14:10
教えてほしいさん0 

>> 18 あ、スレッドとレスポンスがごっちゃになっていましたね。
失礼致しました。💦

No.18 21/01/09 14:05
教えてほしいさん0 

だんだんとレスの主旨からは外れ
案の定、感情的で攻撃的な無意味なレスが増えてまいりましたね。

でも、最初の頃にレスの質問に対して丁寧に回答をくださっていたレス者には感謝しております。
ありがとうございました!

これからもあまり考えず、
やがては相手の方から会いたいと言わなくなるであろう日までは、有り難く楽しいひと時を過ごしていきたいと思います。

No.17 21/01/09 13:58
教えてほしいさん0 

>> 12 私はその男性と同世代ですがアラフィフ熟女に対して十分下心も発生しますし、性的対象の女性でもあります。 実際に熟女好きの男性はそれくらい… 親子程離れている年上女性にでも下心を持つ方もいるのですね…
綺麗でキラキラとした女性ならば解る気がするのですが、何分私は本当に白髪もシワも目立つさもないオバハンで。

性的対象とは見れません。
可愛いなぁ肌若いなぁ(^ω^;)とは思う時がありますが、
年に1度か2度あるかないかの会う頻度なので、性格も姿もよく分かっていません。
数時間だけただ会っていてお喋りをして過ごしているのが楽しいです。こんなオバチャン、これだけで充分です。

レスありがとうございました。

No.13 21/01/09 13:47
教えてほしいさん0 

>> 11 いや、その『大体には思いますが…』って、何を思ったのかな? 全然わかってないように思えるけど? それならばそれで良いです

ありがとうございました。

No.12 21/01/09 13:44
社会人さん12 

私はその男性と同世代ですがアラフィフ熟女に対して十分下心も発生しますし、性的対象の女性でもあります。

実際に熟女好きの男性はそれくらいの年齢が多いと思います。私も経験がありますが主さんが自分で小太りのオバちゃんと思っていても、それがその男性には性的魅力を感じる事も少なくありません。

貴女が既婚である事は置いといて、その男性を性的対象として見れますか?

  • << 17 親子程離れている年上女性にでも下心を持つ方もいるのですね… 綺麗でキラキラとした女性ならば解る気がするのですが、何分私は本当に白髪もシワも目立つさもないオバハンで。 性的対象とは見れません。 可愛いなぁ肌若いなぁ(^ω^;)とは思う時がありますが、 年に1度か2度あるかないかの会う頻度なので、性格も姿もよく分かっていません。 数時間だけただ会っていてお喋りをして過ごしているのが楽しいです。こんなオバチャン、これだけで充分です。 レスありがとうございました。

No.11 21/01/09 13:38
暇人A ( 30代 ♂ cLACSb )

>> 6 『たまに会う若い女の子がいるんだけど、嫌がってないって事は俺とエッチしたいのかな?』 はい。妻としても客観的にも大体には思いますが、、… いや、その『大体には思いますが…』って、何を思ったのかな?
全然わかってないように思えるけど?

  • << 13 それならばそれで良いです ありがとうございました。

No.10 21/01/09 13:28
教えてほしいさん0 

>> 9 似ている感じなのですね
他にも同じ様な方がいらっしゃり、ホッとしました^^;

こんなオバチャンでも、一人の人間として好感を持ってくれて会いたいと言ってくれているのであれば、本当に嬉しいです。
楽しいだけでこんなオバチャンに会いたいものなのか?
と…ずっと疑問に思っていました。

レスありがとうございました!

No.9 21/01/09 13:21
匿名さん9 

私も主さんと似たような感じです。
LINEしたり、お茶したり。
年の差ありすぎるから、色恋は無い無いと思ってましたが、主人に相手はそうじゃないんだから、気をつけろと注意されました。
相手は、楽しいし、楽なんじゃないですか?
若い女性だと、将来のことも考えなきゃいけないし、無責任に仲良くなれないし。
好きだから、会いたいから会うのは事実だと思います。
好きも幅広いけど(苦笑)。

No.8 21/01/09 13:21
教えてほしいさん0 

>> 7 趣味の話が出来るのは貴重ですね。
あまりメジャーでは無いと尚更ですね
ご主人の様に年齢性別関係なく、楽しい時間を過ごせる事が出来るのは有り難いです☺️

夫は妻にも子供にも無関心です…。
友達とお茶してくると言っても、無反応です。午前中に出掛けて昼過ぎには帰宅をするパターンなので、特に追求もしてきません。
レスありがとうございました。

No.7 21/01/09 13:13
通りすがりさん7 

私の夫がまさにそんなタイプで、話が合えば年齢性別関係なく仲良くするタイプでした。

ただ、私という彼女が居たので、さすがに二人きりで食事などはしませんでしたが。

恋人がいなければ、食事にも遊びにも行ったと思います。
特に下心は無くて、相手の話が楽しいからみたいです。

趣味の友達なら、年齢関係なく楽しめば良いと思いますよ。

スレ主さんにご主人がいらっしゃるのなら、そちらは気にされないのかな?と思いますが…。

No.6 21/01/09 13:13
教えてほしいさん0 

>> 5 『たまに会う若い女の子がいるんだけど、嫌がってないって事は俺とエッチしたいのかな?』

はい。妻としても客観的にも大体には思いますが、、、スレの質問に対して暇人Aさんは、つまり何であると仰りたいのでしょうか?💦

  • << 11 いや、その『大体には思いますが…』って、何を思ったのかな? 全然わかってないように思えるけど?

No.5 21/01/09 13:02
暇人A ( 30代 ♂ cLACSb )

まあ…なんていうかな、主さんは主婦だよね?旦那さんいると思うんだけどさ。

かりに、その旦那さんが『たまに会う若い女の子がいるんだけど、嫌がってないって事は俺とエッチしたいのかな?』って掲示板に書き込んでる想像してみてほしい…。
客観的に見れば、大体わかるでしょ?

No.4 21/01/09 12:17
教えてほしいさん0 

>> 2 アラフォーのおばちゃんです。 私が言うのも変ですが、多分「趣味」の話ができるのが嬉しいのではないかと思います。 あと、年が離れた女性… 確かに趣味の話をしている時、私達はよく笑ってます。好きな期間が長いのでマニアックな話も出来ています。
こういう感じがお互いに貴重で楽しいのですかね!(´∇`)

艶っぽい色っぽい関係ではないから、尚更気楽に楽しい話が出来るのですね!

レスどうもありがとうございます

No.3 21/01/09 12:14
教えてほしいさん0 

>> 1 何も考えてないですよ。恥ずかしいと思えば誘わないし。彼が言われているように「楽しいから」でしょう。それ以外なんと彼から返事が欲しいのでしょう… それ以外なんと彼から返事が欲しいのでしょう。

何にも欲しくないですよ
楽しいから のその言葉が、にわかに信じ難いからです^^;

人一人の人間として興味を持ってくれて会っているのですね。
なるほどです!
レスありがとうございました。

No.2 21/01/09 12:06
おしゃべり好きさん2 

アラフォーのおばちゃんです。

私が言うのも変ですが、多分「趣味」の話ができるのが嬉しいのではないかと思います。
あと、年が離れた女性だから恋仲にもならないし、仕事のライバルでもないし、自分と比べて一喜一憂する事がないので一緒にいて楽なのではと思います。

そんな関係が羨ましいです(^_^)

  • << 4 確かに趣味の話をしている時、私達はよく笑ってます。好きな期間が長いのでマニアックな話も出来ています。 こういう感じがお互いに貴重で楽しいのですかね!(´∇`) 艶っぽい色っぽい関係ではないから、尚更気楽に楽しい話が出来るのですね! レスどうもありがとうございます

No.1 21/01/09 12:06
アドバイザーさん1 

何も考えてないですよ。恥ずかしいと思えば誘わないし。彼が言われているように「楽しいから」でしょう。それ以外なんと彼から返事が欲しいのでしょう。

下心有だとしてもこんなおばさんって、期待をしてるのだろうけど若い子とやりたければ主さんがリードすればいい。私は遠のいて、そんなことも考えないけど。

私も主さんと同年代で、20代後半二回り以上年下の異性と二人で出かけたりしてますけど、ほんと気が合う楽しいという認識。

一回り以上年上の女性という認識じゃなく、気の合う人の一人という認識でしょう。

子どももいてということは結婚をされているのかな。気の合う友達の一人だと思われている程度だと思った方がいいですよ。

自分おばさんなんだけど、こんな年の離れた男に誘われてなんて考えてる時点で滑稽ですよ。なんで、そんなこと考えなきゃいけないのかわからない。

  • << 3 それ以外なんと彼から返事が欲しいのでしょう。 何にも欲しくないですよ 楽しいから のその言葉が、にわかに信じ難いからです^^; 人一人の人間として興味を持ってくれて会っているのですね。 なるほどです! レスありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧