注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
女性に嫌われる人の定義
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

本日2つの溜め込み愚痴。

レス3 HIT数 571 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
21/01/09 01:11(更新日時)

4歳の娘。最近テレビや動画の影響で言葉遣いが男の子になってきてて「お前」「こいつ」をよく使っちゃうので注意してんですが
今日もまた旦那に使っちゃったらしく怒られて
旦那に「お前が甘やかすから悪い」って言われました。
赤ちゃんがいるから相手できずテレビや動画に頼ったのは確かに悪いかもですが
毎日18時帰宅20時〜1時までテレビゲームして娘が話しかけても反応しないくらい集中して相手しない人が言える言葉か?感で。喧嘩になるから我慢しましたが。

そのあと動画取り上げて娘はテレビ観たい〜と泣き崩れて疲れて寝まして、
そのあと寝ぼけてパニックの大泣きし始めまして(変な時間に寝て少し起きちゃうとよくある)
旦那大きい声で怒って名前呼んで......
私は『寝ぼけてるときは声届かないしまた落ち着かせて寝かせれば直る』言ったがまた「甘やかすな」と。

『私も怖い夢見た時とかパニックになって大泣きしたことあるからわかる。』って言いましたが「知るかよ」と。

いつも寝ぼけて起き上がってる人が何言ってんのかな感。

No.3212997 21/01/08 22:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/08 22:51
おせっかいママさん1 

旦那さんの甘やかすって、ちゃんと教育してないってことですかね。
だったら旦那さんの方が教育してないやん、感。笑

色んなものの影響受けちゃうことはありますよね😭
私も3歳の子どもがアンパンマン観すぎて自分のことを僕って言ってました。笑

ゲーム燃やしてやりたいですね🔥

No.2 21/01/08 23:55
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます!
だったら少しでも相手してあげればいいのにって感じですよね!
自分だって子供の前で「4ね」とか汚い言葉言ってんだから自分を正してくれっていう......子供は無知な分言葉理解できずそのまま使っちゃいますから気をつけないとなんですがね

No.3 21/01/09 01:11
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

甘やかしてるんじゃないのにね。
子供ってすぐ人の真似をするものだから。
子供が悪い言葉を使ったら優しく注意してあげればいいのに。妻のせいにしたって何も解決しない。
ご主人も仕事でストレス溜まってるんでしょうけどお子さんにも主さんにも冷たいですね。
子供のお世話はしない上に口うるさい親父…娘さんが物心ついたら嫌われるパターンだわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧