関連する話題
この方どう思う?
留置場・刑務所などへの差し入れ=甘やかしでしょうか?

あんたと呼ばれる事が嫌だ!

レス7 HIT数 2918 あ+ あ-

ひで( ♂ rIm9Sb )
21/01/10 17:53(更新日時)

職場のジジイが私を呼ぶ時の言い方が気に入りません。

いつも、あんた!と呼びます。

今の職場に勤めて7年目ですが、最初から、あんた!あんたと呼ばれて何度も嫌だから辞めてくださいと伝えています。

何度も同じ繰り返しで何度か言い争いになり、私もカットなり、◯◯さんの事も次からあんた!と呼びますよ!と伝えると、おお上等だ!そう呼べや!と話になりません。

頭のおかしなジジイを相手にしたくありませんが!いちいち、あんたあんたと呼ばれて頭にきます。

私もアラフィフ男性で大人気有りませんがどう対処したらいいでしょうか?

No.3212992 21/01/08 22:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/08 22:40
通りすがりさん1 ( ♀ )

あんたって呼ばれ方、いい気がしない人は多いと思います。私もイヤだし。

普通に同じように、あんたって呼べばいいかと。あんたが止めへん限りあんたって呼ぶわって。向こうが呼ぶの止めろって言ってきた場合ですけど…。

あんたって呼ばれて喜んでるようなら打つ手なしですかねぇ…。

No.2 21/01/08 23:07
ひで ( ♂ rIm9Sb )

>> 1 ありがとうございます。

数年前に一度、嫌だと伝えると、あんたというのは普通の呼び方だ!と開き直られました。

私も頭にきて、じゃあ、オタクのことをあんたと呼ぶよ!と伝えるとじゃあそう呼べや!と言われます。

頭のおかしなジジイです

No.3 21/01/08 23:22
通りすがりさん3 ( 30代 ♀ )

年代もありますが、地方にもよりますよね。
日常的に男女関係なく「あんた」と呼び合う地域もあり、ふつうに「あなた」と同じ感覚で使うようです。
方言など関係ないところならただのムカつくジジイですね。

あんたと呼ばれて不快に思う人が多い、ということを知ってるかどうかですね。
一度、出身地など確認してみて、その上でもう一度「あんたは他人を下げて使う印象なので使って欲しくない」などと丁寧に説明してみてはどうでしょう。

No.4 21/01/09 00:01
匿名さん4 

もういっそのことあんたと呼ばれた「なんだよジジィ」って返してみたらどうですか?
そういう人っていくら言っても治らないと思うので、名前で呼ばない限り無視かジジィと呼び返す
これくらいしか自分の気が収まる方法が無い気がします

  • << 7 仕事中なので、ついつい返事してしまう私も悪いのでしょうね。

No.5 21/01/09 05:08
匿名さん5 

九州北部の一部では、親しみを込めて使います。親に対しても普通に使います。あんた呼びされないことは、大して仲良くない、知り合ったばかりを意味します。

知らずに東京で使ったら、ガチギレされて本当に驚きました。主さんも、あんたって呼べばいいと思います。向こうにとっては普通みたいだし。

No.6 21/01/09 07:26
ひで ( ♂ rIm9Sb )

>> 5 ジジイにとって口癖と言いますか普通というより、見下して?何気なく使っているのだと思います。

私に対してしか言いませんので。

ただ見えないところで言っているのかもしれません。

No.7 21/01/09 07:27
ひで ( ♂ rIm9Sb )

>> 4 もういっそのことあんたと呼ばれた「なんだよジジィ」って返してみたらどうですか? そういう人っていくら言っても治らないと思うので、名前で呼ば… 仕事中なので、ついつい返事してしまう私も悪いのでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧