注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

心の傷

レス4 HIT数 925 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♂ )
21/01/09 11:44(更新日時)

離婚しましたが元妻から受けた仕打ちから心の傷を追ってしまいました。
借金作られたこと、子供と引き離されたこと、失踪されたこと。調停申し立てられたこと。

離婚して10年になりますが、どす黒い怨みの感情が消えません。
子供にあって真実を伝えたいです。

世の中、正直に生きてれば良いことあるなんてウソですね。

20/12/24 10:52 追記
やり返したい。持ってはいけない感情が沸き上がってきます。
どうしたらいいのでしょうか?

タグ

No.3204159 20/12/24 10:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/24 11:25
聞いてほしい!さん1 

今は分からなくても、大きくなったらお子さんは気づくと思います。

No.2 20/12/24 12:24
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 憎いです。何千万も借金させられて子供の顔もみれないで。
原因はあっちにあるのに調停申し立てされて。
この気持ちどこで消化したらいいんでしょうか?

No.3 21/01/09 11:42
匿名さん3 

今年で離婚四年目になる者です。辛いお気持ちを拝察します。

かく言う私も、元妻の浪費が露顕したことで離婚に至りました。子は三人おりますが、親権は当たり前のように元妻のものになってしまい、しかも容易に面会できないような、何の縁故もなかった土地に転居されてしまいました。面会交流の妨害を意図した転居でしょう。

転居の時、父子で抱き合い、ともに泣いた日のことをふとした拍子に思い出します。別れが子供たちの望むものではなかったことは明らかです。

離婚原因について、夫婦のいずれに非があるにせよ、子が父親との望まない別離を強要されたことだけは事実です。これが子供の福祉を声高に掲げる先進国日本でまかり通っている現実だったのです。
離婚原因がDVや虐待にあるというのならそれもやむを得ませんが、そのような個別の理由を無視し、漫然と寡婦偏重の政策を行っている現下、子供の権利、福祉は公然と害されています。これは自分が離婚しなければ知ろうとさえもしなかった事実でした。

離婚後の共同親権は過去幾度となく議論の俎上に上がりましたが、国はいずれも門前払いしました。子供の権利を侵害する主体は、無謬性にこだわり上のような現状を放置する国にあるといってももはや過言ではありません。

続きます

No.4 21/01/09 11:44
匿名さん3 

続きです。

離婚後の共同親権を認めない国のあり方は、寡婦によるほしいままの振る舞いや、責任感を伴わない安直な離婚を助長しています。寡婦偏重の政策が「家庭の維持にこだわらなくても生活を維持できる」という誤ったメッセージを、一部の国民、特に母親側に伝えています。
社会保障の最小単位としての家庭は、この誤ったメッセージのために崩壊の危機に瀕しています。
かく言う私も結婚生活中、元妻から、幾度となく「家賃がタダになるから離婚しても良い」とか「どうせ親権は母親のもの」などと脅されたものです。

現状を改善して福祉政策の恩恵を子供たちに行き渡るためには、共同親権は欠かせません。

どうかみなさん、相談者さんやそのお子さんたちを、そして同じ苦境にある人々を、その置かれている苦境から救うと思ってこのメッセージを拡散して下さい。
特に男親は、相談者さんと同様の不条理と、常に隣合わせにあるということを自覚して下さい。このメッセージの拡散は、あなた自身を救う可能性があります。重ねて重ねて、拡散をお願いします。

相談者さんへ。
やり返したいと思ったとき、あなたは一人ではないということを思い出して下さい。自分が暗闇の中にいるから孤独なのだと思うだけで、同じ境遇で苦しむ人間はあなたのすぐ隣にいます。
気の利いたことはいえませんが、不条理はいずれ正されるものです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧