注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

妊活

レス14 HIT数 683 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♀ )
21/01/07 17:26(更新日時)

結婚して半年くらいです。

お互いに30代前半、子なしです。

結婚当初から妊活に励んでいますが、
なかなか妊娠しません。

妊活アプリで仲良し日など調べています。
基礎体温はまだ計ってないので、
次もしなかったら、毎日計ります。

毎月、ドキドキです。
生理が来る度、ショックです。

今月も無理なく励んでいます。

同じく妊活中の方いますか?

周りから子供はまだ?妊娠した?など聞かれるので辛いです。

No.3211858 21/01/06 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/06 23:37
通りすがり ( ♀ 5otJe )

一喜一憂で大変かもしれませんが、
こればかりは授かりものなので、
焦らずいきましょう。

気休めですが、30代でしたら、ブライダルチェック受けてみては?と思います。

私の友人で数人、生理はあるけれど無排卵で、治療で直ぐに排卵出来るようになって、今はお母さんです。

基礎体温も人によりガタガタで温活?の必要な人もいます。(身体を冷やさない、血行を良くするというのがあるそうです、ホルモン安定すると、授かりますよー)

他に、卵管の捻れがあって、水?の洗浄で
治した女性ものいます。
彼女は、精液の注入の不妊治療もしました。
ママになってますよ。

基礎体温をしっかりつけると、妊娠は一目で分かります。
と、いうか、妊娠した時って、
間違っても生理来ないので

生理特有の気持ちのアップダウンないので

全く違うので、
こんなに一喜一憂しなくて、多分、分かります。

とりあえず、婦人科で検査受けて
落ちついた方が良いかもしれません。

赤ちゃんが1日も早く主さんの元に来てくれますように。

No.2 21/01/06 23:43
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ブライダルチェック、まだしてません。

妊活中の皆さんは、様々な治療をされて授かったのですね。

基礎体温もまだ計ってなくて、ただ妊活アプリで調べているだけで婦人科も行っていません。

夫は、自然妊娠を望んでいるようで、
しばらくして授からなかったら、治療しようという話になっています。

落ち着いたら、婦人科で検査しに行こうと思います。
少し焦りもあるので、気長に待ちます。
ありがとうごさいます。

No.3 21/01/06 23:47
匿名さん3 

もうめちゃくちゃ分かりますよ😫!!
本当に生理が来るか来ないかのときってドギマギしますよね😭💔

私は半年くらい自己流でして授からなかったので婦人科行ったのですが、血液検査などで妊娠に望ましい数値に達していない項目があったので、薬服用しています。
あと私の周りには、卵管が詰まってて治療が必要な友人も数名いました。

そういうのもあったりするので、検査だけでも気軽に行ってみてください☺️👍

頑張りましょうね😍❤️!!!

No.4 21/01/06 23:53
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 分かって下さり、本当にありがとうごさいます。
私達、夫婦はブライダルチェックもまだで、婦人科にも行っていなくて自然妊娠を望んでいましたが、
婦人科に行こうと思います。

今月も励んでいて、お互いに負担にならないようにしています。

はい、一緒に頑張りましょう!

ありがとうごさいます。

No.5 21/01/07 01:17
通りすがり ( ♀ 5otJe )

>> 4 せっかくの2人きりの新婚さんなので
子作りばかりに熱心になると
ご主人が、負担になるので
(種馬か?子作りの為か?等、スランプになる男性もいるそうです)

まずは2人での時間を楽しんでください。


実は排卵のタイミングって、フェロモン出まくりますし、
感度も爆上がりします

無理に、妊娠のタイミングと考えてセックスするよりも、
自然とムラムラと、欲しくなったり
やたら、ご主人が良い香りがするって時にするのも良いと思います。

そして、あ、妊娠した(実際は排卵がセックスで誘発される瞬間がわかった)
っていう人は、割といます。
(これは男女います)

男の子を授かった時に、わかったっていう人もいますが
実際に体の中では子宮口の辺りのPHが
絶頂感で変わるそうです。

スゴくよかったら男の子だった

なんて話がありますが、全く根拠がないわけではないみたいです。

話が反れました・・・

とにかく、2人での時間を楽しんでください。

妊娠したら、その後はジェットコースターですので・・・

新婚さん大切にしてください


とりあえず、生理周期28日の人で、
生理初日から排卵は14日目です。(だいたいね)


とても分かりやすい、妊娠の月齢表ですよかったら参考にどうぞ

わかりやすい妊娠週数一覧表 http://www.pixy.cx/~kamosika/1/syusu.htm

  • << 7 ありがとうごさいます。 あまりお互いに無理なく、 2人の時間楽しみながら励みます。 色々教えて下さり感謝です。

No.6 21/01/07 01:29
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

結婚してたった半年でもう妊娠とか子どもの話題する人いるんですねー。余計なお世話というか。子どもできたってつまり夜の生活ちゃんとしてる?って事ですからね。下世話です。

コロナで色々と制限あるでしょうし(リスクを考えて敢えて妊活中断してる人だっていますよね)コロナ前なら新婚さんなら旅行だったり何だったりでまだ子どもは…なんて夫婦も多いはず。
主さんも大変ですね。お疲れ様です。

私は妊活初めて半年くらい?かな?繋留流産?(検査薬では線が出ていたものの、遅れて生理が来てしまいました)て産院に行ったとき、妊活して1年出来ないと不妊症(の可能性がある)と言われました。
生理が来る度に一喜一憂しますよね。
でもストレスも良くないので、焦らず…ですね。

私が中々出来なくて焦っていた時にしたのは、基礎体温は測っていたのですが、敢えて排卵予測日?を予想より早く計算して仲良ししてみました。そうしたら妊娠してました。排卵周期がずれていたのか、不規則なのか、たまたまなのか分かりませんが、主さんも御主人の協力ができるようなら仲良しの期間を長めにとってみるといいかもしれません。基礎体温測るのも良いと思います。結構はっきりとグラフに出るので予想しやすいです。

  • << 8 そうですね。周りによく聞かれます。 コロナ禍ですが、授かりたいです。 基礎体温は、図った方が良さそうですね。来月から計ってみます。 夫と協力しながら、励んでみます。 少し焦りもあるので、気長に待ちます。 ありがとうごさいます。

No.7 21/01/07 08:27
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 せっかくの2人きりの新婚さんなので 子作りばかりに熱心になると ご主人が、負担になるので (種馬か?子作りの為か?等、スランプになる男… ありがとうごさいます。
あまりお互いに無理なく、
2人の時間楽しみながら励みます。
色々教えて下さり感謝です。

No.8 21/01/07 08:30
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 結婚してたった半年でもう妊娠とか子どもの話題する人いるんですねー。余計なお世話というか。子どもできたってつまり夜の生活ちゃんとしてる?って事… そうですね。周りによく聞かれます。

コロナ禍ですが、授かりたいです。
基礎体温は、図った方が良さそうですね。来月から計ってみます。
夫と協力しながら、励んでみます。
少し焦りもあるので、気長に待ちます。

ありがとうごさいます。

No.9 21/01/07 08:44
育児の話題好きさん9 

1年経っても妊娠しなかったので産婦人科に行きました。もっと早く行けばよかったと思っています。
とりあえず検査だけでも早くしといた方がいいと思いますよ。
なにか原因があったら次の対処法が分かるので。
なにもなければそのまま妊活続ければいいだけなので。
うちは検査して旦那に少し異常がありましたが妊娠には問題ないと言われ、妊活を続けて来ましたが2年経っても授からないので今年から人工授精にチャレンジします!

  • << 11 そうですね。 早めに検査行きます。 対処法が知りたいです。 気長に待ちます。 お互いに無理なくチャレンジしていきましょう。 ありがとうごさいます。

No.10 21/01/07 09:55
匿名さん10 

排卵日2.3日前にしていますか?
よく間違えて排卵日に行為をする人がいますが、これでは精子が泳いで辿り着く頃には卵子は受精出来なくなっています。
確実に卵子と精子が受精出来る時に出会うように少し前に行為をすることです。
これで半年妊娠しなければ病院で検査した方が良いと思います。

  • << 12 2,3日前にもしたことあります。 続けていきます。 教えて下さりありがとうごさいます。 早めに検査いきます。

No.11 21/01/07 11:33
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 1年経っても妊娠しなかったので産婦人科に行きました。もっと早く行けばよかったと思っています。 とりあえず検査だけでも早くしといた方がいいと… そうですね。
早めに検査行きます。
対処法が知りたいです。

気長に待ちます。
お互いに無理なくチャレンジしていきましょう。
ありがとうごさいます。

No.12 21/01/07 11:34
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 排卵日2.3日前にしていますか? よく間違えて排卵日に行為をする人がいますが、これでは精子が泳いで辿り着く頃には卵子は受精出来なくなってい… 2,3日前にもしたことあります。
続けていきます。
教えて下さりありがとうごさいます。
早めに検査いきます。

No.13 21/01/07 15:43
匿名さん13 

産婦人科に行っても基礎体温は必要になるし、あと1~2ヶ月くらいは基礎体温測りながら思い詰めず旦那さんとの2人の生活を楽しみながら妊活も取り組んでみては。
もしかしたら2人切りの生活なんてあと数ヶ月しかないかもしれませんしね。

No.14 21/01/07 17:26
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 ありがとうごさいます。
そうですね。
基礎体温計ります。
2人の生活を今は楽しみながら、
励みます。
少し焦りもあるので、気長に待ちます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧