注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

家出した

レス42 HIT数 7097 あ+ あ-

ワンオペさん( 30代 ♂ )
21/01/09 10:57(更新日時)

こんばんわ。
突然なのですが、嫁が家出しました。
3歳8ヶ月の息子、生後3週間の息子を置いて。
喧嘩をしたわけではありません。
仕事から帰ってくると、長男が泣きじゃくっているのを抱っこしながら嫁も泣いていました。
育児はかなり手伝っています。
原因は育児ノイローゼでしょうか?
家出して気分転換するのはわかりますが、2人の息子を置いて出て行った嫁には正直責任感がなさすぎて失望しています。
育児が大変なのはわかっています。
夜泣き等は一度も寝過ごしたこともありませんし、おむつやミルクも全てやります。
自分だけが大変だと思っているのかと腹がたちます。
今後またこのようなことあると思うと子供がかわいそうでなりません。
離婚したほうがいいでしょうか?

No.3211726 21/01/06 19:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/06 19:55
匿名さん1 

正直そこまで頑張っている事を知っておきながら腹がたつ意味が解りかねます
自分だけが頑張ってるとかそう言う次元の話ではなくそこまで頑張っていて出て行ってしまったのなら余程の事だと思うので寄り添ってしっかり話をするのが大事なのではないですか?
出て行ってしまったのは育児に対するプレッシャーからきた事だと思いますけど。

No.2 21/01/06 20:40
匿名さん2 ( ♀ )

それよりも奥さんの心配をしましょうよ。どこに行ったか分かるんですか?

No.3 21/01/06 20:47
匿名さん3 

そう思われるのならば、離婚なさればよろしいのでは。
ここでいくら聞いたところで、決めるのは主さんですから。

No.4 21/01/06 21:35
匿名さん4 

奥さん、自殺しに行った訳じゃないですよね…?
早く探してあげた方がいいですよ!!

No.5 21/01/06 21:43
教育に悩むママさん5 

育児を手伝っているから、嫁のケアOK!ってことではないんですよ…。
産後は憂鬱になりやすい時期です。無責任とか言わずに奥さんが帰宅したら暖かく迎えてあげてください。

No.6 21/01/06 21:59
通りすがりさん6 ( ♀ )

あの、まずは奥さんの話しを沢山聞いてあげて欲しいと思いました。
離婚した方がいいかと言われても、子供はどちらが引き取るのでしょうか。

友達も同僚も、頭にきたから子供置いて自分だけちょっと家を出ちゃったって人が何人かいたのですが、私は子供たち連れて出ました。
そして、なんで自分が信じられない人に大事な子供を置いて来れるの!と思いました。

でも離婚したのは私だけでした笑

子供を置いて出られたのは、
私みたいに旦那を信じられない人だなんて思っていなかったからなんだろうなぁ、って後で思いました。

だからもう少し我慢して、奥さんの言い分を聞いてあげて、主さんも意見を出してあげてください。

コロナで難しいかもしれませんが、役所のファミリーサポートセンターとか時給払わなきゃいけないけど、利用してもいいと思います。
上の子を預かってもらうとか、生後間もない子がいるのですから、家に来て赤ちゃんを面倒みてお母さんを休ませてくれたりとかあります。

奥さん主さんに甘えたいんじゃないかな。

No.7 21/01/06 22:25
匿名さん7 

生後2週間の子がいます。
里帰りなどせずに頑張って一人でしてます。
年末年始旦那がずっといて逆に地獄でした。
朝昼晩ご飯用意して、退院したら家に何もなく新生児連れて買い物いって。
帝王切開で産んだので傷も痛いし。
床上げって言葉検索しろと思いました。
旦那には給料以外何も期待してないのですが何故か夜になると悲しいわけでもないのに泣けましたね。
風呂場で泣きました。
こんな旦那を選んだ自分が不甲斐なくて。
料理できない旦那がこれほど大変な思いするとは思いませんでした。
一瞬、あー離婚したいとも思いました。
けど数年したらそんなことも忘れたらと思ってます。
稼ぎはいいし、言えばしてくれるけど私が言えない性格なんですよね。
お風呂掃除、洗濯してくれるようになったのでマシ、と思ってます。
色々と言えない私も悪いと思ってます。
奥さん大事にしてください。
生後3週間の子もいて3歳の子もいて、精神的にもキテル頃なんじゃないかな。
産後うつ、なると大変ですよ。
労ってあげてください。

No.8 21/01/06 23:43
匿名さん8 

主さんは昼間働きに出て、仕事とはいえ社会と繋がり大人同士喋ったり笑ったり、昼休憩もできる。

その間、3歳児と乳児と向き合うこと10時間くらい?それを毎日です。
コレは想像を絶する過酷なミッションなんです。
それは、責任感が強く子供を愛してる気持ちが強いと、更にメンタルにきます。

それをわかった上で言ってるの?

No.9 21/01/07 00:22
ワンオペさん0 ( 30代 ♂ )

>> 8 睡眠時間3時間で仕事をしています。
三歳児は昼間は保育園にいるので新生児だけです。食事も洗濯掃除すべて帰宅後僕がやっています。
ちなみに帰宅したあとの、子供の世話は僕がやっています。
言ってしまえば、日中新生児を見るだけの嫁と、仕事も家事も全てこなし睡眠時間3時間の私どちらが、過酷でしょうか?
土日は全て僕が面倒を見てるので、1日中見る大変さはわかっています。
それでも仕事の方が断然過酷です。

• << 12 お返事ありがとうございます。 すごく協力されてるんですね。過酷だと思います。 それをふまえた上で、なんですが、やっぱり過酷なんです。 今までと比べて生活が一変して、働きにも行けない、大人と喋れないんです。もちろん稼げないしお昼ごはんも適当にひとりで済ませる。 旦那は仕事も家事もしてくれてるのに自分は何? …みたいなよくわからない闇との戦いがあって。 勿論みんなではない。いつもではないけれど。 私もつらくて。 旦那はほとんど手伝わなかったけど、それはどうでも良くて、旦那だけが変わらず仕事に出ていけるのがとても羨ましかった。 だから、1歳になる前に保育園に預けて働きに出た時、身体はクタクタになったけどすごく充実して家事も育児も楽しんでこなせたんです。 わかってあげて。

No.10 21/01/07 11:38
匿名さん10 

>> 9 何があろうと子供を置いてくのは良くないと思います。
けど、「俺のがやってる」って発言はどうなんだろ。
ちゃんとできてないから奥さん出てったんじゃないの?
2人で協力しあって、支え合って生活してました?

子供3人(小2,年長,1歳半)旦那が毎日2,3時間しか寝てない友人夫婦がいます。
その旦那さんはいつも眠そうで、みんなで遊んでる時も1人で寝てます。
けど、奥さんのストレス発散のために飲み会企画したり、集まって遊ぼうと声かけしたりしてます。
奥さんが楽しめるようにとよく考えてるんだと思いますよ。
その旦那さんからは俺がやってるって、俺のがやってるなんて言葉聞いたことがない。

それで、奥さんとは連絡ついたんですか?
帰ってきました?

• << 20 お言葉を返すようですが、うちの嫁は遊びにもいきます。昼は基本的に友達とランチします。土日は飲み会に行きます。 僕は飲みにも遊びにも行きません。 友人の旦那さんは俺のがやってると言わないのは自分より嫁がやってるのが、わかるからでしょう。 明らかに自分の方がやっているのにもかかわらず出ていくと言う選択をした嫁に対しての意見を聞かせていただきたい。 おそらく返信主さんは女性の方が大変だとか、育児が大変だとか言うタイプだと思います。女性目線の偏見抜きで、私のやってることと嫁のやってることを比較して話していただきたい。

No.11 21/01/07 11:50
匿名さん10 

>> 10 あと書き忘れましたが、
そんな3時間しか寝てないというなら何もやらなければいいんじゃない?
睡眠時間減るのなんて2人学んだから作る前からわかってたことですよね

No.12 21/01/07 17:54
匿名さん8 

>> 9 睡眠時間3時間で仕事をしています。 三歳児は昼間は保育園にいるので新生児だけです。食事も洗濯掃除すべて帰宅後僕がやっています。 ちなみに… お返事ありがとうございます。

すごく協力されてるんですね。過酷だと思います。
それをふまえた上で、なんですが、やっぱり過酷なんです。

今までと比べて生活が一変して、働きにも行けない、大人と喋れないんです。もちろん稼げないしお昼ごはんも適当にひとりで済ませる。
旦那は仕事も家事もしてくれてるのに自分は何?
…みたいなよくわからない闇との戦いがあって。
勿論みんなではない。いつもではないけれど。

私もつらくて。
旦那はほとんど手伝わなかったけど、それはどうでも良くて、旦那だけが変わらず仕事に出ていけるのがとても羨ましかった。
だから、1歳になる前に保育園に預けて働きに出た時、身体はクタクタになったけどすごく充実して家事も育児も楽しんでこなせたんです。

わかってあげて。

No.14 21/01/07 20:12
匿名さん14 

下の子生後3週間って事は奥様身体がまだ回復していないですよね。産後うつもあるんじゃないですか?身体がしんどいと家事育児はかなりきついです。気分も滅入りますしね。
産後はとにかく身体を休ませないといけないのです。産後のひだちが悪い人なんか知り合いで6ヶ月起き上がれなかったって人いました。
もちろん仕事して帰って家事育児もしんどいと思います。
でも自分が自分がって主張する前にまずは奥様の声に耳を傾けてあげてほしいです。産後うつで自殺企図がある人も多いです。
お子さん達からお母さんを奪いたいわけじゃないですよね。

No.15 21/01/07 20:15
匿名さん14 

>> 14 あと、書き忘れましたが、このまま主さんも疲れて共倒れになるのもよくないので、ご親族に協力してもらうとか、行政で産後ヘルパーとか一時預かりとかサービスの情報とか教えてくれたりするのでそういうところに相談してみてもいいかもしれません。

No.16 21/01/08 05:29

>> 13 削除されたレス 頑張ってるアピールを女性がするのは共感されて男性がすれば嫌悪されるのは間違ってると思います。
実際に出ていく理由を考えましたが思いつきません。

No.17 21/01/08 08:21
匿名さん3 

>> 16 これについては主さんに共感します。
いくら頑張っても「まだ足りないまだ足りない」では、男性だって嫌になってしまうのは火を見るよりも明らかです。

No.18 21/01/08 08:44
匿名さん7 

やってくれるのありがたいけど、やってやってる感だして、それをもし口に出してたらもうモラハラ旦那ですよ。
意思の疎通ができない赤ちゃんを世話するのどれだけ大変か。
やるのは素晴らしいことだと思いますが
子供はひとりではできないのでね。
奥さんが産んでくれなきゃあなたの子供は残せなかったわけで、今しかできないことありがたくさせたもらいなさいよ。
10ヶ月かけて赤ちゃん仕様になった体が立った数週間で戻るわけない。
ホルモンだって崩れるし、文から嫁を労る事がなかったんだろうなと伺い知れる。
もし帰ってきたらお疲れ様、いつもありがとうな、くらい行ってあげてください。

No.19 21/01/08 12:10

>> 18 一つ言わせてください。
やってあげてる感を口に出したらモラハラ旦那と言いますが、女性の90%は旦那に対して私ばかりやってるなどと言います。それはモラハラではないのでしょうか?
女性ばかりが大変だと言いますが、ぼくは育児も家事も全てして、その上で仕事しています。育児は大変だ、と言う人がいますが、僕はそれを全てこなした上で、仕事の方が大変だと断言できます。

No.20 21/01/08 15:21
匿名さん20 

>> 10 何があろうと子供を置いてくのは良くないと思います。 けど、「俺のがやってる」って発言はどうなんだろ。 ちゃんとできてないから奥さん出てっ… お言葉を返すようですが、うちの嫁は遊びにもいきます。昼は基本的に友達とランチします。土日は飲み会に行きます。
僕は飲みにも遊びにも行きません。
友人の旦那さんは俺のがやってると言わないのは自分より嫁がやってるのが、わかるからでしょう。
明らかに自分の方がやっているのにもかかわらず出ていくと言う選択をした嫁に対しての意見を聞かせていただきたい。
おそらく返信主さんは女性の方が大変だとか、育児が大変だとか言うタイプだと思います。女性目線の偏見抜きで、私のやってることと嫁のやってることを比較して話していただきたい。

No.22 21/01/08 16:17
匿名さん10 

>> 21 訂正
×夜中もなくなり
⚪︎夜泣きもなくなり

No.23 21/01/08 20:28
匿名さん23 

あなたの一方的な話しだけだから
あなたが話す内容が真実を言ってるのかなんて分からないですよ🖐️なぜ妻が家出をしたのかを妻に聞きもしないで
一方的に腹を立てるの良くないです、あなた自身気づかないとこで妻を怒らせていたことも否めないから🖐️
妻になぜ家出を理由をききましょう🖐️
話はそれからですよ🖐️こんな場所で
奥さん叩いたってしかたないでしょ。
現実の奥さんと向き合ってくださいな🖐️

No.24 21/01/08 20:50
匿名さん20 

>> 23 こんな場所で奥さんを叩いたって仕方ないといいますが、叩いているわけではなく意見を求めています。
そのための掲示板でわ?
その理論でいくならここで質問してる人全てピエロでしかないと言うことになりませんか?

No.25 21/01/09 01:06
匿名さん23 

>> 24 本当おかしな話だわ~。

妻が子供を置いたまま家出してる状態なのに、妻がなぜ家出をしたのかを知らない、妻の批判しか口にしない主。妻がいなくなったのに心配する気配微塵もないじゃん(笑)

妻がいない一大事な時に呑気にこんな投稿してる、普通は奥さんに急いで連絡とってなぜ家にいないのか理由聞いてるしょ。奥さんが今どこにいるかに一切触れない、なぜ妻が家出をしたのかを知らないてありえないから🖐️

• << 27 論点をずらさないでいただきたい。 また、当然あらゆる手を使い居場所等は調べた上での投稿です。 実際に子供を置いて出て行く事に対しての意見を聞いています。 単純に誰かを叩きたいだけ、女性は正義男性は悪のようなかなりズレた考えの持ち主だと感じました。 まずはそこから直してしっかり考え直してはいかがでしょうか? 討論するつもりはありませんが質問の答えに関しては幼稚と言わざる得ません。
  • << 29 付け加えて、おそらくこれが逆だったら、つまり旦那が出て行ったなどと言う質問であれば、おそらく身勝手すぎだ、などと言ったコメントが多く寄せられることは過去のスレッドを見れば間違いなく来ると予測が容易にされます。そしてあなたは一番にそのような意見を言うタイプと存じ上げます。 自分の非常にズレた価値観を自覚し、コメントをすることをお勧めします。 今後もこのような論点のズレた発言は差し控える事で不快になる方が減る事を期待しております。

No.26 21/01/09 01:59
通りすがりさん26 

奥さんとは連絡取れましたか?

私はどんな理由であれ、我が子を置いて家を出る人を軽蔑します。母親も父親でも。

ただ他の方もおっしゃってましたが、主さんが何でも出来るからそれを信頼して甘えて自分だけ家出したんだろうなぁ、とは感じますね。私なら子ども放っておけないから、旦那追い出すか子連れで家出するもの。

主さんが良いパパ出来る故に、奥さんが自分の存在価値を見失ったり、自分はダメなママと必要以上に卑下したりしてる可能性もありますよ。主さんが怒るのも無理はないけれど、ノイローゼ通り越して危うさを感じます。

家事育児パパがやってくれる、昼間新生児と2人きりで家にこもるだけ、はたから見たら労働量はラクなはずですが、奥さんにとっては精神的に何かしんどいものがあるのだと思います。

生理前の女性と同じでホルモンの影響で自己コントロールができない、落ち込みやすいってこともある・・産婦人科や保健師さん、役所の支援センターなどで相談に乗ってくれると思いますよ。女性特有のこういうの、男性には意味分からないと思うのでケアは外注がおすすめです。

ここを乗り越えればラクになるはずだから、一緒に頑張って欲しいなぁ。

• << 28 返信ありがとうございます。 私も、子供を置いて出て行く事について非常に身勝手な事だと思い投稿いたしました。 嫁が自分なんて必要ないじゃんと言われ、ある程度、嫁の役割を増やしました。 その結果、私だけがやっている、大変だと言うようになり、無い物ねだりでしかないのではないかと思いました。 実際にどのように対応すればいいのか、この場合わかりかねていたのですが、返信主さんのコメントにあったように相談するのも一つの手だと思いました。 貴重な意見を参考にこれか、夫婦で乗り越えていけるようにしたいと考えます。 非常に素晴らしい意見、ありがとうございます。

No.27 21/01/09 04:56
匿名さん27 

>> 25 本当おかしな話だわ~。 妻が子供を置いたまま家出してる状態なのに、妻がなぜ家出をしたのかを知らない、妻の批判しか口にしない主。妻がいな… 論点をずらさないでいただきたい。
また、当然あらゆる手を使い居場所等は調べた上での投稿です。
実際に子供を置いて出て行く事に対しての意見を聞いています。
単純に誰かを叩きたいだけ、女性は正義男性は悪のようなかなりズレた考えの持ち主だと感じました。
まずはそこから直してしっかり考え直してはいかがでしょうか?
討論するつもりはありませんが質問の答えに関しては幼稚と言わざる得ません。

• << 30 主だよね? 妻が行方不明で見つからずにもしかしたら最悪な状況さえも考えられる状況警察に捜索願いだす案件の時に、呑気に妻の実況中継ですか?一体どんな心境でこんな投稿ができるんだか神経を疑うわ。普通そんな余裕ないから、ボロでまくり、あ、勘違いしないでね、一方的な自分は完璧で片方だけが悪いて話す人の話に逆だったなんちゃちゃらかんちゃらなんてないから🖐️同じことを言ってるから、🖐️

No.28 21/01/09 05:02
匿名さん27 

>> 26 奥さんとは連絡取れましたか? 私はどんな理由であれ、我が子を置いて家を出る人を軽蔑します。母親も父親でも。 ただ他の方もおっしゃ… 返信ありがとうございます。
私も、子供を置いて出て行く事について非常に身勝手な事だと思い投稿いたしました。
嫁が自分なんて必要ないじゃんと言われ、ある程度、嫁の役割を増やしました。
その結果、私だけがやっている、大変だと言うようになり、無い物ねだりでしかないのではないかと思いました。
実際にどのように対応すればいいのか、この場合わかりかねていたのですが、返信主さんのコメントにあったように相談するのも一つの手だと思いました。
貴重な意見を参考にこれか、夫婦で乗り越えていけるようにしたいと考えます。
非常に素晴らしい意見、ありがとうございます。

• << 42 奥さん、帰ってきて良かった! 主さんも頑張り過ぎずにほどほど手を抜いて、夫婦ともども追い詰められないようにしてくださいね。 母親の不安定さは何をしてあげてもダメ、ってこと多いんです。どんなに気を遣ってやっても文句ばっかり言ったり、キレたりも。 真正面から相手をすると、振り回されて真面目な男性は「結局どうしたいんだよ!」て疲弊しちゃいますから、コツは一歩引くこと、発言に振り回されないことです。無視じゃなくて、大きな器で。 今の時期は永遠じゃありません。 少しの辛抱です。むしろ今の時期、逃げずに寄り添って夫婦で得られたことは、後々大きな財産になります。是非2人きりでなく外の機関も使って、乗り切って欲しい。 私の場合は旦那も実家も使えなかったので、まさしくワンオペで、心の支えにしていたのは訪問マッサージに来てくれていた助産師さんと、支援センターにいた保育士さん、そこで会ったママ友達でした。 奥さんの本音は分からないけど、私はワンオペにおける家事育児が辛いんでなく、子育てへの不安が生活全般に影響しちゃう感じでした。家にひとり篭ってたらウツになってたと思う。 余裕あるベテランさんに目から鱗のアドバイスもらったり、子どもを肯定されること、育児の仕方、それイイネ!とか良い子に育ってるね、と言われるのが何よりその時期嬉しかったな。 参考までに。

No.29 21/01/09 05:12
匿名さん27 

>> 25 本当おかしな話だわ~。 妻が子供を置いたまま家出してる状態なのに、妻がなぜ家出をしたのかを知らない、妻の批判しか口にしない主。妻がいな… 付け加えて、おそらくこれが逆だったら、つまり旦那が出て行ったなどと言う質問であれば、おそらく身勝手すぎだ、などと言ったコメントが多く寄せられることは過去のスレッドを見れば間違いなく来ると予測が容易にされます。そしてあなたは一番にそのような意見を言うタイプと存じ上げます。
自分の非常にズレた価値観を自覚し、コメントをすることをお勧めします。
今後もこのような論点のズレた発言は差し控える事で不快になる方が減る事を期待しております。

No.30 21/01/09 06:29
匿名さん23 

>> 27 論点をずらさないでいただきたい。 また、当然あらゆる手を使い居場所等は調べた上での投稿です。 実際に子供を置いて出て行く事に対しての意見… 主だよね?

妻が行方不明で見つからずにもしかしたら最悪な状況さえも考えられる状況警察に捜索願いだす案件の時に、呑気に妻の実況中継ですか?一体どんな心境でこんな投稿ができるんだか神経を疑うわ。普通そんな余裕ないから、ボロでまくり、あ、勘違いしないでね、一方的な自分は完璧で片方だけが悪いて話す人の話に逆だったなんちゃちゃらかんちゃらなんてないから🖐️同じことを言ってるから、🖐️

• << 32 論点がずれている上に、話の矛盾が沢山。 その上、文章の構成がバラバラ。 まったくもってお話になりません。 コメントするのであれば、多少の文章能力及びスレッドに対する文章理解をつける事をお勧めいたします。 あなたは沢山のものが欠落しているとおもいます。がんばってください!

No.31 21/01/09 06:52
匿名さん31 

君さ迷う必要がどこにあるの?

その状態で自分に非はないと言いきってるなら人に離婚した方がいいでしょうかと聞かなきゃ分からない事か?

育児ノイローゼかなと言いながらも自分に育児をよくやってる歩み寄りも見えないしもう妻に気持ちなんてないだろ?離婚すりゃいいじゃん。

• << 37 一つや意見として真摯に受け止める所存です。

No.32 21/01/09 07:38
匿名さん27 

>> 30 主だよね? 妻が行方不明で見つからずにもしかしたら最悪な状況さえも考えられる状況警察に捜索願いだす案件の時に、呑気に妻の実況中継ですか… 論点がずれている上に、話の矛盾が沢山。
その上、文章の構成がバラバラ。
まったくもってお話になりません。
コメントするのであれば、多少の文章能力及びスレッドに対する文章理解をつける事をお勧めいたします。
あなたは沢山のものが欠落しているとおもいます。がんばってください!

No.33 21/01/09 08:17
匿名さん7 

あなたは頑張ってるねぇ。
仕事して子供の面倒みてー3時間しか睡眠なくてー。
その少ない睡眠時間削ってまで掲示板で嫁の批判してほしかったのね。
はいはい、あなたは偉いでいいのかな?
嫁は子供置いてくなんて最低!でいいのかな?
そんなに嫁批判してほしかったら別れたらいいじゃないですか。

• << 36 あなたは逆の立場になった時はなんていいますか? これがもし旦那に対しての話ならなんで言うか考えてください。 女性優先の目線は目を曇らせます。

No.35 21/01/09 08:33
匿名さん27 

>> 34 痛いところはつかれていません。
論点のズレたコメントに痛いところを突かれた、と言う表現は知能の低さを表します。

No.36 21/01/09 08:34
匿名さん27 

>> 33 あなたは頑張ってるねぇ。 仕事して子供の面倒みてー3時間しか睡眠なくてー。 その少ない睡眠時間削ってまで掲示板で嫁の批判してほしかったの… あなたは逆の立場になった時はなんていいますか?
これがもし旦那に対しての話ならなんで言うか考えてください。
女性優先の目線は目を曇らせます。

No.37 21/01/09 08:35
匿名さん27 

>> 31 君さ迷う必要がどこにあるの? その状態で自分に非はないと言いきってるなら人に離婚した方がいいでしょうかと聞かなきゃ分からない事か? … 一つや意見として真摯に受け止める所存です。

No.38 21/01/09 09:13
通りすがりさん38 

家事や育児の問題なのか、奥様自身の問題なのか、奥様と子供との関係性の問題なのか考える必要があると思います。

家事に関してだとして、奥様がやってもらってありがたいと捉えるのか、やって当たり前と捉えるのか、自分が不甲斐ないから旦那にやらせてしまっていると捉えるのか、受け取りかたは人それぞれなので、奥さまが何をどう受け取ったかによるのでしょうね。

育児に関してだとして、子供達が自分になつかないとか、普段主さんの言うことは聞くのに自分のいうことは全然きかないとか。
母親としてのプライドもあるだろうし、相談出来なかったのかもしれないし。

泣いて出ていく位だから、色々積み重なったものがあふれでちゃったんだと思うから、ここまでやってあげてるのに何が辛いのと思わずに、じっくり話を聞いてあげてほしいなと思います。

その時は否定せずに、共感する形で聞いてあげてほしいなと思います。

• << 40 素晴らしい返信ありがとうございます。 非常に参考になりました。 自分で気づかない事をこのコメントにて気づかされたきがします。 本当にありがとうございます。 ちなみに嫁は昨晩帰ってきました。

No.39 21/01/09 09:34
育児の話題好きさん39 ( 20代 ♀ )

奥さんとは連絡つきましたか?
そもそも携帯や財布は持っていってますか、、今日はこんなに寒いのに。
お身体が心配ですね。
今回のこと義両親にはお話できましたか?
義両親の連絡には出る、という可能性もありますよ。
警察に捜索願いは出されましたでしょうか?
この寒さに加えて精神不安定で自殺など考えると早めの捜索願いが必要かと。
とにかく奥さんが早く見つかるといいですね。

• << 41 心配していただきありがとうございます。 お陰様で昨晩帰ってまいりました。 これから真摯に話を聞き解決に向けて努力する所存です。 返信まことにありがとうございます。

No.40 21/01/09 09:55
匿名さん27 

>> 38 家事や育児の問題なのか、奥様自身の問題なのか、奥様と子供との関係性の問題なのか考える必要があると思います。 家事に関してだとして、奥様… 素晴らしい返信ありがとうございます。
非常に参考になりました。
自分で気づかない事をこのコメントにて気づかされたきがします。
本当にありがとうございます。
ちなみに嫁は昨晩帰ってきました。

No.41 21/01/09 09:56
匿名さん27 

>> 39 奥さんとは連絡つきましたか? そもそも携帯や財布は持っていってますか、、今日はこんなに寒いのに。 お身体が心配ですね。 今回のこと義両… 心配していただきありがとうございます。
お陰様で昨晩帰ってまいりました。
これから真摯に話を聞き解決に向けて努力する所存です。
返信まことにありがとうございます。

No.42 21/01/09 10:57
通りすがりさん26 

>> 28 返信ありがとうございます。 私も、子供を置いて出て行く事について非常に身勝手な事だと思い投稿いたしました。 嫁が自分なんて必要ないじゃん… 奥さん、帰ってきて良かった!
主さんも頑張り過ぎずにほどほど手を抜いて、夫婦ともども追い詰められないようにしてくださいね。

母親の不安定さは何をしてあげてもダメ、ってこと多いんです。どんなに気を遣ってやっても文句ばっかり言ったり、キレたりも。

真正面から相手をすると、振り回されて真面目な男性は「結局どうしたいんだよ!」て疲弊しちゃいますから、コツは一歩引くこと、発言に振り回されないことです。無視じゃなくて、大きな器で。

今の時期は永遠じゃありません。
少しの辛抱です。むしろ今の時期、逃げずに寄り添って夫婦で得られたことは、後々大きな財産になります。是非2人きりでなく外の機関も使って、乗り切って欲しい。

私の場合は旦那も実家も使えなかったので、まさしくワンオペで、心の支えにしていたのは訪問マッサージに来てくれていた助産師さんと、支援センターにいた保育士さん、そこで会ったママ友達でした。

奥さんの本音は分からないけど、私はワンオペにおける家事育児が辛いんでなく、子育てへの不安が生活全般に影響しちゃう感じでした。家にひとり篭ってたらウツになってたと思う。

余裕あるベテランさんに目から鱗のアドバイスもらったり、子どもを肯定されること、育児の仕方、それイイネ!とか良い子に育ってるね、と言われるのが何よりその時期嬉しかったな。

参考までに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧