注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

学校あんまり行かせたくないな

レス3 HIT数 853 あ+ あ-

外出自粛中さん
21/01/07 01:56(更新日時)

神奈川に住んでます。冬休みが終わり今日から中学生の子どもも登校日ですが、いまここまでコロナが爆発的に増えてるなか、正直あまり学校に行かせたくないと考えてしまいます。
緊急事態宣言も飲食店の締め上げだけで、学校の休校はないですしほぼ意味はないと思ってます。

子どもが通う学校では1日と4日に学校関係者にコロナ感染者が確認されたというメールが来て、でも二回とも濃厚接触者はいなかったから、休校はせず通常通り(部活動も)に再開しますと再度メールが来ましたが、学校関係者って誰だよというのと学校関係者2人感染者出ても濃厚接触者いなければオッケーなのかと心配は募ります

さらに言うと、電車通学(東京-神奈川間を結ぶ沿線)なので、混雑する電車に乗るのが心配というのも大きいです。

日本にも入り込んだ変異種は子どもも感染しやすいとのことだし、休校にして欲しいなと…それか、学校休んでも欠席扱いにはしないとか、そういう風にしてほしいです

休校することで困るご家庭やお子さんがいるのは解ってますが、休校になってくれたら、少しは安心できるのに…と思ってしまいます
同じような考えの方いらっしゃいますか。

No.3211563 21/01/06 15:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/06 16:52
匿名さん1 

現状、欠席扱いにしないとかはできてないから、休めばとしか

No.2 21/01/06 22:15
ステイホームさん2 

東京は欠席扱いにならないようになっていて、休みたければ休めますよ。

No.3 21/01/07 01:56
社会人さん3 ( ♂ )

昨日だったか一昨日だったか?
文科大臣が会見で… 小中学校及び高校は一斉休校せずと発表す、但し感染が懸念され休校させたい家族には、それを認めるとの事ですつまり欠席扱いとはならないと言う事。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ育児・子育て・子供の学校掲示板のスレ一覧

子育てはとても大変なもの。コロナ自粛の中では、それに輪をかけて苦労が耐えませんよね。新しい生活様式なども提言される中、子育てについての相談などはこちらで。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧