注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

部屋着が捨てられない

レス6 HIT数 279 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/01/06 15:37(更新日時)

部屋着のフリースがフワフワじゃなくなったので新しく買いました。2枚あれば十分なので1番古いのを捨てようと思ったのですが、いざゴミ袋に入れようとすると思い切れません。

くだらないから早く捨てようとずっと思ってるのに今日のゴミの日にも捨てられませんでした。
勿体ないと思わなくなるお言葉や考え方が何かあったらお願いします。

ちなみに外着は少しでも傷むと気に入っててもわりと簡単に捨てられます笑

No.3211534 21/01/06 14:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/06 14:14
社会人さん1 ( ♀ )

生ゴミの袋にぶち込むのはどうですか?
「やっぱり…」って思ったところで取り出せないだろうし。

断捨離の本には物を抱きしめて「ありがとう。さよなら」って挨拶すると捨てられると書いてましたがやってみてはどうですか?

あとは2021年6月1日までに捨てる。って袋にメモ書きして、期限が来たら捨てるようにしたらどうですか?一年使わなかったら捨てる、みたいな保留の仕方があるみたいなので提案しました。

  • << 4 生ゴミの袋に入れたら絶対に戻そうと思いませんね。が、悲しい別れになるのでやめときます笑 抱きしめてありがとうは一瞬ヤバくない!?って驚きましたが、やってみたら罪悪感が薄れますね。 気が変わってまた引っ張り出しちゃうかもしれないけどゴミ袋に入れるところまでやりました。 ありがとうございました。

No.2 21/01/06 14:30
匿名さん2 

「これは呪われた装備だ。着ると呪われる。」って思うようにする。

  • << 5 デンデンデンデンってドラクエの音楽が鳴りそうですね笑 とりあえず袋に入れました。 ありがとうございました。

No.3 21/01/06 14:37
教えたがりさん3 

捨てるために背中を押して欲しいスレなのに申し訳無いけど、どうしても今捨てないとダメ?多分、お気に入りだったんだと思います。
邪魔にならないのなら、取っておいても良いんじゃないかな。私は40年前から使ってるクッションが捨てられなくて、まだ持ってます。20年前に1度捨てたけど、やっぱりごみ置き場まで拾いに行きました(笑)
衣類なら来年になれば案外気持ちが冷めてすんなり捨てれるかもだし、急がないなら置いといても良いと思います。

  • << 6 迷うなら保管しておきたいけどモコモコでスペース取ってしまうので泣 一度捨てられたのにゴミ置き場まで迎え入れられたらクッションも嬉しかったでしょうね。 今度どうしても捨てられない部屋着が出たら一年寝かせてみます。 ありがとうございました。

No.4 21/01/06 15:32
おしゃべり好きさん0 

>> 1 生ゴミの袋にぶち込むのはどうですか? 「やっぱり…」って思ったところで取り出せないだろうし。 断捨離の本には物を抱きしめて「ありがと… 生ゴミの袋に入れたら絶対に戻そうと思いませんね。が、悲しい別れになるのでやめときます笑
抱きしめてありがとうは一瞬ヤバくない!?って驚きましたが、やってみたら罪悪感が薄れますね。
気が変わってまた引っ張り出しちゃうかもしれないけどゴミ袋に入れるところまでやりました。
ありがとうございました。

No.5 21/01/06 15:33
おしゃべり好きさん0 

>> 2 「これは呪われた装備だ。着ると呪われる。」って思うようにする。 デンデンデンデンってドラクエの音楽が鳴りそうですね笑
とりあえず袋に入れました。
ありがとうございました。

No.6 21/01/06 15:37
おしゃべり好きさん0 

>> 3 捨てるために背中を押して欲しいスレなのに申し訳無いけど、どうしても今捨てないとダメ?多分、お気に入りだったんだと思います。 邪魔にならない… 迷うなら保管しておきたいけどモコモコでスペース取ってしまうので泣
一度捨てられたのにゴミ置き場まで迎え入れられたらクッションも嬉しかったでしょうね。
今度どうしても捨てられない部屋着が出たら一年寝かせてみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧