注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

アメリカに謝罪と補償を要求する。

レス36 HIT数 1033 あ+ あ-

繋がっていたいさん( 30代 ♂ )
21/01/23 16:37(更新日時)

慰安婦問題で、大韓民国が日本に謝罪と補償を要求しているなら、日本も特殊慰安施設協会の事で、アメリカ合衆国に謝罪と補償を要求して良いのではないか? しかし、そんな事したら、アメリカは日本に経済制裁したり、引いては、在日米軍の撤退をちらつかせるかもしれないから、99.9%、不可能でしょうね!

タグ

No.3053491 20/05/04 20:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/04 20:38
おしゃべり好きさん1 

そりゃあ日本は韓国に本当に酷いことをした。国家がらみの慰安婦はいなかったけど、なかには個人に騙され連行された人もいた。

慰安婦合意をしたのだからそれを覆すなんて勘弁して欲しい

慰安婦はいなかったと妄言を吐く少数の日本人が、韓国が慰安婦合意を破棄する口実をつくった

No.2 20/05/04 20:46
繋がっていたいさん0 ( 30代 ♂ )

旧日本軍は陰惨な部隊だったので、全く、擁護する気には、成れません。
しかし、慰安婦問題が人権問題だと、韓国が言い張るなら、韓国軍慰安婦や在韓米軍慰安婦問題も人権問題として取り上げるべきではないかと思います。

No.3 20/05/04 21:04
おしゃべり好きさん1 

>> 2 すべての軍隊には慰安婦がいた。だから、国際的に慰安婦問題に触れることはタブーだったけど、地球上で韓国が唯一、言葉を上げた。

でも、それをいうなら日本の植民地支配に謝罪を求めるなら、イギリスやフランス、ベルギー、オランダなどの国々も、元植民地に謝罪と賠償をすべきだと思います。

No.4 20/05/04 21:26
通りすがりさん4 

慰安婦は居た。

従軍慰安婦は居ない。

No.5 20/05/04 21:32

おしゃべり好きさん、自分も同じような事を考えています。 韓国が、過去の植民地支配や、慰安婦問題で、日本に誠意ある謝罪と補償を要求するなら、そうゆう、韓国自身、ベトナム戦争で、ベトナム人にして来た蛮行について、誠意ある、謝罪と補償とやらをするべきです!
アメリカ合衆国も一緒で、アメリカ人は、アメリカインディアンに土地を返還してドイツやアイルランド、イギリス、イタリアに帰国するべきだと思いますけど、今の豊かな生活を捨てたくないから、絶対に返還しないでしょうね!
よく、ご投稿して下さいました。
ありがとうございます✊

No.6 20/05/04 21:51
匿名さん6 

しないしない(笑)
昨日や先週のことならともかく何十年も昔のことをいつまでも引きずって謝罪を要求するなんて人間として間違ってる行為だと日本人はよくわかってるからさ
だから、しないよ

経済制裁が怖いからとかそんな理由でしないわけじゃないんだよ
実際広島長崎に原爆落とされたことでアメリカにしつこく謝罪や賠償を要求してないでしょ?
世界で唯一の被爆国なのにだよ?

昔原爆落としたアメリカと今のアメリカは違う人だと日本人はよくわかってるんだよ
国籍は同じだけど人間個人としてみたら違う人物なんだよ

日本はこーゆー考えだし、これが平和のための人として正しい考えなんだよ

韓国みたいにいつまでも引きずってたら永遠に平和はこないよ

No.7 20/05/04 22:05

匿名6さん、保守的な日本人はともかく、日本政府も日本国民も、アメリカに謝罪と補償を要求は、してませんし、今後もしないでしょう。 それに、日本だって、核兵器を開発していたし、同じ日本人同士で、殺し合っていたので、お互い様だと思います。
とは言うものの、韓国についてですが、韓国が過去に拘るのは勝手ですが、それは自分達が、ベトナムでして来た蛮行を反省してからにしろと言いたいです。
どこの国でも同じ国民同士で、殺し合っていたり、余所の国や地域に、侵攻した事もあれば、された事もあります。
叩けば埃の出ない国など存在しません。

No.8 20/05/05 10:57
匿名さん8 

日本の韓国植民地支配が、どんなものだったか、多少なり調べてから言ってますか?

慰安婦問題も、調べていますか?

No.9 20/05/05 12:10

匿名8さん。
日本の朝鮮、台湾、樺太、満州、南洋経営は、欧米や国民党の支配に比べれば、「マシ」だった方だと思っています。
その証拠に台湾やパラオでは、日本統治時代は良かったと肯定的な評価がされていますがそれだけ、欧米諸国や国民党の支配が、苛烈だった事に対する反動による物だと留意しておくべきです。
慰安婦問題についてですが、慰安所を設置していたのは、旧日本軍だけでなく、米韓軍、国連軍、シリア反政府軍、台湾国民党軍、イギリス軍、フランス軍、ロシア軍、ドイツ国防軍、オーストラリア軍も慰安所を設置していました。
慰安婦問題が人権問題と韓国政府が言い張るなら韓国軍慰安婦や在韓米軍慰安婦問題も人権問題として、取り扱うべきだと思っています。
抑、ベトナムで、枯葉剤を撒いたり、女性を強姦したり、民間人を大量虐殺した米韓に、日本を批判する資格も権利もないです!
ベトナムでの、韓国軍の振舞いを知ってから、韓国は、同情に値する国ではないと悟りました。
それは、米中や豪州、イギリス、フランス、ロシア、カンボジア、モンゴル、スペイン、ベルギーも同様です!

• << 14 主さん、その『マシ』な植民地支配の内容を調べてみては如何でしょうか? 台湾とかの国々が、肯定的に見ているわけが、多少なり、分かると思います。 朝鮮支配の内容なんて、すぐに分かるのでは、と思います。 慰安婦問題も、従軍慰安婦問題とちゃんと表記して下さい。 この問題も、慰安婦だからではなく、従軍慰安婦だから問題なのです。 韓国に倣って、謝罪と賠償って、恥ずかしくなります。

No.10 20/05/05 13:05
通りすがりさん4 

日本と韓国は『併合』

南米とかインドが欧州にされてたのは『植民地』

全くの別物ですよ。

• << 15 これは流石に恥ずかしい http://www.wayto1945.sakura.ne.jp/KOR10-colony.html

No.11 20/05/05 13:20

通りすがり4さん。 日韓併合は日韓双方、欧米諸国も同意していましたからね! それでも、韓国側が駄々捏ねるなら、フランスやオランダがしたように、日本が韓国に残して来た資産とインフラ、権利8兆円の返還を要求して良いのではないのでしょうか?
大体、ベトナムに謝罪も補償もしていない韓国が偉そうに、日本を批判する身分ではないです。
ベトナムに謝罪と補償をしてから、文句を言えと言いたい。 日本も諸外国の不祥事や失敗などを笑える立場ではないですけど、その逆もまた然りです。
脛に傷のない国など存在しません!

No.12 20/05/05 13:44
通りすがりさん4 

韓国は自分の中の事は棚に上げて ですから呆れてしまいますが 『そういう国 』なので。

日本を悪い国に仕向けて お金を取ろう。って国の裏の努力で、テレビ等のメディアの報道を信じこまされてしまう国民が可哀想ですね。

『植民地』の定義を書き出して、日本と韓国の関係性がどうだったのか 当てはめて考えるべきですよね。

No.13 20/05/05 14:02

通りすがり4さん。 韓国は日本国ばかりかアメリカ合衆国にまで謝罪と補償を要求しています。
其は、仁川上陸作戦の時に受けた被害を要求するという物ですが、其は、北朝鮮にするべきなのに、訳が分かりません。 「そういう国なので…」と言って終えばそれまでですが、そうだと、事実を知らされていない韓国国民が憐れでなりません… 同じように、日本統治時代を経験した台湾やパラオとは、雲泥の差ですね!

No.14 20/05/05 14:08
匿名さん8 

>> 9 匿名8さん。 日本の朝鮮、台湾、樺太、満州、南洋経営は、欧米や国民党の支配に比べれば、「マシ」だった方だと思っています。 その証拠に台湾… 主さん、その『マシ』な植民地支配の内容を調べてみては如何でしょうか?

台湾とかの国々が、肯定的に見ているわけが、多少なり、分かると思います。

朝鮮支配の内容なんて、すぐに分かるのでは、と思います。

慰安婦問題も、従軍慰安婦問題とちゃんと表記して下さい。

この問題も、慰安婦だからではなく、従軍慰安婦だから問題なのです。

韓国に倣って、謝罪と賠償って、恥ずかしくなります。

No.15 20/05/05 14:13
おしゃべり好きさん1 

>> 10 日本と韓国は『併合』 南米とかインドが欧州にされてたのは『植民地』 全くの別物ですよ。 これは流石に恥ずかしい

http://www.wayto1945.sakura.ne.jp/KOR10-colony.html

• << 17 日本を悪い国に仕向けたい団体の口車に乗ってるんだ? あの内容 2とか3とか笑えるでしょうに。 1910年韓国併合ニ関スル条約 併合とあるのに何故植民地って事にしたがるの? ろくに教育を受けてなかった朝鮮人に教育を受けさせ、1924年 日本で6番目の帝国大学(国立大学)を作ったわけよ。 奴隷に教育は まぁ必要ないよな? 1908年私立学校令 1910年朝鮮教育令 朝鮮人の7割の人は読み書きすら出来なかったんだよ⁉️ 植民地の奴隷に読み書きを教えるのって不自然ではないですか? 長くなるから辞めとくけどさ。 まぁきっと不毛な議論でしょうから諦めます。 冒頭の口車の件は失礼に当たるので謝罪だけはしときますね。

No.16 20/05/05 14:21

匿名8さん。
台湾に旅行したり、台湾やパラオ関連の書籍を何冊も読んだり、インターネットでも調べました。
日本の統治は、学校やダムを造る一方で、統治に反対する者は、軍隊や警察などを動員して、厳しく取り締まっていたという「飴と鞭」を使い分けていました。
台湾にしろ、パラオにしろ、欧米諸国や国民党の支配が余りにも過酷だったので、日本統治時代がまだ「良かった。」と感じているのです。
日本統治時代が、100%良かった訳ではありません。
慰安婦についても強制は、誤報だったと朝日新聞が非を認め、アメリカの調査でも強制はなかったと確認されています。 然し、韓国は慰安婦問題は人権問題だと話をすり替えているので、その対抗策として、韓国軍慰安婦問題や在韓米軍慰安婦問題を引き合いに出すべきだと思っています。

No.17 20/05/05 14:58
通りすがりさん4 

>> 15 これは流石に恥ずかしい http://www.wayto1945.sakura.ne.jp/KOR10-colony.html 日本を悪い国に仕向けたい団体の口車に乗ってるんだ?

あの内容 2とか3とか笑えるでしょうに。

1910年韓国併合ニ関スル条約

併合とあるのに何故植民地って事にしたがるの?

ろくに教育を受けてなかった朝鮮人に教育を受けさせ、1924年 日本で6番目の帝国大学(国立大学)を作ったわけよ。
奴隷に教育は まぁ必要ないよな?

1908年私立学校令
1910年朝鮮教育令 朝鮮人の7割の人は読み書きすら出来なかったんだよ⁉️

植民地の奴隷に読み書きを教えるのって不自然ではないですか?
長くなるから辞めとくけどさ。

まぁきっと不毛な議論でしょうから諦めます。
冒頭の口車の件は失礼に当たるので謝罪だけはしときますね。

• << 19 併合と植民地を比較すること自体おかしい。 正確には日本が韓国を併合して植民地として扱った 日本も朝鮮を植民地と呼んでいたし、植民地の定義としても当てはまる フランスもイギリスも植民地に大学をつくり、現地の人に教育を受けさせた インフラも整備した 聞きたいのだけど、植民地に投資せずなんのための植民地なのか? そして考えて欲しいのは、日本と文化も風習も違う朝鮮の近代化が、すんなりとできたのかということ 私は当時書かれた古い文滴を読み漁ったけど、もう暴力のオンパレード。実態は想像以上に悲惨なものだった。 併合か植民地なんか虚妄。じゃあ、フランスが条約で併合したアルジェリアは植民地じゃないのか? 日本が朝鮮を支配した悲惨な実態を、未開な朝鮮を近代化させてやったからと正当化は出来ない。

No.18 20/05/05 15:39

前スレさん、台湾に旅行した時に、ガイドさんから、「日本人にいじめられた人もいました。」と言われました。
それでも、国民党の頃よりは、「マシ」だったのでしょう。
パラオもスペイン、ドイツ、日本、アメリカと支配者が変わりましたが、一番、相対的に良かったのは、日本統治時代だったのでしょう。
別に、旧日本軍や満蒙開拓団を庇う気はないですけど、慰安婦問題で、日本だけが、批判されるのは不公平です。
日本が非難されるなら、米韓、台湾、シリア、国連、イギリス、フランス、ロシア、ドイツ、オーストラリアなども矢面に立たないとアンフェアです。

• << 24 またこのスレ主⁉ いや幾つ似たようなスレ立てても自由だけど、例えばシンガポールなんかイギリス統治時代が日本統治よりマシだったと言ってるぞ! それに何でいつまで慰安婦とか、先の大戦とかのスレ、幾つも立ててるの? 今、謝罪と賠償求める相手は中国のみ! 今は顕微鏡じゃないと見えないが、第三次世界大戦で、しかも一方的に悪の中国から世界に攻撃仕掛けてきてるから、戦犯で賠償責任あるのは中国一国! まず中国ボコしてから、ゆっくり慰安婦とか太平洋戦争とか語りたまえ。

No.19 20/05/05 16:59
おしゃべり好きさん1 

>> 17 日本を悪い国に仕向けたい団体の口車に乗ってるんだ? あの内容 2とか3とか笑えるでしょうに。 1910年韓国併合ニ関スル条約 … 併合と植民地を比較すること自体おかしい。

正確には日本が韓国を併合して植民地として扱った

日本も朝鮮を植民地と呼んでいたし、植民地の定義としても当てはまる

フランスもイギリスも植民地に大学をつくり、現地の人に教育を受けさせた

インフラも整備した

聞きたいのだけど、植民地に投資せずなんのための植民地なのか?

そして考えて欲しいのは、日本と文化も風習も違う朝鮮の近代化が、すんなりとできたのかということ

私は当時書かれた古い文滴を読み漁ったけど、もう暴力のオンパレード。実態は想像以上に悲惨なものだった。

併合か植民地なんか虚妄。じゃあ、フランスが条約で併合したアルジェリアは植民地じゃないのか?

日本が朝鮮を支配した悲惨な実態を、未開な朝鮮を近代化させてやったからと正当化は出来ない。

• << 26 近代で唯一、併合が植民地を意味しなかったのは、ナチスドイツによるオーストリア併合だけ(1938年)。まああれはアンシュルス(独)だから合邦と訳した方が正しいか? このオーストリアに対するアンシュルスは、オーストリア人をドイツ本国人と同じドイツ民族と認め、国境を取り払い、完全にドイツとオーストリアを同じ国にしたもの。 結果? 熱心なナチはドイツよりオーストリアの方が比率が高く、親衛隊員/SS(ゲシュタポや収容所看守を含む)の人口比も同じくオーストリアが上。 大体ヒトラーからしてオーストリア人だったわけで、ドイツの十分の1の人口なのに、オーストリア出身でニュールンベルク裁判などの被告は多すぎ。 他にも有名人ではアーモン・ゲート(シンドラーのリストの悪党所長)、エドアルト・ロシュマン(小説オデッサ・ファイルの悪の主役。実在人物)、また戦犯では無いが映画ランボー以上に暴れまくり連合国にヨーロッパ1危険な男と呼ばれたオットー・スコルツェニなど、皆オーストリア出身。 アイヒマンはドイツ生まれだが子供時代からオーストリアで育ち、そのまま大人になりナチになる。 他方、オスカー・シンドラーも生まれはオーストリアである。 以上、祖国の恥さらし終わり。ジーク・ハイル✋

No.20 20/05/05 17:14

おしゃべり好きさん、それを言うなら、米韓軍がベトナムで行った、枯葉剤の散布、ベトナム人女性への強姦行為、民間人への大量虐殺こそ、暴力ですよ✊
そりゃ、旧日本軍や満蒙開拓団は暴力のオンパレードだったのは、文献やインターネット、映画やドラマの描写などで、確認されていますけど、それを米韓が日本を批判出来るのか疑問です。
「ライダイハン」や「アメラジアン」と検索してみて下さい。
米韓に対する見方が180度変わりますから!

No.21 20/05/05 17:23
おしゃべり好きさん1 

>> 20 知ってるよ

他の国々も酷いことをやってるからといって、日本の罪が許されるわけはない。

アメリカの原爆投下も、枯れ葉剤も、韓国のベトナム虐殺でも、なんらかの理由をつけて自らの過ちを正当化している

日本の植民地支配だって、植民地ではなくて併合と呼ぶことで、それらの行為を正当化しようとしている

戦争プロパカンダ10の法則、という本があります。これを読めば戦争の本質がよくみえる。

皆、同じことをのべ、相手を避難する

日本も例外ではない

No.22 20/05/05 17:39

おしゃべり好きさん、日本統治時代を肯定的に評価している台湾ですら、あれは、植民地支配だったという前提で喋っていますからね!
台湾にしろパラオにしろ、欧米諸国や国民党の支配が余りにも暴力的だったので日本統治時代がちょっとだけ「マシ」だったという相対的評価でしかないのです。 日本統治時代が、全く暴力的ではなかったかというと、そんな事はありません。 実際に、抗日闘争は朝鮮でも台湾でもありましたからね!
まぁ、それを言うなら、アメリカ合衆国が行って来たアメリカインディアンへの大量虐殺、アフリカ人への奴隷貿易、メキシコ合衆国への領土奪取なども暴力的行為に他成らないでしょうね!

No.23 20/05/05 20:42

特殊慰安施設協会について、アメリカ合衆国に謝罪と補償を要求何てしたら、大韓民国と同じレベルになってしまうので、辞めといた方が良いですよね!

No.24 20/05/06 04:57
情報通さん24 ( ♂ )

>> 18 前スレさん、台湾に旅行した時に、ガイドさんから、「日本人にいじめられた人もいました。」と言われました。 それでも、国民党の頃よりは、「マシ… またこのスレ主⁉

いや幾つ似たようなスレ立てても自由だけど、例えばシンガポールなんかイギリス統治時代が日本統治よりマシだったと言ってるぞ!

それに何でいつまで慰安婦とか、先の大戦とかのスレ、幾つも立ててるの?

今、謝罪と賠償求める相手は中国のみ!
今は顕微鏡じゃないと見えないが、第三次世界大戦で、しかも一方的に悪の中国から世界に攻撃仕掛けてきてるから、戦犯で賠償責任あるのは中国一国!

まず中国ボコしてから、ゆっくり慰安婦とか太平洋戦争とか語りたまえ。

No.25 20/05/06 05:02

スレタイ見ると、「アメリカに謝罪と賠償を請求する」だと⁉

今、コロナ問題でアメリカが中心になって百ヶ国連合結成して、中国に謝罪と莫大な賠償を求め始めた時にこのスレかよ😲

あまりにタイミング、理解してないのでは?
または主は中国の回し者か?

No.26 20/05/06 06:24

>> 19 併合と植民地を比較すること自体おかしい。 正確には日本が韓国を併合して植民地として扱った 日本も朝鮮を植民地と呼んでいたし、植民… 近代で唯一、併合が植民地を意味しなかったのは、ナチスドイツによるオーストリア併合だけ(1938年)。まああれはアンシュルス(独)だから合邦と訳した方が正しいか?

このオーストリアに対するアンシュルスは、オーストリア人をドイツ本国人と同じドイツ民族と認め、国境を取り払い、完全にドイツとオーストリアを同じ国にしたもの。

結果?
熱心なナチはドイツよりオーストリアの方が比率が高く、親衛隊員/SS(ゲシュタポや収容所看守を含む)の人口比も同じくオーストリアが上。
大体ヒトラーからしてオーストリア人だったわけで、ドイツの十分の1の人口なのに、オーストリア出身でニュールンベルク裁判などの被告は多すぎ。
他にも有名人ではアーモン・ゲート(シンドラーのリストの悪党所長)、エドアルト・ロシュマン(小説オデッサ・ファイルの悪の主役。実在人物)、また戦犯では無いが映画ランボー以上に暴れまくり連合国にヨーロッパ1危険な男と呼ばれたオットー・スコルツェニなど、皆オーストリア出身。
アイヒマンはドイツ生まれだが子供時代からオーストリアで育ち、そのまま大人になりナチになる。
他方、オスカー・シンドラーも生まれはオーストリアである。

以上、祖国の恥さらし終わり。ジーク・ハイル✋

No.27 20/05/06 06:49

新型コロナウイルスの発端は中国ですから中国に謝罪と補償を要求するべきですね!

No.28 20/05/07 07:26

お喋り好き1さん。 世界で唯一、慰安婦問題に声を挙げたのが大韓民国ですが、その大韓民国自身、韓国軍慰安婦と在韓米軍慰安婦問題という事案を抱えているのだから、皮肉な話である。
ご指摘通り、軍隊と慰安所はセットなのが、万国共通の事例である。

No.29 20/09/25 21:44

どこの国々も、戦争中、戦後、暫くは、多かれ少なかれ慰安所を設置していた💦 日本国政府は、この事実を、対外発信、して行くべきだと、考えているけど、そうすると、世界中の国々を敵に回す事に成りかねないから、日本国政府としては、一歩、踏み込まないし、踏み込めないのが現状である😠
慰安所は、古代ギリシャ・ローマ時代から、存在していた🙇 詰まり、何処の国々も、黒歴史があるのが、実状である✊
慰安婦問題で日本国だけが批判されるのは、不公平である😠 日本国が批判されるなら米韓両国や国連なども、非難されなれば、いけない✋
そうでなければ、困ります🙆

No.30 21/01/22 12:43

韓国の裁判所が日本国政府に向かって、損害賠償を請求する判決が出た。
それなら、日韓基本条約や日韓請求権協定、日韓合意は何だったのか?
それだったら、日本もアメリカ、ロシア、イギリスに損害賠償を請求しても良いのではないか?
大韓民国はアメリカ合衆国の自治領か中国の自治区になって欲しいと考えている今日この頃です。

No.31 21/01/22 16:54
通りすがりさん4 

>> 30 なぜ韓国に基準を合わせようとするのでしょう?

韓国裁判所に合わせる事なんて 想像すらしたくありません。

No.32 21/01/22 17:57

では、どうすれば良いのでしょうか?
やはり、韓国に対しては丁重な無視と金融制裁が必要なのでしょうか?
その一方で、アメリカ合衆国や中国、EU、ASEAN、ロシアなどには日本の立場を丁寧に説明するべきだと思います!
国交断絶はアメリカ合衆国が絶対に反対するでしょうから出来ないでしょうけど、江戸時代の徳川幕府と李氏朝鮮のような形式的な関係に戻ると思います!
韓国への制裁はフィリピンや中国、イランなどを参考にするべきだと思います!

No.33 21/01/22 19:55

慰安婦問題は日本軍による強制連行から人権問題に話がすり替わっていますので、其処を敢えて逆手に取ってライダイハンや韓国軍慰安婦、在韓米軍慰安婦問題、コピノ、コレコレア、第五種補給品なども人権問題として取り上げるべきではないのでしょうか? 何処の国々も多かれ少なかれ、慰安所を設置していたのだから、米韓や国連、シリア、台湾、イギリス、フランス、ロシア、ドイツ、オーストラリアも責任を追及されなければ、不公平です!

No.34 21/01/23 13:55

自分も韓国に基準を合わせたくないですけど、敢えて韓国と同じような事をする事で自分達が如何に愚かな判決を下したか分からせる為に必要なのではないのでしょうか?
とは言うものの、韓国に必要なのは金融制裁と丁寧な無視ですけどね!
その一方で、アメリカ合衆国や中国、EU、ロシア、ASEANなどには日本の立場を丁寧に説明するべきだと思います!

No.35 21/01/23 14:41
OLさん35 

結果論ですね

韓国の正義、ロシアの正義、アメリカの正義、euの正義、日本の正義、孫,,,

正義ばっかり言ってたらキリがない
私は、それより皆で仲良くやろうよって気持ちです

耐えがたきを耐え忍びニン,,,ってやつですよ
横すみませんでした。

No.36 21/01/23 16:37

OL35さん。
国の枠組み飲みならず、同じ日本人同士でも年齢や性別、職業、出身別などによっても違いますから、そう上手くは行きません!
日本と台湾の関係に置き換えても温度差があるのですから!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧