関連する話題
妊娠、彼に責任とれないと言われました。
こんな保育士をどう思いますか?
何度もおろそうとした子供を産んでしまいました。

学校の成績の悪い優秀ではない子*育てにくい

レス26 HIT数 780 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/01/21 09:15(更新日時)

どうしても、他のパッとしていたり、行動が速かったり、賢く+利発な子と比べて、「いじめられそうだ+育て方を間違えた」って思いません?

真面目なのに授業で、トロくて物覚え悪く、
先生に毎日のように叱られ、
先生に嫌われ、生徒やクラスメイトの子供たちにも、いじめられたり、
笑い者になる。

友達ができない*いない。

そういうのは、
容姿まで太っていたり、
チビだったりとか、
していればの話ですが、
「なんにもいいところがない」
さらに、親、身内に
誰も「ブスでデブで学歴がない」パッとしない人がいないようなら、
本当に、育てにくい+身内のいいところが似ていない+笑わない+容姿が悪い
他の利発な可愛い元気で得意なものや能力のある子供とは、見た目や速度もちがう。友達のレベルに上がれない。
パワーも元気もない+暗い。トロい、泣き虫+気が利かない
親や友達や先生を手伝わない。
かわいくないからついその子に追い討ちを掛けてキツくそだて、
色々辛辣にお説教をし、
「だからいじめられるのよ+勉強もスポーツもダメ、将来、普通の仕事につけません‼️」とか、親として、ただただ、「育て方を間違えた+育たない子」として、自分の子は、運が悪かったか/可哀想だとか考えては心配で、眠れなくなり、精神科のお世話に親、身内がなるほどの心配になりますか?


21/01/05 06:12 追記
希に180の父親x150の母親で結婚し、子を産み落としたら、
168以下の男の子、150㎝台前半以下の女の子で背が低いと言うのも、
子供はそれでも見た目は普通にいいのに、「お父さんが大きいからもっと背が高くなると思っていた。男なら175には、女なら166には、」なんて言う、失礼な親がいます。
あと学歴。「両親大卒だから子供もなると期待をしたが勉強嫌いの高卒なの~」

21/01/05 06:32 追記
子供って大変。私は子供を作らない選択をして、良かったです。

20代までの若い頃は、
子供かわいくて、子供大好きだったから、結婚したら子供も産もうと考えていましたが。

No.3210758 21/01/05 03:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/05 03:49
匿名さん1 

自分の子がそうなら、ごめんねって思いますよ.
両親の子ですもの
そうなったのは、両親の遺伝のせい。

  • << 3 両親の悪い部分が似てしまって、 それが出たって意味よね? ごめんね…、悪かったよ、 可哀想、運が悪い子。 人間だもの、残念…。 誰だってがっかりですね。 母親の背がチビな太りやすい体型、 スタイルの悪さ、運動音痴。涙もろい。母親のあまり苦手な、うまくないものが似た。 父親の、ホントは落ち着きのない短気な部分や、雑な部分、だらしのない部分、弱気な部分、無口な部分、口下手。努力や勉強嫌いが似た。 私も、それ考えたら、男うまれても、女うまれても、 ゾッとして、寒い気持ちになります。

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 21/01/05 06:06
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 自分の子がそうなら、ごめんねって思いますよ. 両親の子ですもの そうなったのは、両親の遺伝のせい。 両親の悪い部分が似てしまって、
それが出たって意味よね?

ごめんね…、悪かったよ、

可哀想、運が悪い子。

人間だもの、残念…。
誰だってがっかりですね。

母親の背がチビな太りやすい体型、
スタイルの悪さ、運動音痴。涙もろい。母親のあまり苦手な、うまくないものが似た。

父親の、ホントは落ち着きのない短気な部分や、雑な部分、だらしのない部分、弱気な部分、無口な部分、口下手。努力や勉強嫌いが似た。

私も、それ考えたら、男うまれても、女うまれても、
ゾッとして、寒い気持ちになります。

No.4 21/01/05 06:59
匿名さん4 

主の子供じゃないんでしょ?


不倫相手の子供の事?

  • << 7 親戚の私と同じ年齢のお母さんの 子供で、二年生の女の子、 五年生の男の子

No.5 21/01/05 07:32
育児の話題好きさん5 

え?なにこれ?

どんな子でも、他の子とペースが違っても、成長するし、成長は嬉しいものですよ。
 
しかも、パッとしないだけなら、何をしても暴れる子より、むしろ育てやすいと思います。

  • << 10 親戚の39歳のお母さんから、 遠方から手紙を受けて、 前々から私も心配な子供だったのですが、コロナで直接あえなくて、より、心配になりました。 発達障害、未熟児で 二年生女の子は111㎝ 五年生男の子は128㎝… (お父さん41才180㎝ 件のお母さん39才150㎝) 塾にやるお金もたらなくて、 通信教材とお母さんが勉強をみて、 お父さんは普段働いていて、 子供をほぼ見れません よく母親の育て方が悪い だから弱い子で背もちびで 大人しいんだ、 育てにくい子供だから、 仕事に逃げたいと41才お父さんは 口癖のように怒鳴ってもいる。

No.6 21/01/05 07:46
子育てパンダさん6 

自分に子供はいないのに、誰の話をされているんですか?
自分の事ですか?
だとしたら、親に愛された自覚がないと、やはり捻くれるんだな、と言う感想です。

  • << 8 親戚の男の子と女の子の 小学生のことです。

No.7 21/01/05 07:59
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 主の子供じゃないんでしょ? 不倫相手の子供の事? 親戚の私と同じ年齢のお母さんの
子供で、二年生の女の子、
五年生の男の子

No.8 21/01/05 08:00
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 自分に子供はいないのに、誰の話をされているんですか? 自分の事ですか? だとしたら、親に愛された自覚がないと、やはり捻くれるんだな、と言… 親戚の男の子と女の子の
小学生のことです。

  • << 11 学歴の話はまた別の人の話ですか? 個人的には、親戚の子に対して 勉強できない子は、どうしても、他のパッとしていたり、行動が速かったり、賢く+利発な子と比べて、「いじめられそうだ+育て方を間違えた」って思いません?って言っちゃう30代の方が問題ありそうですけどね。 子供の話の、「うちの子って××で、ダメなのよ」なんてのは、昔からよくある謙遜よね。間に受ける話じゃないと思うし、親戚の子を発達だの、低身長だの言うものじゃないですよ。

No.9 21/01/05 08:04
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 かわいそうとか考えてる暇があるなら、どうすれば成績やスポーツが上手くなるか考える 真面目なら、その子に合うやり方さえ見つけたら成績が伸びる… 親戚の39歳の小学生二人の
お母さんの育て方が、
少し乱暴x辛辣です。

ほぼ同じスレをお悩みにもたててます‼️

No.10 21/01/05 08:09
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 え?なにこれ? どんな子でも、他の子とペースが違っても、成長するし、成長は嬉しいものですよ。   しかも、パッとしないだけなら、何… 親戚の39歳のお母さんから、
遠方から手紙を受けて、
前々から私も心配な子供だったのですが、コロナで直接あえなくて、より、心配になりました。

発達障害、未熟児で
二年生女の子は111㎝
五年生男の子は128㎝…
(お父さん41才180㎝
件のお母さん39才150㎝)

塾にやるお金もたらなくて、
通信教材とお母さんが勉強をみて、
お父さんは普段働いていて、
子供をほぼ見れません

よく母親の育て方が悪い
だから弱い子で背もちびで
大人しいんだ、
育てにくい子供だから、
仕事に逃げたいと41才お父さんは
口癖のように怒鳴ってもいる。

No.11 21/01/05 09:01
子育てパンダさん6 

>> 8 親戚の男の子と女の子の 小学生のことです。 学歴の話はまた別の人の話ですか?
個人的には、親戚の子に対して
勉強できない子は、どうしても、他のパッとしていたり、行動が速かったり、賢く+利発な子と比べて、「いじめられそうだ+育て方を間違えた」って思いません?って言っちゃう30代の方が問題ありそうですけどね。
子供の話の、「うちの子って××で、ダメなのよ」なんてのは、昔からよくある謙遜よね。間に受ける話じゃないと思うし、親戚の子を発達だの、低身長だの言うものじゃないですよ。

  • << 13 はい、学歴はまた、 別の都内の親戚の 32才の高卒の女の子(153㎝)・34歳の男の子(168㎝中卒)、で、親は大卒の話ですよ。 気をつけてあげておきます。 少なくとも、神奈川の親戚の子供に、「41才、お父さんが大きいんだから、180あるんだから、二年生女の子も五年生男の子も今は一番前でも、 遅いだけなんだと思うから、 これから大きくなれるよ。中学生になったら伸びるよ。」とか、口が裂けても、 気にしていそうだから、 言わないように。致します。 私も原因にならないように。 あまり励ますことも、 慰めることも良くない。 子供は、おばちゃん(私)から(も)、なんにも言われたくないと神奈川の彼女、お母さんは絶えず言っています。 昔、五年生の男の子に、彼が三年生の頃、「コンピュータ頑張ってね、将来必要だし、学校でも情報の授業があるからね。」 私は、オフィスソフト搭載のパソコンをプレゼントをしたことありましたが、それがあまり良く思われなかったメモリーもあり、 私は反省をその件もしています。

No.12 21/01/05 09:40
匿名さん12 ( ♀ )

子供のせいにしてるけど、完全に親がいけないよね。

我が子に愛情かけてる?その親。
勉強ができない、トロい、何してもできない?本気で言ってるの?

子供は褒めなきゃ伸びません。どんな事もいっぱい褒めてあけて、伸ばして自信つけさせればどんどん成長していきます。向き不向きがあります。向いてない事ひたすらやらすより、得意な事を探して導く事が重要。
逆に、毎日毎日怒鳴られたり怒られてればどんどん自信がなくなって萎縮します。

学校でいじめられてる?嫌われてる?
なら尚更親が逃げ場になるように家庭は安全って思えるような暖かい雰囲気にしなくてはいけないじゃないですか。
普通はお母さん同士仲良くしていたら、多少はお友達同士で助け合ったりしますよ。お母さん、ちゃんとママ友います?

発達障害とかいうけど、もし発達障害なら尚更サポートが必要だよ。
完全に親のエゴ押し付けてる子育てしてるなと思いました。

  • << 14 総合的に、お母さん39才は、 自分ら(親)ができたんだから、 子供もできるし~、 て思っています。 それが、知らず知らずのうちに、 子供を追い詰めていそう。 私も、男の子が三年生の時の昔、 Excel、Word、PowerPoint搭載のパソコンを、頑張ってとはげましながらプレゼントしたことを、後悔してます。もっと子供らしいもの、サッカーボールとかバドミントンみたいなのをプレゼントしたほうが、良かったのかなと…。 彼女(神奈川親戚母)から聞きましたが、 パソコンのプレゼントは、 男の子は、喜ぶどこか、「おばちゃん(私)の意地悪」と言って、 嫌でびーびー泣いたらしいです。 反省です。

No.13 21/01/05 11:31
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 学歴の話はまた別の人の話ですか? 個人的には、親戚の子に対して 勉強できない子は、どうしても、他のパッとしていたり、行動が速かったり、賢… はい、学歴はまた、
別の都内の親戚の
32才の高卒の女の子(153㎝)・34歳の男の子(168㎝中卒)、で、親は大卒の話ですよ。


気をつけてあげておきます。

少なくとも、神奈川の親戚の子供に、「41才、お父さんが大きいんだから、180あるんだから、二年生女の子も五年生男の子も今は一番前でも、
遅いだけなんだと思うから、
これから大きくなれるよ。中学生になったら伸びるよ。」とか、口が裂けても、
気にしていそうだから、
言わないように。致します。

私も原因にならないように。

あまり励ますことも、
慰めることも良くない。
子供は、おばちゃん(私)から(も)、なんにも言われたくないと神奈川の彼女、お母さんは絶えず言っています。

昔、五年生の男の子に、彼が三年生の頃、「コンピュータ頑張ってね、将来必要だし、学校でも情報の授業があるからね。」

私は、オフィスソフト搭載のパソコンをプレゼントをしたことありましたが、それがあまり良く思われなかったメモリーもあり、
私は反省をその件もしています。

No.14 21/01/05 11:47
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 子供のせいにしてるけど、完全に親がいけないよね。 我が子に愛情かけてる?その親。 勉強ができない、トロい、何してもできない?本気で言… 総合的に、お母さん39才は、
自分ら(親)ができたんだから、
子供もできるし~、

て思っています。

それが、知らず知らずのうちに、
子供を追い詰めていそう。

私も、男の子が三年生の時の昔、
Excel、Word、PowerPoint搭載のパソコンを、頑張ってとはげましながらプレゼントしたことを、後悔してます。もっと子供らしいもの、サッカーボールとかバドミントンみたいなのをプレゼントしたほうが、良かったのかなと…。

彼女(神奈川親戚母)から聞きましたが、
パソコンのプレゼントは、
男の子は、喜ぶどこか、「おばちゃん(私)の意地悪」と言って、
嫌でびーびー泣いたらしいです。
反省です。

No.15 21/01/05 12:28
匿名さん15 

学歴と身長並べる意味が分かりません。
主さんはお父さんの親戚なのかしら?
悪いのは全部母の素材と育て方が悪いと言いたいのですか?
小2、小5なら、塾行かなくても良いと思いますよ。
主さんには子どもさんいらっしゃらないのですか?
我が家は三人子どもいますが、三者三様。
子どもは親のアクセサリーじゃないので。
子どもの幸せ考えるのが親だと思いますよ。

No.16 21/01/05 16:38
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 私は、子供がいないし、

お母さんの方と私は、親戚なのです。

No.17 21/01/05 16:51
匿名さん15 

>> 16 お子さんいなくて、親戚程度なら深入り禁物ですし、プレゼントも高額過ぎます。

No.18 21/01/05 16:58
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 ですよねえ、
少し、やり過ぎました。

No.19 21/01/05 18:10
通りすがりさん19 

主も含め、誰一人としてまともな人がいない一族?

No.20 21/01/06 02:46
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 言われてみれば、
異様に、
人の見た目やステイタスや、
能力・外見・スキル
など、肩書きに囚われやすい(それに弱い)系統の一族で、あるかもしれない

  • << 21 https://onayamifree.com/viewthread/3210775 いちお、お悩みにも 同じのを、たててます、 このリンク先です。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧