注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

スマホを持ちたくなくてLINEが特にしたくない

レス8 HIT数 550 あ+ あ-

慎重派さん( 30代 ♀ HG2BSb )
21/01/04 16:42(更新日時)

イマドキ、LINEをしない人とか、
この間までやっていたけど、
問題を起こしたり、
問題が何かしら起きたりして、
LINEを退会/アンインストールし、
LINEから去った人

(それからずーっとLINEとは縁が切れた。二度とLINEをつなげない。)

LINEって2010年前後からあるツールだけど、2021年令和3年現在になっても、絶対にしない‼️

したとしても、ごくたまにSMSやe-mailだけであり、ほとんどスマホで人と会話をしない人間って、やはり、流行に乗っていなくて変ですか?

私は、何かしら事情があるなら、
流行遅れでもなんでも、
しなくていい。

最悪、ガラケーのまんまでも、
携帯自体がなくても、
締め付けられるような感じや、
気を使う事からも解放され、
いいことかと、思うのですが…。

21/01/04 13:15 追記
正直、本当に、
スマホは、疎ましいし、
忌々しいな…

なければいいのに…スマホ。

何故、操作しやすかった、余分な機能も全然なかった、昔の普通のガラケーを、
廃止と、世の中は、したのだろう。。。

No.3210307 21/01/04 13:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/04 13:11
匿名さん1 

LINE使ってるけど、特に気を遣ったり締め付けられた感じはない。
気にしすぎでは。

  • << 3 それはよく言われますが、LINEは なんとなく、総合的に見て、 こわいと思うのです。

No.2 21/01/04 13:37
匿名さん2 

機械に使われているからじゃないですか?
便利な部分のみ使ってやればいいんです。

  • << 4 一応、SMSはしています。 ごくたまに。 あと、写真撮影とインターネット、 内蔵をされてる、Excel、Wordとかは、ときどきやっています。 だけど私は、 インターネット検索よりも、 電子辞書で調べものはしたい。

No.3 21/01/04 13:38
慎重派さん ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 1 LINE使ってるけど、特に気を遣ったり締め付けられた感じはない。 気にしすぎでは。 それはよく言われますが、LINEは
なんとなく、総合的に見て、
こわいと思うのです。

No.4 21/01/04 13:40
慎重派さん ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 2 機械に使われているからじゃないですか? 便利な部分のみ使ってやればいいんです。 一応、SMSはしています。
ごくたまに。

あと、写真撮影とインターネット、
内蔵をされてる、Excel、Wordとかは、ときどきやっています。

だけど私は、
インターネット検索よりも、
電子辞書で調べものはしたい。

No.5 21/01/04 14:40
通りすがりさん5 ( ♀ )

スマホとガラケーを同じような括りで考えるのが間違い。
ガラケーは電話にネットが付いてるツール。
スマホは電話機能が付いてる小型PC。
おまけのネット機能とPCじゃ、処理能力に差があるのは当たり前。
ガラケー信者の人たちはガラケー向けのサービスがなくなるって嘆くけど、世界的にもともと少数派だったガラケーのためのサービスが普及したスマホに押されて消えるのは仕方ないことだから。
LINEなんて、ただの連絡ツールでしかない。LINEに振り回されてる人は、自分なりに使いこなせてないだけ。
スマホは死ぬほど便利だし、自分で使いたい機能だけ使えば良い。スマホの機能が必要ない人は、ガラケーもまだあるし、PCやタブレットがあればネット環境も問題ない。
自分で選択できるんだから、文句言う話でもないね。

No.6 21/01/04 14:56
おしゃべり好きさん6 

気になっちゃうから仕方ないんでしょうけど気にしない私からすると逆にスマホを使いこなせなくてついていけない事にヤバいと感じてます(笑)

No.8 21/01/04 16:42
おしゃべり好きさん8 

あー、主さんの気持ち半分わかるかなあ
私比較的若い(いや30代なんで若くもないけど)年代だけど未だガラケー、ラインなにそれ状態

でもガラケーはまもなく終了しちゃうんだよね。 なんで?と思う i-modeも先立って終了するし
通話とメールだけでじゅうぶんなのに…そんな需要ないのかなあ???
ちなみに中学生の息子にも携帯持たせてるけど、ガラケー(通話とショートメールのみ)
中学生はガラケーでじゅうぶんだと思ってる。変なトラブルに巻き込まれる心配もないし、SNSトラブルとかもないし

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧