注目の話題
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

父親の飲酒に関して

レス3 HIT数 401 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/01/05 00:12(更新日時)

父親(単身赴任で長期休暇のみ帰省)が飲酒運転をやめません。仕事が休みの日は、水を飲む感覚で朝から晩まで酒を飲んでます。健康診断の数値も色んな項目が悪すぎだったので、これを期に飲酒や喫煙減らしたらと言うと逆ギレ。飲酒運転も事故を起こさなければ大丈夫だし罰金なんて3万で済むと大昔の道交法を言います。今の道交法を説明するとこれ又、お前がそんな法律作ったのか?ワシに喧嘩売ってるのか?と逆ギレ。話になりません。母親も今さら酒もタバコもやめるわけないしやめてもストレスたまるだけだろ。ほっとけば良いとあきらめモード。やはり、本人が痛い目みないと分からないんですかね?皆様の体験談とか聞かせて貰えたらと思います。

No.3210202 21/01/04 07:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/04 08:21
匿名さん1 ( ♀ )

えー 今時 飲酒運転ってみんなしてないよ。
飲酒運転で捕まれば5年以外罰金100万以外点数は35点だから一発で前歴無しで3年免許取り消しだよ。
呼気0.15mg以上の酒気帯びでも3年以下50万以下の罰金で点数は13点か25点で免許停止。

いつの話をしてるか知らないけど飲酒も酒気帯び運転も捕まったら
運転してして捕まった人だけが罪に問われるわけじゃないくて運転してた車が人の車なら貸した人も。同乗者がいれば同乗者も。お店で飲んだ後ならお店も罪に問われます。
仮に飲酒運転で人身事故を起こした場合は間違いなく交通刑務所に入るし、事故の相手の状態によっては全てを投げ打っても払い切れない程の金額を賠償金として払う事になります。
捕まらなければ大丈夫じゃなくて
いずれ捕まるし、捕まるだけじゃなくて
事故を起こしたら家族がまともに暮らしていけなくなるよ。

No.2 21/01/04 13:08
匿名さん2 

警察に相談して、一回捕まえてもらったら?
飲んだ時点で電話で車種とナンバーを教えて、「車に乗るようなら再度電話しますから来てください」とか。

No.3 21/01/04 13:38
通りすがりさん3 

2さんに同意。

通報が一番。

何度言っても止めないのでってことで実際に捕まってもらいましょう。今捕まるのと、人でも傷付けて捕まるのじゃ家族も置かれる状況が雲泥の差ですよ。

見ず知らずの人が被害に遭うのを未然に防ぐ、親を守る、結局は自分たち家族を守ることになりますから。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧