注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

兄弟との関係

レス0 HIT数 788 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/01/04 02:18(更新日時)

当方の立場:三兄弟、長子
間柄:血の繋がった実の兄弟
真ん中っ子の兄弟との関係で愚痴兼相談です

・一緒に出かけた際に、親に(親と出かけてていなかった)末っ子を置いていったことを自分だけ怒られる(一緒に出かけた真ん中っ子は何も言われず、フォローすらしてこない)
・物(ペンなど)を少し貸してほしい、と言うと「絶対貸したくない」と言われる
・その割に真ん中っ子に一緒に出かけた時のお金を返してなと言うと、「働いてない(学生)から、お金ない(から返したくない)」(今はお年玉があるはずで、自分も奢るとかは一切言っていない)
・軽く頭を撫でようとすると、「触らないで」と叩いてくる
・そのうえで申し訳なさそうにするどころか偉そうにしてくる

以上が今日あったことです
他にも自分の体調が悪い時に偉そうにされたり、少し高いものを買ってプレゼントしても「○万円か……」とか言って貰って当然のような顔をされたりします
正直、平等に可愛いと思えず、真ん中っ子より末っ子の方が可愛いとは思ってしまうのですが、自分がおかしいのでしょうか?
兄弟なので嫌いじゃない、だけど積極的に何か買ってあげようかな、可愛いなって思うのは末っ子ばかりです
兄弟なら、平等に可愛がらないといけないんでしょうか?

ちなみに10離れた末っ子は真ん中っ子と反対で、体調が悪い時は心配してくれたり、何か買ってあげたらお礼を言ってニコニコ笑ってくれたりします
スキンシップなどの時も、あまり嫌がることなく甘えてくれます
甘え方を分かっているだけ、と言えばそうかもしれませんが、正直どう足掻いても末っ子の方が可愛いな、と思います
年齢は当方24、真ん中っ子17、末っ子14
自分や末っ子もやりたいことは出来ているし、お金も貰えているので不自由はない家庭です

No.3210154 21/01/04 02:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧