注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

上から目線と怒られた

レス18 HIT数 532 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♀ )
21/01/04 16:07(更新日時)

喧嘩中の彼と話したくて連絡したところ

話さなきゃいけないけど、
話す気力がない

と言われたので

そうだよね。了解です。
また気が向いたらいつでも連絡してね。

と返信したところ、
上から目線で不愉快だとツイートされてしまいました。

私には何処が上から目線なのか
考えてもわかりませんでした…。

どこに上から目線だと感じたのか
教えて下さい。

No.3209856 21/01/03 17:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/01/03 17:57
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

こちらとしては彼が今話せないのであれば無理強いしたくなくて気が向いたらと落ち着いたらを悩んで、気が向いたらを選んだのですが、
どう言うべきだったのかわからず…
後学のため、教えていただけないでしょうか…?

• << 6 俺も本人じゃないから100%はわかりませんよ? 落ち着いてからでも間違ってないと思いますが同じ男として一瞬思ったことは「気が向いたら」という言葉。裏を返せば、人によっては俺(彼氏)が気分屋で機嫌がいい時だけ返事する男だと決めつけられてるように捉える人もいるかもしれません。小馬鹿にされたと思ったんじゃないですか?
  • << 9 反面、もちろん主さんが自分なりに気遣いで彼氏に言った言葉という言葉も理解してます。 主さんにも言い分はあります。 あくまで俺は中立の立場で話してます。

No.3 21/01/03 17:58

>> 1 気が向いたらって言葉じゃないかな?
こちらとしては彼が今話せないのであれば無理強いしたくなくて気が向いたらと落ち着いたらを悩んで、気が向いたらを選んだのですが、
どう言うべきだったのかわからず…
後学のため、教えていただけないでしょうか…?

• << 7 主さんが彼氏に会って話す目的はなんですか?仲直りですか? 当然それによってチョイスするワードも変わってきます。

No.5 21/01/03 18:12

>> 4 レスありがとうございます。

書いていなくてすみません💦
最初に連絡したときに、まさに仰っしゃる通り ごめんなさい。声が聞けたらとおもって連絡しました。連絡待ってます。と連絡しました。

その返信として、上記の返信がきた次第です…。

彼の今話したくないという気持ちを尊重したくての私の返信だったのですが…間違ってしまったみたいです…

• << 18 何が成功するのかは、ホントのとこはわかりません。正直な気持ちをぶつけて、自分を見てもらうしか…そうゆう事情なら、私なら、1週間くらいしたら、気が向いたらっていうのは言葉間違っちゃった。気持ち落ち着いたら、っていうのがホントの気持ちで、今もあなたの話が聞きたいよ〜って、少し甘えて軽い感じで送るかな?ホントに結ばれる相手なら、回り道しても、また会えると思います。頑張ってくださいね。

No.8 21/01/03 19:10

>> 7 わたしとしては仲直りできれば…と言う気持ちも多少ありますが、彼がそれを望まないのであれば身を引く覚悟も決めています…。

仲直りできるできないは彼の判断に委ねたいと思います。

• << 10 でしたら、連絡した時に彼に主さんの謝罪の気持ちの意思表示をやんわりでも伝えましたか? 少しでも歩み寄るような言葉を添えて話しましたか?

No.11 21/01/03 19:19

>> 6 俺も本人じゃないから100%はわかりませんよ? 落ち着いてからでも間違ってないと思いますが同じ男として一瞬思ったことは「気が向いたら」とい… ありがとうございます。

なるほど…そうは考えませんでした…。わたしのせいで彼が怒っているので
落ち着いたら…は(いや誰のせいでこうなってんだよ!)となりそうで気が向いたらという言葉を選んでしまったのですが、私の考えが及んでいなかったようでとても反省いたしました…。

No.12 21/01/03 19:36

>> 10 でしたら、連絡した時に彼に主さんの謝罪の気持ちの意思表示をやんわりでも伝えましたか? 少しでも歩み寄るような言葉を添えて話しましたか? こちらの非を認め、彼の日頃の思いや私への対応に感謝している。やはり一緒にいたいと思うので、彼の思いを聞かせてほしい。という旨を記載いたしました。

しかし、不十分だったかもしれません…。

実は過去にも何度か同じことがあり、こちらが全面的に非を認める内容で謝罪し、なんとか紡いできました。
彼は少し思い込みが激しいところがあり、一度こうだ!と思いこむと弁明が届かず意思疎通が非常に困難になってしまいます…。実際今回の揉め事の発端も他人が聞けば(そんなことで!?)と思うようなことです。

彼にそういう特性がある以上、そこを変えることはできず、いつもこちらが謝っては彼の思い違いで誤解を生み、その誤解が彼を疑心暗鬼にさせる繰り返しです。彼の中では私は信用できない人間という位置づけになってしまいました。これ以上の謝罪や弁明は逆に彼を疑心暗鬼にさせる道具になりかねず、これ以上彼に何を伝えるべきなのかわからず非常に困惑しております…

• << 14 でしたら、相手が謝罪の通じない人間なら俺もアドバイスのしようがありません。 彼はプライドが高いんでしょう。 彼がキレてるなら今は何も聞く耳を持たないと思います。 それでも主さんが仲直りを望むなら黙って彼から連絡がくるまで待つか、時間を置くかしかありません。 すみませんが俺も頭痛くなってきたのでまた後から来ます。

No.15 21/01/03 22:11

>> 14 すみません…ご丁寧にありがとうございます…。

謝罪の仕方が悪かったというよりも謝罪自体が彼の望まないものだったのかもしれないとコメントを読んで思いました…

ご意見をいただいて気づくことが多かったです。本当に本当にありがとうございます。

• << 17 価値観が合わないんじゃないですか?交際って…無理して何でも合わせても今後長続きしないと思います。 これを機にゆっくり考えてみてはどうですか?

No.16 21/01/03 22:14

>> 13 気が向いたらいつでも連絡してね。 ではなく、 気が向いたら連絡してくれると嬉しいです。 なら良かったかも。 ケンカの… なるほど…ありがとうございます…。
勉強になります。

喧嘩の原因は私が彼のアドバイス通りに行動しなかったことです。

彼にとっては好意を反故にされたのだと思い私が悪かったと思っております…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧