注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

犬のフンの放置について

レス6 HIT数 649 あ+ あ-

普通の人さん( 30代 ♀ )
21/01/09 07:28(更新日時)

近所に電車が見える歩道があります。あまり交通量も多くなく歩道がガードレールで区切られてて一段上がってるので保育園のお散歩コースです。
でも、人通りも少ないせいか犬のフンの放置が多いです。
前は園児が歩くのでフンの放置はやめてくださいと横断幕がありましたが、一度歩道が工事された後から横断幕はありません。と言うかそこまでしないといけないって…
今朝はスーパー行く時に見たら2つ放置されていて、気の毒なことに、すでに誰かに踏まれて居ました。
こう言うのはどうしたらいいのですか?
私も出勤時通る道で正直朝っぱらから不快です。
こう言う放置を見ていて全員ではないのはわかっていますが犬と飼い主さんまで良く思えなくなっています。
やはり役所にそうだんでしょうか?
役所って何もしないイメージありますけどね…

No.3209770 21/01/03 15:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/03 17:17
主婦さん1 ( 30代 ♀ )

役所に言っても、あまり親身に聞いてくれなさそうですし...。

飼い主さんにもマナー守って頂きたいですよね💦💦

No.2 21/01/03 17:31
主婦さん2 ( ♀ )

うちは犬飼ってますが放置している糞を見ると腹立たしいです。
うちの子は大体20分程散歩させると2回はします。
必ずナイロン袋やナイロン手袋を持って行きます。
そこでうちの子の前に糞があると知らずにうちの子が踏んでしまいそうになるので気付くとよその犬の糞も私が持って帰ります。
うちの子の糞ではなくてもいつも散歩させてると疑われるし、本当に飼い主ちゃんと片付けろよ!と思います。

No.3 21/01/04 11:49
暮らしている人さん3 

わたしも踏んだことあります・・・💦役所でも解決は難しいですよね、でも朝から嫌ですよね

No.5 21/01/06 17:17
動物愛好家さん5 ( ♀ )

役所に連絡するか、道沿いの土地の所有者に連絡して許可を貰って注意の看板を設置するしかないんじゃないですか?
自費が問題なら自治体に相談してみるのもいいかと思います。

No.6 21/01/09 07:28
普通の人さん0 ( 30代 ♀ )

皆さま ありがとうございました。
あれから色々調べたら金網がJRのものでしたので電話して意見を言ってみました。
また返事をさせてもらうとの事でした。
必ずですよ!と念押ししました。
私は なんなら防犯カメラを寄付する勢いです。
うちの大きい子にも保育園の子にも安心して電車ビューの歩道を歩いて欲しいです。
あと飼い主の方々はしっかり持ち帰りされてる方もいらっしゃると思いますが一部のマナーがなってない人と一緒にされたくないですよね…
本当迷惑です。
道も暗いし人通りも少ないからカメラが理想ですがダメなら注意書きされるよう頑張ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧