注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

バツイチの彼に結婚願望の有無の聞き方

レス8 HIT数 467 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/01/03 16:16(更新日時)

恋活、婚活サイトで知り合った彼のことです。
サイトは再婚を望む方多いサイトで、彼とはそこで知り合いました。
当初初めてのメッセージの時に「すぐの結婚は考えていませんがそれでもいいですか?」と話しており、私も1年以内結婚などは考えていなかったため、彼に「私もすぐには考えていません」と合意をしました。

現在お付き合いを初めて4ヶ月です。とても愛してくれて、優しい彼です。
体の関係もあり、旅行にも一緒にたくさん出かけています。
私を第1に考えてくれている彼です。
彼は都内にいるため、コロナが流行ってからは私を絶対に都内に呼び出すことはせず、必ず彼が私のところに来てくれています。

愛情をたくさん感じていて私も彼が大好きなので、やはりどこかで「彼は結婚をいつかは考えているのかな」と思うことがあります。少しひっかかることと言えば、お泊まりのデートをする時の次の日は日により、早めに解散することがあるため、ずっと一緒にいると疲れてしまうかな、と思うことがあります。私の家に泊まった時も仕事までまだ少し時間があるのに、早めに家を出て行くこともあります。かと思えば、ちょっとの会いた時間でも会いに来てくれたりもします。

彼と何気ない会話の中で「一緒に過ごしたら」なんて話が出ることもありますが、冗談っぽく終わってしまいます。

年齢的にもいつかは結婚を考えているのか、が気になるので聞いてみたいのですが、最初に言われている手前もありますし、まだ4ヶ月なので聞くのは早いのかな、とも思ってしまいます。

彼に聞いてみても良いものでしょうか。
もしもそれで「最初に言ったのに、結局結婚か」と思われるのも嫌です。
バツイチだからこそ、慎重にもなっているのだと思います。
彼にどのように聞くのがベストでしょうか。

No.3209766 21/01/03 15:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/03 15:15
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

多分、結婚は、考えていない可能性もあると頭の中の片隅に置いていた方が、良いと思います。
貴女も、結婚した経験があるなら、分かると思いますけど。
結婚するエネルギーと離婚するパワーは、離婚の方が凄く疲れるので、都合の良い女性を求めて要る可能性の方が高いと思います。

結婚は、面倒くさい、同棲や内縁の妻なら良いけどそれ以上は、考えて無いと思いますし、結婚するなら、彼に、前妻に子供が居たなら壁にもなるし、
貴女の年齢的にも子供は、あまり期待をしないと思います。

だから、結婚するなら、もっと若い女性を望む可能性が、あると思います。

彼が、マメな男性だから、貴女は、男性を見る眼力が、無いと思います。
セフレ程度かも?
知れませんよ?
結婚も、まだ4ヶ月で、尋ねると彼は、消えると言うのを少しは、考えても良いと思います。

最近の生き方だと思います。

• << 8 ありがとうございます。 少し考えてみたいと思います。

No.2 21/01/03 15:39
匿名さん2 

聞いていいと思いますよ。

すぐに結婚は私も考えていませんが、と前置きすれば大丈夫だと思いますよ。

• << 7 前置きがあると違うかもしれないですね。 ありがとうございます。

No.3 21/01/03 15:48
匿名さん3 

問題なのは、出会いが婚活オンリーのサイトではなく「恋活」サイトでもあるということ。
『結婚は"まだ"考えていない』ではなく『結婚は"考えたくない"』って可能性が高いです。

婚活サイトで知り合って「まずは恋愛期間から」と交際して「結婚したいね」って話していたのに「結婚はまだ考えられない」と言われて、待って、交際一年後に「結婚はまだ考えられない」とまた言われ、結局破局した友人を知っているのでちゃんと真剣に話し合った方が良いです。聞き方はストレートで。

• << 6 そうですね、恋活なのでその可能性がありますよね。 一度しっかりと覚悟を決めて聞いてみたいと思います。

No.4 21/01/03 16:13
結婚の話題好きさん4 

4カ月で聞くならどのように聞いても重たいと思うよ。

言えるのは聞くなら覚悟を持って聞くくらいじゃないかな。

No.5 21/01/03 16:14
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 やはり早いですよね、もし聞く場合は覚悟を持ちたいと思います。

No.6 21/01/03 16:15

>> 3 問題なのは、出会いが婚活オンリーのサイトではなく「恋活」サイトでもあるということ。 『結婚は"まだ"考えていない』では… そうですね、恋活なのでその可能性がありますよね。
一度しっかりと覚悟を決めて聞いてみたいと思います。

No.7 21/01/03 16:15

>> 2 聞いていいと思いますよ。 すぐに結婚は私も考えていませんが、と前置きすれば大丈夫だと思いますよ。 前置きがあると違うかもしれないですね。
ありがとうございます。

No.8 21/01/03 16:15

>> 1 多分、結婚は、考えていない可能性もあると頭の中の片隅に置いていた方が、良いと思います。 貴女も、結婚した経験があるなら、分かると思いますけ… ありがとうございます。
少し考えてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧