注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

彼氏の口臭を指摘したい

レス6 HIT数 685 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
21/01/04 22:34(更新日時)

付き合って2年、同棲して1年の30代♀と40代♂カップルです。
付き合った当初から口臭があったんですが、最近、本当に嫌になってきてしまい、キスが億劫です。

私も差し歯があるのでなんとなーく分かるんですが、差し歯が原因じゃないかなあと思います。そこからニオイがするような気がしています。

年々強くなっているので、歯医者に行ってほしいです。
ですが、以前聞いたら、半年前にもメンテナンスをしてきたそうで、今行っている歯医者だと「なんともないよ」と言われたそうなのです…。

なので、予防歯科とか、別の歯医者を勧めたいんですが、彼なりにかなり気にして色々やってくれているみたいなので、言いにくいです。

私が通っている予防歯科は、「まだ30なのに歯周病気味。今ならまだキレイに治せる」と言われたので、それを話題に出して、歯医者変えてみたら?と言おうかななんて思っています。

実際に経験した方、言われた方、何かアドバイスを、勇気をください。

耐える以外でお願いします(;'∀')

No.3209613 21/01/03 10:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/03 11:00
恋愛中さん1 ( ♀ )

彼氏さんなりに気をつけているのですね。口臭がきついとキスも嫌になりますよね。
私は以前の彼がそうでした。
早々に別れた人もいるしそれってすごく重要な問題ですね。

タバコが原因とも限らない。
口臭、体臭が気になる相手は自分と遺伝子が近い、と何かの本で読んだ事があります。それで自然と離れるようになってるとか?(遺伝子が近いと奇形児とかの率が高まるから)

すぐにできる事といえば小まめに水を飲む、とかも効果がありますよね。
あと舌ブラシで1日一度(寝る前)舌を磨いたらどうかな?

No.2 21/01/03 11:24
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。そういえば、彼は水分あまり取らないですね。
できるところから始めさせてみようと思います。

No.3 21/01/03 18:34
通りすがりさん3 ( ♂ )

口臭は歯からだけじゃないですよ。
内臓が悪い人は体内からも苦し、喫煙も関係あるかな。
口臭=歯が原因とは一概に言えない。
彼氏が歯医者行っても治らないなら別のとこに原因があるかも。
あと口が乾くと口臭になる。

  • << 5 人間ドックには行ってるみたいです。 もし内臓だとしてもこちらでは判断できないし、難しいですよね😥 ありがとうございます。

No.4 21/01/03 19:41
匿名さん4 

ドライマウスかもしれませんね。加齢によるものかも。
こまめに水分を摂る、うがいをする
マウスウォッシュを利用する、とかですかね。
うちも主人が口臭きつ過ぎて何年もキスしてませんし2度とできないです。
なかなか指摘しづらいですよね

  • << 6 加齢なら諦めるしかないかなぁ…w キスできなくなりますよね。わかります。

No.5 21/01/04 22:34
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 口臭は歯からだけじゃないですよ。 内臓が悪い人は体内からも苦し、喫煙も関係あるかな。 口臭=歯が原因とは一概に言えない。 彼氏が歯医者… 人間ドックには行ってるみたいです。
もし内臓だとしてもこちらでは判断できないし、難しいですよね😥
ありがとうございます。

No.6 21/01/04 22:34
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 ドライマウスかもしれませんね。加齢によるものかも。 こまめに水分を摂る、うがいをする マウスウォッシュを利用する、とかですかね。 うち… 加齢なら諦めるしかないかなぁ…w
キスできなくなりますよね。わかります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧