注目の話題
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

ちょっとした事で旦那にイライラしました

レス7 HIT数 835 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/01/12 23:06(更新日時)

短時間に色々重なって旦那に1人イライラしています。

1.転職のための面接が終わって所用で1度外出し、何も告げず自分だけ昼食を済ませて帰宅したこと。
2.ようやく寝かしつけに成功した娘を起こして、自分は先にイビキをかいて昼寝
3.2度目の寝かしつけに成功したので自分もソファーに腰掛けようと飼い犬に少し左へ移動するよう足下をポンポンしたところ、今まで寝てたくせに「なぜ犬を叩くのか?」と説教

昼食の一件から小さなことが続き、勝手にイライラ…
出先から帰ってきたので昼食の支度をしようと立ち上がると、「俺は済ませたから」との事。このご時世乳児を連れて外食する訳にもいかないし、せめて私の分のお弁当でも買ってきてくれたら良かったのに。
1人分作って片付けるのは面倒くさい。
娘もようやく寝たしせめてカップ麺でも食べようかと思いきや、抱っこしたいが為に娘を起こしガンガン泣いてるのにも関わらず、自分はソファーに大の字で昼寝。
結局昼食は食べられず…
飼い犬の一件も自分は何もなく力強くペシペシ叩いてるくせに、なぜそんな事を言われなくてはならないのか理解できません。ましてや寝ぼけながら言われたのがより腹が立ちます。
転職活動が大変なのは分かりますが、こちらも3時間置きの授乳で寝不足だし、ジョブサーチ期間で仕方ないと自分に言い聞かせても家でダラダラしている旦那を見ると嫌な気分になります。
私が見ていたTVも自分の見たい動画に変えて、「ほら、見てよ!何で見てくれないの?」って私はその動画に全く興味が無いし、見たいとも思わない…それをつけたままイビキかいて昼寝されて、娘は泣いてるしお腹は空いたし、どれも小さな事ですが爆発してしまいました。
面接の為に再び外出するようですが、もう帰ってくんなー。って感じ…
こちらがイライラしている事をアピールしつつ自分なりに頑張りたいと思います!

No.3215215 21/01/12 14:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/12 16:39
ワーママさん1 ( 30代 ♀ )

イライラしますね。
お前だけが大変じゃないんだぞ、って言いたい。

• << 4 面接が終わり真っ直ぐ帰って来たので再び気分はブルーです。 娘が寝たタイミングで優雅に1人ディナーで先に夕飯を済ませ、旦那へはそれを伝えていないので、昼も夜も食べてないねと心配しているみたいです(笑) ざまーみろ。

No.2 21/01/12 17:10
通りすがりさん2 

鍵だけじゃなくて、チェーンかけて良いよ。

職探し中だからって、好き勝手振る舞って良い訳が無い。

ご飯に関しては、せめて食べてくるって一言言えよと思うし、自分だけゆっくり温かい食事取りやがってってムカつく。

スレ主さんは育児もしながらご主人を気遣っているのに、ご主人は自分のことしか考えてない。

よくご主人が『俺は外で食べてくるから、気にしなくて良いよ!』と良いことしたつもりになって言う話は聞くね。

奥様が独り身で元気な時なら別に良いけど、子育て中や体が悪い時にそんなこと言われたら
『自分の事しか考えてないし、何でそれが私を気遣うことになるの?』
『あんたが居ようが居まいが、結局私は料理をしなきゃいけないという、何も状況変わってないんだけど。私が何も食べない生き物だと思ってんの?』
って思う。

• << 5 ですよね!イライラムード継続のまま今晩は過ごします。 何でこちらがイライラしているか全く気付いてないから… 明日は気持ちを切り替えてお洗濯から頑張ります!

No.3 21/01/12 21:17
シスオペ ( SYSOP )

当スレッドは板違いであったため、パパへの不満板へ移動致しました。よろしくお願い致します。

No.4 21/01/12 21:56
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 イライラしますね。 お前だけが大変じゃないんだぞ、って言いたい。 面接が終わり真っ直ぐ帰って来たので再び気分はブルーです。
娘が寝たタイミングで優雅に1人ディナーで先に夕飯を済ませ、旦那へはそれを伝えていないので、昼も夜も食べてないねと心配しているみたいです(笑)
ざまーみろ。

No.5 21/01/12 21:57

>> 2 鍵だけじゃなくて、チェーンかけて良いよ。 職探し中だからって、好き勝手振る舞って良い訳が無い。 ご飯に関しては、せめて食べてくる… ですよね!イライラムード継続のまま今晩は過ごします。
何でこちらがイライラしているか全く気付いてないから…
明日は気持ちを切り替えてお洗濯から頑張ります!

No.6 21/01/12 22:02
♂ママさん6 

イライラアピールしても、そう言う人は全っ然気付きません😩
どうしたらそんなイラつかせることを平気でできるのでしょうね?
同じ人間として疑問です。笑

No.7 21/01/12 23:06

>> 6 そうなんですよね〜。
人をイラつかせる天才なんでしょう(笑)
非常にウザったいですがそんな人にイライラしてる時間がもったいないし、大人になれなかったんだなと心の中で旦那を見下して考える事にします!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧