注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

将来の夢

レス8 HIT数 433 あ+ あ-

Lial( 10代 ♂ iBR81b )
22/03/13 13:28(更新日時)

僕はプロゲーマーに関連する仕事
例えばプロゲーミングチームで働くまたは作って、プロゲーマーの素晴らしい人間関係や信頼、そしてゲームの競技性や娯楽性を社会に伝えていきたいと思っているんですが
僕の親が論理的な人でその将来の夢を親に話したら全力で止める、否定してきそうで怖いです。どのようにしてこの仕事の魅力を伝えたらいいと思いますか。

タグ

No.3496409 22/03/13 07:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/13 08:12
匿名さん1 

プロゲーマーで一生食っていける人てほとんどいないでしょう?
まだYouTuberの方が可能性あるけど、それでもそれ一本で一生食っていける人はごく僅か。
そんな不安定なものを認めろと言われても厳しいと思います。

そもそもそれを仕事として認知されてますか?
宝くじにでも当たるようなごく少数の人しか稼げてないなら、それは仕事ではなく趣味でしかない。
それで家族を一生養えるようなものなら仕事として認められるけど、そうではないでしょう?

家から出て親に一切頼らず一人で生きて行けるならその覚悟を見せて、プロゲーマーの現在と将来性を示せれば理解してくれるかもしれないので調べて纏めましょう。
主さんも現実が見えてくるかもしれません。

No.2 22/03/13 08:16
Lial ( 10代 ♂ iBR81b )

>> 1 スポーツでも食っていける人はほとんどいないんですよね...

  • << 8 プロスポーツ選手で食っていける人はほとんどいないから、自分の子をスポーツ選手にしたいなんて思ってる親はほとんどいないけど?設備や費用がすごくかかるからお金に糸目をつけない金持ちの家か、逆に貧乏すぎてプロ選手で一攫千金を夢見る頭お花畑の底辺層のどちらか。 プロゲーマーも同様でかなり理解があって費用を惜しみ無く出せてニートでも養える財力のある金持ちかつリベラルな家庭か、なんかよくわからんけど有名になって金もらえてスゲーながんばれー(適当)子どもの将来をあまり考えない底辺な家くらいしかプロゲーマーになるねを応援するなんてないわな。 大半の普通の凡人の家は地に足つけて堅実に働いて人並みの生活送ってほしいと思うものだから。

No.3 22/03/13 08:25
匿名さん3 

論理的なご両親なら、論理的にプレゼンするのが基本だと思います。

「将来性があるんだ!楽しいんだ!素晴らしいんだ!」

これは単なる主張です。なんの説得力もない。「何故そうなのか」っていう根拠を示さないとダメなんです。その根拠もちゃんとしたデータを用意してくださいね。怪しげなネット情報なんか余計反対されるだけですよ。

プロゲーマーという、今のところメジャーでない仕事を目指すんです。自分はこれからどういう努力をするのか。ご両親に手助けして欲しい事は何か。何歳までその夢にチャレンジするのか。そのあたりも綿密に計画をたてていますか?もしその仕事につけなかった場合、こういう職業にも可能性がある。みたいな事も言えると、ご両親も安心するかもしれません。

ちなみに主さんは、1度決めたら初志貫徹するタイプですか?あるいは、途中で投げ出すタイプですか?自分の今までの行動も、ご両親はよく見ています。主張するのと同時に、ご両親の言葉に耳を傾けて、よく考えて下さいね。

No.4 22/03/13 08:55
匿名さん4 

プロゲーミングチームで働くとか作るとか、具体的にどうやって?

プロゲーマーの素晴らしさを社会に伝える仕事って、何て職業ですか?

No.5 22/03/13 10:12
通りすがりさん5 

つまり、e-sportsのマネージャーとして働きたいってこと?
仕事としてはあるようだから、親を説得したいならどんな仕事で、どんな資格が必要で、どんな事が求められれのか。そういう具体的な話をするしかないと思います。

ただ、一般的にまだ認知度が低く理解されにくい仕事なので難しいとは思いますが。

No.6 22/03/13 10:22
匿名さん6 

親に将来の夢を伝えられない人が、どうやってゲームの競技性や娯楽性を社会に伝えていくの?

将来に向けた訓練として、どのように伝えるか計画を練る部分も含めて、まずは自分で試行錯誤しないと。
逆に、親も説得できないなら、夢の実現は不可能だから、諦めたほうが良い。

No.7 22/03/13 10:39
社会人さん7 ( 40代 ♂ )

親にとっても心配なのは、やはり収入。
主の未来に対する安定感でしょう。

恋愛は今は考えない、または結婚しないとすれば、当座は生活する為の生活費です。

主は、この生活の部分について、考えない訳には行きません。

eスポーツに限らず、プロや実業団など、自分の青春を全て費やしても、リターンが見込めないギャンブルに近い世界ですから。

主が、eスポーツのチャンピオンを目指すなら、頑張るしか無いです。

eスポーツに関わる仕事ならば「色々ありそう」と思うかも知れません。
しかしそれは、ある意味でチャンピオンになるより難しいとも言えます。

主が自分で、eスポーツのスポンサーとなる会社を探し、eスポーツ部門の仕事を見つけ出さないといけないからです。

たとえば、眼科医や、目専門のトレーナーやマッサージャーなど、eスポーツ選手を支える仕事の場合、ある種の特殊な技能や資格が必要となるかもしれません。

別路線では、eスポーツのスポンサー会社を募って、自分でeスポーツチームを立ち上げる代表になって奔走する方が、eスポーツに携わる仕事になると思います。

今後、eスポーツは増えると思いますが、eスポーツのスポンサーとなる会社と、今後ヒットするeスポーツゲームを見極めていかないといけないでしょう。

No.8 22/03/13 13:28
おしゃべり好きさん8 

>> 2 スポーツでも食っていける人はほとんどいないんですよね... プロスポーツ選手で食っていける人はほとんどいないから、自分の子をスポーツ選手にしたいなんて思ってる親はほとんどいないけど?設備や費用がすごくかかるからお金に糸目をつけない金持ちの家か、逆に貧乏すぎてプロ選手で一攫千金を夢見る頭お花畑の底辺層のどちらか。
プロゲーマーも同様でかなり理解があって費用を惜しみ無く出せてニートでも養える財力のある金持ちかつリベラルな家庭か、なんかよくわからんけど有名になって金もらえてスゲーながんばれー(適当)子どもの将来をあまり考えない底辺な家くらいしかプロゲーマーになるねを応援するなんてないわな。


大半の普通の凡人の家は地に足つけて堅実に働いて人並みの生活送ってほしいと思うものだから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ゲーム・お遊び掲示板のスレ一覧

面白しりとり・連想ゲーム・クイズなど何でもOK❗ ゲーム・お遊び掲示板で楽しく遊ぼう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧