注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

彼女を抱けなくなりました。

レス17 HIT数 870 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♂ )
21/01/02 14:47(更新日時)

8年付き合っている彼女を抱けなくなりました。
理由は二つあります。同棲を始めて言い合いやぶつかる事が増えて少しずつ気持ちが離れてきている感覚があるから。

次に、彼女は少しでも不安になるとすぐに泣いてしまいコミュニケーションが取れない状態になってしまいます。
それでも最初のうちはかわいいと思い我慢してきました。
今、自分の仕事や周りの環境の変化もあり。正直彼女に構っている時間が生産性もなく勿体ないとまで感じてしまっています。

こう感じてしまっていますが、8年付き合って来た仲です。これからも大事にしたいと思っています。
これからどうしていくのが一番ポジティブな選択か、自分だけでは分からなくなってしまった為質問させてください。

この状況、他の方ならどうしますか?

21/01/02 14:46 追記
皆さん貴重なご意見ありがとうございました。
現状と、しなくてはいけないことが客観的に分かって本当に助かりました。

皆さんにご意見いただいた結果、付け焼き刃での結婚は僕の中ではありません。
安心させるためだけの結婚はお互いを傷つけあうだけになりそうです。

21/01/02 14:47 追記
そして当たり前だろ!なのですが、女性としての前に人として彼女を好きだったことに気づけたことがありがたかったです。冷静になれました。
まだ向き合って話し合い出来ていませんが、するつもりです。
本当にありがとうございます。

No.3208692 21/01/01 20:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/01 20:34
通りすがりさん1 ( ♀ )

ああ。。
もうその感じだと惰性で付き合っていっていくしか…
それか結婚して安心させる

安心感を与えればすぐ泣いてしまう所とか変わるのかな?
あとは母親になれば強くなるとかいうし

  • << 7 レスありがとうございます。 8年前からネガティブな方で、なるべく寄り添い安心を与えてきたつもりなのですが。それでも変わらず少し疲れてきたところでした やはり結婚ですよね、もう少し冷静に考えてみます。 こうやってご意見いただくと客観的になれて助かります。ありがとうございます。

No.2 21/01/01 20:38
匿名さん2 

抱けないほど気持ちが離れてるのに、本当に大事にできるのですか?

大事にするって一生大切にする、結婚ということですか?もし結婚したら8年どころじゃないですけど大丈夫ですか?

No.3 21/01/01 20:45
通りすがりさん3 

長い春ですね。
年齢的にも彼女さん、焦りや不安があると思います。貴方のそういった感情も伝わっているんだと思います。
結婚するか、お別れするか、決断の時だと思います。

  • << 8 レスありがとうございます。 そうですね、年齢的に彼女は歳上なので本心ではかなり考えてしまっているのだと思います。 僕ももう少し冷静に今を考えてみます。

No.4 21/01/01 21:08
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

女性泣く原因は生理前症候群の可能性もあります。生理前になると、ホルモンバランスが崩れてイライラしたり、落ち込んだり、急にどうしようもなく不安になって涙が出てきてしまったりします。涙が出るのはストレス発散癒やしになりますが近くでそれを見ているなら、ツライね大丈夫だからと言って背中をさすってあげたら安心して落ち着いてくるのではないかなと思います。

No.5 21/01/01 21:13
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

>> 4 補足、長いお付き合いだったのですね。結婚してくれるのか不安かもしれません。結婚したら安心して泣かなくなるかも。

  • << 9 レスありがとうございます。 結婚の話はしていました。ですが、度重なるすれ違いで少し結婚に不安があると正直に言ってしまったことが一度あります。 きっとそれも一つの原因ですね 結婚、相手の人生をもう少し慎重に考えてみることにします。 ありがとうございます。

No.6 21/01/01 21:17
恋愛好きさん6 

それって俺にはない感覚だから逆にそれでもなぜ付き合い続けようと思うのか教えてほしいかな。

嫌味ではなく俺にとっては逆に凄いなぁと思うんだよね。

長年付き合ったのだから情は分かるんだけど俺なら結婚まで考えられないかも。結婚を考えられるならそれでもいいのかもしれないね。

  • << 10 レスありがとうございます。 僕もふと一人になった時まさにおっしゃっているその感情になっていて、何で今付き合ってるのか。分からなくなっていました。 すごいですか…ありがとうございます。 今付き合いが続けられているのは、完璧に情だと思います。 嫌いではないですし愛しているはずなんですが、恋愛感情が全く湧かないんです。 やはり結婚ですよね、 もう少し冷静に考えてみることにします…

No.7 21/01/01 21:39
知りたがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 ああ。。 もうその感じだと惰性で付き合っていっていくしか… それか結婚して安心させる 安心感を与えればすぐ泣いてしまう所とか変わる… レスありがとうございます。
8年前からネガティブな方で、なるべく寄り添い安心を与えてきたつもりなのですが。それでも変わらず少し疲れてきたところでした

やはり結婚ですよね、もう少し冷静に考えてみます。
こうやってご意見いただくと客観的になれて助かります。ありがとうございます。

No.8 21/01/01 21:40
知りたがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 長い春ですね。 年齢的にも彼女さん、焦りや不安があると思います。貴方のそういった感情も伝わっているんだと思います。 結婚するか、お別れす… レスありがとうございます。
そうですね、年齢的に彼女は歳上なので本心ではかなり考えてしまっているのだと思います。
僕ももう少し冷静に今を考えてみます。

No.9 21/01/01 21:43
知りたがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 補足、長いお付き合いだったのですね。結婚してくれるのか不安かもしれません。結婚したら安心して泣かなくなるかも。 レスありがとうございます。
結婚の話はしていました。ですが、度重なるすれ違いで少し結婚に不安があると正直に言ってしまったことが一度あります。
きっとそれも一つの原因ですね

結婚、相手の人生をもう少し慎重に考えてみることにします。
ありがとうございます。

No.10 21/01/01 21:53
知りたがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 それって俺にはない感覚だから逆にそれでもなぜ付き合い続けようと思うのか教えてほしいかな。 嫌味ではなく俺にとっては逆に凄いなぁと思うん… レスありがとうございます。
僕もふと一人になった時まさにおっしゃっているその感情になっていて、何で今付き合ってるのか。分からなくなっていました。
すごいですか…ありがとうございます。

今付き合いが続けられているのは、完璧に情だと思います。
嫌いではないですし愛しているはずなんですが、恋愛感情が全く湧かないんです。

やはり結婚ですよね、
もう少し冷静に考えてみることにします…

No.11 21/01/01 22:32
匿名さん11 

8年は長すぎるよ。
結婚する気ないなら別れてあげないと彼女も適齢期逃して結婚相手探すの難しくなるよ。
責任取って結婚してあげるのが一番だけどね。誰と結婚しても恋愛感情ではなく家族になっていくんだよ。

No.12 21/01/01 22:47
匿名さん12 ( 40代 ♂ )

8年も見つめ合ってたらそうなります。
結婚して同じ方向を向いて歩いて下さい。多分景色が変わります。

  • << 16 スレありがとうございます。 そうなんですね、同じ方向。 同じ方向を向きたいと思うのに、彼女の目線はいつも僕なんです。 結婚するにも少し話し合いが必要ですね。 貴重な意見ありがとうございます。

No.13 21/01/02 03:08
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

そうね、結婚するか別れるかハッキリさせる頃合いだと思います。

結婚そのものは生活だし、お互いに自立した活動出来ないのは、それぞれの役目を果たす為には、必須なので、恋愛だけで手に余るなら難しいと思う。


結婚すると、恋愛と違い、お互いの実家や、仕事、育ってきた環境や常識の違いが現実の問題として立ちはだかるので、戦う事になるし、
もし子供が出来たら、それこそ初めての事の連続でになります。
子育てはキャパシティを試されるし、正直なところ、結婚して家庭を持つのはとても大変な事です。

実は恋愛は2人きりで過ごしていて、外部の影響は少ないので、
お互いの為だけに時間を作り費やす蜜月なんです。
その恋愛だけで手に余るなら難しい、
結婚は、2人で全ての問題に向き合う、下手したら、1人で向き合って解決する事もある。
新しい家庭を築き責任を負うと云うこと。

お互いの人生を背負うと云うことです。
片一方が相手を1人で背負うのは無理があるんです。

よく結婚のメリットってないよね。って人がいるけれど
自立した人同士がお互いに助けあうなら、とてもメリットだらけだけど、
お互いが搾取しあうなら、それこそ不毛でしかないので不幸です。

すでに手に余っているなら、
結婚して安心して、ちゃんとするかも?なんていう、とても低い可能性に掛けるリスクは、私はすすめられない

良く考えるべきだと思います。

  • << 17 レスありがとうございます。 すべてに納得してしまいました。 きっと僕は彼女に自立して欲しいんだと気づけました。 逃げずに話し合ってみようと思います。 貴重なご意見本当にありがとうございました。

No.14 21/01/02 04:33
社会人さん14 ( ♂ )

主さんはお相手への尊敬の念はありますか?
文章からはそれが感じられません。

相手の人柄のどんな部分であろうと尊敬の気持ちって大切だと思います。
それがないなら結婚は無理。
情で結婚したら大変ですよ。

8年は引っ張り過ぎです。そこまで決断出来なかった主さんの性格を考えると、余程思い切らないと。
別れることは仕方のないことですが、ズルズル引っ張ることは罪な事だと思いますよ。

No.15 21/01/02 14:08
知りたがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 14 レスありがとうございます。尊敬はかなりしています。助けられて来たと思う自負も、でないと8年間なんて付き合えません。
逆にそれが今、情として残ってるのだと思います。

おっしゃるように、スレ立てて意見求めて尚ぐずぐずしている自分は相手のことを本当に思ってるとは言えないです。
喝を入れてくださりありがとうございます。
決めます。

No.16 21/01/02 14:11
知りたがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 12 8年も見つめ合ってたらそうなります。 結婚して同じ方向を向いて歩いて下さい。多分景色が変わります。 スレありがとうございます。
そうなんですね、同じ方向。
同じ方向を向きたいと思うのに、彼女の目線はいつも僕なんです。
結婚するにも少し話し合いが必要ですね。
貴重な意見ありがとうございます。

No.17 21/01/02 14:20
知りたがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 13 そうね、結婚するか別れるかハッキリさせる頃合いだと思います。 結婚そのものは生活だし、お互いに自立した活動出来ないのは、それぞれの役目… レスありがとうございます。
すべてに納得してしまいました。
きっと僕は彼女に自立して欲しいんだと気づけました。
逃げずに話し合ってみようと思います。
貴重なご意見本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧