注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

離婚できない?子供のために諦めるしかないのか?

レス7 HIT数 661 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♂ )
21/06/11 02:43(更新日時)

ネグレスト育児
家事やらない
お金管理出来ない

離婚したいと言ったが、妻は子供のためにどんな理由があっても離婚はしないと言われた場合、弁護士に頼もうかと思うのですが、

証拠はなく、夫が悪いから離婚は出来ないってホントですか??

No.3308688 21/06/10 17:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/10 17:56
匿名さん1 

ネグレクトの証拠を集めて、弁護士に相談するのが良いんじゃないかなあ。
あちらが離婚したくない言われても、できそう。
離婚もだけど親権を取れるか動いた方が良いと思う

No.2 21/06/10 18:01
匿名さん2 

ネグレクト、家事しない、お金管理できないのは旦那さん、奥さんのどちらですか?

証拠がないなら集めて弁護士に相談すれば良いのでは?色んな弁護士さんいますのできちんと証拠があって…なら勝てると判断すれば受けてくれるかと。

夫が悪いから〜と話してるみたいですが、<悪い>の内容は?例えばDV、ギャンブル、モラハラ、借金、浮気不倫等など。何もなくただ夫が悪いと?

因みにネグレクト、家事しない、お金管理できないもどの程度かにもよります。
夫婦共働きなら奥様だけが家事負担なのはどうかと思いますし、
ネグレクトも高校生のお子さんに対してなのか赤ちゃんに対してかでも大分違いますよね。あと何をしてないのか。
お金管理も例えば、子供二人の4人家族に対して生活費諸々5万でやりくりしろ!みたいなのなら逆に経済的DVかと。

もっと細かく自分でまとめて?弁護士さんにまず相談してみては?弁護士さんが無理と言うなら無理なんでしょう。

No.3 21/06/10 18:04
匿名さん3 

証拠が無いなら離婚成立は難しいでしょう。
まずは弁護士さんに相談して、どのような証拠を集めて動くのが最適か相談するのが良いのでは。

No.6 21/06/10 18:35
結婚の話題好きさん6 

もちろん離婚することになるなら、親権は主さんが主張するよね?

お子さん発達障害で奥さんその性格じゃ、奥さんも発達障害のきらいがあるとおもう
それか手一杯で育児ノイローゼ気味なのか解らないけど

まさかビンタして離婚して子どもたちも奥さんに…なんてことしないよね?
育児放棄や虐待の証拠がつかめたら離婚できてなおかつ親権も主さんが得られるかもだけど

No.7 21/06/11 02:43
結婚したいさん7 ( ♀ )

主さん 遅くに申し訳ありません。

私は 夫の暴力、浮気、モラハラ
アル中⁉️で、弁護士さんと相談しながら、調停中です。

ネグレクト 金銭管理出来ない
弁護士さんに相談するには、まず
証拠が必要です。

いつどんな事が、あった
日付と、内容 写真 ボイスレコーダー等々 いろいろ有りますが、
ネグレクトは、お子さんにとって
一番の問題点です。

弁護士さんは、そこから攻めて行くと思います。

主さんが 親権取れるよう応援します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧