注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

共学ならもっと刺激があったかな 女子校出身

レス1 HIT数 408 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/12/31 09:42(更新日時)

私は中学、高校は女子校で良かったなぁと思います。
生理の話とか割とオープンにできたので、生理が割と重かった身としては1人で抱え込まずに済んでありがたかったです。
それに、思春期の垢抜けない時期を男子に見られなくて済んで良かったと思えます。
部活の遠征以外では男絡みで嫌な思いをせずに済んで良かったです。
嫌な人はもちろんいますが、男がいないことでまだ嫌な部分が発揮されなかったかなと思えます。

でも、共学ならよほど偏差値の低いところでなければもっと刺激があったかなぁ〜なんて考えてしまいます。
この刺激、というのは恋愛ではなく

合唱とかは男子がいた方が迫力出ますし、部活(ダンス部でした)の大会でも男子がいるとリフトに高さが出て迫力あるよなぁなんて思いました。

オーケストラや吹奏楽なんかも、男子がいた方が迫力が出そう。ものすごく楽器の演奏が上手い男子っていますよね〜♪

あとは英語や社会の授業で話し合いするときなんかも、男子ならではの、女子が思い浮かばないような意見が聞きたいなぁなんて思います。

No.3207869 20/12/31 08:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/31 09:42
匿名さん1 ( ♀ )

女子高には女子高の良さ、共学には共学の良さはあると思います。
主さんの言うように男子ならではってことはあるでしょうね。
私も合唱は男子の低音があった方が音の幅が広がって迫力は増すと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板