注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

旦那へのストレス

レス21 HIT数 1729 あ+ あ-

ストレスママさん( 20代 ♀ )
21/04/12 12:21(更新日時)

出産してもうすぐ1ヵ月になります。
最近旦那に対してちょっとの事でイラついてしまいます。

私が洗い物中で手が離せないのに子どもが泣いてても携帯ゲームに夢中であやしてくれない→抱っこしてと言ったら「抱き癖つくからあんまりしない方がいいらしい」→結局私が家事の手を止めて抱っこする
洗濯干してる私に「うんこしてるよー」とゲームしながら言う→たまにはおむつ変えてよと言ったら「暴れるからしたくない」→うんちが気持ち悪くて子ども大泣き
1ヵ月検診がまだなのでこっちはゆっくりお風呂にも入れないのに奴は呑気に鼻歌歌いながら長風呂
たまに洗い物してくれてもお湯出しっぱなしで洗うから水道代とガス代が余分にかかる、しかもかなりの確率で洗い残しがあるから食器にカスがついててもう1度洗うから結局二度手間
朝方までゲームして寝不足なのは自分のせいなのに「泣き声で起きてしまうし子育てって大変やなー」発言

まだまだ不満は出てきますが…
一応今は育休中なんですが、育休とる意味ある?ってくらい育児に積極的じゃないなと思ってしまいます。
元々腰痛持ってて体は痛いし睡眠不足で肌は荒れるし。
泣いてなかなか寝てくれなくて母乳あげてる最中に風呂場からエヴァンゲリオンが聞こえてきた時は箱ティッシュ殴りました。

赤ちゃんが泣くのは自分たちが喋るのと同じようなもんだと思ってるので子どもに対してそこまでイライラしないけど、こんな事でイライラしまくるなんてちょっと短気すぎでしょうか?
母乳メインなので大好きなお酒も我慢してます。
皆さんはストレス溜まったときどのように発散してましたか?

No.3207283 20/12/30 02:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.21 21/04/12 12:21
匿名さん21 

あなた育休なんですよね??って なんで ゲームばっかりして おしめも替えないの?
あやさないの?お母さんよりも お父さんの方が 赤ちゃんは早く寝るのに!
って
突っ込みを入れて 主さんは 20分 散歩してください
(ゲップ出しは 教えてあげてね)

旦那と赤ちゃん 20分くらいなら 二人にしても 死にませんよ

実践させなくちゃ あなたの苦労はわからないですよ

育児しないなら サボりですよね?
会社では 旦那の分のまで 皆さん苦労してるのに 旦那が こんなんじゃあ 詐欺なので 申し訳なくて 辛いです!と 真正面から チクる!宣言しましょう

No.20 21/01/29 05:05
匿名さん20 

今本当に大変だとおもいます
寝不足と産後の体ガタガタな中、主さんとっても頑張ってます(T . T)
旦那さんめちゃくちゃ腹立ちますね
育休とってるんだから、旦那と一緒に主さんの実家に里帰りさせてやりたいですね
主さんはしっかり食べて寝て、ご実家の方の手厚いサポートで旦那に育児教育してやりたい!って思っちゃいます(`・ω・´)

No.19 21/01/25 00:38
育児の話題好きさん19 ( 20代 ♀ )

めちゃくちゃ同じです!!
言ってもやらないくせに、喧嘩をしたら、言ってよ!だそうです。何甘えてるの?甥っ子とか育ててんじゃねーよって感じです笑
ほんと結婚する相手ミスりました笑笑

No.18 21/01/14 17:16
匿名さん18 

子供だけで手一杯なのに、子育てする気のない、食っちゃ寝してるだけのアンタの世話までさせるつもり?何の為の育休だよ?育児しないなら家事くらいやれや。
育児も家事もしないなら仕事に行け。
今のところ何の助けにもなってないから!
育休はバケーションじゃない!!
履き違えないで!!

と、これぐらい言ってやりたいですね。
他人様の旦那さんだけど、マジで腹が立ちます。
旦那さんは、父親になった自覚があるのかなぁ?

No.17 21/01/09 23:05
育児なら任せてさん17 

いやそれは産後じゃなくてもイライラします。主さんと関係ない私がスレ文読んだだけでもイライラしました😑💢💥
こんな人が父親だと思うとこれから先が思いやられますね・・。

No.16 21/01/09 21:00
匿名さん16 ( 30代 ♂ )

育休とってそれなら離婚しなさい。

No.15 20/12/30 11:30
匿名さん15 ( ♀ )

殴るのはティッシュじゃなくて旦那にしな!聞いてて腹立ちます!
産後1ヶ月じゃ自分の体だって元に戻ってないで無理してる状態じゃないですか?
サポートするための育休なの子どもそっちのけでゲームって…呆れてものが言えませんよ…
主さんは親御さんいないとの事なので義理の両親に経緯を話してサポート&旦那の更正に協力して貰うべきですよ!

No.14 20/12/30 10:19
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

お気持ち察します。
私の旦那と瓜二つ!!ムカつきますよね!!

私は義母さんに泣きながら電話しました。ことの詳細を全て話し、
『私だって初めての育児で寝ないで疲れきって大変なのに、何もしない!!自分の子なのに!!!お義母さんに手伝い来てもらいたいです!!』って言ってしまいました。

次の日、義父さん登場。旦那怒鳴りつけてくれました。

いつか…ではなく、今すぐ義母さんに話しましょう。
舐めきってる旦那に早めにお灸据えないと、今後ずっっっっっとですよ。
早いうちから矯正しないと。

No.13 20/12/30 09:09
ママ友さん13 

旦那さん育休取っているんですよね?
それで子育て一緒にしてないってぐーたらして家にいるだけの人じゃないですか。
逆に仕事いってくれてた方が目に付かなくていいぐらい。

旦那さんを育てるのは奥さんなんだけど、子育てと同時進行なんだよね。洗い物に関しても最初から上手にできる人はいないし、主さんの思い通りにならないのは当然。
してくれたらありがとう、それが一番大切。二度手間になろうと言う。そして、ここはこうしてくれないかな?と言ってみる。
おむつ交換も一人でやらずに旦那さんの横でやって見せて教える。私はそうしましたよ。
そして旦那さんにやらせて横で見てる。暴れてるならば、どう対応するのかを教える。そこに参加しないならばやる気のない旦那さんです。

頼る実家がないならば、支えるのは旦那さんだけどねその気が無いのかな。子どもが生まれたばかりで大変だろうけど、自分が育てなければ旦那さんも変わらないしティッシュの箱で旦那さん殴るより、話し合いをしましょう。早ければ早いほどいいよ。あとになってなんだかんだ言う様よりもね。

No.12 20/12/30 09:07
♂ママさん12 ( ♀ )

育児に参加しないなんて、ホントーに損してるのに残念な旦那さんや。
2人で作った子供でしょ、協力してくださいって真面目に言うのも良いかもよ。
ゲームなんかいつでも出来るけど、子供の成長は待ったナシやからね。

No.11 20/12/30 07:26
匿名さん11 

これから育児の生活が長いから、赤ちゃんと共にご主人も育てないと。

なんか少しでも役に立つことが出来てたらオーバーめに誉めてあげて。面倒くさいけどね。

No.10 20/12/30 04:04
匿名さん10 

旦那に育児に参加するように仕向けないといけないですね。

No.9 20/12/30 03:19
ストレスママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 職場の人にはイクメン演じてるみたいで、それがまたイラつくんですよ…
お義母さんにはいつか真実を言ってやろうと思います

No.8 20/12/30 03:11
通りすがりさん1 

そうかぁ。
お義母さんに助けてメール送ってみるか…。
優しいお義母さんなら、旦那に一喝してくれそうだけど。

No.7 20/12/30 03:10
ストレスママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 旦那の地元は県外でコロナもあるのでお義母さんとお会い出来てないですね…

No.6 20/12/30 03:02
通りすがりさん1 

ご両親いないのか…。

旦那側の家は?
ご両親がいい人ならだけど、そっちに行くしか無いかも。

No.5 20/12/30 03:01
通りすがりさん1 

>> 3 「協力する気の無い人にダラダラされると本当にツラい」 ↑ほんとそれです。 この1ヵ月、基本的に奴はゲームしてるかゴロゴロ寝てるかです。 … 一ヶ月よく我慢してるね。
実家帰ったほうが良いな。
スレ主さんにも、赤ちゃんにも良くない。

旦那ほったらかして、実家帰って良いよ。
会社にも電話したら良い。
『主人は仕事に行っておりますか?私と子供は実家に里帰りしているのですが、育休を取ると言っていた事が気になりまして…』
ってね。
この一ヶ月、奥さんも子供もずっと実家にいたことにしたら良い。

社会的に制裁受けないと、自分がどれだけ悪いことしてるか分からないんじゃないかな。

No.4 20/12/30 02:56
ストレスママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 それなら、里帰りして貴女の両親に手伝って貰ったら? 夜泣きが終わるまで? 首がすわるまでとか? このままなら、育児ノイローゼに成る… 両親いないので誰も頼れないんですよ…;

子どもはほんと可愛いから泣き止まない時以外は癒されます。
イライラしたら出産時の痛みを思い出したり子どもの顔見て落ち着かせてます。

No.3 20/12/30 02:48
ストレスママさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 育休とっててそれなの? 最悪だね。 赤ちゃんだっこせずに泣かせたままゲームしてる旦那のムービー撮ってみるか。 『これ、会社の人に見… 「協力する気の無い人にダラダラされると本当にツラい」
↑ほんとそれです。
この1ヵ月、基本的に奴はゲームしてるかゴロゴロ寝てるかです。
うとうとしながら母乳あげてる横でそれをされるからまじでイライラします。

  • << 5 一ヶ月よく我慢してるね。 実家帰ったほうが良いな。 スレ主さんにも、赤ちゃんにも良くない。 旦那ほったらかして、実家帰って良いよ。 会社にも電話したら良い。 『主人は仕事に行っておりますか?私と子供は実家に里帰りしているのですが、育休を取ると言っていた事が気になりまして…』 ってね。 この一ヶ月、奥さんも子供もずっと実家にいたことにしたら良い。 社会的に制裁受けないと、自分がどれだけ悪いことしてるか分からないんじゃないかな。

No.2 20/12/30 02:46
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

それなら、里帰りして貴女の両親に手伝って貰ったら?
夜泣きが終わるまで?

首がすわるまでとか?
このままなら、育児ノイローゼに成るかも?
頭がハゲるかも?
原因は、ストレスでね?
産後の女性の体は、デリケートだからね?

旦那も無責任過ぎると思います。
もう少し本でも読んで育児の知識を教えるべきと思います。
妊婦の時にね?。
里帰りをお勧めします。

  • << 4 両親いないので誰も頼れないんですよ…; 子どもはほんと可愛いから泣き止まない時以外は癒されます。 イライラしたら出産時の痛みを思い出したり子どもの顔見て落ち着かせてます。

No.1 20/12/30 02:38
通りすがりさん1 

育休とっててそれなの?
最悪だね。

赤ちゃんだっこせずに泣かせたままゲームしてる旦那のムービー撮ってみるか。
『これ、会社の人に見せたら何て言うだろうね』
『育休って、育児するための休みなんだよね』

これでもやめないなら向こうの親とスレ主さんの親にもムービー見せよ。

「いつもこんな具合で、心も体も限界。」
「これなら、家にいないで働いてくれてたほうがまし。一生懸命家事育児する私の側で、協力する気の無い人にダラダラされると本当にツラい。」

おそらく本当にツラいだろう、から、親に訴えてみてください。

旦那、調子のりすぎやろ。

お前とスレ主の子供なんだよ。
何でお前は育児休暇取ってるくせに育児しないんだよ。
ただのズル休みじゃねぇか。
仕事行け。

人の旦那さんやけど、心の底から腹が立つ。

  • << 3 「協力する気の無い人にダラダラされると本当にツラい」 ↑ほんとそれです。 この1ヵ月、基本的に奴はゲームしてるかゴロゴロ寝てるかです。 うとうとしながら母乳あげてる横でそれをされるからまじでイライラします。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧