注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

私って重いですか?

レス31 HIT数 4199 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/01/01 18:16(更新日時)

先日彼氏と会っている時に、早く帰ってゲームしたい、眠い、もう帰りたい、などと言われて、デートの度に元カノのことを話されるので、自分のこと好きではないんじゃないかと思い、私のこと好きじゃない?みたいなのを聞いたら、文章の内容(この一文だけです)重いと言われてしまいました、、やはり重いですかね?これからどこか行く?と聞いたら、帰りたいと言われたので、あー、もう会いたくないのかなと思いこのような文章を送ってしまったのですが、、

No.3207207 20/12/29 23:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/30 00:04
恋愛好きさん1 ( ♀ )

全然重くありません。

すぐ重いって言う人に「あ、じゃあ軽い人が好みなんだね!」って聞いてみたいです。

  • << 3 ありがとうございます。

No.2 20/12/30 00:05
匿名さん2 

重たいっていうか… 、帰りたいって言うなら帰らせてあげたら?
残念だけど主さんのこと好きじゃないんでしょ。
文だけ読めば重くはないけれど行動はわかりませんから。
主さんが彼氏さんと会っている時にどんな行動や表情をしているか考え直したら?
帰りたいって言われる理由があるはず。
彼が主さんを好きじゃない気持ちも含めて。

  • << 4 眠い、帰りたい、と言われたので、じゃあもう帰って寝な、とは言いました。(怒ってる感じではなく、普通な感じで言いました)この日は2時間も遅刻してこられたので呆れてしまった部分もあります、、(前日も仕事が休みだったので普通の寝坊です)。行動ですと、その日もいつものように冗談を言ってきたので、お互い笑い合って過ごしたつもりなのですが、、何か帰りたいと思わせる何かがあったのかもしれませんね、、

No.3 20/12/30 00:08
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 全然重くありません。 すぐ重いって言う人に「あ、じゃあ軽い人が好みなんだね!」って聞いてみたいです。 ありがとうございます。

No.4 20/12/30 00:12
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 重たいっていうか… 、帰りたいって言うなら帰らせてあげたら? 残念だけど主さんのこと好きじゃないんでしょ。 文だけ読めば重くはないけれど… 眠い、帰りたい、と言われたので、じゃあもう帰って寝な、とは言いました。(怒ってる感じではなく、普通な感じで言いました)この日は2時間も遅刻してこられたので呆れてしまった部分もあります、、(前日も仕事が休みだったので普通の寝坊です)。行動ですと、その日もいつものように冗談を言ってきたので、お互い笑い合って過ごしたつもりなのですが、、何か帰りたいと思わせる何かがあったのかもしれませんね、、

No.5 20/12/30 00:58
恋愛好きさん5 

重いとかではなく、彼に問題があると思います🥺
別れは考えないですか?

  • << 9 ご返信ありがとうございます。やはり私の方から告白して、会いたいとか言うのも私からなので好きではないのかもしれないですね、、

No.6 20/12/30 04:57
社会人さん6 

重いではありませね。普通だと思いますよ。

彼女よりゲーム、睡眠、全てにおいて自己中でしょ。彼女より自分が好きな人に多いパターンですよ。その程度の好きだということです。

大切にされることは無いと思います。それはこの先ずっとね。

そういう恋愛に不向きな人を彼氏にするのは主さんが損するばかりですよ。大抵の女性が相手にしない相手です。

付き合うだけ無駄だと思います。

  • << 10 ご返信ありがとうございます。やはりそうですよね、、。前に付き合った彼氏はずっと一緒に居たいといつも言ってくれていたので、やはり好きに差があるのだなと痛感しました。好きだけど、重い、って言われたのでそんなに好きじゃないんでしょうね、、

No.7 20/12/30 06:17
匿名さん7 

遅刻してきてさらにゲームしたいから帰りたいとまで言われたら、私なら怒る。

都合のいい女に近い対応されてない?それで面倒なこと言ったから重って返されたように見える。

  • << 11 ありがとうございます。ですよね、、。遅刻の時は待ち合わせの場所ではなく、彼の最寄り駅に来てとまで言われました、、普通そんなこと言いませんよね、、

No.8 20/12/30 07:12
匿名さん8 ( ♀ )

好きとか嫌いじゃないとか、好き?って聞かれてそれ以外の事で返すっていうのは
好きでも、嫌いでもないって事だよ。
気持ちがないから重いって返したんだと思う。
主さんはちゃんと付き合える人なんだからちゃんと相手を選ばないと
こんな付き合い方する人といたら自分の大事な時間を無駄に過ごす事にしかならないよ?
気持ちを感じない事が平気になったり、気持ちを聞いて自分の思いを相手に伝えずにはぐらかして嫌いじゃないみたいな事を言うしかない相手には自分に対してまともな気持ちってないから
それをちゃんと話そうと思えば話し合えるならまだ可能性はあるけど
それさえまともに出来ないなら
それだけ二人の思いにズレがあるって事だし、気持ちを話せない人とどれだけ一緒にいても先が見えないまま無駄に時間だけが過ぎていくようになるよ。
自分がこれからどうするか自分でボーダーラインを決めて判断した方がいいと思う。ちなみに相手の気持ちがないと思ったらさっさと見切りをつける人の方がいい人を見つけやすいんだよ。
人は気持ちで動くし、どうするか決めるけどそれは自分だけじゃなくて相手も同じなんだよ。

  • << 12 ありがとうございます。やはりそうですよね、、。LINEをよくよく見返してみたら、うちのこと好きじゃなかったら振ってくれて良いからね→どうして?→早く帰りたい〜とかばっか言ってるからもう会いたくないのかなって→好きだけど、重い、LINEの文章見返してみて みたいな感じでした。重かったかぁ、自分がいけなかったと反省しましたが、普通好きな人と会ってるのに疲れたとか言わないですよね、、凄くテンション下がりますし、、 別れの覚悟で今度彼と話してみます。ありがとうございます。

No.9 20/12/30 10:03
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 重いとかではなく、彼に問題があると思います🥺 別れは考えないですか? ご返信ありがとうございます。やはり私の方から告白して、会いたいとか言うのも私からなので好きではないのかもしれないですね、、

No.10 20/12/30 10:07
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 重いではありませね。普通だと思いますよ。 彼女よりゲーム、睡眠、全てにおいて自己中でしょ。彼女より自分が好きな人に多いパターンですよ。… ご返信ありがとうございます。やはりそうですよね、、。前に付き合った彼氏はずっと一緒に居たいといつも言ってくれていたので、やはり好きに差があるのだなと痛感しました。好きだけど、重い、って言われたのでそんなに好きじゃないんでしょうね、、

No.11 20/12/30 10:08
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 遅刻してきてさらにゲームしたいから帰りたいとまで言われたら、私なら怒る。 都合のいい女に近い対応されてない?それで面倒なこと言ったから… ありがとうございます。ですよね、、。遅刻の時は待ち合わせの場所ではなく、彼の最寄り駅に来てとまで言われました、、普通そんなこと言いませんよね、、

No.12 20/12/30 10:14
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 好きとか嫌いじゃないとか、好き?って聞かれてそれ以外の事で返すっていうのは 好きでも、嫌いでもないって事だよ。 気持ちがないから重いって… ありがとうございます。やはりそうですよね、、。LINEをよくよく見返してみたら、うちのこと好きじゃなかったら振ってくれて良いからね→どうして?→早く帰りたい〜とかばっか言ってるからもう会いたくないのかなって→好きだけど、重い、LINEの文章見返してみて みたいな感じでした。重かったかぁ、自分がいけなかったと反省しましたが、普通好きな人と会ってるのに疲れたとか言わないですよね、、凄くテンション下がりますし、、

別れの覚悟で今度彼と話してみます。ありがとうございます。

No.13 20/12/30 13:28
匿名さん2 

>> 12 すきじゃなかったら振ってね
ってこういうところがダメなのでは?
面倒。
好きだよって言ってほしいのが見え見え。

好きじゃないことに気付けよって思われてるのかもしれないね。

  • << 16 ありがとうございます。一度も好きと言う言葉を聞いたことがないので、聞きたかったと言うのもあり、このような言葉を送ってしまいました。やはり、面倒ですよね、、

No.14 20/12/30 13:42
匿名さん14 

重いか重たくないか、で言うと、私は重たいなって思ってしまう人です。
好きだから付き合ってるんじゃんって思ってしまいます。
けど、不安にさせてるんだなと反省します。

そして、彼のその発言はないなーって思います。
ゲームしたいなら、初めから会わないでゲームしてろよって思う。
あなたに気持ちはないのかなーと感じました。
好きなら、ゲームより遊んでいたいと思うので。

  • << 17 ありがとうございます。一緒に居て悲しくなってしまって、、やはり、好きではないのでしょうね。

No.15 20/12/30 13:53
社会人さん15 

そんな事ないよ。
とは言わずに 重い。と返されたのは、好きじゃないからですよね。

数々の心無い冷たい言動。そんな男のどこがいいのかしら?
依存してない?

年末大掃除で、そんな彼氏なんか棄てちゃいなさいな。

  • << 18 ありがとうございます。確かに、、普通はそんなこと言いませんものね、、なんだか疲れました、、ありがとうございます。

No.16 20/12/30 14:00
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 すきじゃなかったら振ってね ってこういうところがダメなのでは? 面倒。 好きだよって言ってほしいのが見え見え。 好きじゃないこと… ありがとうございます。一度も好きと言う言葉を聞いたことがないので、聞きたかったと言うのもあり、このような言葉を送ってしまいました。やはり、面倒ですよね、、

  • << 19 そういうところが見え隠れするから、相手は重いって感じるんだと思う。 悪い言い方すれば主さんは「付き合ってくれているのだから言葉は求めちゃダメ」な立場だと思うけど。

No.17 20/12/30 14:02
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 重いか重たくないか、で言うと、私は重たいなって思ってしまう人です。 好きだから付き合ってるんじゃんって思ってしまいます。 けど、不安にさ… ありがとうございます。一緒に居て悲しくなってしまって、、やはり、好きではないのでしょうね。

No.18 20/12/30 14:03
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 そんな事ないよ。 とは言わずに 重い。と返されたのは、好きじゃないからですよね。 数々の心無い冷たい言動。そんな男のどこがいいのかし… ありがとうございます。確かに、、普通はそんなこと言いませんものね、、なんだか疲れました、、ありがとうございます。

No.19 20/12/30 19:01
匿名さん2 

>> 16 ありがとうございます。一度も好きと言う言葉を聞いたことがないので、聞きたかったと言うのもあり、このような言葉を送ってしまいました。やはり、面… そういうところが見え隠れするから、相手は重いって感じるんだと思う。
悪い言い方すれば主さんは「付き合ってくれているのだから言葉は求めちゃダメ」な立場だと思うけど。

No.20 20/12/30 21:05
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 ありがとうございます。彼氏は私に対して、上から目線で物事を言っている感じなのかもしれないですね、、せっかく付き合ってやってるんだからみたいな、、

No.21 20/12/30 21:46
匿名さん21 

思い軽いの問題かな。
其れ以前に、彼氏は幾つ?小学生かな?人と会っている時に取る態度では無いよね。
重いって言えば済むと思っている。
重いって流行りなの?って思う。彼氏、表現力乏しいね。
主さん以外の人にも、こんな態度取るのかしら?
主さんからの告白で始まったようだけど、だからなのか?居るよね、二人の関係に優劣をつける人。
その時点でダメだと思う。
どっちが先に惚れたとか告白をしたとか関係ない。
もっと良い人は沢山いるよ?
自分が納得して恋人にした人を大切に出来ないような、幼稚でチンマイ男と付き合ってても、主さんには何の得も無し。

No.22 20/12/30 22:10
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 ありがとうございます。
23歳です。

重いって何なんですかね、、私もよく分かりません、、要するに私の好きと彼の好きの度合いが違うのでしょうね、、好きな人から好きって言われると嬉しいと思うのですが、彼はそれさえも重いと感じるようです、、主題とずれてしまうと思いますが、私は168センチで体重が56くらいなのですが、重いから本気でもっと痩せて欲しいと言われました、、BMIは標準です、、好きな人に痩せろとか言うんだ、、と思ったのも私のこと好きではないのだなとなったきっかけでもあります。

  • << 30 ただ彼氏がサイテーなんです 彼氏 主さんを好きじゃないと思う モラハラだよ

No.23 20/12/30 23:08
匿名さん23 ( ♀ )

彼氏さんは、今はゲームに夢中なんですね。
全然、重くないし、主さんはとても普通だと思います。
彼が今はゲーム中心の生活なんだと思います。
そこを理解するか、理解出来ないかで、今後をどうするのか近々選択すると良いと思いますけど、彼の事が好きだからとゲームに理解してるふり?だと、結婚したとしても上手くいかないと思いますので、良く考えて決断して下さい。

No.24 20/12/31 02:35
恋愛好きさん24 

彼氏の中で序列が出来ていて、自分が優位にいるので主さんに対して雑な扱い、物言いになってるのかもしれないですね。今のままでは関係は変わらないと思うので、遅刻を許したり、好きじゃないなら振っていいよと言うのではなく、主さんが引いてみてはどうですか?主さんの事を好きなら焦って少しは改善すると思いますよ。でも、こんな扱いされても付き合いたいですか?
彼からすると、そんなに好きではないから主さんが小言とか言おうものなら、めんどくさい、重いになるんだと感じました。

No.25 20/12/31 15:35
匿名さん25 

主さんも気付いてるよね。
彼が貴方のことをそんなに好きじゃないってこと。彼は貴女と別れたくてやってるとしか思えない。

聞いても重いと言われるだけなら、しばらくメールしないで放置してみたら分かるよ。彼から連絡来なくなったらそれまで。

貴方が重いというより、彼にとって重いだけ。
あなたが悪いわけじゃない。単にあなたの事がそれほど好きじゃないからそういう態度をとるんだと思う。

No.26 20/12/31 16:27
匿名さん26 

他人から見てどう思うかという回答なら面倒くさい。

怒るんじゃなくてそれを聞く行動がね。

No.27 20/12/31 16:57
匿名さん27 

正直も度を過ぎれば相手に失礼ですね。貴女の彼氏は普通ではない。
異常者のレベル。別れた方がいいです。私なら好きではなくても最低の思いやりは尽くすけどね。

No.28 20/12/31 22:31
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

なんか失礼な彼氏ですね。せっかくデートしているのに、帰りたいとか眠いとか言われたらじゃあ帰って寝れば?と言いたくなるし、元カノがいいなら、じゃあ元カノに行ったらいいじゃない。そんなに私と会うのがつまらないならもう会わなくていいよ❗バイバイ✋って言ってお別れする。主さんの行動を読む限り全然重たくないと思いますよ。彼氏が自己中でガキなんだと思います。今まで女性を大事にして来なかったから彼女と別れたんでしょう。

No.29 21/01/01 09:55
通りすがりさん29 

彼は貴女の事を甘く見ていますね。

告白して来たのも貴女だし…
俺に惚れてるんだから何言っても
大丈夫っしょ 笑

みたいに考えてるんでしょう…

あと、"重い'' 発言に関してですが
貴女の求める言葉に対して
会話のやりとりを面倒だなって…
色々と返すよりも
この一言で察しろって意味でしょう

こんな貴女に思いやりも無い彼…
貴女が目を覚ますべきだと思いますよ

No.30 21/01/01 17:39
主婦さん30 ( 40代 ♀ )

>> 22 ありがとうございます。 23歳です。 重いって何なんですかね、、私もよく分かりません、、要するに私の好きと彼の好きの度合いが違うので… ただ彼氏がサイテーなんです

彼氏 主さんを好きじゃないと思う
モラハラだよ

No.31 21/01/01 18:16
匿名さん31 ( 30代 ♀ )

告白して付き合う前は、優しい彼だったんですか?2時間も遅刻して、詫びの言葉も無しに最寄り駅まで来いって?
そんな彼と一緒に居ても楽しくないのは主の方では無いですか?彼の顔色ばかり伺って、全然笑えてないのでは?付き合ってみて、しょうもない男だと気付いたのでは無いですか?彼は別れたがっていると不安がるのではなく、サヨナラを自ら言える強い女性になりましょう!23歳なんてこれからいくらでも恋愛出来ます!頑張って!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧