注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感

遠距離恋愛の人教えてください

レス6 HIT数 530 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/05/28 11:09(更新日時)

遠距離恋愛の彼氏がいます。
現在大学生です
初めて会った日にお酒の力でそういう関係になってしまい、お互いワンナイトになるのは嫌だったのでその日から話すようになりました。毎日電話をしていて、GWに会ってそこで告白という流れでした。ですが緊急事態宣言で会うことができず、次いつ会えるかもわからないのに毎日電話をするのはなんとなく嫌だったのでお互いの関係をはっきりさせるために付き合うことになりました。
ワンナイトの日から一度も会っていなかったので迷いましたが、しょうがないことだしお互い「本当は直接会いたかったよね」という意識があるならいいんじゃない?ってことになりました。

遠距離恋愛は初めてで、正直不安だったけど毎日電話してくれるし、辛い要素はありませんでした。
この前付き合ってから初めて会うことができました。3日間くらいずっと一緒にいたので帰ってからすごくさみしくなりました。この前まで余裕だと思ってたのが嘘みたいに辛いです。遠距離とはそういうものなのかと思いますが。

会って話すのと電話では全く違いました。
今はお互い学生で、まだこうしたいっていう夢のような段階ですが、卒業したら一緒に住もうと話してます。
コロナもそうですが、お互いの学校が忙しいので2ヶ月に一回程度しか会えません。
バイバイするのがこんなにつらくてあと3年間、我慢できるか不安になりました。
最初から遠距離恋愛のカップルってあまり多くないのでしょうか。

遠距離の方いたら乗り換え方とか、私たちはこうだったとかなんでもいいので教えて欲しいです。

No.3300170 21/05/28 09:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/28 09:52
通りすがりさん1 

ちょっと伺いたいのですが、どのように知り合ったのですか?

もし、SNS等だったら厳しい展開が待ち受けてる可能性が高くなります。

• << 3 SNSではないです! 中学時代から仲の良い男の子がわたしの友達を好きになって遊びたいけど2人はハードル高いからってことで私たちが呼ばれました!

No.2 21/05/28 09:54
匿名さん2 

私も付き合った当初から遠距離。お酒の力などは無かったけど主さん達と同じく、会った当日に体だけの関係となり関係性を明確にしないままダラダラと月1で会うくらいのペースで関係を続けてました。
毎日電話やLINEはするけど、会った時とは全く比べ物にならないですよね。
その分、帰る時が本当に名残惜しく感じる。次に会える日までがもどかしくて仕方がない。
本来会う予定の日を前倒しし、仕事終わりにそのまま新幹線に飛び乗って会いに行った事もあります😂
私は関係性も曖昧な状態だったので1年、2年と遠距離、月1ペースで会う事を続けるのは無理だなぁと感じ。関係を始めて1年で同棲を開始し、それから翌年には入籍しました。

• << 4 すごすぎます😹 今のところ6月中は会えないねってなってるので本当に辛いです笑 お互い何を楽しみに過ごせば良いかわからなくなってます笑

No.3 21/05/28 10:03
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ちょっと伺いたいのですが、どのように知り合ったのですか? もし、SNS等だったら厳しい展開が待ち受けてる可能性が高くなります。 SNSではないです!
中学時代から仲の良い男の子がわたしの友達を好きになって遊びたいけど2人はハードル高いからってことで私たちが呼ばれました!

No.4 21/05/28 10:05
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私も付き合った当初から遠距離。お酒の力などは無かったけど主さん達と同じく、会った当日に体だけの関係となり関係性を明確にしないままダラダラと月… すごすぎます😹
今のところ6月中は会えないねってなってるので本当に辛いです笑
お互い何を楽しみに過ごせば良いかわからなくなってます笑

No.5 21/05/28 10:22
社会人さん5 ( 30代 ♂ )

会ったその日に関係持ったのはまずいね。
今は気持ちが先行してるから平気だけど、落ち着いて考えたら主さんも彼も雰囲気に流されやすいって気づいてしまう。

俺自身も付き合う前に関係持った人と、付き合うまで関係を持たなかった人、謙った言い方をすればやらせてくれなかった人なら、圧倒的に信頼度が変わってくる。

雰囲気に流されやすい人だと、飲み会行ってくるって聞いても、穏やかな気持ちじゃいられないと思うよ。
今のうちに良い思い出にしといた方がいいと思う。

No.6 21/05/28 11:09
匿名さん6 

生活の中心を彼氏にしないで、彼氏ができる前と同じ生活をすればいいだけ
会える日を楽しみにして、それ以外は「あ、連絡きてる」くらいのテンションでいたほうが楽

というか、会えないことが普通なんだから、それに慣れるしかないよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧