注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

おっさん劇場医療崩壊…

レス12 HIT数 670 あ+ あ-

王道( ypjBjf )
21/01/04 13:49(更新日時)

関テレニュースより、


コロナ陽性の高齢者1日70人超入院できず 12月29日0時50分更新


新型コロナの感染拡大により、都内で陽性の患者に即日対応できる病床は27日時点で、使用率95~97%にのぼっているため、検査で陽性となった高齢者が1日70人以上、入院できない事態になっている。

No.3206798 20/12/29 09:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/29 09:53
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

これが本当の、

ぴえんこえてぱおん

No.2 20/12/29 13:02
王道 ( ypjBjf )

>> 1 1さん、こんにちはー✨🙋。

困った、困った、困ったスガちゃんマン政権になりましたね✨🙋。

おっさん劇場は今日も引きこもり劇場ゴッコをします❗✨🙋✨。

No.3 20/12/29 16:00
外出自粛中さん3 

使用率97%とかになっているんですか!?それは大変・・・家に引きこもるしか><

No.4 20/12/29 18:04
王道 ( ypjBjf )

>> 3 外出自粛中さん、こんばんわ✨🙋。

引きこもりをするしかないですね✨🙋。

おっさんは今日1日引きこもっていました✨🙋。

引きこもるが勝ちだとおっさんは思います❗✨🙋✨。

No.5 20/12/30 07:08
外出自粛中さん5 

医療関係者に言われば、よく政治家や政府の発表する、コロナ専用病床使用率〇〇%って、これ全くあてにならないらしい。

何故ならその病院でクラスターが発生したら、新規のコロナ患者は原則受け入れ停止になるから。だからコロナ専用病床は多目に確保し……

コロナ治療対応に余裕を持たせているのに、政治家は馬鹿だからまだ病床に余裕があるとか。どの口が言うのかね?せめても医療機関への協力として

GoToの早期停止、飲み会や複数でのカラオケ飲食を控える様に会見できなかったのかな?それが政治ができる政治力なのにね。

No.6 20/12/30 07:41
王道 ( ypjBjf )

>> 5 外出自粛中さん、おはようございます✨🙋。

もう日本もロックダウンしないとならない現状になっていますね✨🙋。

変異したイギリス型と南アフリカ型のコロナウイルスが入って来ているので、これらのコロナウイルスが猛威を奮うのも時間の問題に来ているのではないかなと思います✨🙋。

おっさんも飲食や旅行、初詣が気になっているので、どこの寺院神社も初詣をせずに日本にいる人は全て引きこもってほしいです❗✨🙋✨。

No.7 20/12/30 18:21
匿名さん7 

大阪は医療関係が逼迫してますね、97%と言ったら、多少の余裕あっても、ほぼ100%の病床と関連する医師や看護師も、新規のコロナ患者は受け付けられない気はします。こちらは、東海地域(愛知、岐阜、三重)ですが、先日、大きな市民病院でクラスターが発生したらしいです、その病院がコロナ患者を受け入れてたかは分からないけど。病院と言う箱型施設内でクラスターが発生したら、機能マヒすると思います。変異型ウイルスも現れてるし、空港での発見だけど、既に街中に何らかのルートで変異型が、ある程度の人数に感染してる気はします、予測ですけど。想定しておかないと、行政の得意の「想定外だった、想定を越えていた❗️」では、いざという時には遅いです。

No.8 20/12/30 19:42
王道 ( ypjBjf )

>> 7 7さん、こんばんわ✨🙋。

ベット使用率95~97%は大阪ではなく東京なんです✨🙋。

分かりにくくて、すいません🙇。

今日の東京の新たなコロナウイルス感染者は944人で過去2番目の多さとのことです✨🙋。

今晩から明日にかけて大雪とのことなので、正月休みの人たちはお家にいる人が多くなるだろうと思います✨🙋。

先ほどの東京の小池知事が『家にいてください』。と泣きが入っておりました✨🙋。

おっさんが介護施設で働いていた頃、インフルエンザの施設内感染を経験したことがありましたが、熱発対応と検温で大忙しでした✨🙋。

おまけにインフルエンザで3人亡くなられました✨🙋。

クラスターが発生した病院は、医療従事者は仮眠も取れず夜勤中走り回っていると思います✨🙋。

コロナ前からですが、基本看護師・介護士の仕事は慢性的な人材不足なので、より一層看護師・介護士の仕事は人材不足になるだろうと思います✨🙋。

7さんも言うとおりおっさんも引きこもり続けます✨🙋。

おっさんは明日も、ひとりたれぱんだ🐼ゴッコをします❗✨🙋✨。

No.9 20/12/30 20:07
匿名さん7 

スミマセン、東京がそこまでベッド率が95~97%埋まっていたら、ほぼ100%です。同時にベッドに伴うコロナ専属の医師や看護師や関係者も必要な状態です。よく、テレビニュースなどで新橋や渋谷スクランブル交差点付近、その向こうに輝くネオン、怪しい店、健全な店、友人同士が集まり飲食、不特定多数が集まり躍り狂うクラブ、インタビューに答えてる人達の軽々しい発言、そして、この数日前に政府関係者の会合、各地の自治体レベルの会合や忘年会、問われた関係者が「ただ、忘年会しただけ、適度な距離を保ち❗️」こんな行政の発言をニュース報道で聞かされた国民が、果たして真面目に自粛気味に生活するとは思えません。当然、一部の国民は政府関係者と同じように好き勝手に動き回ってます。きっと、開き直った一部の国民は「政府関係者がハメ外してるでしょう?だから、いいのでは?押し付けるのか?国民には」に、なります。未知のウイルスの恐ろしさが、まだまだ、牙を剥いて来そうです。大雪、強烈な寒波が無しでも年末年始は自宅で大人しくします。

No.10 20/12/30 20:51
王道 ( ypjBjf )

>> 9 真面目に外出自粛している人がいるのだから、みんなもそれに従ってほしいですね✨🙋。

変異したウイルスが猛威を奮わないでほしいですが、こればかりは人間の都合でどうなるものでもないし困ったもんです✨🙋。

おっさんは正月三が日は元日も引きこもりをしようかなの気分になってきました✨🙋。

両親は爺さん婆さんなので、正月三が日は引きこもり劇場をします❗✨🙋✨

大阪市におっさんは住んでいるのでコロナが気になってきました✨🙋。

正月三が日は、ミクルとテレビとユーチューブで過ごしまくります❗✨🙋✨。

No.11 20/12/31 17:54
王道 ( ypjBjf )

おっさん劇場ニュース‼

今日の東京での新たなコロナウイルス感染者が1337人とのこと。

手洗い・うがい・予防マスクをしましょう❗✨🙋✨。

規則正しい生活をしましょう❗✨🙋✨。

免疫力を高める食べ物、ヨーグルト・納豆・キムチ・ショウガ・きのこ類を食べて免疫力を高めましょう❗✨🙋✨。

No.12 21/01/03 22:15
王道 ( HJK9jf )

今日の東京の新たなコロナウイルス感染者は816人で日曜日としては過去最多とのこと。

皆さん、手洗い、うがい、予防マスクをしましょう✨🙋。

規則正しい生活をしましょう✨🙋。

免疫力を高める食べ物、ヨーグルト、納豆、ショウガ、キムチ、キノコ類を食べて免疫力を高めましょう❗✨🙋✨。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧