注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

保護者との付き合い

レス1 HIT数 764 あ+ あ-

ワーママさん( 30代 ♀ )
20/12/30 10:35(更新日時)

子供の部活の保護者との付き合い方が私には合いません。LINEのやりとりも、あまりしたくなくて。誰かが、返信すると皆しなくちゃいけないし。
LINEも強制的に入らされますしね。
便利なのか不便なのか。
LINE上で言ってる事なんて、本音じゃないから、こちらも返信に困ったり。
相談されても困るし。
役員のやりとりでも、マウントとってくる方には疲れます。
試合の結果なんて親の戦い?って思うぐらい。表面上は、穏やかなのに子供に対して酷いことしてるのを知ってしまうと関わりたくないなぁと思いますし。
熱くなりすぎるスパルタ家庭とは距離を置きたいのに、こちらに宣戦布告とか辞めてほしいです。同じチームじゃないのかなぁ。
大会当日、うちの子供に「今日は、うちの子供は、勝つから」と言われても、対戦相手に言ってください。
うちの子供のメンタルを鍛えてくれてるのかな。それに動じないうちの子もすごいけど。私がいないときに、うちの子供に色々言うのは性格悪い。

No.3206779 20/12/29 08:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/29 08:29
ワーママさん0 ( 30代 ♀ )

無観客で保護者は、入場できないのに無理やり入ろうとしたって話を聞くと怖い。練習サボってる人が試合だけ勝つとか無理だと思うけど。そんなに試合に勝ちたいのであれば、休みの日に上達具合を自分で確かめたらよい。
子供にだけ、プレッシャー与えても。
親が口出しするより、本人のやる気と努力次第な事もある。

私は、練習も試合も口出さないし、試合前に電話させるとかもしないし。本人任せ。勝っても負けても本人の問題だと思う。今回は、無観客で試合に集中できて良かったらしい。
親の過剰な応援は、必要ないと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する