注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

いろんな意見を聞きたいです。

レス8 HIT数 510 あ+ あ-

初心者さん( 50代 ♂ )
20/12/29 09:41(更新日時)

いろんな事を語りたいです。
コロナウイルスの政治家の対応、安倍のふざけた政治資金有用、不倫芸能人?、の対応
今、世の中、ふざけ切ってる、と思う私です。
いろんな意見を語りたいです。。
よろしくお願いいたします。

No.3193627 20/12/05 18:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/05 19:08
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

昔も今も変わらんよ
ネットワークというインフラが向上して
それらが可視化しやすくなっただけ

搾取する側とされる側
民主主義とはそうやって成り立っている

世の中を見渡して不平不満をかんじるならば
それは貴方が搾取される側だから

死ぬほど努力して
搾取する側に回るしかないのよ

悲しいけれどそれが現実

No.3 20/12/05 20:44
通りすがりさん3 ( 30代 ♀ )

汚職事件や不倫、今でいうブラック労働(通称モーレツ社員)のオンパレード、吸殻が普通に捨てられ、工業廃油が普通に川に流されたドブ臭が漂い、それでも色々揉み消されていた昭和よりはマシだと思います。

No.4 20/12/05 20:59
匿名さん4 ( 20代 )

先日、芸人さんの記者会見がありました。
ご存知の方々も多いと思うので、詳しくは割愛させていただきますが、個人的にはやる必要性がどこにあるんだと疑問を感じずにはいられなかったです。
記者の質が悪い、質問が良くない……などの意見もあり、分かる気がいたします。

不祥事を犯したら、復帰や謹慎の際には記者会見を開く。
なんのためにするの?って、やる必要ないやろ!って思わずには言われないのです。
芸能人の場合、テレビ局やスポンサーに向けてやりたい(やる必要がある)のであれば、個々で謝罪行脚をすればいいと思います。

不祥事を犯した芸能人を「出す」「出さない」と判断するのも、テレビ局やスポンサーであり、我々一般人には決める”権利”は本来ないはずじゃないかと。
それとネット上では、再起不能になるくらいの叩きっぷりにも嫌気がさす感じです。
不祥事を犯した芸能人にも、反省すべき点はあると思いますが、当事者同士で話し合いなどをして解決したならそれでいいと思います。
ネットでの匿名掲示板やSNSでのコメント、文春やFRIDAYなどの週刊誌は、いつまでも追いかけて話題にして叩いたり炎上させたりする風潮は、どこかで変えていく必要があるんじゃないかと感じずにはいられません。

俺の意見、間違ってんのかねぇ……

No.5 20/12/05 21:06
匿名さん4 ( 20代 )

コロナの対応といえば……
アベノマスク!!
マスクの販売供給が上手く行き渡っていないときに配れば、国民の大半が喜んだでしょう。
ですが、販売供給が上手く行き渡ってからもらっても、嬉しさは半減……いや、なくなっていたと思います。

最近はGoToに関してです。
旅行や外食をしましょう、国が推奨していることに「今やるべきじゃないやろ」って。
GoToが決まった当初から思っていました。

国がどのような対応をするのが正解か分かりません。
ですが、今年のコロナに対しての対応は、良いものだと思う気持ちがありません。
おかしいんやろか……

No.6 20/12/05 21:48
自由なパンダさん6 ( 30代 ♂ )

メディアに毒されていないかい?

もしメディアの論調に従い日本でロックダウンを実施していたら、多くの人が露頭に迷っていただろう。

会社の経費で切るべきか、私物として自腹を切るか、100%正しい判断ができる人がいるだろうか。

うちの会社の不倫経験者はおそらく7割くらいだが、世間でも3割くらいだろう。

完璧ではないのが人間なのに、視聴率欲しさに重箱の隅をつつく。そしてそれを鵜呑みにして悲観する人々。

こんなに豊かで綺麗な国の幸福度は低く、貧困で苦しむアフリカの国の方が高かったりする。

一番の悲劇は現実とエンターテイメントの区別がつかない日本人のメディアリテラシーの低さだと思う。

No.7 20/12/06 01:04
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

んー。利権にはびこる人間多しってこと。まだ、表だって、させられている人は、利用されてるんじゃないかなー、何かにね。表だってしてる、ってことはそういうことかもねー。陰謀とかも嫌ですねー。バカでもわかることには、陰謀ありかもねー。嫌だねー。

No.8 20/12/29 09:41
匿名さん8 

アイツら皆フザケタ人間の集まりやな、ガースーがただの揚げ足とり?何いってんの?小うるさいシーズがクチャクチャな顔面凶器をどうにかしろ😅

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧