注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

彼氏の笑い話を彼女が話すのを注意

レス57 HIT数 3380 あ+ あ-

通りすがり♂( 30代 ♂ QlQBSb )
21/06/03 22:41(更新日時)

先日、知り合いのカップルと飲みました。
俺が「コイツ(男)はほんと昔から面白い奴なんだよな」と言うと
友人彼女が「面白くて楽しいです。あ、この間のあれも楽しかったよね……どこどこ行ったときさ、」となにか話そうとしたので、
「いや、男の笑い話を勝手に話すのやめなよ。君は笑えるかもしれないけど、そういうのは二人の間の話でしょ?なんで勝手に秘密を暴露しようとしてるの?」とたしなめました。
そのとき友人は「別にいいけどね、俺がさ、○○と△△言い間違えてさ、この子も間違えて、二人でウケたってだけの話よ」とフォローしてましたが、
「こういうのはきちんとしとかないと、どこで何話されるかわからんぞ?」と釘を刺しました。

というのも、この彼女は、僕の彼女にも友人とどんなデートしただ、どんな話をしてるだの、お互いに話してるのです。
僕の彼女が「こういう事があったって言ってたよ」と報告してくるたび、不憫でたまりません。
もちろん、僕の彼女も向こうの彼女に僕の話をしたり二人で撮った写真を送っていたので、それはやめるよう言っています。

皆さんは勝手に話したりしてないですか?
また、話されたら嫌な気分にならないですかね?

No.3206326 20/12/28 13:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/28 14:10
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

いやいやいや、何言うとる訳?

>>勝手に秘密を暴露しようとしている

ってさ、主の思い込みだろ?友人の男が秘密にしておけって言っていたならわかるが。
例えば、極端な話、彼氏が渋滞中の車内で糞でも漏らした話なら別だが、たかだか言い間違えの話で何が秘密なんだか意味がわからんw

友達と彼氏や彼女の話をするのなんて普通だし、その友人の彼女も言い間違え程度の話だから言おうと思ったんだろ?

ちょっと主の思考がようわからん。

• << 4 車内でンコ漏らしたがありえないのは当然ですけど、言い間違え=失敗も、嫌は嫌じゃないですか? 俺だったら自分でネタにするぶんはいいけど、誰かに「コイツこの前こんなこと言っててさw」と暴露されるのは、ムッとなりますよ 程度の差はあれど、馬鹿にされてるわけで まあ百歩譲って、友達や上司ならアリ でも彼女や嫁は嫌ですね

No.2 20/12/28 14:10
匿名さん2 

余程の失態を話されたら嫌だけど、その程度なら別に気にならない。
バカにされた訳でもなさそうだし。

• << 5 そういうものですか 俺的には言い間違えも馬鹿にしてる感覚とみなしてました

No.3 20/12/28 14:11
聞いてほしいさん3 

えー話しますよ。彼氏とのこと友人に。ここいった、何言った。どんなことした。それ普通なんだけどな、女性は。男性は違うの?
でも男性でも彼女とのこと話す人いるからな、人間性の問題。それを嫌だというならば、そういう行為をしない女性を選ぶしかない。

友人たち二人はそれを良しとしているからわざわざ釘をささなくても良いでしょう。余分な一言。
釘を刺すなら彼女だけ。

No.4 20/12/28 14:16
通りすがり♂ ( 30代 ♂ QlQBSb )

>> 1 いやいやいや、何言うとる訳? >>勝手に秘密を暴露しようとしている ってさ、主の思い込みだろ?友人の男が秘密にしてお… 車内でンコ漏らしたがありえないのは当然ですけど、言い間違え=失敗も、嫌は嫌じゃないですか?

俺だったら自分でネタにするぶんはいいけど、誰かに「コイツこの前こんなこと言っててさw」と暴露されるのは、ムッとなりますよ
程度の差はあれど、馬鹿にされてるわけで

まあ百歩譲って、友達や上司ならアリ
でも彼女や嫁は嫌ですね

• << 8 全然まったく。 だとするならな、主の『こいつは昔から面白い奴でなあ』って発言も同じだろ? なぜ、友人の彼女の前でそんな話をする訳?友達と2人の時に話せばいいだろ? …って事になる訳よ。わかる? そして、友人自身も2人で言い間違えしてウケたって話してるじゃん。 主とその友人が同じ感性を持っているのかわからないが、たかだか言い間違えた話程度で釘を刺すなんてやり過ぎ。 同性だが、全くを持って気にならん。

No.5 20/12/28 14:16

>> 2 余程の失態を話されたら嫌だけど、その程度なら別に気にならない。 バカにされた訳でもなさそうだし。 そういうものですか
俺的には言い間違えも馬鹿にしてる感覚とみなしてました

• << 53 その場が楽しくなるし、ネタにされるほうも、おいしいのだけれど? バカにされて笑われてるわけではないのだけどな。お笑いとか分からない方ですか? 小さな自分を守りたくとプライドが高い、融通がきかない印象です。面白い、って水を向けて、具体例は話さないの? ならば、面白いってプラス評価ではなくて、あなたは彼をばかにしてるんですね。それだけは分かったし、彼らにも伝わったと思う。。

No.6 20/12/28 14:19
匿名さん6 

そんなのはごく普通によくある会話

• << 25 よくあるんですね、なるほどです

No.7 20/12/28 14:23
聞いてほしいさん3 

主さんは、バカにされていると感じるから嫌なんですね。そう思わないことならば言っていいのかな。でも、彼女が写真を誰かに送るのも嫌だというならば、それに限らずか。

二人の話を誰かにすること自体、何を言われているかわからないから嫌というやつかな。

• << 26 基本的には、カップル間の事はあまり外に漏らしてほしくはないですね うちの彼女は、向こうの彼女にしょっちゅうLINEしたり 「こういう話した〜」と報告してくるので、不快は不快ですよ >>何を言われているかわからないから嫌 これもありますね どこで変な評価をされるかわからないので

No.8 20/12/28 14:39

>> 4 車内でンコ漏らしたがありえないのは当然ですけど、言い間違え=失敗も、嫌は嫌じゃないですか? 俺だったら自分でネタにするぶんはいいけど、… 全然まったく。

だとするならな、主の『こいつは昔から面白い奴でなあ』って発言も同じだろ?
なぜ、友人の彼女の前でそんな話をする訳?友達と2人の時に話せばいいだろ?

…って事になる訳よ。わかる?

そして、友人自身も2人で言い間違えしてウケたって話してるじゃん。
主とその友人が同じ感性を持っているのかわからないが、たかだか言い間違えた話程度で釘を刺すなんてやり過ぎ。
同性だが、全くを持って気にならん。

• << 27 すみません、悪意とは捉えてほしくないんですが 男同士でネタにするのは別にいいと感じます 僕の「コイツは昔から面白い奴で」という発言は、そもそもプラスな評価でもあるんですが 仮にこれがネガティブな内容(言い間違えしたなど)であっても 男同士であれば、アリですね 実際僕も「この前コイツがさw」「ちょおま、それ言うなしw」なやりとりは、男同士のコミュニティならやります (言うのも、言われるのも) しかしここに女性が絡み、女性が「この前彼氏がさ〜w」となるのは 男からしたらプライド的になくないですかね というのが僕の意見です 度々のコメントありがとうございませ

No.9 20/12/28 14:54
匿名 ( rdUBSb )

友人に恋人自慢するのがダメなん?

どんな会話したとかどこにデートしたとか別に私は話されても
「よかったね~幸せな時間を過ごすしたんやな💛仕事頑張れるねw!」
みたいな感じになるんだけど、、、

自分の友人に恋人の話とかするのって普通だと思うんだけど、、、
馬鹿にしているとかそうじゃなくて、面白かったから話しただけだと思いますよ。

• << 28 筒抜けなのはあまり気持ちはよくないですね ただこのトピックスでいいたかったのは、男側にとって不利益になりかねない情報を出される事、への憤りです

No.10 20/12/28 15:35
匿名さん10 

普通に起きた事ならなんとも思わないけど。

• << 29 ありがとうございます

No.11 20/12/28 15:41
主婦さん11 

意見が分かれる所ですね。
私は、言わない派ですが、彼氏や旦那さんの失敗談を話す友人や知人、何人かいます。
私は、自分の兄弟とかなら話したりしますが、他人にはあまり話さないかな。
自分の失敗談も言わないで欲しいですしね。

でも、すごく話す人もいますね。
あっけらかんとしてる人は、結婚する前から、あけすけに全部話してますし、面白い人だったりしますね。

• << 30 コメントありがとうございます >>自分の失敗談も話して欲しくない はい、僕もそのタイプですね しかし、ここで頂いたコメントを読んでいると、案外あけすけに話す人が多いので驚いています 多少は、僕もあなたも、気にしすぎの節があるかもしれません

No.12 20/12/28 16:02
匿名さん12 ( ♀ )

話の内容にもよりますね~😅
私は友達に相談したりするので、どこどこに行った~とかは言いますね。
でも、私が他の人に言って相手が悲しむような失敗談は言わないかな~😅😅

• << 31 ありがとうございます 女性同士で相談をするんですね…そこで情報を渡す必要があるんですね そうですね、相手が悲しんだり恥ずかしくなる話は勝手にバラさない方がよいですね

No.13 20/12/28 16:04
匿名さん13 

全く理解できないかなぁ
他人に愚痴を言われているのを知ったらそりゃ良い気はしないけど、その程度の話でしょ?
秘密の話にもならなくない?

もし彼氏や旦那が特殊性癖とか夜の営みの事を彼女が話すならうわ…なんだこいつ、ってなって話すの辞めた方がいいよって言うのはわかるんだけど…

ましてや目の前に友だちと(友)彼女がいて主さんに話で、そう言えばこの前~って始まったのを遮るって他に何を話すの?ってならない?彼女さんの自分の話をしたところで他人の彼女の話なんか聞きたくないじゃない?それなら共通の話題を話したくない?

自分の彼女に他人に自分の話をされたくないってのはわかるけど他人の彼女にそういう話は~って言うのは無しだと思うよ

• << 39 ありがとうございます、割と厳しい指摘が続くので自分がマイノリティ側なのかなとも思ってきました >>彼女さんの自分の話をしたところで他人の彼女の話なんか聞きたくないじゃない? そういうものなんですね 僕はむしろ、自分の話をする方がいいと思っていました 向こうの彼女が自分の話をしてきても全然聞きますし、「うちの彼氏は……」と勝手に友人の話をするより良いです (↑なんでおまえが人のこと勝手に話す?となりそうなので) でも、僕も細かいと思われやすい可能性がある事は、よくわかりました 少なくとも、向こうの彼女へ注意をする事は、今後は控えようと思います

No.14 20/12/28 17:16
おしゃべり好きさん14 

人の彼女にケチをつけてますが、
女同士の会話を「こんな話をしていたよ」といちいち主さんに報告する主さんの彼女の方が口が軽くてどうかと思います。

• << 40 いやいや、それはお互い様なんですよ 親スレにも書きましたが、うちの彼女も話してきますが、向こうの彼女も女同士の話を友人へ伝えてるようですよ

No.15 20/12/28 18:10
通りすがりさん15 

どう思うかは勝手だけど、友達の彼女に注意とかはズレてる。

訳の分からん正義感振りかざして、何様なんやろうなと。

イヤな気分に?周りをイヤな気分にさせてる代表みたいな人が何を言ってるのか…。

• << 41 はい、他の方への返信にも書きましたが 向こうの彼女への注意は、今後は控えようと思います

No.16 20/12/28 18:12
通りすがりさん16 

本人が居るところで話すなら良いんじゃない?

居ないところで話すのは、人によっては嫌だと思うのは分かるけど。

スレ主さんって『こいつちょっとめんどくさいな』って思われてそう。

私も旦那の友達がそんな人だったら
『いや、旦那本人おるし。そんな人に聞かれて不快になるような話しするほど判断力無い人間じゃないけど。なにこいつ?』って思う。

逆に相手に失礼だよ。

• << 42 >>いや、旦那本人おるし。そんな人に聞かれて不快になるような話しするほど判断力無い人間じゃないけど。なにこいつ そう捉えられる可能性があったんですね、それはよくないですね たしかに僕は、向こうの彼女にその判断力がないと判断しているように思います なので友人が傷つかないよう、あらかじめ牽制しました しかし今後は控えます

No.17 20/12/28 18:18
OLさん17 

主、何だかめんどくさい性格してるね。
場の空気を気まずくさせそう。

• << 43 なかなか総スカンなので反省します

No.18 20/12/28 18:18
匿名 ( ♀ WB94Sb )

最初は私も、「そのくらいいいじゃん」と思いましたが、読んでいくうちに、その友人彼女は、わりとなんでもかんでもカップルの事情を話す人だとわかりました。
なんか主さんの気持ちもわかります。

女同士って、カップルのセックスの事とか友達に話す人達がいますからね。
ほっておくと、そこまで言っちゃうのかな。

要は、主さんはその友人彼女がイヤなんですよね。
言わなくていい事をペラペラ話す人なら、そういうのは治らないと思うから、なるべく会わないようにしたら?

女なら、男の人が嫌がる事をしないようにする気持ちを持ってほしいですよね。
特に、自分の彼氏の友達に合わせる努力はしたほうがいいと思う。
わりとそういう事で、男同士の仲が気まずくなる場合もあるから。

No.19 20/12/28 18:37
学生さん19 

まだ話してもいないのに、秘密を暴露しようとしてると思って話を遮るの?
その女性は面白かった話とやらを今からしようとしただけだよねぇ・・・

こういうのはきちんとしとかないとって
…ちょっと主さんの独断が強すぎる気が。

楽しいたわいの無い話題をするのが気に障りますか?
カップル同士わいわいバカ話したりして、屈託無く笑い飛ばす仲とか良いと思うけどなー。

• << 44 >>女同士って、カップルのセックスの事とか友達に話す人達がいますからね 実際、うちの彼女と向こうの彼女とでどこまであけすけに話しているのか不明です うちの彼女が元々喋る方なんですが、向こうの彼女は年上なんですよ なので、年上のお姉さんらしくそこは、咎めてほしいのですが どうも二人でデートの話などしてたようで、僕としてはあまり気分はよくなかったですね おっしゃるとおり、こういう些細な事から男同士の関係が気まずくなる可能性もあると思います
  • << 45 友人が失敗話を暴露されて傷つくのではないかと思い、牽制しました しかしここのレスを読み、僕にも悪いところがあったと感じています

No.20 20/12/28 21:16
匿名さん20 ( ♀ )

私は彼氏との出来事(どこ行った、何をした)などは基本(相当仲の良い人か)話さないのでそれを相手にも求めてしまいます。

30代前半付き合った人が友人に何でもかんでも話していて『え?そんなことまで話しているの⁈』って思って一気に冷めたので主さんの気持ちもわからないでもないです。

No.21 20/12/28 23:27
通りすがりさん21 

主、プライド高いね。
一緒に食事してもつまらなそう。
付いてきてくれた友達の彼女は優しいね。

No.22 20/12/29 00:08
主婦さん22 

じゃあ主は友達の彼女に対してどんな話題を提供して、どれくらい盛り上げられるのかしらね?

うかがってみたい。

普通の人ならば、友人であれ、恋人や夫婦関係であれ、「他人には話してはいけない内容」は絶対に他の人にはしない。
当たり前です。

そんなこともわからないのかしらね。

No.23 20/12/29 01:03
主婦さん23 ( 30代 ♀ )

何?自分はいいけど女は駄目なの?そうとしかみれないですよ?

主自身が男友達との昔話話すのは自然な事、当たり前の事で、男友達の彼女が男友達との昔話話すのはマナー違反、タブーなの?

名前の言い間違いの話題も主さんにとっては話してほしくない話題でしょうが、男友達と彼女も主さんと同じ感性って訳ではないですし、カップル内の話をするかどうかは男友達とその彼女の間の話です。

じゃあ主さんは男友達とその彼女がどこで出会ったとか馴れ初めとか些細な愚痴も男友達に聞かないし話しに出しませんよね?
「さすがにこの話は〜」ではなく、嫌な人にとっては本人の居ない所で本人の話しをされてる事が既に不愉快。

だから、彼女の居ない男友達との飲み会で彼女の話はしないでくださいね!

え?「このくらいの話は皆も・・・」ですか?
このくらいも何もないですよ。本人は知らない所で噂されてるようで嫌なんですから。

・・・って事になったら主さんは何の話題を話すんですか?

どこまで話していいかなんて男友達と彼女で話し合う事だし、男友達が暴露されて不愉快に思ったならその内別れるでしょう。

皆良い大人なんだから主さんが言う必要はありません。

No.24 20/12/29 09:09
おしゃべり好きさん24 ( 30代 ♀ )

あるあるじゃないかな?笑
女子はよく話しますよ
むしろ話してくれない女の子ってなんでなのかなって思っちゃう
友達なんだから詳しく教えてほしいです(笑)
男同士は話さないっていうのは歳取れば理解すると思うので、そのままあからさまに嫌な態度とっていれば、主さんの前では自然と言わなくなるのではないかと思います。
多分陰では筒抜けだと思いますけど(笑)

No.25 20/12/29 09:33

>> 6 そんなのはごく普通によくある会話 よくあるんですね、なるほどです

No.26 20/12/29 09:35

>> 7 主さんは、バカにされていると感じるから嫌なんですね。そう思わないことならば言っていいのかな。でも、彼女が写真を誰かに送るのも嫌だというならば… 基本的には、カップル間の事はあまり外に漏らしてほしくはないですね
うちの彼女は、向こうの彼女にしょっちゅうLINEしたり
「こういう話した〜」と報告してくるので、不快は不快ですよ

>>何を言われているかわからないから嫌
これもありますね
どこで変な評価をされるかわからないので

• << 47 どこで変な評価を自分がされるかわからない。 男からしたらプライド的に無し。 男性側に不利益になるかもしれなこと。 これってただ単に主さんが、何事においても自信がない表れですよね。 男のプライドがあるのだから、勝手に話すなとか。いやーそんなちっぽけなプライドなんですか?と言いたい。言われてギャフンと自分がなるぐらい。 もう少し自信を持って生きていかれたらどうかと思います。主さんはなけなしのプライド、傷つけられるのが嫌なんだろうな。 別に主さんのプライドをどうこうしようと思い彼女が他人に話しているわけじゃないだろうし、話されたことでプライドだとか言う時点で男としてちっさいなと。 貴女と二人での写真を他人に見せるとか女性は何も考えずにするけどあなたは、見た人があなたを何というか不安なんでしょう。 友人の彼女を牽制し、釘を刺したことで相手の男性のプライド守ったと思っているかもしれないけど、彼女をフォローした時点で主さんの考えている様なプライドは持ち合わせてないと思います。なんでそんなこと彼女に言うんだ?別にいいだろう程度でしょう。

No.27 20/12/29 09:40

>> 8 全然まったく。 だとするならな、主の『こいつは昔から面白い奴でなあ』って発言も同じだろ? なぜ、友人の彼女の前でそんな話をする訳?友… すみません、悪意とは捉えてほしくないんですが
男同士でネタにするのは別にいいと感じます

僕の「コイツは昔から面白い奴で」という発言は、そもそもプラスな評価でもあるんですが
仮にこれがネガティブな内容(言い間違えしたなど)であっても
男同士であれば、アリですね

実際僕も「この前コイツがさw」「ちょおま、それ言うなしw」なやりとりは、男同士のコミュニティならやります
(言うのも、言われるのも)

しかしここに女性が絡み、女性が「この前彼氏がさ〜w」となるのは
男からしたらプライド的になくないですかね

というのが僕の意見です
度々のコメントありがとうございませ

• << 37 男同士の話がどうこうってのは、とりあえず置いておこう。 気になるのは、本文とその後のその女性の話し方が全く違う印象になるんだが、実際どっちなんだ!? 本文では『面白くて楽しいです。この前も楽しかったよね、どこどこに行ったときさ…』が、その後『コイツ、この前こんな事言っててさw』『この前彼氏がさ〜w』って全くの別人に思えるが? で、話を戻すが、男同士ならOKって結局女を蔑んでるとしか思えんわ。 そもそもな、主から『こいつは昔から面白い奴でな』って話振っといて、女の子が「そうなんですよ、この前も…」と乗ってきただけなのに、話を止めるって何なんなの? 主の話をただ頷いて黙って聞けって事か?何様なんよ主? 主も俺に対して同じ事思っているだろうが、絶対友達に居てほしくないタイプだわー。 酒とか飲んでる席でもいちいち話止めて、自分の価値観相手に押し付ける面倒臭そうなタイプw

No.28 20/12/29 09:41

>> 9 友人に恋人自慢するのがダメなん? どんな会話したとかどこにデートしたとか別に私は話されても 「よかったね~幸せな時間を過ごすしたんや… 筒抜けなのはあまり気持ちはよくないですね
ただこのトピックスでいいたかったのは、男側にとって不利益になりかねない情報を出される事、への憤りです

No.29 20/12/29 09:41

>> 10 普通に起きた事ならなんとも思わないけど。 ありがとうございます

No.30 20/12/29 09:43

>> 11 意見が分かれる所ですね。 私は、言わない派ですが、彼氏や旦那さんの失敗談を話す友人や知人、何人かいます。 私は、自分の兄弟とかなら話した… コメントありがとうございます
>>自分の失敗談も話して欲しくない
はい、僕もそのタイプですね
しかし、ここで頂いたコメントを読んでいると、案外あけすけに話す人が多いので驚いています
多少は、僕もあなたも、気にしすぎの節があるかもしれません

• << 32 気にしすぎかどうかも、価値観だと思いますよ。 私や友人達、周りの知人達や同僚達も、彼氏やご主人達の評価を下げるような話は、あまりしませんしね。 その旦那様や彼氏達も会ったりしますが、みんな同じ感じです。 自分の失敗談(おっちょこちょいなので、たくさんあります笑)は、私を含めて、みんな話しますけどね。 割と自分の話で笑いを取ってる感じですかね。 中には、パートナーの話で笑いを取る友人もいますが、私の周りでは、割と少数かも。 話す友人も、すごく面白い親友の子だから、嫌な気持ちにはならないし、旦那さまの失敗談や抜けてる話も愛にあふれてて、旦那様の人となりが分かって、仲間で笑いながら聞いてますが、私とか他の友人達は自分の話をしてます。 たぶん主さんと価値観合う方も、たくさんいると思いますよ。

No.31 20/12/29 09:44

>> 12 話の内容にもよりますね~😅 私は友達に相談したりするので、どこどこに行った~とかは言いますね。 でも、私が他の人に言って相手が悲しむよう… ありがとうございます
女性同士で相談をするんですね…そこで情報を渡す必要があるんですね
そうですね、相手が悲しんだり恥ずかしくなる話は勝手にバラさない方がよいですね

No.32 20/12/29 10:13
主婦さん11 

>> 30 コメントありがとうございます >>自分の失敗談も話して欲しくない はい、僕もそのタイプですね しかし、ここで頂いたコメント… 気にしすぎかどうかも、価値観だと思いますよ。
私や友人達、周りの知人達や同僚達も、彼氏やご主人達の評価を下げるような話は、あまりしませんしね。
その旦那様や彼氏達も会ったりしますが、みんな同じ感じです。

自分の失敗談(おっちょこちょいなので、たくさんあります笑)は、私を含めて、みんな話しますけどね。
割と自分の話で笑いを取ってる感じですかね。
中には、パートナーの話で笑いを取る友人もいますが、私の周りでは、割と少数かも。
話す友人も、すごく面白い親友の子だから、嫌な気持ちにはならないし、旦那さまの失敗談や抜けてる話も愛にあふれてて、旦那様の人となりが分かって、仲間で笑いながら聞いてますが、私とか他の友人達は自分の話をしてます。
たぶん主さんと価値観合う方も、たくさんいると思いますよ。

No.33 20/12/29 10:19
おしゃべり好きさん33 

彼女には、デートも何も
しなければ、相手に話すとかも
なくなるし、そうすればスレ主さんは
嫌な気持ちにならなくなりますよ

彼女から、人との
コミュニケーションを
なくしちゃれ

No.34 20/12/29 10:29
おしゃべり好きさん33 

この前、叔父と叔母が
家に来て、帰るときに
叔父が叔母に言った一言

「○○!帰るぞ!!」と
強めの口調で、叔父は叔母に
言ってたけど、何様?!と
思ってしまいましたよ^^;

叔母、 無言で
頷いただけ…

No.35 20/12/29 10:44
主婦さん22 

あとね、女性は愛しいと思う人のことは口にします。

ですから結婚して可愛い子供の話をするのは当たり前の流れです。
もちろん自慢話ととられるとまずい場所や、子なしの既婚者の前ではしないように慮ることもありますが、同じ立場の相手になら話をします。

つまり、つき合ってる相手や夫や子供の話をするのは女性にとってごく自然なことです。

逆に全く夫や彼氏の話をしない人は、関係がうまくいっていないか話している相手を信用していないかのどちらかです。

彼女が自分の話を全く他人にしていない段階で、かなりまずいということがわかりますか?

そして、話せない相手=信用できない相手です。

No.36 20/12/29 11:19
匿名さん36 

変な評価をされたくないようですが、友達の彼女が楽しいエピソードトークをしようとしたのを遮って嗜めるという行為によって、「つまんない人」「小さい男」「プライドばかり高い男」という評価されるのはOKですか?

No.37 20/12/29 11:34

>> 27 すみません、悪意とは捉えてほしくないんですが 男同士でネタにするのは別にいいと感じます 僕の「コイツは昔から面白い奴で」という発言は… 男同士の話がどうこうってのは、とりあえず置いておこう。

気になるのは、本文とその後のその女性の話し方が全く違う印象になるんだが、実際どっちなんだ!?
本文では『面白くて楽しいです。この前も楽しかったよね、どこどこに行ったときさ…』が、その後『コイツ、この前こんな事言っててさw』『この前彼氏がさ〜w』って全くの別人に思えるが?

で、話を戻すが、男同士ならOKって結局女を蔑んでるとしか思えんわ。
そもそもな、主から『こいつは昔から面白い奴でな』って話振っといて、女の子が「そうなんですよ、この前も…」と乗ってきただけなのに、話を止めるって何なんなの?
主の話をただ頷いて黙って聞けって事か?何様なんよ主?

主も俺に対して同じ事思っているだろうが、絶対友達に居てほしくないタイプだわー。
酒とか飲んでる席でもいちいち話止めて、自分の価値観相手に押し付ける面倒臭そうなタイプw

No.38 20/12/29 12:02
匿名さん38 

彼氏や旦那にこんな友達いたら二度と会いたくないレベルの感じ悪い人だ。
彼氏の友達の話にのっただけで説教めいた注意をされるんですから。
男同士以外NGの話題を、それを知らない彼女がいる場所でする何のトラップですか。
そもそも彼女は彼氏の失敗談を馬鹿にする意図はなかったから友達もフォローしたんでしょう。
話をふったあなたが悪いです。
そして、あなたの彼女も口が軽い。
女同士の話を男にまでばらすのどうなの?口が軽いのは信用されないならやめなよ。友達の彼女さんは君の事を信用して話してるんだから可哀想だよ。気を付けなって言わないの?
友達の彼女にとやかく言う前に自分の彼女の口の軽さを注意してあげてください

No.39 20/12/29 12:20

>> 13 全く理解できないかなぁ 他人に愚痴を言われているのを知ったらそりゃ良い気はしないけど、その程度の話でしょ? 秘密の話にもならなくない? … ありがとうございます、割と厳しい指摘が続くので自分がマイノリティ側なのかなとも思ってきました

>>彼女さんの自分の話をしたところで他人の彼女の話なんか聞きたくないじゃない?
そういうものなんですね
僕はむしろ、自分の話をする方がいいと思っていました
向こうの彼女が自分の話をしてきても全然聞きますし、「うちの彼氏は……」と勝手に友人の話をするより良いです
(↑なんでおまえが人のこと勝手に話す?となりそうなので)

でも、僕も細かいと思われやすい可能性がある事は、よくわかりました
少なくとも、向こうの彼女へ注意をする事は、今後は控えようと思います

• << 46 少数は少数だと思いますよ と…言うか主さん友だち少ないタイプじゃないですか?違ったら悪いんですけど、割と私の周りの友人付き合いだと自分の話ばかりしている人は嫌われやすいです。(これが面白い話をしくれるとかだったら別ですけど)え?いつまで自分の話してるの??ってなって何だかつまらないなと感じちゃうのかそういう人たちは周りから嫌煙され段々フェードアウトしていきました。 友人彼女の話も遮ってるのも問題だなとも思いましたがその考え方はちょっと改めた方が良いかもしれませんよ! あと話を聞いていて主はちょっと嫉妬も入っているのかな?とも思いました。自分は友人の事を話しているのに彼女が友人(彼氏)の話をするのは許せないってちょっとそれは… いくら男同士は平気って考え方でもちょっと嫉妬に似た感情なんじゃないかなと 考えを改める事が出来たのならよかったです。 人間どこで人から嫌われるか自分じゃ分からないですから気付けることは大切ですし、自分と違って他人はこんな考えも持っているんだと思ってくれたなら幸いです。

No.40 20/12/29 12:21

>> 14 人の彼女にケチをつけてますが、 女同士の会話を「こんな話をしていたよ」といちいち主さんに報告する主さんの彼女の方が口が軽くてどうかと思いま… いやいや、それはお互い様なんですよ
親スレにも書きましたが、うちの彼女も話してきますが、向こうの彼女も女同士の話を友人へ伝えてるようですよ

No.41 20/12/29 12:21

>> 15 どう思うかは勝手だけど、友達の彼女に注意とかはズレてる。 訳の分からん正義感振りかざして、何様なんやろうなと。 イヤな気分に?周… はい、他の方への返信にも書きましたが
向こうの彼女への注意は、今後は控えようと思います

No.42 20/12/29 12:23

>> 16 本人が居るところで話すなら良いんじゃない? 居ないところで話すのは、人によっては嫌だと思うのは分かるけど。 スレ主さんって『こい… >>いや、旦那本人おるし。そんな人に聞かれて不快になるような話しするほど判断力無い人間じゃないけど。なにこいつ

そう捉えられる可能性があったんですね、それはよくないですね
たしかに僕は、向こうの彼女にその判断力がないと判断しているように思います
なので友人が傷つかないよう、あらかじめ牽制しました
しかし今後は控えます

No.43 20/12/29 12:23

>> 17 主、何だかめんどくさい性格してるね。 場の空気を気まずくさせそう。 なかなか総スカンなので反省します

No.44 20/12/29 12:27

>> 19 まだ話してもいないのに、秘密を暴露しようとしてると思って話を遮るの? その女性は面白かった話とやらを今からしようとしただけだよねぇ・・・ … >>女同士って、カップルのセックスの事とか友達に話す人達がいますからね
実際、うちの彼女と向こうの彼女とでどこまであけすけに話しているのか不明です
うちの彼女が元々喋る方なんですが、向こうの彼女は年上なんですよ
なので、年上のお姉さんらしくそこは、咎めてほしいのですが
どうも二人でデートの話などしてたようで、僕としてはあまり気分はよくなかったですね

おっしゃるとおり、こういう些細な事から男同士の関係が気まずくなる可能性もあると思います

No.45 20/12/29 12:28

>> 19 まだ話してもいないのに、秘密を暴露しようとしてると思って話を遮るの? その女性は面白かった話とやらを今からしようとしただけだよねぇ・・・ … 友人が失敗話を暴露されて傷つくのではないかと思い、牽制しました
しかしここのレスを読み、僕にも悪いところがあったと感じています

No.46 20/12/29 13:03
匿名さん13 

>> 39 ありがとうございます、割と厳しい指摘が続くので自分がマイノリティ側なのかなとも思ってきました >>彼女さんの自分の話をした… 少数は少数だと思いますよ
と…言うか主さん友だち少ないタイプじゃないですか?違ったら悪いんですけど、割と私の周りの友人付き合いだと自分の話ばかりしている人は嫌われやすいです。(これが面白い話をしくれるとかだったら別ですけど)え?いつまで自分の話してるの??ってなって何だかつまらないなと感じちゃうのかそういう人たちは周りから嫌煙され段々フェードアウトしていきました。
友人彼女の話も遮ってるのも問題だなとも思いましたがその考え方はちょっと改めた方が良いかもしれませんよ!

あと話を聞いていて主はちょっと嫉妬も入っているのかな?とも思いました。自分は友人の事を話しているのに彼女が友人(彼氏)の話をするのは許せないってちょっとそれは…
いくら男同士は平気って考え方でもちょっと嫉妬に似た感情なんじゃないかなと

考えを改める事が出来たのならよかったです。
人間どこで人から嫌われるか自分じゃ分からないですから気付けることは大切ですし、自分と違って他人はこんな考えも持っているんだと思ってくれたなら幸いです。

No.47 20/12/29 13:07
聞いてほしいさん3 

>> 26 基本的には、カップル間の事はあまり外に漏らしてほしくはないですね うちの彼女は、向こうの彼女にしょっちゅうLINEしたり 「こういう話し… どこで変な評価を自分がされるかわからない。
男からしたらプライド的に無し。
男性側に不利益になるかもしれなこと。

これってただ単に主さんが、何事においても自信がない表れですよね。
男のプライドがあるのだから、勝手に話すなとか。いやーそんなちっぽけなプライドなんですか?と言いたい。言われてギャフンと自分がなるぐらい。
もう少し自信を持って生きていかれたらどうかと思います。主さんはなけなしのプライド、傷つけられるのが嫌なんだろうな。

別に主さんのプライドをどうこうしようと思い彼女が他人に話しているわけじゃないだろうし、話されたことでプライドだとか言う時点で男としてちっさいなと。
貴女と二人での写真を他人に見せるとか女性は何も考えずにするけどあなたは、見た人があなたを何というか不安なんでしょう。

友人の彼女を牽制し、釘を刺したことで相手の男性のプライド守ったと思っているかもしれないけど、彼女をフォローした時点で主さんの考えている様なプライドは持ち合わせてないと思います。なんでそんなこと彼女に言うんだ?別にいいだろう程度でしょう。

No.48 20/12/29 14:40
匿名 ( ♀ WB94Sb )

わー、なんか荒れてきてますね、、
たぶん、こういうのは価値観の違いだから、主さんを非難する人達にいくら説明しても、平行線だと思いますよ。

主さんみたいな人って、男の人にはわりといると思うし、女性にもいます。
彼氏が、カップルのプライベートな話を男友達に話すなんてイヤですからね。まあ、女同士は、どうしても彼氏の話になりがちなんですけどね。

要はプライバシーの問題ですよね。
気にしないでいいですよ、主さん。ここで非難している人達にも、自分の事になったら、些細な事で「この間旦那が友達にこんな事言ってた!」とか怒る人っていると思うし。

主さんの返レスは、反省してるし、冷静だし、もうそれでいいと思います。
ここで、主さんを「嫌われる」
「ひどいやつ」みたいに言う人のほうが、よっぽど器が小さいと思いますよ。

No.49 20/12/29 15:58
匿名さん49 

話を聞く側も話す側も、お互い素性知れないから、とか抜きにして。
全世界にこんな事を発信する人の方が、嫌だと思わないのが不思議。
直接本人に言ったのだから、それでお終いに出来ない辺りが、全く今の時代には合わない、寧ろ嫌われる俺様何様的な匂いが、プンプンする。
自分は良いの?男は〜って何が?そんなんじゃ、異性同性問わず、良い人間関係築けないわ。

No.50 20/12/29 17:13
匿名さん50 ( ♀ )

おしゃべりな人って、言っていい範囲がわからない人多いですからね。

人によっては、何でそんな人にまで話すの?って人もいますからね。

ただ、スレの話しだと恥の部類に入るかどうかは、私なら入らないです。

こんな程度が恥となり、カップル内の秘密であり、主さん以外の人が話すのがお気に召さないとなるなら、主さんも、友達の話しはしたらダメですよ。恥なんだから。友達が恥をかいたら可愛そうでしょ?

男は話すのがコミュニケーションとしてありで、女が話すのは筋違いとは、全くもって身勝手極まりないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する