注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

姑が苦手(同居中)

レス3 HIT数 1015 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/12/24 17:37(更新日時)

姑が苦手です。
考えが合わない、不潔、嫌味や心無い事を言われる事はしょっちゅう。生理的に無理。
(姑が悪い事は旦那も叱ってくれたりしていますが、昔からそういう事する人みたいで直るように思えません)

失礼ですが、万引きなど犯罪で捕まっていないのが幸いという感じです。

まだ同居してたった数年ですが、私もいい加減イライラするのも疲れました。
正直出ていこうかとも何度も考えていました。

よく嫌いな人とは逆に仲良くなれとも言いますが、姑はすぐに調子に乗るタイプなので
手が付けられなくなるのも正直怖くて必要以上の事はこちらから話さないようにしていましたし、嫌な事も我慢している事が沢山あります。

でも仲良く?なって逆にキツめな事も直接言えるようになった方が気を遣わずに済むのかな?とも思います。
(例えば臭いからいい加減お風呂入れば?とか、いつも汚しっぱなしだけど使ったら掃除してよ。とか)


皆さんは姑さんとは円満ですか?
問題ある方々はどうしていますか?
(同居解消は姑の経済力がないので出来ません)

No.3204273 20/12/24 15:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/24 15:40
プランナーさん1 

毎日お疲れ様です😭✨
きっと主さんのスレ読むより実際に会ったらもっと強烈なんだろうな〜と思います💦
私の義母は姑(私からしたら義祖母)と同居ですが、見ている感じだと義母はかなり話を聞き流しています。というかたまに返事やリアクションすらしていません😂笑
でもそれが自然にできている感じです。多分姑本人はそこまで意識していないようです。

恐らく、「臭いから風呂入って」などを言うと、「うちの嫁は私の悪口言う」とかぐちぐち言いそうなので、それはグッと堪えてあげてください😭

No.2 20/12/24 15:40
通りすがりさん2 ( ♀ )

気の合わない事もあるけど、まあまあ円満。
仕方ないよ、旦那、子どもとだって気が合わない事もあるんだから。
イラつくって事は姑にこだわってるからだし、自分の為にも諦めるしかない。

No.3 20/12/24 17:37
結婚の話題好きさん3 

付かず離れずな感じですね🤔
お互いの親とはお互いが連絡して、自分から義母に連絡するときはグループラインで会話します😆

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧