注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

少子化って女性の問題じゃないんですか?

レス62 HIT数 1739 あ+ あ-

知りたがりさん
20/12/30 18:48(更新日時)

少子化って女性の問題ですよね?
今の日本で子供を作るのは基本夫婦間です。ということは婚姻数を増やせば改善に向かうでしょう。しかし、現代は恋愛結婚がほとんどです。となると恋愛しなくちゃならない。でも女性のお眼鏡にかなう男は恋愛できてる上位3割のみのようです。そりゃイケメンと付き合いたいですね。
なら残りのあぶれた男はどうするのか?趣味など別のことをするんです。女がいなくてもいいように最適化するんです。
働きはじめてしばらくして、イケメンは別の女と結婚し、婚期に焦った女性がこいつらそこそこ金持ってると金持ってるモテないやつにすり寄ってくる。男は若い頃散々扱き下ろしておいて今さらと拒絶する。そして、女性たちは若い頃そこそこ条件の良い男とばかり付き合ってたのでそれ以上条件を落とせず、実際の平均くらいの男では満足できず、未婚化。

このマッチング不全のシナリオは間違ってないと思います。
ここに男が介在して改善するとこありますか?すり寄ってきたとき結婚すれば良かったですか?でもそれって男のことバカにしてませんか。ATMとして。

女性の意識を変える、もしくはお見合い文化の時代まで女性の働き口を制限して結婚させるくらいしか解決策が無いんですよ。現実的ではないですけど。

そしたら男と女どちらが悪いかと言えば女が悪い、間違ってなくないですか?

No.3204051 20/12/24 01:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/24 01:58
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

女性だけの問題ですかねぇ?
結婚できても、給料が少なかったり
出産後は、なかなか復帰できなかったり
保育所(保育園)の空きがなかったり
など色々あります。
問題あるとすれば、日本という国ではないでしょうか。

結婚して出産というのは一般的でしょうが
どんなに子供を産みたくても産めないって人もいます。
病気など原因は様々ですが……

少子化問題は、女性だけとかじゃなくて国を上げて政策をしていかないと変わらないような気もします。女が悪いというのは偏見な感じもします。

• << 13 結婚出来てもという前提を語っている辺り論点ずらしではなくて? 結婚が少ないって言ってるんですよ。

No.2 20/12/24 02:00

結婚相手として、女性側が良いと思う人でも、男性側としては良いと思うとは限らない。
お互い良いと思う人でないと。

• << 15 それをマッチング不全という形で私が具体的に申し上げました。

No.3 20/12/24 02:20
おしゃべり好きさん3 

いつまでも社会性が進歩しない日本

男が永遠に女依存な限りこの問題解決は無理な話

• << 14 どちらにしろ産むのは女性なんだわ
  • << 61 その別もあるかと…何故、女性は結婚したらフルタイムで働かないのですか?家事育児を分担するなら、妻も働くのは当たり前だと思いますけど、扶養内だとか何とか理由付けて働かない、働いても2〜3時間のパートで、自分のお小遣い程度。結局は旦那に養われてるので、立場上では下。正直言って、家事はお金を出せばしてもらえますし、食事も困りません。 海外の様に女性もきちんと働けば、旦那の稼ぎ頭としての負担はなくなり家事育児への参加もし易くなるのでは?

No.4 20/12/24 02:22
通りすがりさん4 

男だって、子供を作るためならブスでもいいや!って思う人がたくさんいるなんて話は、全く聞いた事ありませんけど!?

• << 16 ブスでも告白くらいされたことあるやつ多いんじゃないかな? 上の世代と あなたは知らないけど じゃなきゃ女性のほとんどに彼氏がいたことがあるのが説明つかなくない?

No.5 20/12/24 03:12
匿名さん5 

男が余るのと同じく女も余ってる。
女だけの問題じゃなく、男も同じだけ問題がある。
女の雇用が増えた事によって自立が出来、結婚しなければ生活出来ないわけじゃない。
家事も育児も仕事もする女性が多いのに対して、男性は育児家事も満足に出来ず仕事をしてるからと偉そうにふんぞり返るけど安月給。
大いに問題。
若い頃は見た目で選ばれる男性は確かに多いけど30代にもなれば見た目はそれほど関係なくなるのに対して、女性は常に若さと見た目を重視される。
婚活で貧乏な男は除外されるが、女性は年齢と見た目で除外。
努力しだいでどうにかなるのは男性。
男は稼げ。
そして30代や40代の女を選べば良い。
まだ産める。

• << 18 前提が男全員が結婚したがってるというお考えでよろしいでしょうか? 間違ってますね。 もっと精神的な問題ですよ。 男が余ってるから結果として女が余ってるわけだ。 それは何故か 女性様が満足できる男が少ないからなんです。 女がモテやすい若いときをごく少数のモテる男に捧げるやつが多いから。 マッチング不全してると言ってる。 はじめから恋愛市場からつまはじきにされた男は別にいいやってなってる。 女性が若さという下駄で上位男と同じランクにいると思い込むのを止めて 若い頃から男の多くに恋愛に対して前向きになる経験をさせてないと、どうにもなら無い。 そもそも30,40の男で結婚してないってことはモテなかったんだ。恋愛でいい思いしたことがホントに一度もなかったんだろう。想像してよ。そこまでダメだったら諦めない? 何度も何度もダメで諦めないのも大切だけど、ずっと無慈悲に面白くない結果だけならもういいやって学習するよ。 それを諦めさせないようにするには若いときからちょっとでもいい思いさせるしかないってこと。

No.6 20/12/24 03:27
匿名さん6 

男性不妊だって今は認知されてきてますよ。結婚して子ども欲しくてもできないカップルもいる訳で…。

後はお金の問題もありますよね。子ども1人公立でストレートに大学まで行かせると一千万、と言われてますよね。それを2人、3人、4人…とバンバン産んで育てられるだけの収入がある家族が減っているのでは?

結婚前の話なら恋愛してない男性7割(そんなにいるの?)が趣味にかまけてないで、本気で結婚したいなら自分磨きすれば良いのでは?
婚活してる女性だって、エステや髪型、服装、化粧…と選ばれる、選ぶ立場になる為にかなりお手入れしてるかと。

元からのイケメン&美女はそりゃあ勝ち組でしょうけど、お金さえあれば顔だって体型だって変えられる世の中です。(身長は無理でしょうけど)
それぞれのの頑張り次第では?

No.7 20/12/24 03:40
匿名さん7 

言いたいことはわかったけど
水掛け論にしかならんよ。
シンドイだけで不毛だ。

• << 21 そうだね 是正してほしいですね。

No.8 20/12/24 07:12
匿名さん8 

地球を汚し
自然、環境、動物たちに害することをする人間たちが今より少なくなることはいい事だと思う。
結婚に執着しない人、独身願望の人は更に増加する。

No.9 20/12/24 07:35
匿名さん9 

まぁ、一部主の言うことも正しい。
実際結婚できない結婚できないと言ってる人ほど望む条件が高かったりするから。
でも女性だけではないかな。
男って責任とか嫌いでしょ??
土台がないとなかなか決断できない人が多数だからデキ婚も増える。

• << 22 責任が嫌いなのは男だけではなく女も同じでしょう。 まぁあなたが言ってるように結婚できない結婚できないといっている人はバカなんでしょう。 原因は自分で作っているのにw

No.10 20/12/24 08:13
通りすがりさん10 

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19410138/
カンボジア人が104〜208万で花嫁として買ってこれるんだって。
中国人が買ってるみたいだよ。
無理に日本人と結婚するより10代のカンボジア人や東南アジアの人を花嫁として迎えればいいじゃない。
フィリピン人とか滅茶苦茶スタイル良いし、可愛いよ。
宗教上の理由で制裁を守るから一途だし。

No.11 20/12/24 08:35
通りすがりさん11 

結婚って女の意思だけでするわけじゃないし、結婚すれば子供が増えるわけでもない。
女のせいと言い切るのは、おかしいと思う。

• << 23 だからその女の意思が男のやる気を削いでるって話よ。 上位の数少ない男としか付き合おうとしないじゃん。 あと今結婚している若い夫婦にはちゃんと子供が生まれていると思いますよ。 そうじゃなかったらお見合い時代にほとんどが結婚していて子供が多かった説明つかないじゃないですか。

No.12 20/12/24 08:56
雑学王さん12 ( 30代 ♂ )

女のせい、男のせい、日本のせい、経済のせい、親のせい、先生のせい…

つまるところ、誰かのせいにして半人前の大人が増えているからだと思う。

ちなみに、戦時中の日本もそうであったように、生命の危機に晒されると人間は子供を産む傾向にあるらしい。ウミガメ同様、数打てば1匹くらい真っ当になるだろうという、深層心理はあるかも知れない。

今は自分さえよければいい人間が増えて、必然的に子供を産む気にならないんだろうね。

No.13 20/12/24 09:19
知りたがりさん0 

>> 1 女性だけの問題ですかねぇ? 結婚できても、給料が少なかったり 出産後は、なかなか復帰できなかったり 保育所(保育園)の空きがなかったり… 結婚出来てもという前提を語っている辺り論点ずらしではなくて?

結婚が少ないって言ってるんですよ。

• << 39 結婚できてもできなくても、問題があるとしたら日本という国でしょうね。 結婚が少ないのも、理由は様々でしょうけど 結婚しない(興味ないなど)という人も珍しくないように思います。 私は、結婚はしたくありません。 論点ずらしと感じたのなら、ごめんなさい。

No.14 20/12/24 09:20
知りたがりさん0 

>> 3 いつまでも社会性が進歩しない日本 男が永遠に女依存な限りこの問題解決は無理な話 どちらにしろ産むのは女性なんだわ

• << 30 妊娠出産がどれだけ体に負担をかけ、命に関わるのか理解出来ない男は産後の妻にも平気でセックス強要する 性欲処理に、無料の家事労働サービスに生活雑事全般の世話係 女を何だと思ってる? 今の時代は共働きしないと生活もままならないし、そんな状況で子供は産んで当たり前じゃない 育児環境と働く環境が全く整ってないのに、 子供を産め人口増やせ女も働けと簡単に言う馬鹿は、妊娠した女は使えないから仕事を辞めろと真逆な事を平気で言うぞ? まず矛盾を追求すれば?

No.15 20/12/24 09:21
知りたがりさん0 

>> 2 結婚相手として、女性側が良いと思う人でも、男性側としては良いと思うとは限らない。 お互い良いと思う人でないと。 それをマッチング不全という形で私が具体的に申し上げました。

No.16 20/12/24 09:23
知りたがりさん0 

>> 4 男だって、子供を作るためならブスでもいいや!って思う人がたくさんいるなんて話は、全く聞いた事ありませんけど!? ブスでも告白くらいされたことあるやつ多いんじゃないかな?

上の世代と
あなたは知らないけど

じゃなきゃ女性のほとんどに彼氏がいたことがあるのが説明つかなくない?

• << 26 ミクルを見ていれば、誰からも相手にされない、付き合った事がないと悩んでいる女性の投稿はたくさんありますけど… その中には相手を選んでいる方もいるかもしれませんが、女は子供ができたら働けなくなる事もあるので、収入面で考えてしまうのは、ある程度は仕方ないように思います。 それと、一番良い時期に既婚者に騙されて付き合っていた女性も多いと思いますけど、それについては男性が悪いと考えませんか? 私自身は、主さんの言い方で言うなら、下位3割の方と結婚しましたが、子供ができなかったため、別れました。 どうにもならない事もあるし、子供ができない事に悩み苦しむ女性がいる事も知って頂きたいと思います。

No.17 20/12/24 09:29
匿名さん17 

女性の問題とは思えないですね。
今、妻子養えない男性多い。
養えないのに、養える男性と同じ態度なのがダメ。
見合い結婚も目立たないだけで、意外と多いです。(知人の紹介ってお見合いのこと)
底辺層は知らないだけ。
医師家庭とか、三人四人子どもいるとこ多いです。

No.18 20/12/24 09:35
知りたがりさん0 

>> 5 男が余るのと同じく女も余ってる。 女だけの問題じゃなく、男も同じだけ問題がある。 女の雇用が増えた事によって自立が出来、結婚しなければ生… 前提が男全員が結婚したがってるというお考えでよろしいでしょうか?
間違ってますね。
もっと精神的な問題ですよ。

男が余ってるから結果として女が余ってるわけだ。

それは何故か

女性様が満足できる男が少ないからなんです。

女がモテやすい若いときをごく少数のモテる男に捧げるやつが多いから。
マッチング不全してると言ってる。

はじめから恋愛市場からつまはじきにされた男は別にいいやってなってる。

女性が若さという下駄で上位男と同じランクにいると思い込むのを止めて
若い頃から男の多くに恋愛に対して前向きになる経験をさせてないと、どうにもなら無い。

そもそも30,40の男で結婚してないってことはモテなかったんだ。恋愛でいい思いしたことがホントに一度もなかったんだろう。想像してよ。そこまでダメだったら諦めない?

何度も何度もダメで諦めないのも大切だけど、ずっと無慈悲に面白くない結果だけならもういいやって学習するよ。

それを諦めさせないようにするには若いときからちょっとでもいい思いさせるしかないってこと。

• << 50 全部見たけど まぁ、そこまで思い込んでるなら諦めよう。 残念だけど否定的な男はどうあがこうが結婚どころか恋愛向きでもない。 見た目見た目って、言って女のせいにするのがまず間違い。 だれが若い頃にモテない男をわざわざ良い思いさせるんだろ。 ブスの女はじゃあ誰かチヤホヤするのか? 主もブスやデブの女に愛想ふったか? 世の中そんなもんだし、誰のせいでもなく自分のせい。 整形するわけでも、ダイエットするわけでも、努力するわけでもなく相手のせい。モテないやつはそんなやつ。 だから、諦めよう。

No.19 20/12/24 09:43
magician ( 30代 ♂ z8C61b )

そもそも容姿の優劣の問題は大昔からあり、今に始まったことではない。 よって少子化問題はそこではなくもっと別の問題に起因すると考えるのが普通だろう。 それに今は世帯当たりの子供の数が少ないことが問題な訳で、婚姻数を増やしたところで世帯当たりの子供を産む数を増やさないことには少子化の解決にはならないと思うよ。。 (^^;)

• << 33 昔と今は違うよ。 容姿が悪ければ相手はできない。 昔は容姿が悪くても限られた人数の中から選んで結婚しなきゃならなかったけどそうじゃなくなっちゃったからね。前提が違うよ。 夫婦間で約2人の子供が産まれてるはずだよ。 昔も対して変わらないんじゃないかな。 結婚してる割合を押し上げてるのは上の世代だから、自分の世帯みたいなのは全然結婚してないし、相手がいないって男周りに一杯いるよ

No.20 20/12/24 09:47
おしゃべり好きさん20 

結婚できなくて困ってる女性もたくさんいると思うので女性だけの問題ではないと思う。

• << 32 結婚できないのは自分の高望みの問題では?

No.21 20/12/24 10:25
知りたがりさん0 

>> 7 言いたいことはわかったけど 水掛け論にしかならんよ。 シンドイだけで不毛だ。 そうだね

是正してほしいですね。

No.22 20/12/24 10:26
知りたがりさん0 

>> 9 まぁ、一部主の言うことも正しい。 実際結婚できない結婚できないと言ってる人ほど望む条件が高かったりするから。 でも女性だけではないかな。… 責任が嫌いなのは男だけではなく女も同じでしょう。

まぁあなたが言ってるように結婚できない結婚できないといっている人はバカなんでしょう。
原因は自分で作っているのにw

No.23 20/12/24 10:31
知りたがりさん0 

>> 11 結婚って女の意思だけでするわけじゃないし、結婚すれば子供が増えるわけでもない。 女のせいと言い切るのは、おかしいと思う。 だからその女の意思が男のやる気を削いでるって話よ。

上位の数少ない男としか付き合おうとしないじゃん。

あと今結婚している若い夫婦にはちゃんと子供が生まれていると思いますよ。

そうじゃなかったらお見合い時代にほとんどが結婚していて子供が多かった説明つかないじゃないですか。

• << 28 結婚している若い夫婦にはちゃんと子供が生まれている? 日本の不妊外来に通っている人が全員40代前後だと思ってんの? 無知すぎる。

No.24 20/12/24 10:42
匿名さん24 

世間が狭いね。
女がイケメンばかり選ぶわけ無いじゃない。
主さんの御両親て美男美女なの?
ご近所、親戚、友人、職場…結婚してる人は全部イケメンなの?

そんな訳ないじゃない。
女は顔だけで結婚しません。顔重視の人もいる、でも一部。
好みなんて千差万別だしね。

昔、お見合い結婚が普通だった時代って、離婚率も高かったのよ。
無理矢理結婚させても、相性が悪ければ長続きしない。

結婚したからって出生率は上がらない。
まず、男女の不妊の原因を医学的に治療できるようにしなきゃ。
そして産科と小児科をせめて自治体1つおき位は作らなきゃ。
子供を産み育てるための生活費を稼げるだけの仕事に就かなきゃね。
出産費用って最低でも15万かかるのよ、知ってる?
生活費のために共働きするには、保育園がなきゃ。待機児童数の多さ知ってますか?

これはまだ序の口。
いろんな理由があるのに「少子化は女のせい」「男を選ばないで結婚すれば解消する」???
甘い。

こういう浅い思考がモテない原因の1つなんじゃないの。

• << 41 分かります。 第一印象は見た目だから、少しでもよく見せたいって人もいるとは思います。 けど、見た目じゃなくて中身(好みや生活習慣など)を見て判断するべきと感じます。

No.25 20/12/24 14:40
匿名さん25 

ただ自分がモテないから、少子化にかこつけて女性を妬んで攻撃してるようにしか見えないんだけど。

女性が悪い、現実的な解決策もない、それで?

何言われたって自分の問題を女性のせいにするような男とは結婚したくないよ。お見合いしたってムリ。少子化のためと言われてももちろんムリだよ、残念だけど。

• << 36 現実的な相手と結婚すれば? 十分現実的じゃない?? 高望みしてるしてないじゃなくて、客観的に現実的な相手です。 自分のことを叩いても無駄ですよ笑 諦めるしか選択肢が無いですから笑笑

No.26 20/12/24 15:07
通りすがりさん4 

>> 16 ブスでも告白くらいされたことあるやつ多いんじゃないかな? 上の世代と あなたは知らないけど じゃなきゃ女性のほとんどに彼氏がい… ミクルを見ていれば、誰からも相手にされない、付き合った事がないと悩んでいる女性の投稿はたくさんありますけど…

その中には相手を選んでいる方もいるかもしれませんが、女は子供ができたら働けなくなる事もあるので、収入面で考えてしまうのは、ある程度は仕方ないように思います。

それと、一番良い時期に既婚者に騙されて付き合っていた女性も多いと思いますけど、それについては男性が悪いと考えませんか?

私自身は、主さんの言い方で言うなら、下位3割の方と結婚しましたが、子供ができなかったため、別れました。

どうにもならない事もあるし、子供ができない事に悩み苦しむ女性がいる事も知って頂きたいと思います。

• << 35 相手を選ぶのは仕方がないって 私の言ってること肯定しちゃってるじゃないですか。 そりゃ低収入はまずいでしょうけど、ブサイクはそもそも男として認識してないんだろうから、(それなりにかっこいい)男に相手にされないってことじゃないですか。 既婚者に騙されるのは男が悪いと申されてますけど、どっちも悪いんじゃないですか。騙す方も悪いけど、騙されちゃったら騙されたやつも悪い。そもそもそういうやつしか好きにならんから騙されるんだろ笑 ホントに子供が出来なかったってだけ?違うと思うなぁ。おイケメンだったら離婚しないってなってると思うよ。 不妊の女性は大変だと思いますよ。子供欲しくてもできないのはとても可哀想です。下位3割と結婚に踏み切れたあなたはちゃんと自分のことがわかる、数少ない聡明な方なのかもしれない。 あなたみたいな人を攻めてるんじゃないんですけどね。

No.27 20/12/24 15:13
通りすがりさん27 

女は子供を産む機械ですか??

産むも産まないも個人の自由です。それで人口減るならしょうがないと思います。

No.28 20/12/24 17:55
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

>> 23 だからその女の意思が男のやる気を削いでるって話よ。 上位の数少ない男としか付き合おうとしないじゃん。 あと今結婚している若い夫婦… 結婚している若い夫婦にはちゃんと子供が生まれている?

日本の不妊外来に通っている人が全員40代前後だと思ってんの?

無知すぎる。

• << 31 若いって何歳だとおもってんの? 30代じゃないよね? 20代前半の人は少なくともそうだよ

No.29 20/12/24 17:58

あなたは女性なの?だんせいなの?

男性なら
あなたがどんなに美形で金持ちでも
私は願い下げですね

バカが生まれそうだから

• << 34 お気持ち表明ありがとうございます。

No.30 20/12/24 20:09
おしゃべり好きさん3 

>> 14 どちらにしろ産むのは女性なんだわ

妊娠出産がどれだけ体に負担をかけ、命に関わるのか理解出来ない男は産後の妻にも平気でセックス強要する

性欲処理に、無料の家事労働サービスに生活雑事全般の世話係

女を何だと思ってる?

今の時代は共働きしないと生活もままならないし、そんな状況で子供は産んで当たり前じゃない

育児環境と働く環境が全く整ってないのに、

子供を産め人口増やせ女も働けと簡単に言う馬鹿は、妊娠した女は使えないから仕事を辞めろと真逆な事を平気で言うぞ?

まず矛盾を追求すれば?

No.31 20/12/24 21:06
知りたがりさん0 

>> 28 結婚している若い夫婦にはちゃんと子供が生まれている? 日本の不妊外来に通っている人が全員40代前後だと思ってんの? 無知すぎる。 若いって何歳だとおもってんの?

30代じゃないよね?

20代前半の人は少なくともそうだよ

No.32 20/12/24 21:07
知りたがりさん0 

>> 20 結婚できなくて困ってる女性もたくさんいると思うので女性だけの問題ではないと思う。 結婚できないのは自分の高望みの問題では?

• << 52 私は結婚してるけどね 20代前半で結婚して不育症。 原因不明だからいろいろ頑張ったけどできなかったよ 主人は収入私より少ないし 別に美形でもないし 障害持ちだけど 家族思いのいい人だから結婚したよ 同じクリニックに通ってる人20代多いよ みんな体調管理して、記録つけたり、 同僚に頭下げて仕事調整して安くない治療費払ってがんばってるんだよ 私の友達も女性ホルモン出てないから 20代前半で結婚したけど 子供いないし 女性のせいだとそんなに一生懸命に訴えて何がしたいの? あなたになんの特があるのかな?
  • << 56 男にも言えるでしょ?(笑)

No.33 20/12/24 21:12
知りたがりさん0 

>> 19 そもそも容姿の優劣の問題は大昔からあり、今に始まったことではない。 よって少子化問題はそこではなくもっと別の問題に起因すると考えるのが普通だ… 昔と今は違うよ。

容姿が悪ければ相手はできない。
昔は容姿が悪くても限られた人数の中から選んで結婚しなきゃならなかったけどそうじゃなくなっちゃったからね。前提が違うよ。

夫婦間で約2人の子供が産まれてるはずだよ。
昔も対して変わらないんじゃないかな。

結婚してる割合を押し上げてるのは上の世代だから、自分の世帯みたいなのは全然結婚してないし、相手がいないって男周りに一杯いるよ

• << 40 容姿が良いほうがいいとか、言ってることもお気持ちも分かります。 ですが、容姿が良いとかいう基準も人それぞれです。 難しいけど、容姿が良いからって結婚できるとは別問題な気がしますね。

No.34 20/12/24 21:14
知りたがりさん0 

>> 29 あなたは女性なの?だんせいなの? 男性なら あなたがどんなに美形で金持ちでも 私は願い下げですね バカが生まれそうだから お気持ち表明ありがとうございます。

No.35 20/12/24 21:26
知りたがりさん0 

>> 26 ミクルを見ていれば、誰からも相手にされない、付き合った事がないと悩んでいる女性の投稿はたくさんありますけど… その中には相手を選んでい… 相手を選ぶのは仕方がないって
私の言ってること肯定しちゃってるじゃないですか。

そりゃ低収入はまずいでしょうけど、ブサイクはそもそも男として認識してないんだろうから、(それなりにかっこいい)男に相手にされないってことじゃないですか。

既婚者に騙されるのは男が悪いと申されてますけど、どっちも悪いんじゃないですか。騙す方も悪いけど、騙されちゃったら騙されたやつも悪い。そもそもそういうやつしか好きにならんから騙されるんだろ笑

ホントに子供が出来なかったってだけ?違うと思うなぁ。おイケメンだったら離婚しないってなってると思うよ。

不妊の女性は大変だと思いますよ。子供欲しくてもできないのはとても可哀想です。下位3割と結婚に踏み切れたあなたはちゃんと自分のことがわかる、数少ない聡明な方なのかもしれない。

あなたみたいな人を攻めてるんじゃないんですけどね。

No.36 20/12/24 21:34
知りたがりさん0 

>> 25 ただ自分がモテないから、少子化にかこつけて女性を妬んで攻撃してるようにしか見えないんだけど。 女性が悪い、現実的な解決策もない、それで… 現実的な相手と結婚すれば?

十分現実的じゃない??

高望みしてるしてないじゃなくて、客観的に現実的な相手です。

自分のことを叩いても無駄ですよ笑 諦めるしか選択肢が無いですから笑笑

• << 51 > 現実的な相手と結婚すれば? アドバイスありがとう、でも私は結婚しているよ。

No.37 20/12/24 22:29
匿名さん37 

結婚制度をなくして、子供にかかる費用は全部国持ちにして、だれでも気軽に子供産めるようにしたら、イケメンが何人もの女を孕ませて、少子化解決できるんじゃない?

• << 47 多分できない。 それの財源となるあぶれた男が反乱しない? すごく治安悪い国になるよ。 多分一夫一妻制を導入してる国が先進国となった理由は一夫多妻の国が滅んだ歴史があるからだと思うんだよね。

No.38 20/12/24 22:49
匿名さん38 

何様ですか?
あなたはどうなんですかね?
結婚して子供いるんですか?

• << 45 結婚したかったけど出来ないです。 相手がいません。 子供も昔は欲しかったですけど、、、 気持ち悪いと拒絶されます。 今はまぁもう達観してます。 そんなに怒らないでくださいよ。 努力しても、何度も成果もなくダメだと嫌にもなりますよ。お金が消えて虚しさだけがのこるのです。学習するんです。 言われた一言一言が今でも刺さります。 年収1000万でも無理。これはこたえましたね。 少し努力すれば手に入る人達にはわからないと思いますけど、、、多分達成できるまでの努力の次元が違いすぎる。 だから自分よりも優れた出来る人達が頑張って欲しいのです。少しでも可能性を増やして欲しいのです。

No.39 20/12/24 23:05

>> 13 結婚出来てもという前提を語っている辺り論点ずらしではなくて? 結婚が少ないって言ってるんですよ。 結婚できてもできなくても、問題があるとしたら日本という国でしょうね。
結婚が少ないのも、理由は様々でしょうけど
結婚しない(興味ないなど)という人も珍しくないように思います。
私は、結婚はしたくありません。
論点ずらしと感じたのなら、ごめんなさい。

• << 46 結婚に興味が無いってのもひとつの問題だと思いますよ。 肯定します。 ですが、結婚してない人が全員、恋愛、結婚に興味無いのか、というとそうはならないんじゃないですね? あなたがそう思ってるだけで、結婚したかったけど相手がいなくて出来ないとかそういうのが多いもしくは、相手がいないから結婚に興味ありません。といってる人も多いんじゃないでしょうか。

No.40 20/12/24 23:11

>> 33 昔と今は違うよ。 容姿が悪ければ相手はできない。 昔は容姿が悪くても限られた人数の中から選んで結婚しなきゃならなかったけどそうじゃな… 容姿が良いほうがいいとか、言ってることもお気持ちも分かります。
ですが、容姿が良いとかいう基準も人それぞれです。
難しいけど、容姿が良いからって結婚できるとは別問題な気がしますね。

• << 43 容姿が良ければ少し努力すれば交際相手がいるので、そのなかで結婚すればいい話では? 簡単じゃないですか。 こちとら努力しても報われることなんて無くて、努力が足りないとか少し努力すれば手に入る人達に言われるのです。

No.41 20/12/24 23:14

>> 24 世間が狭いね。 女がイケメンばかり選ぶわけ無いじゃない。 主さんの御両親て美男美女なの? ご近所、親戚、友人、職場…結婚してる人は… 分かります。
第一印象は見た目だから、少しでもよく見せたいって人もいるとは思います。
けど、見た目じゃなくて中身(好みや生活習慣など)を見て判断するべきと感じます。

No.42 20/12/25 01:54
知りたがりさん0 

>> 41 するべきという思想であって現実は、少なくとも今の20代以下ではそうはなってない。

判断するべきかもしれないけど、それをやる人は少ないでしょ。

No.43 20/12/25 01:57
知りたがりさん0 

>> 40 容姿が良いほうがいいとか、言ってることもお気持ちも分かります。 ですが、容姿が良いとかいう基準も人それぞれです。 難しいけど、容姿が良い… 容姿が良ければ少し努力すれば交際相手がいるので、そのなかで結婚すればいい話では?

簡単じゃないですか。

こちとら努力しても報われることなんて無くて、努力が足りないとか少し努力すれば手に入る人達に言われるのです。

• << 49 容姿が良くて努力しても、できない人はできないと思いますよ。 私も、努力しても無駄なことは分かっています。 それにしても、簡単ですかねぇ? 手段を選ばないなら、お金を出しての努力をすれば簡単かもしれません。 ですが、容姿がどんなに良くても経済力などその他で乏しかった場合は、難しいと思います。 容姿が良いだけが条件ならいくらでもいるように思いますが、やはり容姿だけとは限らない気がします。

No.44 20/12/25 02:03
通りすがりさん44 ( ♂ )

その本文の中だけなら、女が悪いけど、少子化は、そんな単純ではない

最終的に、産む、
と決めるのは女性だけど、それ以前に不妊や、
不妊の原因に男性の精子の極端な減少もあります(昔より極端に増えている)
経済的に問題無くとも出来ない
男女もいます

少子化担当大臣は、小渕けいぞう前首相の娘さんでしたが、

小渕さんが「色々やりましたが、駄目でした。」と言ってましたが

当時は
色々?って、なんだよ🙋って思ったんだが

外国に過払いした、あの大金を託児所や母子家庭に手厚い手当てなど、出していれば、と思わないか?

なんか…………社会が、ギスギスして余裕無い雰囲気が、色々、疎外しているの感じます🌃✨

No.45 20/12/25 02:08
知りたがりさん0 

>> 38 何様ですか? あなたはどうなんですかね? 結婚して子供いるんですか? 結婚したかったけど出来ないです。

相手がいません。

子供も昔は欲しかったですけど、、、

気持ち悪いと拒絶されます。

今はまぁもう達観してます。

そんなに怒らないでくださいよ。

努力しても、何度も成果もなくダメだと嫌にもなりますよ。お金が消えて虚しさだけがのこるのです。学習するんです。

言われた一言一言が今でも刺さります。
年収1000万でも無理。これはこたえましたね。

少し努力すれば手に入る人達にはわからないと思いますけど、、、多分達成できるまでの努力の次元が違いすぎる。

だから自分よりも優れた出来る人達が頑張って欲しいのです。少しでも可能性を増やして欲しいのです。

• << 53 だからなんで女のせいなの? 自分が頑張っても無理だったから 女のせい? 思考が小学生みたいだよ もう!できない!わーん!みたいな。 あなたのせいじゃないよって言ってほしかったのかな。 結婚できない男性の原因は男性だけにあるわけじゃない。それは確か。 でもあなたの根本、性格に問題があるとしか思えないんだけど。 今までの話きいたら そら、できないわなー と思うわ うまくいかないなら人のせい。 信頼関係のクソもない。 無精子症とか男性側の問題についてはどう女性のせいだと論破してくれるの?
  • << 57 なるほど。女性に恨みを持ってるから女性のせいだと言ってるわけですね。 あなたは収入はあるようなので、no53さんが言う通り、性格に問題がある、そして、あなたが女性を見る目がなかったのかなと思います。 あなたは一体どのような努力をされたんですか? 女性が全員、イケメンまたは高収入の人じゃないと結婚しないわけではないですよ。 無職無収入の年上男性と結婚した女性を取り上げたテレビがやってました。 子供が1人いて、一緒にいて楽しくて幸せだそうですよ。 こういう女性も世の中にはいるんです。

No.46 20/12/25 02:14
知りたがりさん0 

>> 39 結婚できてもできなくても、問題があるとしたら日本という国でしょうね。 結婚が少ないのも、理由は様々でしょうけど 結婚しない(興味ないなど… 結婚に興味が無いってのもひとつの問題だと思いますよ。

肯定します。

ですが、結婚してない人が全員、恋愛、結婚に興味無いのか、というとそうはならないんじゃないですね?

あなたがそう思ってるだけで、結婚したかったけど相手がいなくて出来ないとかそういうのが多いもしくは、相手がいないから結婚に興味ありません。といってる人も多いんじゃないでしょうか。

• << 48 興味がない人ばかりだとは思いません。 それに、相手がいない人もいるということも承知です。

No.47 20/12/25 02:17
知りたがりさん0 

>> 37 結婚制度をなくして、子供にかかる費用は全部国持ちにして、だれでも気軽に子供産めるようにしたら、イケメンが何人もの女を孕ませて、少子化解決でき… 多分できない。

それの財源となるあぶれた男が反乱しない?

すごく治安悪い国になるよ。

多分一夫一妻制を導入してる国が先進国となった理由は一夫多妻の国が滅んだ歴史があるからだと思うんだよね。

No.48 20/12/25 02:23

>> 46 結婚に興味が無いってのもひとつの問題だと思いますよ。 肯定します。 ですが、結婚してない人が全員、恋愛、結婚に興味無いのか、とい… 興味がない人ばかりだとは思いません。
それに、相手がいない人もいるということも承知です。

No.49 20/12/25 02:28

>> 43 容姿が良ければ少し努力すれば交際相手がいるので、そのなかで結婚すればいい話では? 簡単じゃないですか。 こちとら努力しても報われ… 容姿が良くて努力しても、できない人はできないと思いますよ。
私も、努力しても無駄なことは分かっています。
それにしても、簡単ですかねぇ?
手段を選ばないなら、お金を出しての努力をすれば簡単かもしれません。
ですが、容姿がどんなに良くても経済力などその他で乏しかった場合は、難しいと思います。
容姿が良いだけが条件ならいくらでもいるように思いますが、やはり容姿だけとは限らない気がします。

No.50 20/12/25 03:10
匿名さん5 

>> 18 前提が男全員が結婚したがってるというお考えでよろしいでしょうか? 間違ってますね。 もっと精神的な問題ですよ。 男が余ってるから結… 全部見たけど
まぁ、そこまで思い込んでるなら諦めよう。
残念だけど否定的な男はどうあがこうが結婚どころか恋愛向きでもない。
見た目見た目って、言って女のせいにするのがまず間違い。
だれが若い頃にモテない男をわざわざ良い思いさせるんだろ。
ブスの女はじゃあ誰かチヤホヤするのか?
主もブスやデブの女に愛想ふったか?
世の中そんなもんだし、誰のせいでもなく自分のせい。
整形するわけでも、ダイエットするわけでも、努力するわけでもなく相手のせい。モテないやつはそんなやつ。
だから、諦めよう。

No.51 20/12/25 03:20
匿名さん25 

>> 36 現実的な相手と結婚すれば? 十分現実的じゃない?? 高望みしてるしてないじゃなくて、客観的に現実的な相手です。 自分のこと… > 現実的な相手と結婚すれば?
アドバイスありがとう、でも私は結婚しているよ。

No.52 20/12/25 04:02

>> 32 結婚できないのは自分の高望みの問題では? 私は結婚してるけどね
20代前半で結婚して不育症。
原因不明だからいろいろ頑張ったけどできなかったよ
主人は収入私より少ないし
別に美形でもないし
障害持ちだけど
家族思いのいい人だから結婚したよ

同じクリニックに通ってる人20代多いよ
みんな体調管理して、記録つけたり、
同僚に頭下げて仕事調整して安くない治療費払ってがんばってるんだよ
私の友達も女性ホルモン出てないから
20代前半で結婚したけど
子供いないし

女性のせいだとそんなに一生懸命に訴えて何がしたいの?
あなたになんの特があるのかな?

• << 54 結婚してるんでしょ? 私みたいなゴミと違って優秀な勝ち組の人間じゃないですか。 良かったですね。 不妊で子供ができないのは不幸だと思うよ。 でも、少なくとも私の周りにいる数十組の夫婦には子供はいるよ。 ってことはさ 数少ない標本だけ取り出して多いかもしれないけど、不妊治療している人だけを誇張してるよね。 子供欲しかったし、結婚してみたかったけど、拒絶されるんでー お前は無理、年収1000万でも無理、あきらめたら。いろいろ言われましたね。よくもまぁこんな心無い言葉ばかり吐けるな。こんな言葉を吐いた奴らが彼女いて、結婚してるのおかしくないか。 何もしてないと勘違いしないでもらえるかな。ニキビだって治したし。痩せた。服も改善した。そこまでしても無理とwwww。整形までしないと相手できないとか死ぬしかないですねぇ

No.53 20/12/25 04:23

>> 45 結婚したかったけど出来ないです。 相手がいません。 子供も昔は欲しかったですけど、、、 気持ち悪いと拒絶されます。 … だからなんで女のせいなの?
自分が頑張っても無理だったから
女のせい?
思考が小学生みたいだよ
もう!できない!わーん!みたいな。
あなたのせいじゃないよって言ってほしかったのかな。

結婚できない男性の原因は男性だけにあるわけじゃない。それは確か。

でもあなたの根本、性格に問題があるとしか思えないんだけど。
今までの話きいたら
そら、できないわなー
と思うわ

うまくいかないなら人のせい。
信頼関係のクソもない。

無精子症とか男性側の問題についてはどう女性のせいだと論破してくれるの?

• << 55 どれだけ本当の性格が見えるよ? 周りの女、イケメン以外に興味ないやつしかいないけど?? あのさ結婚した後の話ははじめして無くない? 無精子症は素直に男が悪いよ。食べ物とかで治る生半可なものじゃないだろうし。 結婚までたどり着かない奴が大勢いるって話してんの。 なんで論点すり替えるかな。ヒステリー起こさないでください。

No.54 20/12/25 10:35
知りたがりさん0 

>> 52 私は結婚してるけどね 20代前半で結婚して不育症。 原因不明だからいろいろ頑張ったけどできなかったよ 主人は収入私より少ないし 別に… 結婚してるんでしょ?

私みたいなゴミと違って優秀な勝ち組の人間じゃないですか。

良かったですね。

不妊で子供ができないのは不幸だと思うよ。
でも、少なくとも私の周りにいる数十組の夫婦には子供はいるよ。

ってことはさ
数少ない標本だけ取り出して多いかもしれないけど、不妊治療している人だけを誇張してるよね。

子供欲しかったし、結婚してみたかったけど、拒絶されるんでー

お前は無理、年収1000万でも無理、あきらめたら。いろいろ言われましたね。よくもまぁこんな心無い言葉ばかり吐けるな。こんな言葉を吐いた奴らが彼女いて、結婚してるのおかしくないか。

何もしてないと勘違いしないでもらえるかな。ニキビだって治したし。痩せた。服も改善した。そこまでしても無理とwwww。整形までしないと相手できないとか死ぬしかないですねぇ

• << 59 こそまでやれたなら 中身を改善する気はございませんか?
  • << 60 度々レス申し訳ないけど、 自分でゴミだって言ってんじゃ 自分のせいだってホントはわかってるんじゃないですか? ゴミと結婚したい人いないですよ。 あなたの言うとおり。 私はあなたにあったこともないので 容姿がどれほどがわかりませんけど あえてゴミの部分があるとすれば 何度も言うけど 自分の人生のうまく行かない部分を人のせいにしてしまう性格ですかね。 だから、それを捨ててきれいにしてしまえばあなたの魅力に気づいてくれる人もいるんではないですか。 収入いいんだし、仕事上ではパーフェクトな方なんでしょう。 まあ、結婚してもあなたに子供ができるかなんてわかりませんけど。 さっきいったように、結婚と出産は別物だから。 あなたはころすれで少子化に関して不妊治療のケースを出すのはおかしいとおっしゃってます。文字にすると明らかに変になるでしょ?結婚して産める環境にある人が産めない、治療受けている人が47万人いるそうですよ、少ないかな?その人たちが難なく産めたら少子化少しでも良くなるとおもわない?子供生んでる家庭だって二人目不妊で通院してる人もいるし、そもそもお金がなくて不妊治療できない人もいる。不妊関係なく経済的に諦めている人とか、結婚しても子供が産めない人はけして少なくないよ。

No.55 20/12/25 10:39
知りたがりさん0 

>> 53 だからなんで女のせいなの? 自分が頑張っても無理だったから 女のせい? 思考が小学生みたいだよ もう!できない!わーん!みたいな。 … どれだけ本当の性格が見えるよ?

周りの女、イケメン以外に興味ないやつしかいないけど??

あのさ結婚した後の話ははじめして無くない?
無精子症は素直に男が悪いよ。食べ物とかで治る生半可なものじゃないだろうし。

結婚までたどり着かない奴が大勢いるって話してんの。
なんで論点すり替えるかな。ヒステリー起こさないでください。

• << 58 じゃあタイトルがおかしいよ 少子化は女性のせい ↓ 自分が結婚出産できないのは 女性のせい これならわたしが 不妊症の問題持ち出すこともないわ。 正しいタイトル 文字にしたら惨めだから無意識に こういうタイトルになるのかな 性格悪ければ結婚したいという人もいないよね。いくら容姿や収入を努力しても。

No.56 20/12/25 10:51
おしゃべり好きさん20 

>> 32 結婚できないのは自分の高望みの問題では? 男にも言えるでしょ?(笑)

No.57 20/12/25 10:53
匿名さん38 

>> 45 結婚したかったけど出来ないです。 相手がいません。 子供も昔は欲しかったですけど、、、 気持ち悪いと拒絶されます。 … なるほど。女性に恨みを持ってるから女性のせいだと言ってるわけですね。

あなたは収入はあるようなので、no53さんが言う通り、性格に問題がある、そして、あなたが女性を見る目がなかったのかなと思います。
あなたは一体どのような努力をされたんですか?

女性が全員、イケメンまたは高収入の人じゃないと結婚しないわけではないですよ。
無職無収入の年上男性と結婚した女性を取り上げたテレビがやってました。
子供が1人いて、一緒にいて楽しくて幸せだそうですよ。
こういう女性も世の中にはいるんです。

No.58 20/12/25 18:25

>> 55 どれだけ本当の性格が見えるよ? 周りの女、イケメン以外に興味ないやつしかいないけど?? あのさ結婚した後の話ははじめして無くない… じゃあタイトルがおかしいよ

少子化は女性のせい

自分が結婚出産できないのは
女性のせい

これならわたしが
不妊症の問題持ち出すこともないわ。

正しいタイトル
文字にしたら惨めだから無意識に
こういうタイトルになるのかな

性格悪ければ結婚したいという人もいないよね。いくら容姿や収入を努力しても。

No.59 20/12/25 18:27

>> 54 結婚してるんでしょ? 私みたいなゴミと違って優秀な勝ち組の人間じゃないですか。 良かったですね。 不妊で子供ができないのは… こそまでやれたなら
中身を改善する気はございませんか?

No.60 20/12/26 06:13

>> 54 結婚してるんでしょ? 私みたいなゴミと違って優秀な勝ち組の人間じゃないですか。 良かったですね。 不妊で子供ができないのは… 度々レス申し訳ないけど、
自分でゴミだって言ってんじゃ
自分のせいだってホントはわかってるんじゃないですか?
ゴミと結婚したい人いないですよ。
あなたの言うとおり。
私はあなたにあったこともないので
容姿がどれほどがわかりませんけど
あえてゴミの部分があるとすれば
何度も言うけど
自分の人生のうまく行かない部分を人のせいにしてしまう性格ですかね。
だから、それを捨ててきれいにしてしまえばあなたの魅力に気づいてくれる人もいるんではないですか。
収入いいんだし、仕事上ではパーフェクトな方なんでしょう。

まあ、結婚してもあなたに子供ができるかなんてわかりませんけど。
さっきいったように、結婚と出産は別物だから。
あなたはころすれで少子化に関して不妊治療のケースを出すのはおかしいとおっしゃってます。文字にすると明らかに変になるでしょ?結婚して産める環境にある人が産めない、治療受けている人が47万人いるそうですよ、少ないかな?その人たちが難なく産めたら少子化少しでも良くなるとおもわない?子供生んでる家庭だって二人目不妊で通院してる人もいるし、そもそもお金がなくて不妊治療できない人もいる。不妊関係なく経済的に諦めている人とか、結婚しても子供が産めない人はけして少なくないよ。

No.61 20/12/26 07:11
通りすがりさん61 ( ♀ )

>> 3 いつまでも社会性が進歩しない日本 男が永遠に女依存な限りこの問題解決は無理な話 その別もあるかと…何故、女性は結婚したらフルタイムで働かないのですか?家事育児を分担するなら、妻も働くのは当たり前だと思いますけど、扶養内だとか何とか理由付けて働かない、働いても2〜3時間のパートで、自分のお小遣い程度。結局は旦那に養われてるので、立場上では下。正直言って、家事はお金を出せばしてもらえますし、食事も困りません。
海外の様に女性もきちんと働けば、旦那の稼ぎ頭としての負担はなくなり家事育児への参加もし易くなるのでは?

No.62 20/12/26 08:18
匿名さん62 

>> 61 確かに打算でそういう働き方の人もいるでしょうけど扶養内で働くって女性だけのメリットではないですよね。
男性も税制優遇とか受けられるし
女性のというより家計へのメリット?
扶養に収まらないくらいに働くなら税制優遇より収入が多くないと割に合わない。
じゃあフルタイムかそれに近い形で働くとなると、やはり家事分担が必須。でも女性と同じようにパートナーが家事をこなせるかとか。もちろんある程度の妥協は必須。
フルタイムで働いても子供産めば時短や最悪退職することもあるし、小さい子供いて再就職とかフルタイム勤務って辛い。仕事中に保育園から呼び出されて帰るのはだいたい母親、時短ならまかされた仕事も最後まで時間足りなくてできないし、そもそも任されることも少なくなる。予防接種、健診、行くのもだいたい母親。未満児は育休中の場合が多いから当たり前だけど、小児科・集団健診は父親が来てるほうが断然少ないから。母親の自己犠牲で育児成り立ってる。うんだから育てるのは当たり前、では父親はどこいった?

海外はヘルパーいるのが当たり前な文化あるから家事分担について比較するのはちょっと違うかなと思う。
女性の社会的立場の問題では海外と比較して日本が劣ると言うなら最もだと思う。

横すみません

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧