注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

小学校での嘔吐(愚痴です)

レス11 HIT数 884 あ+ あ-

ワンオペさん( 20代 ♀ )
20/12/24 10:07(更新日時)

初めて投稿させていただきます!
本日、小学校1年生の娘が自分の「ジャンパー」をスーパーの袋に入れて帰ってきました。
理由を尋ねたところ、友達が嘔吐した物がかかったから、とのこと。
その後、学校の先生から電話がかかってきて娘の机の横で友達が嘔吐してしまったらしいです。
娘は机には座っておらず、椅子にかけていたジャンパー等にかかってしまったとのことで、消毒してもらいジャンパーは保健室で洗濯してもらったそうです。

しかし、こういうことが小学校に入学してからもう4回目。
約二週間前も友達の嘔吐物がかかっていました。
仕方のないこととはいえ、親としてあまりいい気はしませんし、4回目ともなればイライラしてしまいます。。。

愚痴、失礼しました(-_-;)

No.3203236 20/12/22 16:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/22 17:03
育児の話題好きさん1 

吐いた子の保護者からクリーニング代くらいもらいたいね…嘔吐恐怖の自分からしたら恐怖でしかない
しかし4回もなんて、被害にあいすぎるような…

  • << 6 そうなんですよね(-_-;) いくらなんでも被害に合いすぎなんですよ・・・ 全部、違う子なんです・・・(;'∀') 相手の親御さんからはなにもないですね・・・

No.2 20/12/22 17:08
匿名さん2 

4回とも同じ子からなのかな?
いくら何でも親から一言謝罪くらいはあっても良いよね。まして、今感染症とか色々あるしさ。
自分ならば、私が支払いますし持って行くので、クリーニングさせてくださいと申し出るかなあ。

  • << 7 全部、違う子からです(-_-;) 給食で詰め込み過ぎて吐いたり、急いで食べ過ぎて吐いたり・・・ 今回は土日から体調が悪い子の嘔吐だったのでノロなどが心配です・・・(-_-;) 一応、保健室で洗ってもらったらしいのですが怖いので家で熱湯消毒&色落ちしない程度の塩素消毒してます・・・

No.3 20/12/22 17:22
匿名さん3 

嘔吐した子供も教師も嘔吐した子供の親に具体的な事を言わないから判らないのかも

  • << 8 どうやら土日で体調が悪かったようです・・・ 先生から電話があり「昨日は元気だったんですけど・・・」と言われました(-_-;) 今日は持久走大会があったので、そういうのもあったのかもしれません。。。

No.4 20/12/22 17:37
匿名さん4 ( ♀ )

同じお子さんから4回ですか?

  • << 9 同じ子じゃなく、違う子なんです(-_-;)

No.5 20/12/22 19:00
ベテランママさん5 

でも同じお子さんからではなくても4回は嫌ですよね。

  • << 10 そうなんです(-_-;)全部、違う子で・・・ 水筒にかかったり、ジャンパーにかかったり・・・ 続くと仕方ないと分かっていてもイライラしてしまいます。。。

No.6 20/12/22 21:20
ワンオペさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 吐いた子の保護者からクリーニング代くらいもらいたいね…嘔吐恐怖の自分からしたら恐怖でしかない しかし4回もなんて、被害にあいすぎるような… そうなんですよね(-_-;)
いくらなんでも被害に合いすぎなんですよ・・・
全部、違う子なんです・・・(;'∀')
相手の親御さんからはなにもないですね・・・

No.7 20/12/22 21:21
ワンオペさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 4回とも同じ子からなのかな? いくら何でも親から一言謝罪くらいはあっても良いよね。まして、今感染症とか色々あるしさ。 自分ならば、私が支… 全部、違う子からです(-_-;)
給食で詰め込み過ぎて吐いたり、急いで食べ過ぎて吐いたり・・・

今回は土日から体調が悪い子の嘔吐だったのでノロなどが心配です・・・(-_-;)
一応、保健室で洗ってもらったらしいのですが怖いので家で熱湯消毒&色落ちしない程度の塩素消毒してます・・・

No.8 20/12/22 21:23
ワンオペさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 嘔吐した子供も教師も嘔吐した子供の親に具体的な事を言わないから判らないのかも どうやら土日で体調が悪かったようです・・・
先生から電話があり「昨日は元気だったんですけど・・・」と言われました(-_-;)
今日は持久走大会があったので、そういうのもあったのかもしれません。。。

No.9 20/12/22 21:23
ワンオペさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 同じお子さんから4回ですか? 同じ子じゃなく、違う子なんです(-_-;)

No.10 20/12/22 21:25
ワンオペさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 でも同じお子さんからではなくても4回は嫌ですよね。 そうなんです(-_-;)全部、違う子で・・・
水筒にかかったり、ジャンパーにかかったり・・・
続くと仕方ないと分かっていてもイライラしてしまいます。。。

No.11 20/12/24 10:07
匿名さん11 

レスも読みました。
全員違う子ならわざと?とかいじめではないでしょうし、もう本当に運が悪かったというか…お疲れ様です。

恐らく先生も「ひえーまた主さんのお子様(の服などにかかった)だ(泣)」と思っている?かと。流石に1年たたないうちに4回は…ねえ。

しかも体調不良という誰も責められない、納得するしかない状況…。

2021年は主さんとお子様に何か素敵な良い事ありますように…!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧